後輩からの宣戦布告?

レス61
(トピ主8

家族・友人・人間関係

ぼんぼんぼり

レス

• 病人はなぁ…

件の部下の女性は、心療内科に通院歴があるとの事で、会社側の弱腰な対応も合わさって、一番厄介な類の相手のようですね。
    今重要なのは、相手の女性が異常であるという事をしっかり会社側に伝えて、今後彼女が「トピ主さんに嫌がらせをされた」「旦那さんと私は交際している」等と出鱈目な事を言い出した際に、自分達が潔白である事を証明できる体制を整えておく事だと思います。

一つ、裏技的な手段があるにはあるのです。実行が困難な場合もあり、実行できても色々とリスクも大きいのであまりお勧めはできませんが、一応記しておきます。
    それは、彼女の実家に「娘さんにストーカー行為や名誉毀損をされて迷惑している」と伝える事です。警察に相談する前に、一応実家にも知らせるといったスタンスで相談を持ちかけるのです。
    まあ、ちゃんとした会社なら社員の個人情報(実家の連絡先)など教えてはくれないでしょうし、そもそも親兄弟が既に鬼籍という事もあり得ます。もっと悪い事に、親も彼女と同じ類の話が通じない人間だったり、逆にトピ主さん達が彼女に危害を加えたと騒ぎ、被害者面をするような事も考えられますので、結構危険だとは思います。