16歳年上の男性との交際について

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

Lisa

16歳年上、41歳の彼とお付き合いを始めて3ヶ月半になります。彼のほうから食事に誘われお付き合いが始まりました。彼も仕事が忙しく、会えるのは平均週1、多くて週2程度で、迎えに来て下さり食事に行くことが多いです。時間があれば短時間でも会いに来てくれたり。

付き合いだして3ヶ月が経ち・・・匿名でも非常に書きにくいのですがいまだに男女関係がありません。いつも食事が終わって、もう1軒ほど寄って家まで送っていただくのですが、そういうことに誘われることが一度もありません。彼の家(マンションで一人暮らし)にお呼ばれしたこともありますが。

こんなに歳の離れた男性とお付き合いするのは初めてで、付き合って3ヵ月半、女性から誘うのははしたないのではと思って何も言っていません。特に40代の男性にとってはなおさら品に欠ける行為と受け取られるのではと思います。

ですが彼のことが大好きです。
家まで送っていただく際に、うちでコーヒーでもいかがですか?とでも聞いてみようかと思うのですが・・・どうでしょうか。。特に彼と同年代の方からのご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 付き合ってる?

彼の中ではお友達ってことはないですか?
    付き合って下さいって言葉はあっての関係なんでしょうか?
    関係がハッキリしていないから迂闊に手を出せない(拒否られたら関係壊れますからね)って思ってるのかも。

• その前に

その彼は、確かに独身ですか?
    41歳なら、中学生くらいの子どもがいてもおかしくないですが。
    マンションで一人暮らしとはいえ、単身赴任なのかもしれないし、バツがあるという可能性もありますよ。
    あなたはお若いので、不倫とか、別居中の男とか、養育費支払い中の男だとしたら、もったいないと思うのです。

でも、家に招待しても何もしないというのは、「身体目当てのずるい男」とはちょっと違うようですね。
    身の回りが綺麗で、あなたにふさわしい男なのだとしたら、そうですね、コーヒーとかで家に誘うのは、自然でいいと思います。

• 人それぞれです

私の兄が48才の時に20才年下の28才の方とデキ婚の再婚を致しました。汗)

年の差カップルにも色々あると思います。
    両親もビックリでございました。

主様も彼がどのような方なのかを見極めたほうが宜しいと思います。
    “ 年上 ”と言うククリだけでは何とも不確かなように思います。

• 今年50♂になります

まず、結婚を視野に入れているのですか。それとも恋人になりたくて、もしかしたら恋人の延長に結婚があると思っているのでしょうか?

食事をする、つまりデートだけの関係という事なので、読んでいるだけだと付き合ってはいるが恋人とは言えない様に思います。

40にも成ると分別のある出来た男は、簡単に男女の関係には成りません。(例外も有りますが、私はそういう男の方が好きです。責任ある仕事や生活、経験を積むと無責任な行動を慎む様になるからです。)
    付き合って3カ月半ですね。(若い方とは違って)大人になるほど相手を気遣い、短時間では関係を深めないものです。

あなたが大好きな事をお相手は当然分かっています。男女の関係に成れるのを承知でその様にしないのです。その時期では無いと思っているのでしょう。大人相手の場合は、相手に任せた方が良いでしょう。

若い女性が自分から誘う様な事はしない様に。若い男と違って自分を客観的に見るので、貴方が誘ったら誰にでも誘いを掛ける軽い女だと警戒されます。

大人との恋愛はお金もあるしスマートですが、はまると若い男と付き合えなくなります。ご注意下さい。

• わかります!

たぶんあなたがそういう意味で好きかどうか自信がないんですよ。
    そこまでの関係を望んでいるかどうか。
    もし関係を迫って嫌われてしまうなら、このままのほうがいいと。
    そういう意味ではあなたを大切に思ってるんだと思います。
    それとなくあなたから寄り添ってみてはどうですか?
    きっと上手くいきますよ。。。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私も

私も15歳年上の40歳の男性と交際しています。
    私たちの場合は習い事の先生、生徒の関係からスタートだったためか余計にお互いどうしたものか測りかねて(笑)お泊りデートを重ねるようになっても一線を越えるまでだいぶかかりました。
    彼から付き合おうっていう言葉も結局聞けてません。「付き合ってるんじゃなかったの?」ってだいぶたってから言われたくらい

ちなみに手をつないだり、ハグしたり、キスしたりなんてのもないのでしょうか??
    スキンシップそのものが無いようでしたら、お付き合いそのものにちょっと疑問がありますが(友だちとして食事に行くだけとか)そうでないようならトピ主さまから仕掛けてみるのもありかなぁと思います。迫るって意味ではなくて、いつもより少しだけ積極的に。
    私は「手が冷たい!」って差しだしたり、きゅうって抱きついてみたりしました(照
    雑誌に紹介されてるような微妙なボディータッチではなく、わかりやすく超ストレートにぶつかっていくと、彼にも安心感があったらしいです(後日談

ただこれは私達の場合。みんなそれぞれのタイミングがあると思います。
    お二人のペースでお幸せに♪

• 旅行

お付き合いしてると言う事は
    どちらかが告白されてお付き合いしてるんですよね??
    1泊2日の旅行に誘ってみてはいかがですか?

• 貞操観念

付き合って3ヶ月だと
    早いか遅いかは意見の別れる所だと思いますよ。
    それだけあなたの事を大事に扱っているということかもしれません。
    勿論彼としては付き合っているということになってないのかもしれませんし、単に自信が無いということかもしれない。

ただ、既婚者であり単なる不倫と対象と見てるなら、とっくにホテルに誘ってるはずで、可能性としてこの線は無いと思います。

他の可能性を探るのに、「家コーヒーに誘う」は良いと思いますよ。
    その時の対処の仕方で大方の所がわかると思います。

• 心の準備

うちの夫も自分より16歳上です。
    若い時、年上の男性に憧れるのが分かります!

付き合った当初、キスもHも自分から[しよう〜]とおねだりしてやったのです。
    なかなか積極的になってくれないので、
    私はこの手あの手を使って、暗いところに連れて行って、キスしてと迫ったのです。

一回やったら、意外とその後はスムーズですよ。

41歳だと、トピ主さんはまだ20代前半ですよね。
    彼にとって天使みたいな存在ですよ。
    肌が綺麗で、ぴちぴちです。
    おそらく自分に自信がないだけだと思いますので、
    がんがん積極的に攻めてください。(笑)

ただね、問題はその後ですよ。
    私は16歳年上の夫と結婚して今6年目ですが、
    自分はまだ若いままなのに、彼はもうおじいちゃんになっているような感じなので、これは今の一番の問題です。

41歳はまだいけているとしても、5,6年後じじ化が進み、だんだんいやになっちゃうので。。。その時、トピ主さんは30近くになって、年下の男性に憧れるようになりますよ!ないものねだりですから。
    その時の覚悟はできていますか?