10年前に別れた彼女の手紙

レス14
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

今年37 男

10年前に別れた彼女の手紙が収められた箱が見つかりました 自分でも忘れていました そこには数枚の古い手紙や年賀状などがあり 何げに読みました 辛い事が続いていたせいか その内容に涙が止まらなかった これ程までに自分は愛されていたのかと 何故あの頃はそれがわからなかったのか
あのまま結婚していれば今の苦しみは無かったかも などと勝手な事を考えたりしました
今更にどうなる訳でもないのですが 今どうしてるのか 結婚して幸せにしているのかな など考えました 大事ものを無くした事を10年たって始めて 感じています
長文失礼しました

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その現象は

彼女の手紙を通して、トピ主さんに無理のない有意義な人生を得るようにという天からのメッセージだったのではないですか

冷たい人に関わって自分の気持ち、時間に無理、無駄をさせないように

優しい人と関われる状況に身をおけるように・・・
    トピ主さん自身が一番望んでいることを自覚して
    その思いを大事にするように、と

もしかして今まで苦しかったのかもしれないけど
    それはほんとに自分の望む幸せはなにかと
    本気で考え、実現させるための勉強の時間だったという考え方も
    出来るのではないでしょうか

きっとこれからは自分を大事にする事が出来ると・・・

• あの時結婚していても

うまくいってませんよ。
    10たったからこそ大切なものに気づいたんだから。

• メールではなくて手紙

10年前っていったらもう普通にケイタイのメールが普及していたような?
    トピ主さんのハンドルネーム、今年37って本当かな?

20年ちかく前に沢山の手紙をやりとりした相手がいたのでその人のことを思い出しました。大好きでした。色んな人と付き合ってきたけれど恋をしたのは後にも先にもその人だけです。

私は今、別居中です。楽しくやっています。

• 彼女さんからのプレゼント

私もちょうど10年前に長年つきあっていた彼と別れました。
    大好きで、いつも手紙を送っていました。色んなことがあって、彼と別れることになりました。今でも、大好きです。
    私は、元彼と別れた後、すぐにお見合いをして結婚しました。
    なんとか幸せです。

とぴ主さんは、今、少し疲れていますか?仕事がうまくいっていませんか?
    きっとその彼女さんからの手紙を今、読み返すことになったのも、何か意味があると思います。
    あなたには、過去にこんなに愛された経験があるからこそ、それを乗り越えていく力もあるっとおもいます。
    彼女と別れたからこそ、もっと幸せになれる力も持っていると思います。
    過去のあなたより、今のあなたのほうがきっと素敵です。
    負けないで。

私も辛いことがあったら、元彼とはしゃいだことを思い出します。
    そして、元彼に恥じない生き方をしようっと思っています。
    あなたの幸せを心より願っています。

• 10年前の恋愛

あれから私はいまの彼と出会い結婚。毎日とっても幸せです。
    3年程付き合って半同棲までしていたのに、10年前の男のことなど
    すっかり忘れていました。思い出すことは年に1度もありません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 現実問題として・・

トピ主さんが独身なら、実家に置いて封印した方がいいです。

これから彼女や奥さんになる人に見つかれば要らぬトラブルの元ですから。

それから・・
    キツイ言い方ですが、女性は過去を振り返る人って少ないです。今と未来が大事な人を多く見かけます。

もし彼女が、未だに過去を女々しく振り返るトピ主さんを見たらどう思うでしょうね??

今のトピ主さんでは、彼女に依存して重荷になるだけでしょう。

励ましにならないかもしれませんが、このタイミングで手紙が出てきたのは自分自身を振り返る時期のような気がします。

• お元気ですか?

あなたのことを忘れたことは無いと言ったら嘘になりますが、時々思い出しては本当に切実にあなたの幸せを祈っています。

幸せに暮らしています、安心してください。
    それからあなたが私を好きでいてくれたこと、その気持ちは今でも疑っていません、私もあなたのことが大好きでした。
    ただ若かったので人を愛するということがどういうことなのかわからなかったのですね。
    あなたと別れた後つらかったですがそのつらさや苦しさが私を大人にしたのだと思います。

私の今ある幸せはあなたとの別れの上にあるのだからあなたも絶対幸せになって下さい。
    あなたが好きだった曲がラジオから流れた時、二人で歩いたあの公園の前を通った時など「どうしているかな」「会いたいな」と思います。
    でも、会わずにあなたの幸せを祈ることがあなたに対する愛情なんだって心に言い聞かせています。
    本当に好きだったから、今でも大好きだから、大切だから会わないのです。

つらいことがあっても、私がいつもあなたのことを応援していることを忘れないでください。
    あなたが泣きたい時は私も一緒にかなしんでいると思ってください。
    大丈夫だから、ねっ!

• あなたの浮気が原因?

私の元彼、今頃幸せに暮らしているかしら。
    トピ主さんと年齢も同じだから思い出しました。

別れたばかりの頃は本当に辛かった。
    それは二人の時間がとても幸せだったから。

• 二度と

戻ることのないあの日……。
    だからこそ「思い出は美しい」のです。

私にもず〜っと昔に、手紙を何度となく書いた恋人がいました。
    その彼とは自ら別れてしまいましたが、本当に大好きでした…。

よく女性は元彼のことは新たな恋人が出来ればすぐに忘れると言いますが、それは当たっているかも知れません。
    私も結婚を機に、その彼の事はすっかり忘れました。いや、忘れるというよりもすぐに出産・育児・子育てと多忙な日々を送り、また主人の温かい愛情のお陰で忘れさせてくれたのかも知れません。

ところが、子供も独立し色んな意味で余裕が出てきたのもありますが、こんな年齢になった今頃になって、ふとその彼の事を思い出してしまいました。
    主さんと同じく「今どうしているのかな?」という思いと同時に、あの頃の二人の「恋愛の記憶」が走馬灯のように思い出され、まさに感傷的な気持ちになってしまいました。
    でも、結局は「お元気で、そしてサヨナラ」という心境に収まりました。(笑)

きっと彼女も長い人生の中で、主さんとの事を一度くらいは思い出していると思うのです。そう思うだけで心が救われませんか?

• 他トピに元カレざまあみろトピがありますよ。

残念ながら、女性が元カレを懐かしむケースは極少ないです。
    特に主さんの場合は、主さんが振ったのかしら? 存在すら忘れているか、不幸になったざまあみろか…。
    別れがやむを得ないケースなら、懐かしむ可能性もありますけどね。

• びっくり(笑)。

私もそれぐらい前にずっと手紙でやりとりしつつ会っていた彼がいました。
    でも主さんと同じく、お互い辛いことだらけですれ違いが増えて、別れちゃいました。好きだったけどこのままではお互いが辛いだけだと思ったから。

他の方が「元彼とのことなんてとっくに忘れてる」と書かれていますが、あくまで相手によります。その後付き合った相手のことはきれいさっぱり忘れていますが、その彼のことだけは今でも忘れられません。会えるものなら会って、一言お詫びしたい。そして私の人生に色をつけてくれたことへの感謝をこめて、元彼の幸せを遠くから願っていたい。

・・・と、主さんの状況がこんな感じなら、たとえ進む道が違くても元カノさんは間違いなく主さんの幸せを願っていると思います。
    元彼と本当に状況がそっくりだったので、本音丸出しレスになってしまいました。すみません。

• ありがとうございました。

こんな汚い文章を最後まで読んでご意見まで頂き
    本当に ありがとうございました
    泣けました。
    手紙は交際当初の97年位の古い手紙でした 内容は彼女と私の将来の夢が書かれいて とても 嬉しいそうな内容だったのです。 結局私のわがままから 別れる事になりました 彼女には辛い思いをさせました。
    その後私は引っ越しを繰したりと 落ち着きのない生活をおくり
    最近人間関係 その他で 大きくつまづく事があり ました
    そんな時 古い手紙を発見したのです。
    過去に読んだはずの手紙で激しい 後悔を感じ 彼女に 泣いて詫びたいと
    行方のわからない彼女を 探す事まで考えました

しかし皆様の意見を読む うちに それは違うよ 今居る人達が大事なんだとよと 今の幸せに気づかずまた10年後後悔するよ と彼女がこの古い手紙で気づかせて くれたのかもしれません。
    彼女の幸せを心から祈ります
    彼女と皆様 本当にありがとうございました。

• がんばってください!

トピ主さんの文章は汚くなんてないですよ。
    最新レスの中にある気持ちを、本物にしてくださいね。
    応援しています。

人生の中でも今が大きな転機になると思います。
    これをいかして、いい人生の方の道を自ら歩まれますように・・・
    今が踏ん張り時なのです。
    がんばってください!

• どこかでききました

誰かを思い出すときは
    相手も自分の事を思い出してる、らしいです

なのできっと「幸せでいてほしい」と
    願ってくれてると思います