• ホーム
  • 大幅減量ではないけれど、痩せにくいアラフォーのダイエット

大幅減量ではないけれど、痩せにくいアラフォーのダイエット

レス9
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

微魔女

こんにちは。
30代後半女性です。
ただいまダイエット中です。

身長は168cm。
今朝の体重は56.5kgでした。
朝の体重が53kgになるまで、
ダイエットを頑張りたいと思っています。

今年の6月くらいから始めたのですが、
スタート時は61kg以上ありましたので5kg近くは落ちました。
しかし一旦痩せたので少しサボっていました。
目標まで新たな気持ちで頑張りたいです。

ダイエットの内容は、毎日ではないけど、
夕食をたまに置き換えダイエットにする。
毎朝のチベット体操とたまに行くヨガ教室です。
食事制限は特に生理後の痩せやすいといわれている、
2週間に集中して行い、後は比較的緩いです。

体重だけではなく、体操とヨガなどによりスタイルも良くなりたいです。
ここまでのダイエットでウエストのくびれは少し取り戻しましたが、
お腹とお尻はかなり気になります。特にお腹をなんとかしたいですね。

年齢的にも決して若くないし、食べることとお酒が好きなので、
難しいと思いますが、なんとか目標達成したいと思います。

同じような境遇の方、そうじゃなくてもダイエット中の方、
一緒に頑張りましょう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• がんがん走ってます

私もアラフォーです。去年出産してから、腰回りがなんだか浮き輪をはめたようになってしまい、妊娠前のジーンズがすべて入りません(涙)。夏はチュニックでごまかしていましたが、家にある秋冬物で着られるのはマタニティ服のみ(汗)。週末に旦那と晩酌するのが何よりの楽しみなので、食べないダイエットは拷問だ・・というわけで、走ってます。

もともとランナーだったのですが、妊娠前のウエア、きつきつでした(涙)。しかも100メートル走ると息切れが・・。一念発起し、7月から週3目標に走り始め、今は7キロ連続で走れるように。ウエアも入るようになり、ジーンズも閉まるようになりました!冬眠していた腹筋も硬くなってきました。あともう少しで、昔のジーンズが綺麗に穿けるようになる。。。そうしたらブーツと合わせておしゃれするのだ!と頑張っております。高齢出産だけど、娘の為にも綺麗でいたい!

お酒と食事を楽しんで太らないようにするには、やっぱり運動がいいです。体が出来れば、少しぐらい食べ過ぎてもすぐ戻ります。でもキツいぐらいじゃないと効果ないと思いますよ。お互い頑張りましょうね。

• 参加させて!

私も30代後半、橋本病で痩せにくいです。でも、なんとか、5月〜9月で6キロ痩せ、でも10月に入って1キロ太ってしまいました、、、
    このトピに参加して、目標達成したいです。

痩せてみてわかった教訓
    ・焦ると遠回り。

長い目で見て、自分の生活を変えていきたいです。

39歳 専業主婦 子供一人 
    155センチ 52、8キロ
    まずは49キロ目標
    最終目標は45キロを維持。
    憧れのフレンチスリーブを躊躇なく着こなしたい!

• なんだか・・・

仲間意識を持ちました!
    私は、32歳、168cmで、体重は、55kg〜60kgを変動しています(現在58kg)

常に、ダイエットを心掛けているのですが、食べる事が大好きで、にっちもさっちも・・・
    お酒も大好きで、酔いながら食べたい物を存分に食べる! これがどうしてもやめられません
    30代になって、明らかに太りやすくなったと感じます

運動は、毎日1時間、踏み台昇降をしています

目標は、50kgです! ひとまず、今年中に55kgまで落として、維持したいです!
    コツコツ頑張ります!
    (あっ、決して、トピ主さんを、私のようなダラケ者と同じと思っている訳ではありません!)

• 私も!

そろそろアラフォー卒業です。

私も週末のお酒と夕食後の甘いものがやめられません。
    週三回はがんがん走っているけど、やっぱり体重減りません。

170cm、62〜63kg。

体重軽いほうが、脚への負担も減るし、タイムも上がるのは分かっているけど、ここ10年近く体重変わりません・・・
    (ホントは、出産一度につき1kgづつ増えました。現在二人の子持ちです。)

普段の食事は野菜大目、ご飯も一膳に抑えるようにしているのですが、週末お酒を飲むと、平日の抑圧された欲望がバクハツして大変なことになっています。
    毎週これの繰り返し、かな・・・

目標59kg、後たったの3〜4kgなのに!!!

• もう、ちょっと古いかもしれませんが

撒くだけ〜で、痩せました。
    42歳、163cm、痩せる前は54.5kg

本当に撒くだけで、本当は付属のDVD観て体操しなきゃいけないんでしょうけど、ほとんど見ることもなく、ただ、撒いて家事してただけです。

去年の夏に始め、冬には49kgに
    この夏を経て、現在は47.5〜48.5kgです。

代謝が落ちることが痩せにくい原因とか。
    肩甲骨周りを意識して腕を回したり、骨盤周りを意識して足を回したり、その程度でリバウンドなしです。
    衰えた代謝をあげましょう。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 魔の4キロ!

トピ主さんと同じ30代後半の専業主婦です

トピ主さん、身長高いですね〜きっと脚長でしょうね

私は162cm 53.5kg

春に54kgからダイエットを始め、夏には50kgまで落としました

しかし夏休みに気がゆるみ、現在リバウンドまっしぐら!結局ダイエット前に戻ってしまいました

二の腕と太ももは、ダイエット前より太くなってしまい、ショックです!

私は食後のおやつが大好きです…お菓子を食べることは毎日できるのに、お菓子を食べない…ってことができない私です

4kg減らしたのに、約4kg増え、また4kg減らしたいと思っています

いきなり食事制限や運動をすると、無理をして結果リバウンドにつながるので、まずは…

間食をやめることから始めます

そして少しずつ体を動かし、食事も見直していこうと思います

目標は50kg(あと-3.5kg)
    1ヶ月に-1kgペース
    私も大幅減量ではありませんが、このレス参加で「明日からダイエット…」の甘えから脱出ます

トピ主さん、参加する皆さんよろしくお願いします。

• 参加します!

アラフォー、3人の子供がいます。私も一緒に頑張らせてください。

身長 167センチ 体重 53〜4キロをキープしてます。春からダイエット始め、3キロ痩せましたが、そこから全く減りません。

週イチで2時間の運動と、時間ある日にウォーキング、毎晩ストレッチ、食事は夜は炭水化物は抜きおかずをつまむくらい、一日に2リットルの水を飲んでいます。
    甘いものが我慢出来ず、チョコやキャンディを口寂しい時に食べてしまします。これをやめられたら…。

私もあと3キロやせて、50キロジャストか、夢の40キロ台になってみたいです!
    このトピ励みに、頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

• びっくり

全く同じで(笑)

身長、体重、目標体重

全く同じです

がんばりましょ〜

• 期間を決めてはどうでしょう

スポーツクラブで指導しているものです。
    理想体重に近づくほど、やせにくくなります。
    体の本能で(これ以上脂肪を落としてはダメだ!)と体が抵抗しているのです。
    また、女性は35歳を過ぎると代謝が悪くなり、やせにくいです。
    それでも、やせることは出来ます。
    トピ主さんのダイエット法で気になったのは、「生理後だけ集中してダイエット」と「毎日ではないけれどたまに置き換えダイエット」という点です。
    ダイエットをするときとしないときが混雑すると、やせにくいです。
    精神的にも、(今日はまぁいいか〜)となりやすいです。
    厳しいダイエットをする必要はありませんが、「3ヶ月」とか期間を完全に区切ってされてはどうでしょう。
    結果が出やすいです。
    また、168cmで58.5Kgと理想的な数字にも関わらず、「お腹が気になる」ということで、体脂肪が高め?なのかなと感じました。
    わざわざ散歩をする必要はないですが、毎日「少し意識して」歩いてみてはどうでしょうか。
    いまのヨガにプラスして有酸素運動を加えられたら、すぐに痩せられます。