• ホーム
  • ヘナを扱う美容室を教えて下さい!(草加市・東武沿線上)

ヘナを扱う美容室を教えて下さい!(草加市・東武沿線上)

レス22
(トピ主10

美容・ファッション・ダイエット

カラー

この度、普通の白髪染めからヘナに変えようと思います。

草加駅(東武沿線上)から30分以内辺りで、ヘナカラーが上手い美容室をご存じの方がいましたらヨロシクお願いします。

周りに白髪染めをしている友達がいないので情報が少なくて…(泣)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• とぴ主です

先月、白髪染めをした際頭皮がピリピリしてきたので、ヘナ100%のお店が知りたいです。(ケミカルなものが混ざってる店もあるようなので)
    オススメの美容室ならば、多少遠くなっても良いのでヨロシクお願いします!

• 自宅で

100%のヘナを使っている美容室はまずないと思います。
    美容室でヘナと書いてある場合、通常はケミカルが混じっていると考えた方がいいでしょう。
    なぜならば100%ヘナによるカラーリングは時間がかかりすぎるため、顧客の回転率が悪くなるからです。

ヘナによるカラーリングはそれほど難しくありません。
    ご自宅で染められることをお薦めいたします。

• ジヘ様、とぴ主です

お返事ありがとうございます!

ケミカルが少しでも混ざっていると、やはり又ピリピリする危険大ですかね…

自宅で行う場合、色選び(?)や、時間の置き方などのテクニックが難しいのではないのかなと不安です。
    あまり器用なほうではありませんし…(汗)

でも自宅でできるなら、慣れてしまえば気楽でいいなぁ〜とも思います。
    きっと安上がりですしね♪

• へナ100%で染めてくれる美容室

都内でよければたしか恵比寿にあったと思いますよ。西口のロータリーからちょっと入ったところです。私は入ったことはないのですが、恵比寿に出かけたときに見つけて気になっていました。ネットで検索してみてください。

私もへナを初体験したのは美容室ででした。その時はへナ100%を使っていましたが、どうしても生え際に色が入りづらいということで、ジアミン系のケミカル染料を部分的に使うことを勧められましたが、断ることもできました。

現在はかなり慣れたので、自宅でへナ染めしていますが、たまにはサロンに行ってみたいなと思うこともあります。

もし恵比寿に行ったら是非様子をきかせてくださいね!

• 美容院行って見たいですが

安心なのはご自宅で染めるのが一番だと

ヘナでトピが立つと良く出てくるサイトです(ヘナ遊)

私も小町で教えてもらってから、ここでヘナを購入し使ってます

色々勉強になるので一度覗いてみては?

横ですが、みかんゼリーさんが書いてあるサロン

私も気になってるんですよ〜勇気が出なくて・・・

たまには人にやって貰って、ヘッドマッサージ受けてリラックスしてみたいな〜って思ってます

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • みかんゼリー様!とぴ主です

情報ありがとうございます!
    恵比寿ですかぁ…
    ちょっと距離があるけれど、洒落た立地のお店だと安心感があります。

みかんさんは自分で染めてるようですが、
    コツなどありますか?
    自分だと、リタッチする場合、生え際だけ染めるのも難しそうですよね。
    毎回全体染めになりますか?
    ヘナは取り寄せですか?
    質問ばかりでスミマセン。

恵比寿のお店、調べてみます☆

• 知っているのは...

草加駅の東口でファミリーマートのお隣に1軒。
    西友前の2階に1軒。
    ヘナ染めあり...の美容院があるのを知っています。
    美容院が多い地域なので、聞いてみると結構他にもありますよ〜と言われたことがあります。
    私は経験はないので上手かどうか100%かどうかのお役にたてないのですが...。
    良い美容院が見つかりますように。

• 知っているのですが、書けません

お洒落な、ナチュラル美容室です。
    シャンプーは石けんシャンプー、ヘナは私は受けたことはないけど、100%ナチュラルなはずです。
    なにしろパーマや普通のカラーリング等、化学物質系のメニューは一切やっていないのです。
    シークレットサロンというのでしょうか、内緒な美容室なのです。
    お店の名前も場所も、こういう場では書けません。
    草加から日比谷線直通で行かれる、渋谷区の某駅が最寄りです。
    (30分以上掛かっちゃいますね)
    私は石けんシャンプーをしてくれる美容室を探していて、色々検索していて見つけました。
    非常に半端な情報で、ごめんなさい。

ヘナについて。
    母の髪をいつもヘナ(ナイアードの「ヘナ+木藍」)で染めています。
    私自身はヘナは使ったことがありませんが、一人でも出来るのではないかと思います。
    ブロッキングをきちんとして、ゴム手袋をして、顔や耳、首に付着したらしっかり洗い流して...。
    ゴム手袋越しの手で、わっしわっし塗れるので、けっこう簡単かも知れません。
    セルフの方が長時間放置出来るので、よりしっかり染まりそうな...。
    もちろん事前パッチテストをお忘れなく!

• まにゅ様!とぴ主です

自宅染めの方多いようですね♪
    サイト覗いて検討してみようと思います。

恵比寿のお店、二軒ヒットしたのだけど…どっちだろう。
    人の手でやってもらうと気持ち良いですよね。
    技術もあるし。

情報ありがとうございました♪

• すいりん様、とぴ主です

出た!草加の情報!
    ありがとうございます。

近いと便利だなぁ〜〜☆
    来週、散策して直接聞いてきますね。

すいりん様は草加にお住まいですか? 草加駅は美容室多いですよね。
    わたしは以前「モッズヘア」に何年か通ってました☆

• 知っているヘナ100%の美容室

私自身はもう10年近くほとんど自分でヘナをしています。
    まにゅさんの書いているヘナ遊で年に一度購入してます。

化学染料を使っていないヘナと自然素材だけを使った美容室リスト
    ただし知っているのは都内のみです、ちょっと遠いかしら?
    参考までに。

広尾 I.C.O.(アイシーオー)
    http://www.naturalicohair.com/
    一番最初にヘナをしたところです。
    使っているシャンプーも石鹸とナチュラル思考の店。
    ここでヘナをして、自分でもできることを教えてもらい、それ以降は自分でいつもやっています。

鷺ノ宮 トランスフォーム
    http://www.transform.jp/
    自宅近くでヘナをしているところを探してここを見つけました。
    2度ほどしてもらっています。

西葛西 ヘアデザイン グリース
    http://www.nishikasai-greath.com/index.html
    トランスフォームにいた人が独立した店がこちら。
    使っているヘナは同じ物のようです。

• ぽっぽ様、とぴ主です

美容室の情報ありがとうございます。

とてもお洒落なサロンですね♪
    広尾なら道のりは長くても一本で行けますし、
    西葛西(東西線)は実家のほうなので、検討します☆

もう3週間もすると生え際が目立ってくるので、何処で試すか決めなくては…

• みかんゼリーです

カラーさま

ご質問いただいたので、お返事です。

自宅でのへナ染めは一カ月に一回くらい全体を染めます。生え際にうまく色が入らなかったり、伸びてきた場合は普通に部分染めをしています。部分染めはへナを少量溶いて気になる部分だけにたっぷり塗り、そこにティッシュをうまく畳んでかぶせてラップして適当な時間放置します。

へナはナイアードというところの物を生協や東急ハンズで買っています。私の場合は超適当で、へナ100%の物を使ったり、へナ+木藍を使ったりしています。もともと髪の色がとても黒いので、光が当たると髪に赤紫色のニュアンスが出てとてもきれいとほめてもらうことがたまにあります。

私もネットで調べてみました。私が見たのは「日本の」という名前が付いているところでしたが「女王の」と名前が付いているところやその他にもいろいろありましたね!「日本の」の方ではへナを塗布してもらうだけというコースがユニークですね。放置時間は長い方がいいので、帰宅時間を放置時間にするということなのでしょう。お値段も他と比べるとお手頃ですし。

私はぽっぽさんの言っている広尾の美容室も気になりました。

• みかんゼリーつづき

それから私が強くお勧めするのは、最初の数回(私は5〜6回してもらいました)は美容室でへナをしてもらうことです。

トピ主さんが言っているようにどんな道具ででどのくらいの量を塗り、放置する間はどのようにしておくのか技術をつぶさに見ることができるので、その後自宅で始めるときにとても参考になります。

ひと月に一度はへナデーを作り、ネットをしたり、読書したり、お料理したリして自宅でのんびり時間を過ごすのも悪くないですよ。

ちなみにへナ遊のへナは私の購入しているものよりお安いようですね。これも気になってきました。

トピ主さんが美容室を見つけられるまで、私もこのトピ楽しみに拝見させていただきますね。体験談も!

• みかんゼリー様詳しくありがとう!

色々情報ありがとうございます。とても参考になります♪
    ヘナの銘柄と購入方法が解ってホッとしました。
    やはり扱いに不安があるので、最初はサロンで染めてもらいたいです〜…

広尾は路線一本で行けるので何とかなりそうですが、メールで予約だそうで…携帯からだと無理なのかな(?)

今までは25日に一回の割合で美容室に行ってるので、来月下旬には染めたい☆

専業主婦で時間はあるので自宅で初ヘナぶっつけ本番!と思ったり、
    とりあえず今までの美容室で白髪染めからマニキュアに切り替えようかなと思ってみたり(ジアミンアレルギーは免れるから)、グダグダ思案中です。

• 恵比寿は

日比谷線の沿線で広尾の隣の駅ですよー。

• 恵比寿で2軒あります みかんゼリー様

そうだった。
    広尾の先が恵比寿でしたね

調べたら…それっぽいのが2軒出たのですが。

○ジャパンヘナ
    ○シンク(CINQ)

どちらの店だろう…

あと、日比谷線沿い、途中の銀座で検索したりもしたけど、ヘナにこだわりのある店風な所は探せませんでした(笑)

• 草加在住すいりんです。

私もレスの何人かの方に似てるかな?美容室でも石鹸シャンプーできないかしら??に、こだわっていました。
    これは草加ではかなえられない...感じです。
    白髪染めはまだしなくて大丈夫なのですが、するとしたら、絶対ヘナ...なので、このトピックは嬉しいです。
    子供のころから草加なので、ずっと「おしゃれ美容室」と呼んでしまうのですが...今の「ZELE」にちょっと浮気しても戻っていたのですが、ここ2年は美容室放浪者状態です。
    あんなに美容室あるのになぁ〜。
    前も書きましたが、良い美容室見つかるとよいですね。

• すいりん様!とぴ主です

草加は良い美容室が本当、無いですよね…。

わたしもノンシリコンのシャンプーに変えたり、クレンジングや洗顔石鹸も無添加にしたり、シンプルケアにしています。

なので、白髪染めからヘナにしようかなと思った次第です。

恵比寿は距離があるけど乗り換えが無いので、恵比寿の美容室に行ってみようかな…と。(11月20日前後)

ちょっとドキドキです(笑)

• 恵比寿のへナ美容室

私の見かけたのは先のレスにも書きましたが「日本へナ」というところでした。ここはこだわりありそうですよね。
    もし行かれたらレポートお待ちしています!

• クイーンズヘナ

全国にサロンあります。良質なヘナで母が愛用してますが。フサツヤです。基本的に自分で塗りますが。サロンでは塗ってくれます。

• まい様!とぴ主です

情報ありがとうございます☆!
    調べてみました。東京サロンは恵比寿駅からすぐですね。

そろそろ白髪部分が目立ってきました。3週間で出てきてしまいます(泣)