妻の片思い夫は?

レス14
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

浮雲

うちはマンネリ友達夫婦。夫はお父さん、私はお母さんという感じ。
たまには女として見て欲しいと思う事もありましたが、努力不足でした。
そんな中、突然、雷に打たれたように、
夫ではない男性がステキに思えてしまったのです。
私に限ってそんな事はありえないと思っていたのに。。
それから食欲が減って痩せ始めました。
お肌も手入れしはじめたり。。急に若返り始めました。
今後その男性と何かが進展することは絶対にないと思います。
でもその男性の事を考えると頑張れて、痩せて綺麗になれる気がします。
だから、この片思いを捨てずにいたいのですが、
これってどうなんでしょう?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんだかなぁ

結局は夫を男として見ていないのは主も同じ、夫の為には努力出来なかった事でも他所の男の為なら出来るってそれこそどうなんでしょう?
    恐らく女性からは同調意見が多いとは思いますが、男からすればなんだかなぁ・・・です。しかしこの手のトピって本当に後を絶ちませんね・・・

• レスありがとうございます

レスありがとうございます。
    確かに私もそう思うところもあります。
    色気ムンムンの父や母って想像つかないので、
    自分も友達夫婦路線しか考えてませんでした。

ダイエットもみっともなくないように、とかという
    ゆるい理由では続かなかった。
    なので今の自分に起きてる急激な心身の変化にすごく戸惑い、驚いています。
    夫もなんだかなあ?という感じかもですね。

• ひとりごと

なんで好きになっちゃったんだろう。
    。。辛い。

• 恋は不可欠

はじめまして、浮雲さん。私も既婚ながら恋をしている不良です。浮雲さんの「辛い」の一言でレスしたくなりました。
     題名の「妻の片思い夫は?」ですが、うちの夫はそういうことがあってもいいと思うよ、と言ってます。もちろんファンとか憧れとか、片思いの領域のことを言っているのですがね。
     女がいつまでも若くきれいでいられるために恋は大切だと思うのです。生きる力ですかね。
     でも、既婚者の叶わぬ恋はつらいですよ。主さんはまだ始まったばかりですか?おいくつなのかは分かりませんが、年齢的に上ならなおさら。
     辛い気持ちを楽しむ余裕があるならば、夫がいても恋をして、一喜一憂して、肌の艶がよくなって、おしゃれになって・・・、なんて贅沢なんでしょうか!?
     安定した生活の上での「甘辛い(あまつらい)」気持ちなんですから、今の片思いを楽しめば?

• 韓流ドラマ

韓流ドラマを見て韓流スターの追っかけをするおば様達と同じ現象ですね。
    おば様達も身体が元気になり、生き生きとして生活にも張り合いも出て、身体も若返り等です。

その男性とは発展する事は絶対ないと思います。のレスで俳優さん等かな?と思ってもいますが、何で好きになっちゃったんだろう。辛い。ですから、身近にいる男性なのでしょうか?

身近にいる男性であれば、隣の芝生は良く見えるで、うわべしか見てない状況で、夫婦間がマンネリだから刺激が欲しいのだ。心のたががはずれ行動すれば行く道地獄です。今の状況以上に辛いだけ。

子供を親に預け等して主さんが夫を誘い夫婦2人でデート等しましょう。いずれ子供は巣立っていきます。今回の出来事をキッカケにマンネリを打開できるかも?少しずつ綺麗になっていく妻の変化に戸惑っているかも?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お気持ちは解りますが・・・

余り調子に乗って今の状況を「辛い」なんて自己陶酔してると大切なものを失う事も有りますよ、私もかつて同じ様な状況になって「辛い」って事を友達に相談してた事が主人の知る事となり「僕と結婚してる為に辛い思いをさせて済まない」と何の落ち度も無い真面目な主人に頭を下げられた時には本当に頭の中が真っ白になりました、自分のくだらない勝手な思いの為に大切な人の心を傷つけてしまう事になるなんて考えもしなかった自分自身が本当に情けなかったです、その後主人からの信頼を取り戻すまでにはかなりの月日が掛かりました、ひょっとして許されたと私が勝手に思ってるだけなのかも知れませんが・・・こうして匿名を良い事に第三者に話す時点で主さんの気持ちのハードルが下がってると言う自覚はしておくべきです。

• 良いかどうかは別にして

思いがけず相手の想いとシンクロした時どうするかは考えておいたほうが良いですよ。
    その後の夫婦関係、その後の親子関係、その後の親族関係、その後の友人関係・・・

相手にされるはずがないとか、進展するはずなんてないなんて、女性の勝手な思い込みです。
    基本男は、据え膳食わぬは何とやらであり、トピ主のように本能的な変化がおきれば、いつだってゴーサインを出せる生き物と言うことをお忘れなく。

でも、哀しい話ですね…

動物が産卵期に入ったら婚姻色を呈し、見るからに美しくなるのといっしょ。
    お相手の男性に対してトピ主は生殖本能として「雄」を求めているのです。
    「好き」の延長線上に「結婚」があるのなら、今のご主人、今の結婚生活は不必要であるということを、本能的に認めてしまったのですから…

• 子供がいないなら離婚したら?

子供がいないなら離婚したら?
    雄として夫が必要無いなら、
    他に好きな男が出来たと言って別れれば良いですよ。
    それで堂々と片恋でもアプローチでもすれば良い。
    心の浮気だから良いというのは夫への裏切りだよね。

• みなさんありがとうございます。

みなさんレスありがとうございます。

ご指摘にもあったようにその男性のうわべしか見てなくて、好きになってます。
    今も夫が一番信頼できて、自分にとってなくてはならない人に変わりはないくせに、
    別の男性に心をときめかせてるなんて自分でも信じられないのです。

私も、いっそうのこと夫がこの「甘辛い」気持を理解してくれたら、
    楽になって、この片思いを片思いとして楽しめるのかもしれません。
    でも今まで何でもオープンに話し合ってきた仲ですが、
    この事は後ろめたすぎて言えないのです。
    その後ろめたさがよけいに私の心を締め付けて、
    「陶酔」に拍車がかかってるのかも。

自分の心をつなぎとめる為に書き込んでよかった。
    ありがとうございました。

• 耐えがたい裏切りと苦しみ

男性です。

何故、離婚しないのですか。
    彼を好きなままご主人も縛りつけておきたいですか。
    辛いなんて良く言えますね。
    子供?恋している母親が必要ですか。
    ご主人はあなたに愛されなくて幸せですか。
    私はご主人を世界で一番惨めな男だと思います。あなたがそうさせているのです。

色気ムンムンの父や母って想像つかないので、

ご主人はあなたの父ではありません。あなたが勝手に女を辞めたので、男を辞めざる得ないのです。

恋は生理現象です。一旦始まるとどんどん深くなり自分では辞めれません。
    唯一の方法は今は辛くても彼から離れること。
    そうすれば半年で恋愛感情は消えますよ。

誰を愛するかを自分で決めることが出来ます。あなたが恋していいのはご主人だけ。
    結婚ってそういうことです。父母であることも家族の信頼も男と女であるから成り立っているのです。
    仲良し家族でも浮気したら離婚。離婚の条件って浮気と暴力だけです。(浮気も暴力ですが)
    だから夫婦は異性として愛し合う「努力」が必要です。(続きます)

• 耐えがたい裏切りと苦しみ 続き

ご主人の前で女を意識して下さい。
    結婚している以上、ご主人に「女性」として心と身体を満たすことができるのはあなただけです。
    あなただけがご主人を愛する持っている権利なのです。ご主人にはあなたしかいないですよ。
    あなたが愛さないと男として誰もご主人を愛してくれません。

あなたは隠すのが下手そうですし遅かれ早かれご主人に離婚の決心はつけば他に好きな男がいるのか、浮気しているのか尋ねるでしょう。
    男がそう切り出す時はある程度、気持ちを固めた時です。
    何も言わないからと言って気が付いていない訳では無いですよ。苦しみに耐えかねて覚悟を決めて告げるのです。

一旦口出してしまえば、もう溝は埋まりません。
    「何も無い」ことは証明できませんから。
    ご主人があなた告げるのは今日かもしれません。10年後かも。

あなたはなんと答えるか、心に決めておくべきでしょう。
    その覚悟がありますか。

他の男を求めるなら、他の女性にご主人とお子さんを譲って下さい。あなたには家族でいる資格も無いし、彼らを幸せにすることも出来ませんから。

• ありがとうございます

ありがとうございます。

なるほど離婚しろとまでおっしゃる方もけっこういらっしゃるんですね。
    結婚は夫婦がラブラブでこそ成り立つもの。。。
    もちろんそれに越したことはないとは思います。
    というか、そうだったら良かった、とても反省しています。

なるべくその男性とは最低限の用件でしか接点を持たないように気をつけています。

辛いのは禁断症状です。

夫とのマンネリを解消するよう女を磨きます。

長瀬さんはとてもお辛い経験をお持ちのようですね。
    タイトルに重みがあります。

皆さんの助言を大切に心に留めておきます。

• 離婚した方がいいよ

もう旦那を男として見れないんでしょ。結婚ってそういうもんだから仕方ないよ。でも他に好きな男いるなら、離婚したらどう?子供いないなら離婚しても問題ないでしょ。

その男性のうわべしか見てない云々の言い訳はいいから、旦那さんに悪いと思うなら離婚すればいいよ。離婚したら恋愛できるよ。その男性に相手にされるかわからないけど(笑)

あなたも旦那さんも結婚した事を後悔してないの?

• 重ねてありがとうございました。

みなさんのご意見を拝見し、
    徐々に気持の整理がつきはじめました。

母になった後も女を捨てない事が、
    家族円満の秘訣だと思い知りました。
    夫のために、自分のために女磨きします。