• ホーム
  • 男女
  • デリカシーもかけらもない旦那と離婚したい

デリカシーもかけらもない旦那と離婚したい

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

じぇんぬ

旦那は…
私にバレない浮気をしたい。
私の父親のことについて→嫌なコト言われたから
反抗期の子どもが言うようなことを平気でしつこく正気で、小さい子供たちの前でも話します。
この他にも言葉以外でいろいろありました。

私は離婚を考えていますが…
まだ二歳の子と生まれたばかりの子供もいます。(子供2人は自分が引き取りたいです)
実家にも頼れません。
私は働いていないのでお金もありません。
養育費も旦那は出してくれるかわかりません。

離婚に踏み切りたいですが…どう離婚後に向けて準備をしていけば良いか悩んでいます。
アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• すぐには離婚できない。長期戦になります。

あなたは離婚したいと言っていますが、夫は離婚する気があるのですか。
    浮気をしたわけでもないし、調停の場合に離婚が認められると思っていますか。

二人の子供の親権は、あなたになる可能性は高いのですか。
    調停の場合、経済力のない母親には親権が認められないこともよくありますよ。

実家に頼れない、働いていない、養育費は取れにいかも知れない、これでは経済的にまず無理です。

これから働いて離婚のための経済的基盤を作ろうにも、2歳と生まれたばかりのお子さんがいるのでは働けないでしょう。

すぐに離婚は、無理ですね。長期戦になります。
    じっくり構えて、ひとつひとつクリアーしていきましょう。

• まずは経済的自立。

お金がなければ、あなた一人でさえ生活していけません。
    離婚に踏み切るのは、自立した生活の目途が立ってからです。

さらに、それなりの理由がなければ離婚は認められません。
    離婚やむなしという根拠や証拠を準備する必要があるでしょう。

離婚すると、誰も頼ることはできなくなります。
    ここで人に頼るのではなく、全て自分でやるという気概を持って、離婚についてもご自分で調べるべきでしょう。

• それは無茶苦茶だ

デリカシーの欠片もないご主人の収入で食べているんでしょ?

本気で離婚したい方は、離婚したいってこぼす前に仕事から探してますよ。

• 働く

働くしかない

• 本気で離婚したいなら

まずは仕事を見つけましょう。
    収入が無ければ生活できませんからね。

次にご主人の言動を細かく日付入りで日記のように記録する。
    浮気をしているなら出来る限り証拠を押さえましょう。

日本は協議離婚が認められているので当人同士が合意すれば離婚できます。
    しかし相手が拒否した場合は調停で話し合う事になります。

恐らくどちらが有責か問題になるのは裁判になってからでしょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • はは

デリカシーのかけらもなくなったのはここ最近ですか?
    昔からだったらなぜそんな男との間に子供を作ったんでしょ?
    そして別れたいと思ってるなら何故就職してないんですか?
    実家にも頼れないのに?
    現実を把握する能力なさすぎですよね。

まずは子供が手がかからなくなるまで耐えること
    それと並行し資格などを取得し、就職できるように頑張ること
    正社員として安定すること
    離婚の本などをよく読み、どのようにしたら有利な離婚になるか徹底的に調べること
    貯金をなるべくためておくこと
    できれば他名義の口座に流しておき、分割の際に有利にしておくこと

離婚後まともな生活をしたいなら最低10年は必要だと思います。

• デリカシーがないとはつまり

あなたの気に入るようなタイミングであなたの気に入るような反応をしない、あなたの気に入らないことを言う、という意味ですね。それは超能力者ではない普通の人間ですが、嫌いになったのならしかたがないですね。慰謝料を払って別れてもらうのがお互いの幸せかもしれません。

「最初の投稿で書かなかった衝撃的な事実」はたいてい嘘ですので追加しなくていいですが、離婚を考えるほど嫌いなのでしたら、そんな嫌いなヤツの稼ぎで雨風をしのぎ飯を食うなんて屈辱的だと感じませんか。一刻も早く嫌いなヤツから独立し、自分で暮らしを立て、慰謝料を貯めてください。応援しています。