夫が本気の浮気で離婚をせまられています

レス20

shiro

男女

夫41歳、私37歳で結婚10年目になります。
子供はいません。私が20歳の時から同棲をしはじめ17年間ともに暮らしてきました。
私は自分の仕事を持っていて、働いています。
家事は全てきちんとしてきたと思います。
8月のはじめの頃から、夫が行き先も伝えず楽しそうに出かけるようになりました。
問いつめたところ、好きな女ができた離婚してほしいと言われ、
ある時結婚指輪をはずして帰ってきました。
本気になったきっかけは、私が浮気相手と電話で話したいと言ったところ
私が電話をかけるのを承諾した事だったようで
本気の愛だと思ったみたいです。
お前とは前のようには戻れない、女としても見れないと言われ、ショックでご飯も食べれず仕事も手に付かなくなってしまいました。。
浮気相手は夫の会社の同僚で、私もあった事がある人でした。
私は夫を愛している事、離婚するつもりがない事を伝えています。
まわりからも本当に仲がいいねと言われるような夫婦だったのに、、
毎日がとてもつらいです。
気持ちが戻ってきてほしいと願うばかりです。
夫に対しての接し方、浮気相手にどのように対応したかなど教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 1度その女性と会われては?

2人の交際が始まったのはいつごろですか?お相手はお幾つですか?

きっと、主さんとは付き合いが長すぎて、マンネリしていた頃に他の女性に目が向いたのかもしれません。

その浮気相手の女性にお会いして、お話ししてみてはどうでしょう?
    人の主人と不倫関係になったこと、どういう気持ちなのか?

今のご主人に何を言っても無理だと思うので、女同士でお話しされてはいかがですか?

最悪の場合、その女性から慰謝料も取れますし、強気に出ていいと思います。彼女がご主人を諦めれば、2人の関係は終わりですから。

• 本当に本気かな?

旦那様、相手女性の双方に慰謝料交渉して下さい。
    すんなり払う姿勢を見せてくれたら本気かも。

電話だけじゃ、ねえ・・・。

証拠を揃え、先ず手始めに内要証明を送ることから初めてみては?
    お金もそうだけど、謝罪文も求めて下さい。

旦那様とあなたの親、6人での話しあいもしなくてはね。
    その会を設けるのに旦那様に動いてもらって下さい。

あなたはそれまで絶対に離婚届けに判を押してはいけません。

• 慰謝料取って離婚しましょう。

旦那さんを本当に愛して、家庭を築いてきたという自負があるなら、
    それを証明して慰謝料を旦那さんと愛人に請求して離婚しましょう!

そして貴女さまを女として見られないなんていう失礼な旦那さんとは
    キッパリ別れて慰謝料で女を磨き新しい素敵な男性を見つけましょう。

トピ主様はお仕事も持たれ、家の事もきちんとやってきた素敵な女性の
    はずなのできっと素敵な人生が待ってますよ。お天道様は見ています。

離婚経験者より。

• 離婚したくないなら、それでいいと思う 1

確かに、以前のように戻るのは難しいかもしれませんが、トピ主さんが努力したいと思っているのですから、その方向性でいいと思います。

これはある意味戦いです。
    離婚して身軽になりたい、お金で解決したい等、「自分がどうしたいのか」を明確にしておく必要があります。
    気持ちを明確にしておかないと、決して自分の望んだような結果は得られません。

頑張りましょう!
    そして、早めに弁護士さんに相談を。

まず、不貞行為をしている本人が離婚の請求はできません。
    夫から離婚を突きつけられても妻にその意思がなければ離婚はできないのです。

とりあえず「離婚しない」と言い続けて、今のままの生活を続けましょう。

そして、トピ主さんの精神衛生ためにも、何か楽しいことを探しましょう。
    どんよりしているだけではご主人の気持ちは戻ってきません。

もしも夫が勝手に出て行ってしまったりしたら(=別居)。

トピ主さんとご主人の収入は同じですか?
    多くの場合はご主人の方が収入は高いと思います。
    彼の収入の方が多ければ公平になるように分ける権利があるのできちんと請求しましょう。

• 離婚したくないなら、それでいいと思う 2

別居期間が長くなれば離婚が認められるケースが多いですが、別居○年で離婚などという法律はありません。
    引き伸ばせるだけ引き伸ばせばいいと思います。
    別居による離婚が認められるのは、通常は5〜8年くらいです。

しかし、別居期間中ではあっても、不貞行為は不貞行為です。
    証拠の写真、記録等は集めておきましょう。

不貞行為に対しては、知ってから3年以内であれば、夫、彼女双方に訴えることができます。
    離婚しないで婚姻を継続するのであれば、慰謝料もわずか数十万円程度ですが、離婚に至るならば、収入にもよりますが、100〜500万円位です。
    ちなみに、離婚から3年以内なら配偶者に対して離婚の慰謝料の請求ができます。

財産分与は共働きですので半分です。

ご主人と彼女が、慰謝料も払わずに正々堂々と結婚しようと思えば、清い関係で、少なくとも5年は過ごす必要があるということです。

以上のことをご主人に、きっちり伝えておきましょう。

そこまでしても彼女と一緒になりたいというのでしたら、多目に慰謝料を貰って離婚するのもいいんじゃないでしょうか?

• 難しいかも

お二人は17年間共に暮らしていらっしゃったのですね。
    男女としてはお互い賞味期限はとっくに切れていると思います。
    どれだけパートナーとして愛情があるかですが、
    40代の男性は他の異性に目の向きやすい年齢で、
    しかも子供さんもいらっしゃらない。お二人とも若いときから
    一緒にいらっしゃるので、他の異性との経験が
    あまりない。

客観的に見ると大変リスキーな状態で、この女性が
    終わってもまた次があるかな、と思います。

主さんはまだ37歳でお仕事もしておられるようなので
    少し気を抜いて、自分に投資してみませんか?

• 気持ちはもどらないかも

浮気はよい事だなんて思いませんが、
    人の気持ちを変えることは難しいと思います

とりあえず、不貞行為をした人からの離婚請求はできませんので
    離婚届を勝手に提出されないように役所に行ってください
    浮気相手には、弁護士を通じ慰謝料請求を行う
    これはお金が欲しいからではなく、やっていることは法的に認められていないことをわからせるためです

でもね、ここまでやったからといって、旦那さんの気持ちが戻ってくるかはわかりません

• 時間がもったいないけど…

不倫して元に戻ったとしても、ホッとしたのもつかの間。
    やられたこと言われたことなどが心の隅からなかなか追い出せな
    くて相当苦しみます…
    トピ主さんが37歳でお子さんがいないので時間がもったいない気が
    します。

あと、不倫した夫に対しての接し方は、不倫に対して責めない。
    浮気相手への対応は釘をさす。
    証拠をこっそり確保しておくぐらいで…脳内に不倫麻薬でてる内は
    何しても基本無駄です。

まずは、自分と向き合うことと自分磨きが大切だと思います。
    相手中心に考えるよりも(振り回されるだけ時間の無駄)、自分中心
    で考えて前向きに行動することです。
    とりあえず、半年、1年、3年と時間を決めて心の整理をおすすめします。
    トピ主さんは1年以内かな…。

• 自分が納得するまで離婚には応じない事

納得するまで離婚に応じない事です。大抵の社内不倫は成就しません。

まずは不倫相手の本気度を知るために会ってみては?夫からの又聞きだけでは正確な情報は伝わってきません。これから先、慰謝料請求・裁判となった時のため話し合いの際はボイスレコーダーに録音を。不倫を認めていても、慰謝料の事やいざ裁判の時「好きだけどただ会っていただけ、不貞行為はしていない」などど不倫を認めない場合もあります。

相手女性には離婚はしない事、慰謝料、社内不倫だと下手をすれば会社クビ覚悟か?など話し合いを。トピ主が離婚には応じない事を伝えれば、これからの長い不倫リスクを考え身を引くかもしれません。

夫の携帯を調べ肉体関係を証明するメールや画像は写メ保存やトピ主携帯転送を。浮気調査会社を利用しできるだけ証拠を集めを。

離婚がさけられないのであればトピ主が持っている証拠があなたの今後のお守りになります。証拠は離婚確定な時だけ使うように。ご主人には証拠を集めていることは最後まで内緒にして下さい。もちろんご主人との今後の話し合いも録音を。

証拠が集まったら法テラスなど今後の対策のため弁護士相談を。

• お察しします。

私は35歳で結婚11年目、子供が2人いますが・・・夫が浮気(不倫)しても別れる気はありません。

まずは夫と女性に慰謝料の請求をします。そして双方の両親に話し、話し合いの席を設ける。私が仕切ります。そして相手の女性を交えて夫と3人で話す。もちろん、私が仕切ります。

夫の愛は戻ってこないでしょう。それは覚悟の上です。もし夫が捨て身で別れたいなら、子供がいるのでお金で解決です。私が働いていないので、死活問題ですから。

ただ、、、私の夫なら、慰謝料の請求と聞いた時点で目が覚めると思います。

トピ主さん、別れたくないなら泣いている暇はありませんよ。強くなってください。まずは弁護士、そして子供が出来ないように夫に釘を刺しましょう。

• 妻としての余裕を見せられるかどうか

ご主人が本気の浮気かどうか、それは誰にもわかりません。
    久しぶりの恋愛モードに、自分勝手に酔いしれていることだってあります。

でも、離婚するかどうかのボールは、主さんの手元にある以上、ご主人はなにも動けないわけですよね。

ここで感情的になってご主人をを攻め立てたり、
    泣き落しをしては絶対にだめです。
    相手の女性と接触するのも得策とは思えません。
    ご主人の気持ちが向こうにある以上、相手の女性が都合のいいように話を作り替えたら、ご主人はどちらを信じると思いますか?

それより、これまで連れ添ってきた妻の威厳を見せるべきです。
    あくまで冷静に、余裕をもって、
    「その女性と、好きなだけ遊んだら?でも、離婚の決断は簡単にできない。
    離婚するまでは、あなたは私の伴侶なんだから、あなたの帰る家はここなのよ」
    と釘をさしてみる。そして、その後は何事もなかったかのようにふるまう。

同時におしゃれをしたり、自分の好きな事をしたりして、自分磨きをしましょう。

でも、万が一離婚になった場合のため、その間にがっちり浮気の証拠はつかんでおきましょう。

• ありがとうございます

皆様の貴重な意見ありがとうございます。

自分がどうしたいのかを明確にして、
    家族での話し合いと弁護士さんに相談してみたいと思います。

人の気持ちをかえる事はできないですもんね

• 違う

不貞だけど浮気ではないよね。

• 意外に冷めるの早いかも

本気、とは、所詮自称です。遊び慣れていない、中年男性が妻以外の女性と寝て、一時的にはまっているだけ、の可能性が高いと感じました。

少し様子、見ませんか?
    1年、続くかなかぁ。

これが、夫が不倫をしてました。5年も前から。みたいな話だと、本気かもしれないけどね。

トピ主夫さんは真面目な人ですか?なら、思い込み激しそう。熱が冷めるといいけど。

• トピ主様と同じでしたよ。

ほぼ同じ事体験しました。
    気持ちの整理に毎日が辛かったですよ。

結果は、家を出て数ヶ月後に離婚承諾しました。
    夫の心が相手女性の方にあり、意志が変わらないと悟ったときに、自分を見つめなおし、決意しました。

先ずは、自分で認めないと前に進めないと思います。
    とりあえず、別居から始めた方がお互いのためでは、ないでしょうか?

私は、家庭内別居でしたが、きつかったです。
    家を出たときに、気持ちが楽になりましたよ。

時間が経たないと気持ちの整理つきにくいですよね。
    納得したら離婚を!その前に慰謝料の誓約書をちゃんとしないとですよ。

ちなみに離婚後、元旦那は破局したようです!
    今後は、どうするか見守っているところです!

トピ主様、お辛いと思いますが、なるべく楽に考えるようにしていきましょう!お体大切になさって下さい。

• トピ主です

皆様たくさんのご意見ありがとうございます。

あれから冷静に話せるタイミングで主人と話し合いをしました。

あなたは好きな人ができて別れたいと思っているけど
    私は家族がいなくなってしまうの。と

離婚したいと思っている主人ですが、
    もう少しだけ今までのように普通に生活してみようかな
    とのことでした。
    離婚も決まってないのに彼女に会うのもやめるとのことで
    基本が真面目な人間なのです。
    メールのやり取りはしているようです。

同僚のため職場では顔を合わせると思いますので
    わからないのですが。

年内いっぱいだけ様子を見てみようかと思っています。
    心の中は怒りと悲しみの繰り返しでありますが
    もうすこしだけと言い聞かせて。

• その後のお話です

あれからなるべく普通の生活を送っています。

主人は家にもまっすぐ帰ってきていて
    ご飯も一緒に食べています。

ただやはり離婚はしたいようなので
    どのような対応が良いのか決めかねています。

相手に内容証明を送りたく、住所を聞いてほしいと言ったところ
    何回もお願いしてやっと教えてくれました。
    会社に連絡されたら困るからとの事。。

相手は実家に住んでいるらしく
    家の人に分からないようにはできないか、と主人に言われました。
    ご両親に話ししてもらってと切り捨てましたが
    いまさらと思ってしまいました。

結局住所も番地違いで教えられていました。
    相手が変えたのか主人が変えたのかはわかりませんが
    よほど困るのですね。

そのまま送ってはいませんが、何を考えているのか分からなくなっています。
    私のこの行動で、主人はやっぱり家でようかなと言っていました。
    私もその方がいいのではと思っています。

遅くなってしまいましたが、
    相手は35歳で結婚した事はないそうです。

これからの対応のご意見を頂ければと思っています。
    宜しくお願い致します。

• 不倫証拠だけは絶対に確保して下さい。

同僚不倫なら、会社に相談…という感じで言えばいいのに。不特定多数の人に言わず、会社上司に相談という形なら名誉棄損になりません。どうせ離婚し、その女と結婚したら不倫してたことが会社にバレるでしょ?

相手女性の実家にも堂々と内容証明を送るべき。不倫して人の家庭を壊した人に遠慮は無用。ご主人の話だと彼女も覚悟してるようですし、受けて立ちましょう!

そういう行動に出れば、離婚確定になるでしょうが…。
    ご主人、最初のころから比べると離婚したいモードがトーンダウンしてますね。妻の本気度を見てビビッてきたんじゃない?

慰謝料請求するには証拠が必要です。夫と相手女性の自白を録音。肉体関係の証明できるメールなど保存。ホテルで入り写真があれば完璧です。

離婚なら結婚年数も長いですし、500万請求して300万円が落としどころだと思います。

トピ主も若いし、そんな不誠実な男性に執着しても時間の無駄。考えようによっては、他の信用できるパートナーを見つけるチャンスもできました。若いうちに気が付いて良かったと思います。

• 離婚へ向けてきっちりやることやろう

最新レス拝見しました。
    一度きっちり法的手続きしたほうがいいですね。
    かなり、旦那さんにとって痛手になると思いますが、長い目でみると、必要な制裁と思います。

自分のけつは自分でふく。を思い知らせないと。
    で、そこまでして、仮に、旦那さんが何年かして改心したとします、真人間に。そしたら、復縁を検討したらいい。

長い付き合いのようですから、何やっても別れないと、旦那さんもトピック主さんも思ってるようですね。一度離れて、依存心を無くして再出発したほうがいいでしょう。

• 身勝手で世間知らずな二人

内容証明を送るための住所に嘘を教えられたのだから、どうして会社に送ってしまわないの? いい大義名分を相手がくれたわけだから願ってもないチャンスじゃない。同僚不倫はそれなりの制裁を与えないと切れない、というのが一般論です。

また、嘘をつかれたことを理由に相手の親に連絡するとか、素人考えだけど慰謝料を上げるとか・・・相手の嫌がることいろいろできると思うけど。

そもそも自分たちの手を汚さず離婚ができると思うなんて、ご主人も不倫相手もトピ主様を世間を舐めすぎ。離婚に向けての話し合いもご主人からはしてこないのでは? 相手女性には「妻とは必ず離婚する。ただ今すぐは一人になってしまう妻を捨てられない。でも心はきみにあるから待っていてくれ」など言っていると思うけど、現実問題として期限のない約束を果たして相手がいつまで我慢できますかね。35歳・・・出産も頭をよぎり始める年齢だと思うけど。

ご主人が「家を出ようかな」というのはトピ主様の愛情を推し測ってるのでは? レスを読んだ感想ですが、ご主人と相手女性の間に波風が立ち始めているような気もします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧