• ホーム
  • 男女
  • 既婚者からの誘い??それともからかわれただけ?

既婚者からの誘い??それともからかわれただけ?

レス188
(トピ主23

恋愛・結婚・離婚

ななこ

皆様、こんにちは。
ぜひとも冷静なご意見をください。

同じ会社の上司で、既婚者の方(34歳くらい)とのことです。

前に2度ほど、遅い打ち合わせの後、飲みに誘われて、二人でお酒を飲みました。

その時、28歳になって彼氏のいない不安や、私の仕事での悩みを話したところ、相談に乗るというよりも、
いろいろな人の話を面白おかしく話してくれて、気が楽になり、すごく笑って、とても楽しい時間を過ごすことができました。

彼が結婚していることは聞いていました。
こんな人と毎日過ごせる奥さんは、きっと楽しくて面白くて笑顔が絶えなくて、幸せだろうなあと想像していました。

今日の打ち合わせの際のことです。
いつものように話し合いを終え、失礼します、と会議室を出ようとしたところ、「待って」と言われて、いきなり手を彼の後ろのほうにぐいっと引っ張られ、
バランスを崩した私は、彼の胸のところに頭をうずめるように倒れてしまいました。

どうしようどうしようとしばらく頭が真っ白になった後(3秒くらい?)、ばっと離れたのですが、
私は「びっくりしたー、いきなり引っ張らないでくださいよお」とおどけてしまいました(そういうキャラなんです)。

彼「ごめんごめん。今日暇?」
私「え、今日はだめです、残業があります」←動転してます
彼「じゃあ、明日ならいい?俺、パーッと飲みたい気分なんだ。飲もう!」
私「(何だ、パーッと飲みたかったのか)は、はい、パーッと飲みましょう!」←動転してます

今、残業しているふりをしてこの投稿をしています。
しばらく彼がいなかったせいか、彼のワイシャツの香りがほんのりといい香りだったのを思い出してどぎまぎしている哀しい自分がいます。
これは、単にからかわれただけ・・・ですよね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 誘えば来ると思われてるんじゃない?

ごめんなさい、からかわれてるというよりも「もうすぐ落ちる女」として
    みられているんじゃないですか?普通は既婚者と飲みに行ったりしませんよ。
    いくら28歳で彼氏無しでも、既婚者は止めておいた方がいい。彼にすれば誘えば
    来てくれる便利な存在でしかないと思います。あなたに好意があろうと彼が既婚である以上、あなたは「愛人対象」にしかならないんです。

• トピ主さん、お子ちゃまですね

あ〜人ってこうやって不倫関係に陥るんだろうね。のお手本ですか?

〉しばらく彼がいなかったせいか、彼のワイシャツの香りがほんのりといい香りだったのを思い出してどぎまぎしている哀しい自分がいます。
    これは、単にからかわれただけ・・・ですよね?

トピ主さん、既に彼に好意があるようだし、そういう自分に酔ってますね…。28歳になって彼氏がいないと既婚者に相談するあなたが痛い…。彼氏がいないなら既婚者と面倒な関係になる前に、二人きりで会うようなバカな真似はやめましょうね。

相談事は誤解されないように、友人とか独身男性にしたら?

誰が見ても明白。彼はあなたの好意を見抜いてますし、すでに上司の中では不倫させてくれそうな女性だなと思ってるはずです。

職場不倫はやめとき〜。会社クビになるし泥沼だよ。不倫するつもりがなくても、二人きりで会ってると誤解されるよ。フラフラしてるとあなたの今後の結婚話にも響いちゃうよ?

• 下心まるみえ

どんなにイケメンでも、どんなに仕事ができても、どんなに包容力があったとしても、どんなにセレブだったとしても、既婚者はあなたのことを真面目には考えていませんよ。

からかわれたというよりはバカにされたと思うくらいがちょうど良いのでは?

• 簡単な気持ちで不倫しないで…

36歳兼業主婦です。
    からかわれたのではなかったら、どうするんですか?
    そのほんのりとした香りも奥様が洗濯されたものです。
    人様の家庭を少しでも壊す可能性のあることはやめましょう。
    今なら別にその彼でなくてもいいはずです。

多額の慰謝料を払う覚悟はおありですか?
    ちょっとした恋気分を味わいたいなら既婚者でなくてもいいでしょう!
    その程度でひどく人を傷つけることはすべきではないです。

• からかわれていると思えるうちに二人で飲みはやめる

不倫入り口に見えます。そんなつもりなくても今現在、ときめいているトピ主さんは
    なし崩しに「好きになってしまいました」となりそうです
    彼氏や結婚を考える良い時期に不倫をするとこれからの一生に響きますよ

その男性はそのうち家族や奥様の愚痴を言ってきて「あなたといる時が本当に楽しい」
    とか「家より仕事場がいい。君がいるし」など言うようになるでしょう
    外面が良い人間はたくさんいますので家でそんな人間であるかどうかはわかりません
    「こんなに素敵で楽しい人なのに!奥様ひどい!」などと同情してはいけません

まあ私の事ですが、状況がとても似ていたので…
    私の場合は仕事の延長で(打ち合わせを兼ねて)食事を何度かして
    「楽しい人だな」と思っていたところにいきなり抱きしめられて「ずっとこうしていたい」
    なんて言われたものですから「大丈夫ですか!?飲みすぎちゃいましたか?しっかりして下さい!」
    とあわてるふりして一発平手打ちして以降変な事は言ってこなくなりました

取り越し苦労だといいのだけど、気をつけて下さいね
    もう一度言います。不倫をすると一生台無しにしますから

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • なに言ってるんだか・・

あなたのような素敵でセンスある女子を

不倫に誘おうなんて・・・

今頃、あなたと共にするベッドでの
    光景を夢見てる既婚男・・なんでしょうね。

「って、ごらオイ!家の娘に何するだ!!!」
    (あなたのお父様)

「ちょっと!どういう事?説明しなさいよ!!」
    (相手の奥さんが夫(例の上司)の胸倉つかん
    でいる場面)

「君、社内では不倫禁止なんだよね」
    (あなたの勤務している中小企業の社長)

「あの女がしつこくて、俺は断ったんだけど・・」
    (奥さんに胸倉をつかまれた例の上司)

独身男にしときゃあ!

• その良い香りは

奥さまがニコニコとお洗濯して、お日さまに当てて乾かした匂いかもしれませんよ?

既婚者は(片想いなら)好きになっても良いけど、本気になっちゃ、ダメです。

彼には帰る場所があるのですから。

• 今のタイミングはよくない

トピ主さん28歳ですよね。
    今から不倫にハマると、時間がもったいないですよーー!(本気で!)
    30代まであと2年しかないのに、既婚者で時間つぶすなんて無駄無駄!
    不倫しちゃうと、不倫癖がついて、既婚者にしか相手にされなくなるし、
    合コンとかもお誘いがなくなっちゃうかも。
    しかもトピ主さん、社内恋愛でうまく立ち回れるタイプでもなさそうだし
    (既婚者の行動に簡単に揺れるあたり)下手したら仕事やめなきゃいけなくなるかも。
    あと既婚者だと知って、恋愛しちゃうと、奥さんに慰謝料請求されても
    拒否できないしね。

今度誘われたら、「今本気で恋人募集中なんで、先輩みたいな既婚者さんと遊んでる時間ないんですよー」と笑ってかわすか、「じゃあ、先輩のお知り合いで、オススメの男性をご紹介してくださいよ♪」と聞いてみてください。

本当にいい上司だったら、ちゃんと婚活のお世話をしてくれますよー☆

• ワイシャツ

ふわっと良い香りがするワイシャツを着ているということは、
    奥様が柔軟剤を入れて洗濯したシャツを着ていると言う事でしょうね、きっと。
    彼の家庭は円満なのでしょう。
    主さんがかわいいから、ちょっと仲良くなりたかっただけなのではないでしょうか。
    この事は忘れてしまいましょう。
    もしかして、暗に誘われたのかも知れませんが、さらっと流しましょう。
    考えないようにして数日過ごせば大丈夫大丈夫!
    好きになってしまっても、傷つくのは主さんです。

主さんは今はまだ20代で十分若いですが、
    もうすぐ三十路と言う時期に、時間を無駄にするような恋愛はして欲しくないな・・・。

• 違うでしょう

からかわれてるじゃななくて。。。
    確実に不倫相手として狙われています。

アラサーで彼氏なし
     男を欲しがってる
     俺になついている

と彼にとっての好条件ばかりです。
    第一、誰も居ない会議室で女性の手をとって引っ張り、
    胸元に寄せるなんて普通では一切全くありえません。

不毛な不倫の世界に足をふみ入れませんように。

• ときめきますね

素敵な彼ですね。彼のワイシャツから、ほんのりいい香りがするのはきっと、素敵な奥さんが洗ってアイロンをかけてくれてるのでしょうね!

• 不倫しようとしているだけでしょ?

そんな彼、相手にしていてはダメです。

後腐れのない?女とみて不倫を仕掛けているだけです。

二人だけでお酒を飲んで、彼がいない事を打ち明け、慰められたら

それはもう、あなたから「不倫して下さい!」と言ってるのと同じなのです。

ま、相手によってはとても食べたくない女、ということもありますが、

あなたなら食べてみてもいい程度、と思ったのです。

それが出たのが会議室での馴れ馴れしすぎる悪ふざけでしょうね。

あなたをそうとう舐めているから出来る行為です。

あなたに不倫願望があるのなら別ですが、もっとしっかりしないと・・・。

のんきに奥さんは幸せだろうとか、ワイシャツの香りがどうとか言ってる場合ではありません。

奥さんは浮気ばかりの男に毎日泣かされているかもしれないでしょ?

そんな男と不倫しても、すぐに腐った魚のように棄てられるだけ、あなたの手に負えるような男ではないです。

ばかばかしいでしょ?もっと自分を大切にして!

• あのね

彼が本気だったら不倫でもする気ですか?
    相手は既婚者なんですよ。
    奥さんがいるんですよ。
    何ドキドキしてるんですか。
    お願いだから他人の家庭を壊すようなことはしないでね。
    もういい大人なんだから、これ以上踏み込んじゃいけないことくらい判るよね?

• 本気だったら、どうというのかな

既婚の男の人と2人だけで、飲みに行っちゃダメですよ。
    からかわれるほど、物欲しそうに見えてたの?
    男の香水くらいで、クラクラしなさんな。

その気持ちの弱さでは、不倫まっしぐらで、ますます縁遠くなりますよ。
    女の良い時を無駄に過ごされませんように。

• はい・・・・?

これってからかわれてるわけですか?・・って何の事をさしてます?
    前に2度ほど飲みに行った事?
    また誘われた事?
    それとも手をグイッと引っ張られたこと?

手をグイッと引っ張ったのは、あなたがバランスを崩したんですよね?
    彼が抱き寄せたんじゃないよね?
    まぁ、ドラマなら胸キュンポイントなのかもしれませんが・・
    ただの偶然と言う場合もありますので、どちらかは判断出来ません。

飲みに行くのも、下心があるのかもしれないし、ただ気楽に誘ってるのかもしれないし、よくわかりません。
    彼から告白されたりしたわけじゃないんですよね?

ってか、彼結婚してますからね。
    からかわれたのか、あなたに好意があるのかは知りませんが、
    彼が結婚してる事だけは確かです。離婚なんかしないよ。
    酔ってるようですが、このままだと不倫街道まっしぐらです。

彼のワイシャツからほんのり良い香りしたのは何故だかわかります?
    奥様が洗濯して丁寧にアイロンかけてるからですよ。
    そう、彼は家庭のある人です。恋愛相手ではありません。

• 違う〜

からかってるんじゃなくて、やりたいだけです・・・。

家に帰れば、ただのおっさんです。

トピ主さんの自由ですけど、28歳という大切な時間を
    大切にしてください。

それから、異性の既婚者上司と2人飲みはダメですよー。
    複数でパーッと飲みましょう!と言ってみては。

>会議室を出ようとしたところ、「待って」と言われて、いきなり手を
    彼の後ろのほうにぐいっと引っ張られ、バランスを崩した私は、
    彼の胸のところに頭をうずめるように倒れてしまいました。

うちの夫だったら許せん。

• やりたいだけです

既婚男性なのに彼氏のいない独身女に狙いをつけるなんて悪質です。

あなたは浮気相手に最適と認定されたのです。

思い切り飲んだらそのままホテルかあなたのアパートに行っていっちょ上がり!

あなたのことを前から好きだったとか妻とはもう終わっている、なんて言うのかな。

あなたの大事な人生が憎しみと怒りでズタズタにされますよ。

二度と二人で会わないこと。あなたと彼妻の二人が死ぬほど苦しみますよ。

彼のしていることはとりあえずセクハラだと言ってやりましょう。

• 当方、男性ですが

二人でパーッ飲みに行くのは止めなさい
    まず良いことが起こらないから
    男なんて動物はね
    自分が優位な立場で
    イケルと思ったら
    弱い獲物に襲い掛かるものなの
    自分が社会的にも偉いと思っちゃうと
    調子に乗って弱い立場の女性に触手が動くの
    それが男の本能ってやつで
    若くて、そこそこの美人なら
    誰でもいいんだから

それにしても
    無理やり抱き締められた後の
    あなたのリアクションは最悪でしたね
    そこはビシッと「止めてください!セクハラで訴えます」と言うべきでした
    そうすれば、その上司は土下座して謝ったはずです

憧れてる上司に抱き締められてボーッなるのは解りますが
    その男は、ただ単に会社の仕事に慣れているだけで
    まったく尊敬できる人物ではありません
    上司と言う立場を利用して若い体を狙っているだけです

文面から判断して
    あなたは真面目なお嬢さんに見えます
    不倫を楽しむほど精神が図太いようには見えません
    お願いだから
    未来の旦那様の為に不倫するのは止めましょう
    彼はあなたの運命の人ではありません
    28歳で不倫してると結婚できなくなりますよ

• 典型的な

不倫のお誘いですね。

子供じゃあるまいし、からかっているのではなく、要するに、最終的に男女の関係を持つ、という思惑があると思います。

何回か飲みに行ってそういう雰囲気を作り、あとは流れ的にそうなります。普通の彼氏と遜色ないデートが続けば、それは実際、楽しいと思います。
    自分に好意があると分かると既婚男性は行動が早いですよ、人によりますが。
    モテたいし恋愛気分に浸りたいんですよね。

会社の人間関係を壊さない程度に、自らを傷つけないように適度なお付き合いをしてくださいね。

頼りがいがあり仕事ができて優しく面白い上司。でもそれは上司という立場での姿。
    好意を持ってしまう気持ちは分かります。が、ハマったら最後、彼氏ができたとしても比較してしまい、結婚がどんどん遠のきます。

• やめときなって

なめられてるんだよ。既婚者についていってメリットなんかなーんもないです。

• あなたはどうしたいの?

情報が少ないのでなんとも言えませんが、まあ上司はあわよくば、とは思ってるかもしれませんね。
    ちなみに、前に二度飲んだとありますが、そういった雰囲気になったことはありますか?

というか、「からかわれただけ・・・ですよね?」とありますけど、からかわれてなかったら不倫するのですか?ここで相談してるということは、きっとあなたはその上司に気があるのでしょうけど、
    彼は独身ではなく既婚者です。傷ついてもいい覚悟があるのならば彼に寄り添ってみたらどうでしょうか。

• きっと

奥さんが妊娠中か、あまり上手くいってないんだと思います。

>こんな人と毎日過ごせる奥さんは、きっと楽しくて面白くて笑顔が絶えなくて、幸せだろうなあと想像していました。

↑毎日いる人にはこうじゃないと思います。男は外面が良いですからね。もし、主さんと一緒になっても、楽しい時は付き合ってる時だけです。

主さんが少しヘラヘラしていて、隙があるから付け込まれるのです。
    もっと、しっかりビシッと断りましょう。
    不倫したって、奥さんと別れるなんてよっぽどの事がない限りありませんし、略奪しても、お子さんがいますから、毎月の生活も苦しいですよ。

一時的な寂しさや優しさに負けいないよう、独身男性を捕まえて幸せになってください。

• 少女漫画の読みすぎです。

中高生の時にそういうトキメキがあれば良かったのにね。

「先輩…あたし…こんなのドキドキしちゃう!」みたいなね。

28になっちゃったら「先輩」ポジションの男は既婚者が多いし、中高生とは比べものにならんほど手練れてるのに。

• まったく

なんで貴女だけが悪く言われるんでしょうね。誘ってくるのは既婚者なんで。家庭で教育してほしいってマジで思います。

• その彼、本当にステキ?喧嘩売られてるんじゃない?

私は全然ステキな人だと思いませんでしたよ。
    いくら明るく楽しい人だからって結婚した奥さんを毎日楽しませているとは限りませんよ。
    釣る前の魚だから楽しませようと頑張っているだけでは?
    それに彼のどこがステキなのかな?
    よ〜く考えてみて下さい。結婚したい程に愛した女性が居て、結婚して、その大切にすべき妻が居ながら他所の女に手を出す汚い男ですよ?
    ステキですか?こんな男をステキと感じるなんて感覚ズレすぎですよ。
    しかも奥さんや家庭の話しもしているんでしょ?それは彼が奥さんに気持ちがあるからですよ。貴女を都合の良い女にしようとしているだけなのは明確です。
    自分の愛した妻を平気で裏切れる男なんですよ。
    分かりませんか?
    私も独身時代職場で既婚者に迫られた事ありましたが、その度に喧嘩売ってんのか?って腹立ちましたよ。相手には軽蔑の感情しか生まれませんでした。やはり家庭や奥さんを大切にしいてる人がステキだと感じます。だからって手を出そうなんて、もちろん微塵も考えた事はありませんよ。
    目を覚まして下さい。

• からかわれたなんてそんな!!

彼は本気ですよ!!
    本気で主さんが好きなんですよ。
    真剣なお誘いです。

っていうレスがついたらだったらどうなんですか?
    単にからかわれただけか聞いても、意味ないじゃないですか。

ほんのりいいにおいのワイシャツは
    奥様が気を使っているしるしでしょ。

ちなみに、私個人としては
    彼はトピ主さんをからかったわけではないと思います。
    不倫相手になってくれそうかも♪
    っていう、お誘いだと思いますよ。

幸せになりたければ
    明日はぱーっと、『みんな』で飲んでね。

• 鼻をへし折ってやりましょう

不倫男は数多くいますが、
    会社の会議室でそれはないでしょ。ださ〜い。
    誰がどこで見てるかわかんないじゃない。

自分の恋愛ごっこに、同僚を付き合わして
    しかも、相手が人目に晒されるリスクを
    思いやれない様な抜けた男は全然ダメ。
    「結婚しててもモテそうなオレ」と
    自分に酔ってのぼせ上がってるだけです。

約束しちゃったなら
    一緒に飲みに行くだけなら構わないけど、
    その彼「ナルシストで相当バカ」という認識だけは
    しておきましょう。
    男女問わず、こういう輩と付き合うと、くだらない面倒に巻き込まれますよ。

恋愛が絡むと、正常な判断ができにくくなるけど、
    恋も色々な人間関係の一種と考えるとわかりやすいです。
    自惚れ屋で身勝手な女友達と飲みに行くなんてゾッとするでしょ?

彼の奢りでバカ話して楽しく飲んで「こんなタコと結婚している 奥さん気の毒。」って
    しみじみ上から下まで観察してやるといいですよ。
    男として近寄っちゃいけない人間が良く判ります。

で「実は彼が出来たんです〜。」って”相談”してやるといいです。

• 真剣に考えてはだめ!!

単に妻以外の若い女性とHしたい、それだけです。

そんなのでドギマギしていると簡単に落とされちゃうよ。

飲みに行く時点で勝負は彼の勝ち、その上をいってください。

• レスします

不倫する気?

婚期逃すよ。

そして妄想ばかりの夢っ子ちゃんには不倫の恐ろしさがわからないのかな?

恋愛ろくにしてこなかったのね。
    私と同い年なのにそれぐらいでときめいちゃうなんて…笑

• トピ主です。みなさまありがとうございます。

こんにちは。ご意見本当にありがとうございます。
    すっかり目が覚めました。

しばらく恋愛ごとから遠ざかっていましたので、
    過剰反応で、どぎまぎしてしまいました。

前に飲みに行ったのは、2人でお客様のところに訪問した帰りとかです。
    飲みながら引き続き仕事の話をしよう、、、という感じです(私はお酒が好きで有名)ので、
    既婚者だから断る、ということすら考えておりませんでした。

彼がいない・・・とか仕事の不安・・・・というのは、
    職場の同僚に普通に話すように今の自分の状態を話しただけで、
    弱みを見せているわけではないと思っていました。

彼は、俺が独身だったら・・・とか、
    こんな可愛いのに!とか、軽口をたたかず、
    出会って3週間で結婚した取引先の女社長の話とかをしながら、
    出会うときは出会うもんだからねえ、みたいな感じでした。

うまく伝えられませんが、仕事面でも
    とにかく楽観的で、悲観的な私にとっては、人生前向きだと楽しそうだなあ、いいなあと思っていました。