夫には愛人、でも離婚できず苦しい。

レス23
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

リコ

レス

• 辛いのは当たり前なので事務的に。

旦那さんの振る舞いから想像すると、旦那さんは弱い女が嫌いなんじゃないでしょうか?いいなりの癖にたまに反発するところとか。

ずるくて女豹みたいな女性にワガママ言われて振り回されるのが好きそうです。

もう少し事務的に淡々と旦那さんと不倫女性を追い詰めていけるぐらい強くなったら旦那さんの体制を崩せるかもしれません。

• ずるい中年男性とよくいる若い女性

献身的に働いてくれる女性を確保するために恋愛感情があるということを口にする男性は山ほどいます。
     それにひっかかって献身的に働いてしまう女性もたくさんいます。
     その女性達は結局はひとりぼっち。。。。
     ずるい中年男性は長い歴史のある家庭は自慢になりますから手放しません。
     よくある光景ですが、奥様の立場としては複雑ですよね。

• まったく

あなた妻の前に母親でしょ??
    そんな非常識な父親の元に息子達を置いておくんじゃないよ!!

息子さんたちはその事実を知っていますか??
    知らないのであれば伝えなさい!!

心底軽蔑してあなたに付くか、女好きが遺伝して父親に付くか。。。
    伊坂幸太郎のチルドレンという本を読んでみてください。

戦いなさい。自分の為じゃなく息子達のために。

• 子供があなたを希望すれば親権は取れます

親権についてのみ説明します。

15歳以上の子供の親権は、子供本人に決定権があります。
    調停など裁判所での手続きを経て離婚する場合、裁判所は必ず子供本人に
    どちらの親を親権者とするか、確認しなければなりません。
    仮にトピ主夫が、子供は父親と暮らしたがっていると主張したところで、
    それが嘘なら通りません。
    子供さんは高校生なので、母親と暮らしたいと言うなら100%認められるでしょう。

あなたはいくつか考えないといけないですね。

子供に真実を告げられるか。
    離婚をするかしないか。
    離婚する場合、子供はついてきてくれそうか。

いずれにしろ、証拠は必ず調査会社に依頼して集めておく事をお勧めします。

関係を修復することは私は難しいのではないかと思います。

• 逃げないで!

リコさんは妻であり、母です。
    貴女の大切な息子さんを守る立場でもあります。
    そんな理不尽な夫婦関係で、お子さんは健全に育ちますか?
    思春期、一番難しい大切な時です。
    若い愛人に気負けして、情けないです。

自分のためだけでなく、家族がより良い状況になる為なら、
    頑張れませんか?
    不倫を止めさせたいなら、意思表示をしましょう。
    皆さんが書いておられるように、証拠を集める。
    そして愛人に慰謝料を請求する。
    愛人をこのままにしていれば、あなたの立場はどんどん無くなります。
    少しでも早い時期に。

今はネットで色々調べられますから、どうしたらよいのか、
    ご自分で動く事から始めたら良いと思います。

貴女はご主人の召使ではありません。
    人格を持った一人の女性であり、母であり、妻です。
    負けないで、頑張ってください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お互い辛いですね。

私も40代。主様と同じ立場です。不倫し始めてからの夫の豹変ぶりに付いて行けない自分がいます。一度どうしても許せない事があり、義父母の前でなら少しはなんとかなるかと思いましたがダメでした。それどころか姑には「会社の人との付き合いを邪魔する最低な嫁だ」と言われました。夫には「俺は悪い事は何もしてない」と怒鳴られ殴られました。舅は見て見ぬ振りでした。今では毎日帰ってくるなり彼女とメール。週末は夜中までお出掛け。オークション等で色々な物をプレゼントしてます。子供達も夫の浮気はとっくに気付いています。せめて子供にはばれない様にやって欲しかった。
    夫の年収では全然足りないのでパートに出ている私に「正社員で働けよ!!俺の稼いだお金は全部俺が使うから」と。姑にその事を話しても「貴方の妄想でしょ。それに子供も大きくなって家にいてもつまらないんでしょ。あの子は立派な子だからそんな事は絶対にしない」だそうです。子供には離婚して欲しいと言われますが、パートの収入では到底無理ですね。夫への愛情は全く無いですが、せめて子供が就職・結婚するまでは我慢するしかないのかな。それまで浮気が続くのかも判りませんが・・・。

• えーっと・・

どうしてそうやって、感情のままに行動してしまったのでしょうか。

まずは離婚届の不受理届を出してから行動すべきです。
    それと、数年にわたって不倫を続けているという証拠はありますか?
    もし無いのでしたら、今からでも証拠は抑えて保管しなくてはいけません。

離婚したくないのであれば、女から去ってもらうように仕向けるしか
    無いのでは?

トピを読む限り、御主人に強気な言動ができないというのには専業主婦の
    方なのかと思いましたが・・。ネットで調べれば、無料の法律相談もあり
    ますし、不倫された奥さんの立場のブログなどもあるでしょう。

御自分とお子さん達が困らないように、今後どうしたら良いかじっくり
    考えてから行動なさらないと大変になりますよ。

万が一の時に備えて、確保できる現金や財産を準備しておいた方がいいでしょう。

証拠を揃えてから、女本人と女の実家に弁護士から内容証明書で別れるように
    警告を出すのはどうですか。

相手の女に敗北感を持ったようですが、そんなのは見た目だけ。向こうには
    社会的に、何の後ろ盾は無いのです。もっと自信を持って下さい。

• あなたの気持ちは?

主さんは別れたくないの?
    だったら、我慢するしかないんじゃない?
    旦那さんは浮気相手を選んでるんだから。もし、このままの状態で浮気相手に慰謝料を請求したら旦那さんが出てきて離婚ってことで強行してくることは確実。浮気女の両親に言ったところで常識人であれば子供を(浮気女)説得するようなこともあるかもしれないけど確率は半々。

もし、主さんが親権をとって離婚したいと思っているのなら仕事を探してください。まだ40歳とのことなので難しいことではないと思います。子供の意思もあると思いますが、仕事を持っていて育児もちゃんとやってきたとなれば大体は母親側が親権を取れます。浮気の証拠も集めて置けば双方(旦那、浮気女)から慰謝料も取れます。まだ子供も高校生だから養育費も少しはいただけるでしょう。

まずは、貴方がどうしたいか。しっかり自分の気持ちを決めることからです。頑張ってください。

• なぜそんなに立場が弱いの?

どうして怒らないで、お願いなのかわかりません。

だから、ご主人様の思いのままなのでしょうね。貴女の立場がなぜか弱いから、飽きてしまうまではこのままではないですか。

そんなに舐められたままよく今まで結婚生活を続けてこれましたね。

お子さんがたも見ていますよ。そんな不甲斐ない母親を。自分を大切にするために、自立に向けて頑張って欲しいと思うのですが・・・。

• 完全にバカにされているので、今のうちに・・

証拠を集めましょう

夫が隠さず、相手との関係を認めているのですから
    もう1度話をして、それを録音
    調査会社に頼んで、証拠を形に残す
    そして、夫と愛人双方に慰謝料請求して離婚

夫がいくら息子と会わせないと言っても
    有責なのは夫ですから、親権も無理じゃないですか?

私はトピ主様のご家庭がどういうものかわかりませんが
    息子はたいてい母親の味方ですよ
    高校生にもなっていれば、理解してくれると思います

息子の進学費用が心配なら
    その分、慰謝料ふんだくってやればいいじゃないですか

40歳じゃまだまだやり直しがききます
    それに、そんな父親、子供にとってもどうなの?と思いますけど・・

• 出ていくに一票

文章から、年上かと思ったら、なんと年下でした。まだまだわかいじゃん!息子に洗いざらい説明して、出ていきます。ただし、どっちにつくかは、息子に選ばせます。「お母さんはいつでも待っている」ってね。
    もちろん、夫や愛人に、もらえるものはもらいます。頑張れ!

• 何で言いなり?

あなたは夫の家来ですか?武家社会じゃあるまいし。

夫婦関係おかしいですよ。

経済的自立をするしかないでしょう。まだ40なんだし。

別れても息子に会えないのは夫のほうだし。

そんな夫、トピ主の方から捨てなさい!

• 苦しいですね

質問です。 その女性と別れたら、元の夫婦に戻れると思いますか?

私も悩んだ時期がありました。 不倫同棲に飽きて帰って来た夫を温かく迎え、やり直そうと。やり直せると信じて。

しかし、ほとぼり冷めた頃、また…

下らない男と諦めて、自分の生き甲斐、幸せを探して下さい。貴女の心の中に青い鳥はいますよ。

子ども達に恥ずかしくない親でいましょうよ。

• まだ若いじゃん

トピ主さん、同年代です。
    まだまだ若いんだから、やり直そうよ。
    そのためにも、夫と愛人にはきっちりと弁護士を介して慰謝料を請求し、離婚届不受理の手続きもとりましょう。
    息子さん二人は、もう高校生ですから、物事の善悪はわかるはず。
    淡々と両親の現状を教えてあげてくださいね。
    あと、お仕事はされてますか?
    もし無職なら、なんでもいいので仕事を見つけること。
    ガンバレ!

• トピ主さんは働いていらっしゃいますか?

もし専業主婦または病気等で働けないなら、むやみには離婚はオススメできません。

でも、働ける(または今働いている)なら不倫の証拠を元に慰謝料請求をして離婚する事をオススメします。
    後数年しかありませんが、養育費も請求できますし。

いずれにしても、不倫の証拠は取っておきましょう。

そうすればご主人からの離婚はできませんから。

• 辛いですよね

ちょっとご主人から目をそらしてみませんか?
    真っ向から見るから苦しくてしかたないんです。心のなくなった相手と暮らすのは心からポタポタと血が垂れているようなものですものね。

お仕事はなさってますか?経済力があるなら、思い切って離婚してもいいんじゃないかと思います。

「息子には二度と会わせない」なんて言われたって、高校生なんですよ。そんな父親には嫌悪感しかもちません。大学でも入れば、父親が会いに行くなと命じても自分のしたいようにするもんです。

子供さんももうすぐ独立の頃です。あなたがどのような選択をなさろうとも、精神的に依存しちゃだめですよ。あなた自身も精神的に独立しなきゃ。
    頑張れ!

• 経験しました

以前夫に不倫され、再構築してる者です。ウチは、発覚後逆ギレ、開き直り、女とは別れない、離婚すると言われました。私は離婚するもしないも、不倫を終わらせてから考えたかったので、とにかく不倫を終わらせることに力を注ぎました。
    まずは相手のことを調べ、不貞の証拠をつかみ(調査を頼みました)、弁護士を雇いあれこれ画策。
    結局、相手女性に慰謝料請求し、その後あれこれ揉めに揉めましたが、泥沼になった不倫は終わりました。
    終わってからも、夫を覚醒させるのにまた私の努力を要し、時間はかかりましたが、夫は今は不倫から覚醒し、家庭のために努力しています。

離婚したくないんですよね?ならば、まずは離婚届けの不受理届けを提出しましょう。不貞行為をしている夫からの離婚要求は認められません。そして次に夫から離婚を迫られても離婚回避できるように、また、愛人に慰謝料請求することになっても対応できるように、不貞の証拠をつかまなければなりません。まずはここから。
    とにかく、ネットや本を利用して、勉強しましょう。無知が一番怖いのです。それから複数の弁護士に相談し、自分の意向にあった人を探しましょう。

• 冷静に

冷静にお答えします。

不倫は離婚理由になる立派な事柄です。

協議離婚、もしくは5年程は別居生活を送れば婚姻の実態無しとみなされ離婚は容易く『認め』られます。

まずは不倫の証拠を確保してください。

そして二つ目に稼ぎましょう。
    子供さんがいらっしゃるとの事ですが、無収入と頼る実家が無い事等が無い限り大丈夫だと思います。

無職や母親が倒れたらおしまいな場所に家裁は子供を居させません。
    収入が第一です。
    そして裁判の前に子供さん共々まずは実家で匿ってもらうと良いと思います。(引き渡しされない事を懸念してます。裁判所は命令は出来ますが実際の行動は本人です)

旦那さんの言いぐさから、愛人とも切れないし子供さんを連れた離婚も出来ないみたいですね。
    我慢か立ち上がるしかの二択しか無いでしょう。

多分、貴女の思うアドバイスは出来ていないと思います。

全ての願いが叶えられるのはドラマくらいです。

ココは現実世界です。

頑張ってください。

• あじさい日記

お辛いですね。
    でも、考えてみて下さい。
    妻にばれても離婚しないという事は、所詮浮気なんですよ。
    若い体が目当てなだけ。
    外見ばかりで、所詮愛人で喜んでいるような中身のない女性なんて、飽きれば捨てるだけです。
    立派に子供を育て、家庭を守り、人付き合いもそつなくこなす、“妻”として恥ずかしくないのはトピ主なんです。
    どんと構えていていいんです。
    でも、若さには勝てなくても、年相応の魅力は大切ですよ。
    鏡を見て下さい。
    疲れてやつれた姿になっていませんか?
    エステに行くのも、自分に似合うアクセサリー、洋服を買うのもいいでしょう。
    気分転換もかねて、自分にも惜しみなく時間とお金をかけましょう。
    それ位、夫の浮気の代償には全然足りない位です。
    そうして、日々ねぎらいを持って寛げる空間で夫を迎えていれば、そのうち帰ってきますよ。

実はトピを読んだ時、タイトルの小説を思い出しました。
    渡辺淳一さんの作品です。
    若い愛人を持つ夫と、それに気付いた妻と、両側の心理描写が、描かれており、小気味よいテンポで読める作品です。
    興味があったら、読んでみて下さい。

• わかる

辛いですね。私の状況とよく似ています。夫も私も40代、不倫相手は20代。私も相手が20代という事で敗北感でいっぱいでした。出産可能な若さ、ばりばり働ける健康な体(私は持病があります)私にはないものをすべて持っている。でもそれは当たり前なんですよ。20代と40代と比べれば20代が良く見えるのは当然。それに対して敗北感をもつのは違うなと、少し気持ちが落ち着いた今は思えます。夫に守られて堂々としているというのも、私も感じました。1度彼女に会ったのですが口では申し訳ないと謝罪はしていても、結局あなたの夫は私を選んだのよという自信に溢れていて、悔しい思いをしました。でもそれから半年たちましたが、夫と彼女は結局別れました。あなたの場合は不倫関係が長く続いてるようなので状況も違いますし、ご主人の離婚はしないという真意がわかりません。二重生活を認めろという事なのでしょうか?きちんとどうしたいのか確認してからでないと、身動きがとれませんね。アドバイスにはなっていませんが、とにかくご主人の気持ちを確認しましょう。話しはそれからです。ちゃんと眠って食べて下さいね。

• なんか舐められてますね。

リコさんは専業主婦ですか?
    なんかどっちが悪いのかわからなくなっていませんか?
    開き直りもいいとこです。
    凄く悔しいけど、ちょっと考えてみてください。
    高校生の息子さんが2人、これから大学や専門学校になると
    かなりのお金が必要ですよね。
    >夫からは離婚する意思はないそうです
    だったら早まらないで。
    2人の息子が大学卒業して巣立つまで我慢したらいかがですか?

そう離婚なんていつでもできるし、それまでリコさんはお金を
    貯めるなりいろいろ準備してさあ。
    いままで我慢したんだから頑張って。
    就職のときとか、やはり両親そろっていたほうがいいと思うし。

子供は独立するかもしれないし。

私も夫に浮気されました。
    夫45歳私45歳、息子2人で1人は就職、もう1人は大学生。
    夫の相手は20代。
    リコさんと同じ感じです。
    ただ違うのはばれてすぐ別れたことかな。
    2年たっても許せず、子供達が結婚して家庭を持ったら
    別れようかなと考えてます。
    結婚してしまってからなら離婚しても影響ないかなと思って。
    離婚はまだ考えてください。

• あなたの気持ちを整理する。

あなたの本心はどこに?

結婚生活の継続…ご主人はワンマンで変わらない人だからお金を運んでくれる人と割り切って生活をする。お子様達の成人を待ちつつ、一人でもいきれるようにして、自分の生活を確立する。

離婚を視野にいれる場合…とにかく探偵を使って証拠を集める。そして、弁護士に相談して財産分葉や慰謝料、お子様の親権など抜かりなく準備して、行動に起こす。

ご主人にまだ愛情があって動けないのでしょうが、あなたが自分のもとを去らないと思っているから、去っても困らないと思っているから蔑にするのです。まず、一人でも生きていける状態を確立し、生き生きと自分の生活を送ってください。そうしているうちに、自分がどうしたいか見えてくると思いますよ。

ご主人は、不誠実で傲慢な男性です。こういう人は変わりませんし、法的に証拠を集めれば彼に勝ち目はありません。上記と並行して、不倫の証拠を集めて、証拠の有効期間中に考えてください。

バカな男と老後を過ごすか、今、目を覚まして、相手に制裁を与え新しい人生を歩むかはあなた次第です。

タイトルにも書きましたが気持ちを整理してくださいね。

• 法で守られた妻の立場

情けないですねぇ・・・
    あなたは、れっきとした妻じゃないですか。
    もっと堂々としていてください。

別れさせたいなら、彼女のご実家に相談にいかれればどうですか?

そうすれば、何がしかの形は出ますよ。
    幸い、御主人は、あなたと離婚しないと言ってるのですから、

慰謝料請求でも、内容証明で送りつけてやればどうですか?

そのくらいしないと、何、やられっぱなしですか。
    法が、あなたを守ってくれますよ。法テラスに相談なさるとか・・・