先輩社員にあることないこと言われる

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

namiko

はじめまして。31才会社員、女、既婚、子供2人のナミコと申します。
先月まで仲良くさせてもらっていた先輩(女性、独身、42才)に、私の発言が気に入らなかったようで、上司や派遣さん達に色々言われているようです。
以前から他の社員達には、彼女には気をつけた方がいいとは言われていましたが、仲が良かったので気にしてませんでした。
先週は、私が上司の指示と少し異なった書式を作成してしまい、普段から声の大きなその上司の注意の声が聞こえたらしく、就業時間後にその上司とケタケタ笑いながら私のことも含め、いつものようにうわさ話をしていたようです(他の女性の先輩からの報告)。

別に何言われようといいんですが、自分の仕事に対するモチベーションが下がってしまい、今日もやる気が起きません。
復讐の方法ではなく、気にせず仕事に打ち込める方法を教えて下さい。
社会人9年目にもなって情けない話ですが、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お疲れ様です

日々、仕事に家事、育児をこなすのは大変な事だと思います。

個人的に感じた事をお話しします。

何の上司だろう???と思いました。
    指示と違った事をしてしまったが悪いのではなく、途中で気づかなかった上司に問題を感じました。
    途中で様子を伺ったりすれば、出来上がってから違う事に気づくミスは避けられます。
    任せっぱなしにした上司が悪いと思いました。

無駄な労力を遣わずに済んだだろうし、先輩と楽しそうに人の揚げ足取る事ばかりしているから、その上司はそこまで考えが及ばなかったんでしょうね。間違った書式を作った事と言うのは=頼んだ上司が作ったのと同じ事だと思います。

それで仕事に穴を開ければ、上司がもっと上の上司に怒られていると思いますよ。
    堂々としていればいいと思います。
    今まで通り仕事を続ける事が家族の誇りだと自信を持って!

先輩と言う人は年が上ってだけで、尊敬出来るところがなければ先輩から降格させてしまえばいいんです。
    しばらく先輩として接して頂くのを遠慮してもらいましょう。

本当の先輩は、かばってくれる人だと思います。