車を盗まれました

レス25
(トピ主13

生活・身近な話題

安行長蔵

愛車が目の前から消えてなくなり、2日がたとうとしています。なんともいえない喪失感と怒りと…色々な気持ちがまざってつらいです。前向きになりたくてもなれないでいます。こんな私を誰か励まして下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お気持ち察します。

安行長蔵様

さぞお辛いことでしょう・・・。
     落胆し気も抜けて、警察は頼りにならない程度しか調べないし・・・。

でもでもでも、これは確率問題なんです。
     貴方が悪いわけではありません。
     人間には悪い奴がいて、車を盗む奴がいる。
     そいつらは誰かの車を盗みます。
     日本中には何万もの車が存在していますが、そのうちのごくごく一部が盗まれる・・・。
     たまたまそのごく一部の車に貴兄の車が当たってしまっただけなんです。
     確率的には本当にコンマ何パーセントの確率なんでしょうけど・・・。

なるべく冷静になって事態を見つめるように心がけて、1日でも早く過去の歴史と思えるようになる日が来ますよう!

• あきらめる

残念ですが、あきらめるしかありません。もうおそらく海外までいってるでしょうから。保険が下りると思いますので、また新しいのを購入で、ポジティブにいきましょう。

• トピ主です

車好き様
    レスありがとうございます。いつものように始まった朝。雨戸をあけたら、自宅敷地内から私の車はなくなっていました。ガランとした駐車場…もう戻ってこないかもしれない…わかっていても諦めきれずにいます。車好き様ありがとうございます。少しずつ前向きに過ごして行きます!私のような気持ちを他の人が味わうことがないような、安全な日常になってほしいです。

• まじで

ショックよりも状況を把握できるまでに、かなり時間が必要だったのでは…
    私も娯楽施設でガラスを割られ、カーナビ一式やられた経験があります。
    ただただ唖然でした。
    まあ保険で返ってはきましたが、以来しばらくは駐車場に長時間とめておくのが怖かったです。
    鍵ついたままだったとか?
    車体まるごとは、保険きくんですかね?
    かける言葉がないくらいにビックリしてしまいました

• ひどいですね。

何とお声をかけていいものか。。。ひどい。 ご自宅から盗まれていったんですね。プロの窃盗団の仕業ですね、明らかに。

どんな手口で人の駐車場から車を運び持っていってしまったのか、大掛かりな組織なのでしょう。
    オープンな駐車場ですか? 門とかは?

窃盗団に目をつけられるお車ということであれば、きっと高級車だったのだろうと思いますが、二度と被害にあわないためにも、現在の駐車場のセキュリティを今ひとたび検討することをお勧めします。

このショックから早く立ち直って、お元気になられますように。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • トピ主です

さくらさくさく様

レスありがとうございます。あきらめる…そうですよね。わかってるんです。今頃は海外に運ばれてるって。ただ、毎日保育園の行き帰り、子供たちと歌を歌い楽しんだこととか思い出すとせつなくなります。
    でも現実をみないといけないですね。ありがとうございました。

• 私も弟が

ワゴン車と仕事の道具一式(工具など、)を盗まれて、借金まみれになりました。
    親戚中でお金を出し合って、すぐに色々買いなおし、賃貸から両親の家に居候までしました。

今でも弟の気持ちを考えると涙が出ます。愛着のあった工具、車。
    泥棒の為に頭を下げて借金をした事。

それから1年位して忘れた頃、窃盗団が見つかりました。
    現役の大学生が犯人でした。でも全て中近東に送られてました。
    弟は責任を追及する事も無く、ただ働き、借金を返し、仕事も成功している方だと思います。

慰めにならないかもしれませんが、後で神様が絶対に帳尻を合わせてくれます。
    今の辛い気持ちに負けない位大きい幸福がやってきます。

• 経験あります(涙)

もう10年ほど前ですが…

夫と二人で一生懸命仕事して、やっと買えた夫念願のスポーツカー。
    大事に大事に乗っていました。
    子供が生まれても大事に。

ある朝起きたらありませんでした。
    しばらく状況が飲み込めず、『昨夜駅前の駐車場に置いてきたっけ?』なんて考えていました。

保険金は受け取りましたが、同じグレードの車を中古で購入する気持ちも無く。
    ベビーカーやおんぶ紐、チャイルドシートやダウンジャケットなどの子供用品ごとの盗難だったので、悲しくて。

10年経った今でも、あの車が盗難されなかったら…と考えます。
    どこかで可愛がって貰えてると良いんですけど。

犯人、きっと痛い目にあいますよ。

• トピ主です

文さん様
    レスありがとうございます。文さんも被害にあったことがあるんですね。その時の気持ちを思うと、涙がでます。なんでこんなヒドイことをする人がいるんでしょうね。
    私はもちろん車の施錠はしました。盗難についても保険ででますが、なぜかナビと車にのせていたチャイルドシート2台、ジュニアシート1台は保険では保障できないと言われました。でも、私は夫と出会う前から乗っていた愛車が奪われたことがまだ気持ちの中で納得できないんです。少しずつ前向きに過ごしていきたいのに…日に日につらくなります。文さん、ありがとうございました。

• トピ主です

AMG様
    レスありがとうございます。
    我が家はオープン外構です。防犯センサーライトは中の電球がゆるめられていました。盗まれる前日まではついていたのに。AMGさんの言う通り、セキュリティ見直しています。知らない誰かがまた敷地内にはいりこむんじゃないかと、夜は怖いです。
    警察は盗難車さがしてくれないけれど、パトロールは強化してくれるそうです。
    日に日につらくなりますが少しずつ前向きに過ごしていけるようになりたいです。AMGさん ありがとうございました。

• うちも盗られました

トピ主さんの気持ちわかりますよ〜
    うちもやられましたもん。10年乗ってた古い乗用車でしたが。こんな古い車の盗む人がいるんだね〜って旦那と言いながら。
    古くても愛着あって気に入ってた分ショックでした。

が一週間後警察から発見したと連絡がありました。ナンバープレートは付け替えられダッシュボードからはピッキング道具が出てきました。
    警察官曰く犯罪用に使われてたそうです。せっかく愛車は帰ってきてくれましたが、乗る気にはなれなく廃車にしました(涙)
    車で聴いてノラジョーンズのCD達はヒップホップ系CDにチェンジされてました。
    警察官の方は偽造やナンバープレート張り替えしてる車はちゃんとわかるらしいですよ。

• 我が家は乗り捨てられてました

ご近所の車数台と共に盗まれてました。朝起きたらきれいにないんですから驚きますよね。
    他のお宅の車は手入れされていて型式も新しかったので見つからなかったようです。
    我が家の車は型式が古かったのと主人があまり手入れをしていなかったせいか乗り捨てられ違法駐車の車として通報されて何日かしてから戻ってきました。
    こんな場合もあります。

• 警報装置は?

お気持ち、お察しします。

お車に盗難防止装置(イモビライザー)と盗難警報装置(ライトとホーンが点滅するやつ)はついていたのですよね。

そうするとあとは駐車場のセキュリティしかないですよね。完全セキュリティを施したガレージしかないと思いますが、それも逆に目を付けられることになるかもしれませんが。

• トピ主です

スッポン様

レスありがとうございます。弟さんは仕事道具まで盗まれてしまったんですね。盗んだ人は一瞬のことかも知れませんが、盗まれた方はたまったもんじゃないですよね。ひどいです。
    スッポン様の最後の言葉で私は救われる思いがしました。ありがとうございました。

• トピ主です

ぶぶう様

レスありがとうございます。ぶぶう様も子供用品ごと盗まれてしまったんですね。我が家もチャイルドシート2台、ジュニアシート1台、ベビーカーなどあっさりなくなってしまいました。どこかで大切に使っていてくれたらいいんですが。なんともつらいですよね。思い出も何もかも、傷つけられた気分ですよね。盗まれる前の日に戻りたいと思うこともあります。
    犯人痛い目にあいますかね?最後の言葉が胸にしみます。ありがとうございました。

• トピ主です

ゆーぽん様

レスありがとうございます。ナンバー付けかえられたりするんですね。愛着のある車が犯罪にまきこまれるなんて、つらいですね。
    我が家は保育園の行き帰りずっと、マルマルモリモリ!を歌っていました。今は代車でシーンとしています。私が歌って明るく行こうと思います。ナンバー気をつけて見ていこうと思います!ありがとうございました。

• トピ主です

フムフム様

レスありがとうございます。朝起きて車がないと、見慣れない光景に一瞬何が起きたかわからないですよね。フムフム様の愛車は乗り捨てられていたんですか?想像しただけで、つらいです。私は残念だけどもうもどらないと言われました。でも朝起きたら戻ってきてないかなとか、あきらめきれなかったりします。
    ありがとうございました。

• トピ主です

zoo様

レスありがとうございます。セキュリティは今見直ししています。調べれば調べるほど、奥が深いです。ただご指摘のようにやりすぎれば、逆に目をひくのかもしれませんね。要塞みたいな家に住むしかないのかな。敷地内の駐車場から盗まれたこともあり、不審者の侵入も夜になると怖いです。ありがとうございました。

• 大変でしたね。

お気持ち、お察しいたします。

うちも、数ヶ月前にやられました。
    いつも通り駐車場に行ったら、忽然と消えていたのです。。

数週間後に発見されましたが、ヒドイ状態でした。
    犯人の目的はカーオーディオで(マッキントッシュでした)、
    オーディオ本体からスピーカーまでまるごと盗っていったようでした。

キレイに内張りが剥がされて、残されたのは
    ハンドル、シフトレバー、サイドブレーキ・・・
    レーシングカーに生まれ変わってました(苦笑)

警察の方も「これはプロですね」と言ってましたが、
    ドアにも傷ひとつなく、素人が見てもわかるくらいでした。

幸い、保険が満額おりましたので(廃車扱い)、それを頭金に
    車を買い替えました(中古ですが)。

以前より少しだけグレードアップした車にして、
    イモビなどのセキュリティーも充実しました。

しばらくは駐車してても落ち着かない感覚はありましたが、
    今はもう立ち直りましたよ♪

いつか、またトピ主さまの愛車が出来ますように。。

• トピ主です

かぴばら様
    レスありがとうございます。愛車のオーディオを盗られてしまったんですね。失礼ですがスポーツカーになってましたのところで、笑ってしまいました。大事にしていたオーディオを、なんで奪っていくんでしょうね。ひどいです。
    私の愛車が盗まれて、今日で1週間になりました。次の車のことを考えなくてはならないです。次の車ももちろん愛してたくさん思い出をつくります!かぴばら様ありがとうございました。

• ショックでしたね

愛車を盗まれたとの事、さぞショックだったでしょうね。

以前住んでいたマンションで私が所有しているのと同じ型式の
    スポーツカーが立て続けに盗難にあったことがあります。
    結局、3ヶ月くらいの間に3台盗まれ、その型式のスポーツカーは私の車
    だけになってしまい、次は自分の車ではないかと夜も眠れない日々が続いた
    ことがあります。私の車には某メーカーのセキュリティーが付いているの
    ですが、結局そのセキュリティーのお陰か盗難に遭う事はありませんでした。

盗難のあった数日前にあやしい人達数人が駐車場を物色しているのを目撃
    している方もいて、私の車も覗き込んでいたようなので、それなりに
    セキュリティーは盗難防止に効果があったと思われます。

ですので、次の車はそれなりのメーカーのセキュリティーをそれなりの
    ショップで装着される事をご検討してみても良いと思います。
    ちなみに私の車のセキュリティーを付けてくれたお店はどこに何をどう
    やって装着したのか「それだけは絶対に誰にも教えられない。」と一切
    教えてくれませんでした。

• トピ主です

くま様
    レスありがとうございます。セキュリティに関してはやはり重要なんだと、思い知らされています。くま様の愛車は無事だったのですね。よかったです。私はメーカーのオプションでじゅうぶんだと、安心していました。次に我が家にやってくる車には、セキュリティをしっかりかけようと思います。ご指摘ありがとうございました。

• トピ主の安行長蔵です

もう、誰もみていないと思いますが…
    愛車が盗まれてから、1ヶ月がたちました。警察からは何の連絡もなく、自分ではさがしに行くこともできずに歯がゆく、気持ちが安定することなく毎日過ぎていきました。あらためて、私にとっては大切な相棒だったんだと気がつきました。毎晩夢をみます。愛車が窃盗犯に連れていかれる夢です。励ましてくださったみなさん、ごめんなさい。まだまだ、立ち直れないでいます。

• ショックだよねえそりゃ

人的被害なくても、ショックな出来事ですよね…ランクルとかハイエースとか、意外と大きい車って狙われやすいんだよね…チャイルドシート3個乗ってたってことはそれなりに大きい車っしょ。

なんというか…うちの夫なら正気を失いそうになり、私なら怒り狂うところですねきっと。

とはいえ、物ですんでよかったってことにしませんか?幸いにも人がどうこうなったわけではないのですし…トピ主さんや家族は盗人に鉢合わせて襲われるってことはなかったのですし…ね。保険もある程度なら利くのですし。ここは、生まれ変わってきてくれた新しいわが子(車)を迎えるってことにしませんか?

• トピ主です

うわあ様
    ひとりごとのようにたてたトピにレスをいただきありがとうございます。うわあ様のいう通り、私の家族に直接被害がなかったのだからよかったと思います。
    次に我が家にやってくる車を愛しまくろうと思います。
    私のような思いをしないような、安全な社会になってほしいと思います。