ゲーム&チャットに夢中の夫

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

あめ

結婚2年、8ヶ月の子供がいる専業主婦です。
夫がオンラインゲーム・チャットに夢中で困っています。仕事から帰宅して、お風呂と食事以外はパソコンに向かっていることが多いです。(布団に入ってもスマホを触っている重症具合です・・・)
私がお風呂に入っている間と、食器洗い等の家事をする時は子供を見ていてくれるのですが、チャットに参加している時などは子供から目を離していたり、
適当にあしらいながらパソコンに向かっています。今日は、おんぶしながら必死でチャットをしていて、正直引いてしまいました・・・。
いい加減にしろオーラ(苦笑)が私から出ているのか、子供から目を離しているのをごまかそうとしたり、こちらの様子を窺いながらゲームをしてはいます・・・。
仕事もしてくれているし、気分転換も必要だとは思います。居心地の悪い家にはしたくないし、浮気をするよりは・・・と考えようとしていますが、楽しそうにチャットをしているのを見ると爆発してしまいそうになります。私も自分の時間なんてほとんどないのに・・。
以前(妊娠中)、やめてほしいと話をしたら、アダルトサイトを見ているわけではないしゲームをする楽しみも捨てなきゃダメなのか・・・と言われました。
出産後はゲーム時間も減っていたのですが、また最近夢中になっています。
普段は、子供を可愛がっており、頼めば家事もしてくれます。できるだけ笑顔で接するようにし、夫婦仲も悪くはないと思います。(そろそろ私が限界な気がしますが・・・)
子供まで寂しい思いをしないよう、改善したいのです。皆様のご意見、アドバイス等お願い申し上げます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もうやめて

仕事してお金を稼いで、子供と専業主婦のトピ主を養って、
    普段は子供を可愛がってくれて、頼めば家事もしてくれて、
    アダルトサイトも見ず、ギャンブルも女もせず。

これ以上、なにをしろと?!

あなたは、24時間、思い通りの夫であることを強制したいのですか?
    夫は馬車馬でも、働きロボットでもありませんよ。
    逆に、あなたは夫に対して何をしてあげられていますか?
    それは、夫の働きに対して、十分に見合う内容ですか?

子守が忙しくてイライラするのは分かりますが、
    旦那の働きをもっと評価してあげて下さい。

• 厳しい

ゲームやチャットに夢中になってしまった場合、やめさせるのは難しいですね。いずれ飽きるのを待つのみかと…。

私が以前付き合っていた人も、家に帰ればゲーム、ゲーム、ゲームでした。私は嫌気がさして別れましたが、結婚されてたらそう簡単に別れるわけにはいきませんよね…。

この際、ご主人にゲームをやめてもらうのを期待するより、トピ主さんはトピ主さんで他に趣味を見付けてしまった方がイライラしないですむかもしれませんよ!?
    あ〜でも本当に嫌ですよね!!

• チャット、飽きました。

ゲームも、チャットも、そのうち、飽きますよ

私が、チャットに、一時期、のめりこんだ時が、ありましたが
    今は、キーを叩くのも、嫌なんです。

完全に、飽きてしまったのですよね
    キーを打つのも、面倒で、今は、よほど、暇な時行くけど
    すぐに、出たくなります。

ゲームも、チャットも、そのうち飽きますよ
    今は、大目に見てあげて下さい。
    チャットから、今は、小町に、凝ってますが、最近
    小町も辞めて、真剣、仕事に行きたくなりました。

ご主人も、時間の無駄に、気がつくと思います。

• 擬似恋愛でもしてるのでは?

私もオンラインゲームしている女性ですが、いつもネット内にいる男性(女性も)の特徴はその中でネット恋人作っている人です。
    トピ主さんのように子育て主婦も多くいますよ。
    旦那さんと不仲で他の見知らぬ男性にちょっと優しくされるのを楽しんでいるような人。
    家庭がおもしろくないから心のよりどころなのでしょうか。

男同士でチャットしてもそこまで楽しくないでしょう。
    おそらく女性と楽しんでいると思います。
    そこから個人的にアドレス交換したり発展するときもあるようですよ。
    住んでいるところが近くならオフ会したり。
    まあ、うまくいくほうが少ないようですのでどうかはわかりませんけど。

チャットができるゲームはね・・・。
    気をつけたがいいでしょう。

• 家族ルールを決めるといいですよ

今は平和ですが、昔は夫が同じような状態になったことがあります。

私自身、独身時代、ネットゲームをやっていたので楽しさなどは理解できます。
    ただ、口では「リアル優先」と家族やネトゲ仲間に言いながら、夫は全然実践できていませんでした。

電話で告白されてOKしたら、「ちょっと待って!」とネトゲ仲間にチャットで報告。
    ネトゲしながら告白したようで、仲間内での盛り上がりを、私に実況してきて、心底興ざめしました。

結婚届を二人で提出する日、支度もせずギリギリまでネットゲームをしている夫。
    注意しても全然動かないので、私が大声で怒ったら、慌てて支度をはじめて、
    その姿が本当に30代半ばの男性とは思えない情けなさでした。
    本当に結婚するのをやめようかと思いました。今でも根に持っています(笑)

時間厳守でプレイすること(オーバーしたら、電源切るくらい厳しく)。
    緊急時には、どんな状況でも即座にパソコンを離れること。必ず家族を優先すること。
    などなど、家族ルールを徹底して、楽しく遊んでもらってください。
    子供の成長を分かち合えないなんて寂しいですもん。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ルールづくりに一票

私もゲーマーですが。

とても良い旦那だと思いますよ。
    そして確かにストレス解消も必要。
    ただ、やはりずるずると長い時間遊ばれていては一緒に居る側にも不満は出てくるし
    子供も今は小さいけれど、少し大きくなればけじめの無い父親を目の前にしながらの躾も現実厳しいでしょう。

なので
    ・遊ぶのは1日の内に一定の時間帯の中で、休日は○時間だけ
    ・決まり時間をオーバーしても終わらない時は強制的に電源を引っこ抜く(カウントダウンしてみるとか)
    ・大事な用事があるときはその用事が終わるまでPCを開かない

など約束事を紙に書いて壁に貼って徹底する、と最初にしっかり宣言する。
    そのかわりトピ主もその決まりの範囲なら容認してイヤな顔をしない。

やり始めは多少揉めたりするかもしれませんが、二人で話し合って決めごとは守るようにしましょう。

そのうち飽きるんじゃないかと私も思います。

• ありがとうございました

トピ主です。
    皆様、たくさんのご回答、ありがとうございます。
    私も元々ゲームは好きですが、今の夫の姿勢は度が過ぎていると感じていました。
    子供の躾の為にも、夫婦で話し合ってルールを決めようと思います。日々の夫への感謝も忘れないと、改めて思いました。
    相談させてもらって本当に良かったです。ありがとうございました。

• この手の話題って・・・

ハマっている人の事を、病気だの生活に支障が出るだのと結構一方的な意見が目立ちますよね。

確かに、度が過ぎてると感じるものもあります。
    ただ、この発言小町の性質上仕方ないのだとは思いますけど、「自分のやり方や接し方が悪いのでは?」とは思わないのでしょうか?

私がたまたまプレイしていたネトゲで相談を受けたのですが、最近所謂”夜の営み”が無くなったと言っていた男性がいらっしゃいました。(その男性は、とても奥さん想いで、離婚する気はないと言っていました)
    それでも、所謂それを発散するための書籍やDVDも取り上げられ、「これは不倫していいってことで理解するしかない」なんて愚痴を聞かされたことがあります。
    (「不倫はダメですよ?」といったら、「する気は無いんだけどね」と真面目に返してくれていたので、本当に不倫をするつもりは無いようです)

少々はしたない表現で申し訳ありませんが…この様な本音も聞いたりしています。
    本当に…旦那さんだけが悪いのでしょうか?
    自分だけ被害者だと思い込んでいませんか?
    ここで質問されるのも構いませんが、もっとお互いに腹を割って話し合う事が必要だと私は感じました。