• ホーム
  • 男女
  • 名古屋でオススメのレストランを教えてください

名古屋でオススメのレストランを教えてください

レス13
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ゆきな

はじめまして、20代女性、ゆきなといいます。

来月彼の誕生日なのでちょっとオシャレなレストランでランチorディナーでお祝いしたいと思い、名古屋(周辺)でオススメのレストランがあったら教えていただけませんか?

・付き合い始めて約1年、彼の誕生日をお祝いするのは今回が初めてです。
・遠距離恋愛で、私は東海圏、彼は関東圏に住んでいて会えるのは大体月1回程度です。
 交通手段の関係上、ほぼ東京で会うか名古屋で会うかという感じで、あまり名古屋に詳しく有りません。
・普段の食事は1000円〜2000円/食 くらいで割り勘です。
 私の誕生日の時はタイミングが合わず、結局特に何かしらのお祝いはありませんでした。(あまり記念日にこだわりのない彼で、それに関しては価値観の違いなので気にしないですが、私は彼の誕生日を祝いたい)
 →なのであまりに派手にお祝いしすぎるのも良くない(プレッシャー?)と思うので、ほどほどの、でもいつもよりは少しオシャレなところでお祝いしたいなと思っております。
・お昼でも夜でもどちらでもいいですが、彼は毎回家から最寄り駅まで車なので夜ならばお酒は飲めません(日帰りです)。
・予算は2人で10000円くらいでしょうか。
・個室とまでいかなくとも2人でゆっくり話せるところがいいです。

どこかオススメのレストランがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 好きなお店

交通の便を考えますと、名駅のミッドランドやマリオットにはレストランが一通り揃っています。

私のお勧めは、池下のセントラルガーデン近くの「レ・ジョイエ」(イタリアン)その斜め向かいの「grigri」(フレンチ)です。
    池下駅から徒歩五分くらい、車でいらっしゃるのでしたら、セントラルガーデン内に駐車場が多数あります。

素敵な記念日になりますように。

• 是非

ウルフギャングをお薦めします
    名古屋オアシス21近辺
    ランチもあります
    ネット検索してみて下さい クーポンも付いてます

• 名古屋駅前のマリオットアソシアホテルはいかが?

こんにちは。

彼の誕生日をお祝いしたいなんて、素敵ですね。

名古屋高島屋の上にある、マリオットアソシアホテルはいかがでしょうか?

ビュッフェで5000円位でディナーが楽しめますよ。

ただ、2人の個室ではないですが・・。

確か誕生日プランというのがあったと思うので一度HPを調べてみてください。

誕生日プランだと2人の記念撮影もしてもらえたはずです。

良い誕生日になるといいですね!

• JRセントラルタワーズは?

交通の便の良さから、
    名古屋駅の上にそびえるJRセントラルタワーズの、
    最上階のセパージュ、なんてお勧めですが、
    夜2人で1万円てのはちょっとキツイかも、、
    でもランチならワイン飲まなければ楽勝ですね。
    http://www.cepages-nagoya.jp/lunch.html
    でも夜景がGoodだし誕生日だしプラス5000円ぐらい
    追加してディナーで行っちゃって下さい。

近くのミッドランドスクエア42階の、
    オーベルジュ・ド・リル、
    エノテカ・ピンキオーリも昼なら
    なんとか予算内に収まるでしょう。
    http://www.haeberlin.jp/aubergedelill-nagoya/menu.html
    http://ep-nagoya.jp/nagoya/lunch.html

• 私なら

夫の誕生日に、松坂屋に入っている「アロマフレスカ」(イタリアン)のランチに行きました。

勿論、味も美味しかったですが、お店のスタッフの対応が丁寧で、感じよかったのが印象的です。素っ気ない態度取られると、折角の食事も…ですよね…?

後は「スタッフがいい」という同じ理由で、名古屋駅・ミッドランドスクエアにある「キッチン雅木」(洋食)をお勧めします。
    ただし、こちらはランチの予約は受け付けていないそうです。

大事な相手をもてなす際は、昔ならば「自分があちこち食べ歩いてから」でしたが、最近はあまり冒険せず、この2軒が多いですね。
    先日はタワーズの「キハチ」にしましたが。ここも無難だと思います。

素敵な1日になるといいですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です

なごやじんさん、サーモンピザさん、やまちゃんさん、ラファエルJさん、イエモンさん
    ステキなお店を教えていただきありがとうございます。(お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。)

まだじっくりではないですが一通り皆さんのお薦めのレストラン見てみました!
    どこも良くて悩みますが、全然こういったお店に慣れていないので私には少しハードルが高いような・・・と尻込みしてしまう部分も正直あります。でも美味しかったし雰囲気も良かったしステキな誕生日になったなと思ってもらいたいので皆さんが薦めていただいたところに行ってみたいし・・・
    夜だと夜景もキレイでグッと雰囲気も増していいんですが、ランチで気軽にっていうのもありかなと思いまして、今回はゆっくりランチにしてみようかと思います(今のところ)。

今一番気になるのはラファエルJさんのセパージュです。

どこにしようかまだまだ悩みますが、やっぱり行けるなら一度事前に行ってみた方がいいですよね?
    もしよろしければ、他にもオススメのお店がありましたら引き続き教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

• アロマフレスカ

ランチなら わたしも松坂屋の「アロマフレスカ」を推薦します。

理由はイエモンさんと一緒で、付いてくれるスタッフの気遣いが素晴らしく 
    本当に気持ち良く過ごせたからです。

「セパージュ」さんは素敵な場所ですが、ランチだと
    お買い物に来た名古屋の奥さま達でいっぱいでロマンチックに2人でおしゃべりは
    かなり難しいと思います。
    またスクエアのテーブルなので相手の声も聞こえ辛かった覚えがあります。

アロマフレスカは 10階からの景色を眺めながら窓辺に並んで座ります。
    なので店内にそれなりに人は居ても2人だけで食事をしてる気分になれます。
    味は、もう間違いなく美味しいです。

パスタランチもありますが、ぜひコースで楽しんで欲しいです。
    なぜなら このお値段はものすごくお得だからです。

私事ですが 妹の誕生日に「Yちゃんお誕生日おめでとう」と乾杯したら
    誕生日だと告げて無かったのに そっとデザートのお皿に
    「Y様おめでとうございます」とチョコの文字で飾ってくれたことがありました。

お誕生日だと告げ、ぜひ窓辺の席を予約することをお勧めします。

• 妻の誕生日に利用しました。

トピ主さんは、もう見ていないですかね?
    先月は、妻の誕生日だったので、名古屋駅の南側にある
    住友生命ビル26階にあるMOONというお店に行きました。
    良かったですので、お勧めします。

ここのお店は、肩肘張らないカジュアルフレンチ&バーです。
    座席はすべて窓側を向いているので、夜景を見ながらの食事が出来ます。
    お料理は、ひとつのお皿に盛られてきますので、小皿に仲良く取り分けてシェアして下さいね。
    彼の名前の入ったバースデーデザートや写真もプレゼントして貰えますよ。
    少し予算オーバーとなりますが、2名で11000円のバースデープランはいかがでしょうか?

• 丸の内ですが

名古屋駅から地下鉄(桜通線)で2駅目にある丸の内から少し歩きますが、
    THE KAWABUN NAGOYAもいいですよ。
    http://www.thekawabunnagoya.com/

レストランウェディングなども出来る雰囲気のとても良いところです。

記念日プランなどもあります。※ディナーのみ

ランチもやっていますが平日だけです。
    (平日に会われるのは難しいでしょうか)

良い思い出が残るといいですね。

• 名駅からは離れますが

名古屋市中区に丸の内という地区があります。
    官庁街のイメージが強いところですが、道路を一本隔てると昔の繊維問屋街であって、その面影を残しつつ、空き店舗を活用した素敵な飲食店が数多くあります。
    私も昔は近辺に勤めていて、事情があって辞めてしまったのですが…テナント料が安いためか、特にビストロで素晴らしい店がありました。
    その一店を、トピ主さんにお勧めします。
    「L'Ambiance」(ランビアンス)、食べログで「丸の内」「フレンチ」等で検索してみてください。

元は一軒家のギャラリーを改装したようで、席数は非常に少ないですが、店内が寛げる、でも特別な空間のようにしつらえられていて、素敵です。
    何より素晴らしいのが、ギャルソンさんの対応です。ワインのソムリエでいらっしゃるので、当然好みのワインを薦められるかと思うのですが「お酒は苦手です」と仰って頂ければ、それに合わせた料理、飲み物、もちろん金額に応じたメニューを考えて頂けます。
    過去3回ほど、一人と友人とで利用しましたが、料理は美味しく接客もスマートかつエレガントで、夢のような時間を過ごすことができました。

• 同じく

私も松坂屋の「アロマフレスカ」お勧めです。
    私は左手に案内されましたが
    白を基調にしたホテル西洋銀座に似た感じで素敵でした。
    4テーブルほどでしたが個室のような感じで落ち着いています。

セントラルガーデンの「ラベットラ・ダ・オチアイ」
    縁がなくまだ利用したことはないのですが
    セントラルガーデンが素敵なところです。

タワーズにある「サルヴァトーレ・クオモ」
    ランチはブッフェですがコースならばお席に運んでもらえます。
    窓側は落ち着けます。

同じような感じでラシックの「麻布ダノイ」も素敵です。

名鉄は「アルポルテ」
    奥に4テーブルほどの席があります。

ミッドランドスクエアでは「バルデエスパーニャムイ」
    カウンターですが雰囲気はいいですよ

• トピ主です2

またまたお礼が遅くなって申し訳ありません。

umiさん、まさるんさん、ヴェルブリッツさん、ししとうさん、チョアさん
    ありがとうございます。

どこもステキで迷ってしまいますが、「アロマフレスカ」を複数の方がオススメいただけるとのことで今回は「アロマフレスカ」でランチにしてみようと思います。
    他のお店を薦めていただいた方もありがとうございます。ぜひまた別の機会の記念日などに利用してみたいと思います。

「アロマフレスカ」はとても名古屋では有名みたいなんですね!
    某口コミサイトでも評価も良く(美味しい、接客がいい、お得)、是非行きたいと思いました♪
    ただ人気なだけに今から予約が取れるか少し心配ですが(いかんせん日曜日なので 汗)、すぐに電話してみたいと思います。

また利用後お礼も兼ねて報告させていただきます。

• トピ主です3

ご報告させていただきます。

せっかくステキなお店を紹介していただいたのに結局行くことが出来ませんでした。ごめんなさい。

予定では23日にランチに行こうと思っていたのですが、彼に仕事の予定が入りあえなくキャンセルする次第となりました。
    予約して、この服着てこうかな♪とか喜んでくれると嬉しいな♪と楽しみにしていたのですが,,,仕事なら仕方ないですね。

また別の機会に彼と行けたらいいですが、しばらく会えそうにもないので友達でも誘ってちょっとリッチなランチとして利用しようかなと思っています。

アロマフレスカをはじめ、他にもたくさんステキなお店を紹介してくださった皆様ありがとうございました。