こんなに可愛いのに!!!

レス322
(トピ主9

家族・友人・人間関係

りおんママ

1歳10カ月の男の子のママです。
離婚して東京に帰ってきました。
同じマンションに妹の同級生が住んでます。
うちのお母さんからその子が出版会社で働いてるとずっと前に聞きました。
この間いつも読んでる雑誌の会社って知りました。
インターネットで調べたら子供の雑誌も作ってるみたいでした。
うちの子はすごく可愛いと評判で、前に住んでたところのママ友も
いつも可愛い子でうらやましいって言ってて、モデルにもなれるんじゃないって言ってました。
でもすごく田舎だったから撮影とかも大変そうだしなーって諦めてました。
でもせっかく近くに雑誌の人がいるからお願いしてみようかなと思って
でもこっちから言うのもこっちが年上だしって思ったから
その子が帰ってくる時間とか休みの日に子供の遊んでる姿が見えるようにしたり
挨拶してみたりしました。
でも全然何も言ってこないんです!!
挨拶しかしないでそのまますぐ家に帰っていくんです!!
子供だって遅くまで待ってるのに可哀想です。
普通こんなに可愛い子がいたらモデルに誘いますよね?
どうしたら分かってくれるのですか?
もっと子供にアピールさせた方がいいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうですね・・・

トピ主さんのお子さんを見て、「まぁ、なんて可愛いお子さんでしょう!ぜひこれはうちの雑誌のモデルになって下さい!将来はスター間違いなし!!」なんて展開を期待しているようですけど、いつの時代の漫画、ドラマだよ、って感じですね〜笑える・・・。

そんなに自信があって興味があるなら、自分から「モデルをやらせたいのですが、うちの子できますか?」ってはっきり聞いてみたらいいじゃないですか。あとは事務所に登録するとか。
    本当に可愛くて才能(?)があれば仕事来ますよ、きっと。

ただ遊んでいて挨拶しただけの人が「モデルのスカウト待ち」だなんてわかるわけないじゃないですか。
    トピ主さんて本当に面白いですね☆健闘を祈ります。

• だったら

そんなにご子息をモデルにさせたいのでしたら そんな回りくどいやり方しないで 直接お願いするか モデル事務所に写真と履歴書を送れば?そんなにかわいいのでしたら一発でOKでは?

• 子供は

可愛いのが普通で〜す。

私の娘も大変に可愛くて、「モデルにするべきだ」
    「劇団に入れたら?」と
    知らない人にまで言われる子でしたが(首都圏在住)、スカウトもされず、フツーに育ちました。
    そんなもんです。

そんな面倒臭い事しないで、「モデルにいかがですかーっ!」とハッキリ売り込めばいいじゃないですか。または劇団に入る。

そんなストーカーみたいな事したら気持ち悪がられるだけですよー。

• う〜ん・・・

子供の雑誌を扱っているとはいえ、たいてい雑誌に掲載されている子ってどこかしらモデルクラブとかに所属されていると思います。
    それにその子供の雑誌を担当されているわけでもないでしょう。

妹さんの同級生がモデルのスカウトをされているのでしたら、声をかけるかもしれませんが、そういうお仕事内容はないでしょう。
    ただの出版社勤めなのですから。

子供をモデルにしたいのでしたら、色々なモデルクラブに入ることをお勧めします。
    待っているだけでしたら、変化はありません。
    トピ主様同様、『ウチの子は可愛いから!』と考えている親は多いです。

• おもしろい思考の人

出版社に勤めている人はみんな、常にモデルを探していると思っていますか?
    おもしろい人ですね。

このトピ内容からも離婚した理由が伺える気がします。

どうしたらわかってくれるか?って、まじめに答えるなら、「モデルの募集はありませんか?」って正直に聞いてみたらいかがでしょう。そういうの専門の会社が別にあるとは思いますが、ダメもとで。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 親バカさん、こんにちは。

>普通こんなに可愛い子がいたらモデルに誘いますよね?

しかし誘われない。
    と言う事は・・・可愛くないのかもね。

と言うのは冗談です。
    可愛いのかもしれないけど、間に合ってるんじゃないですか?
    どうしてもモデルとして使って欲しいのなら、
    率直に申し出てみたら?
    「こっちが年上」とか全然ちっともまったく関係ありませんよ。

• 常識的に考えよう

あなた働いた事が無いのかしら?

出版社って、社員はどれくらいいる会社だろうね。

それにその人の職種は?

確実に子供雑誌の編集でそれなりの権限を持っている立場なの?

出版社だって会社だから、総務部で文房具や備品発注してるお姉さんも、経理で交通費精算しているお姉さんも、み〜んな「出版社勤務」だけど?

社員4〜5人の弱小出版社ならいざ知らず、普通は部署が違えば、他部門の仕事に口を出すことなんてあり得ないでしょ。

モデルにしたければ雑誌の編集部に直接写真を送ったり、モデル事務所に登録して下さい。

あなたのおっしゃる通り、小さな子供を会社員が帰宅するような遅い時間まで外に出すなんて、お子さんがかわいそう。
    母親に社会常識がなく、世間知らずのせいで子供に負担をかけてるんですよ。

• そういう仕事じゃないんでしょ

出版社員全員がモデルスカウトしてるわけないじゃん。
    その人が総務みたいに編集に全く関係ない部署かもしれないし。

大体、東京に帰ってきて誰にもスカウトされてないんでしょ。
    うちの子でもされたのに、
    そんな評判ならスカウトされないはずがないので、
    お世辞程度の顔ってことじゃないですか?

>でもこっちから言うのもこっちが年上だしって思ったから
    やりたい癖に年上風、吹かすの?

>でも全然何も言ってこないんです!!
    なんで何か言わなきゃいけないの?

>普通こんなに可愛い子がいたらモデルに誘いますよね?
    どんだけかわいいかネットじゃわからないし。
    出版社員がかわいい子を見てもモデルに誘うのは「普通」ではないですね。

>どうしたら分かってくれるのですか?
    はあ?
    お願いくらいしなきゃ、その心積もりがあるなんてわかりませんけど。
    その人エスパーなんですか?

• 可愛いお子さん、いいですね

ご近所さんを頼るよりも、モデル事務所に所属してはいかがでしょうか。
    可愛ければ、どんどん事務所が仕事をくれると思いますよ。

• キッズモデルは熾烈な争い

キッズモデルは沢山います。はいて捨てるほど。
    可愛いだけじゃあ採用されません。愛嬌や撮影時に何十人の大人に囲まれても指示された表情を作れないと駄目です。
    モデル事務所で訓練を受けた子でも一握りしか採用されないのに素人じゃ無理ですよ。

• それまでなんです。

雑誌の編集者であれば、嫌というほどかわいい子供を見ているはずです。
    とぴ主さんの子供は、確かにかわいいのかもしれませんが、かわいい子供はもっともっといるというのが一般的な考え。

子供を見て、ピンとくれば既に声はかけているはずです。
    それでも声をかけていないというのであれば、それまでレベルなんです。

要は
    「井の中の蛙、大海を知らず。」
    状態がとぴ主さん。

もし自分の子が本当にかわいいのであれば、一度ショッピングモールなど人が集まるところに行くことをお勧め。

実は私の友人は、ショッピングモールで子供といたとき
    「モデルになりませんか?」
    と声をかけられました。
    姉妹で歩いていたのですが、声をかけられたのはお姉ちゃんのほうでした。

意外に子供向けのスカウトマンってそういうところにいるみたいです。
    もらった名刺を見たら、ちゃんとした事務所(子役が多い事務所)でしたが、ただ、友人の旦那さんが大反対して終了しちゃったそうです。

友人が残念そうに私に話してくれたので。

• あらら…

明らかに批判が殺到するであろうトピですね…
    世の中こういう方もいるんだぁ(驚)…と勉強になりますね(汗)

• 笑える

お世辞もわからないの?
    自分の子は誰だって特別に可愛いわよ。

• マジかっ!?

んと・・・「お子さんを子供雑誌のモデルにしてほしい」っていう主旨のトピですよね?

親ばか通り越してバカ親なんですね。
    子供がかわいそうって・・・かわいそうな事をしているのはアンタですよ。

つっこみどころがあり過ぎて、ポイントまとめられませんが ・・・さて、どこをつっこもうかな。

オーディション連れて行って、現実を知ってくる方が良いのでは?
    あわよくば、モデルデビューできるかもよ。

• ………

子役、モデルの登録してる人間なんて山の様にいます。
    そんな事よりしっかり働いて、子供の学費とか貯めなよ。。
    呆れて空いた口が塞がらない。

• 実の親の物差しと

世間一般の物差しが違うというだけの話です。
    ママ友さんの言葉も客観的な物差しにはなりません。
    「こんなに可愛い」と思われるなら子供モデルにでも応募されてはいかがですか?
    現実が分かると思いますよ。

あ、お子さんに「寝ずに待ってろ!」なんて強要しないで下さいね。子供に睡眠は大切ですから。
    「子供にアピール」とかも止めて下さいね。最近よく出ている子役は「子供らしくない笑顔が気持ち悪い」って散々叩かれていますし。

子供が子供らしくいられる環境を守れる「お母さん」になって下さい。

• …本気で言ってるなら笑える

…はあ。こういうのを親バカならずバカ親って言うのかな。
    自分の子供は誰でも可愛いわけですし、自分で思ってるだけならいいですけど
    それに他人を巻き込まないで欲しいものです。

その妹の同級生の働いてる出版会社、「子供の雑誌も作ってるみたい」なんですよね。
    出版社で働いてるといっても、その中での仕事はいろいろでしょう?
    もしかしたらただの事務かもしれないし、子供とは全く関係のない雑誌を
    作ってるかもしれないでしょうよ。
    だったら可愛い子がいたとしても誘うわけないし。
    それにそういうモデルってそこら辺にいる可愛い子をスカートするわけじゃないでしょ。
    子供のモデルを扱ってる事務所とかから紹介してもらったり、またはモデル募集で
    自分から売り込んでくる人から選んだりするんじゃないの?
    ただ単に子供の雑誌も作ってる出版社に勤めてる人に挨拶してるだけで
    モデルに誘われるかも…なんて思ってるのはかなり能天気。
    本気でその気があるなら事務所に入れるとか自分から応募するとかして下さい。
    遅くまで起こされてる子供が可哀そう。

• うふふ

あ・ほ・か。
    小さな子供をそんなくだらない事に長時間付き合わせているなんて。
    そんなにモデルにしたいなら、そんな遠回しな事しないで、モデル事務所にでも写真送ったらどうですか?
    今のやり方で、あなたのお子さんが雑誌に載る日は、99%ありませんから。

• そんなに可愛かったら。

その人じゃなくても、他から引き合いがありますよ。
    友人の子は見学していただけなのに、広報さん目にとまり
    懇願されて、この秋モデルデビューです。
    小さいときから、この子は!って思ってましたけど、親にその気がなくても
    なるべくしてなるんですよね。ほんとに可愛い子は。

雑誌社の人の目にもとまらないほど、そこそこ可愛いレベルなんでしょう。きっと。

でも、もし主さんが親バカではなく、万人が見て可愛いというレベルであるなら、
    どこまでを目指しているんですか?

そっちの方が気になります。

• 残念ですね

ただのどこにでもいる子供って事です…

誰でも自分の子は可愛い。

• あのね

出版社に勤めてる、っつったってねえ。
    会社の中にもいろんな仕事がある訳よ。

世間知らずさん。
    よくそれで一度は結婚、子供まで作ったもんですね。

そうそう、大体、そもそも、モデルになるほど可愛かぁないって事なんじゃないですか?
    親の目から見れば我が子が世界一可愛いし、普通の人は「お世辞」っていうのを潤滑油として口にするもの。

モデル云々より以前に、言葉の勉強した方がいいよ。
    こういう場では普通、自分の親を「うちのお母さん」って言わないのよ。
    小学生かい。

• 大変ですね〜

こんな馬鹿親で子どもが大変ですね。

>子供だって遅くまで待っているのに可哀想
    そう思うなら、無意味なことやめれば?

だいたい、その女性が子供雑誌の担当編集者でもない限り、
    あなたがいくらその女性の目の前をうろちょろしたって意味ありませんよ。
    それとも、誰もが認めるほどの可愛さだっておっしゃるんですか?
    それなら、そんな回りくどいことやってないで、
    オーディションでもなんでも行けばいいじゃないですか。
    今は東京なんでしょ?
    いくらでもそんな機会ありますよ。
    なんで行かないんですか?
    1歳10ヶ月にもかかわらず、馬鹿親に振り回されて子供が本当にかわいそう。

• 座布団10枚!

かわいきゃ、どんなド田舎でもスカウトが来ます。経験者より。

• あはははははは

面白い人ですね!
    早くお子さん、モデルにスカウトされるといいですねーー

• そもそも

子供雑誌の担当なの?
    担当でなければ何の権限も持たないので誘いようもないです。
    他の雑誌に口出しなどできません。
    そもそも、編集者なの?出版会社に勤めている=記者ではないのだけれども。
    私は車雑誌の編集だったけれど、「うちの子が可愛いからモデルに」とか思われても
    「したければすれば??」としか思いません。自分が何かしようという発想は浮かびません。
    あと、親が自信満々なのは子供が可愛くてもスルーですね。トラブル回避です。
    可愛くないと思っている親くらいが丁度良い。案外あなたの子供可愛さが障害なのかも。
    それと、りおんママというHNですが、まさか子供の本名?
    だとしたらもう「りおん」とかつけちゃう辺りトラブルメーカーの臭いがプンプンするので
    回避です。危ない人には近づかないに限ります。真っ当な人はそんな名前つけません。
    それに、真っ当な人はここで「うちのお母さん」とか書きません。
    一瞬「え?小学生?」と思って、でもママとか書いてあるしで混乱しました。
    18歳超えて「おかあさん」とか書いてしまうようであれば関わりあいたくない人種筆頭です。

• お・ば・か・さ・ん!

お・ば・か・さ・ん!

自分の子供が可愛いのは自分だけ!
    それが現実ですよ。

そんなに自身があるなら、オーディションを受けなはれ。
    現実を受け止めましょう。

• きちんと言おうよ…

あのね〜。
    妹の同級生さんが出版社に勤めていて、
    その出版社が子供向け向け雑誌出しているからと言って、
    なぜ、「可愛い子には声をかける筈!
    ほっておくなんて酷い!」になるの?

彼女は、その子供向け雑誌の担当ではないかもしれない。
    子供向け雑誌も、モデル募集はしていないかもしれない。
    モデル事務所などと契約しているかもしれないでしょ?
    「こっちが年上だから」なんて言っていないで、
    興味があれば聞いてみれば良いのに。

それと、もう子どもの母親なんだから、
    自分の親のこと、「うちのお母さんが」なんて書かずに、
    「私の母が」って書きましょうね。

• ルートがちがう

私は出版社ではありませんが、子供タレントさんと接する機会が多い仕事です。

子供のタレントさんやモデルさんは、タレント(モデル)事務所の人が管理するので、出版社勤務の方にアピールしてもあまり意味がありませんよ。
    もちろん、個人的なつながりで出演(掲載)ということはあると思いますが、たまたま企画に合う子がそばにいるケースだけ。可愛いというだけで声をかけることはほぼないと思います。

そんなに容姿に自信がおありなら、事務所に写真など送った方が早いと思います。あるいは、街中でスカウトされるとか。うちの子たちは小さい頃からあらゆる事務所から声をかけられています。私の職業を伝えると恐縮して皆さん退散してますが。

ああいう世界は大変ですよ。子供は単なる商品ですし、親同士のバトルもあります。スカウトも結局は契約料等を支払うシステムですしね。

可愛いだけの子なら大勢います。他に何か光るものがないと。ほとんどの子が、それが「ない」と痛感させられるようなキツイ場です。たった一人の人が声をかけてくれないだけでイライラするような精神力ではつぶされますよ。

• さぞかし可愛いのでしょうね

是非、子供モデル事務所にご登録を。

もうだいぶ前になりますが、息子を連れて行っていた遊び場で、たまたま某教育関係雑誌の関係の方がいらっしゃって「1歳6カ月の子供を探している」とのことで紹介されて取材を受け、雑誌に掲載していただきました。

他のママさんは、若いお母さんたちが読む雑誌で、某テーマパーク(TD○ではないです)での取材日を知り、その日に親子でバッチリキメて取材に応じたそうです。掲載された雑誌、見せていただきました。

私の友人は登録料はかかるけど、モデル事務所に登録しましたよ。
    可愛いお子さんは山ほどいらっしゃいます。その中から、モデル採用されるのは「適した月齢」で「取材可能」なことでしょう。1回も声はかからないそうです。

あと「モデルになれるんじゃ…」はお世辞です(笑)

ちなみに「同じ出版社でこども向け雑誌も」と言ったって担当が違えば関係ないです。出版社ってすごく大きな組織です。
    視野が若干、狭いようですよ。

子供番組に応募してみたらいかが?

• 半分辛口 半分応援

いくつ?

子供じゃなくてあなた。
    自分のことを「〜ママ」
    自分の親のことを「うちのお母さん」
    友人のことを その「子」

そして 【察してチャン】思考で はっきり言葉で伝えないくせに
    思い通りにいかないと相手を悪者呼ばわり。子供がかわいそうと勝手に被害妄想。
    ≪【普通】こんな可愛い子〜モデルに誘いますよね? 

何を持って普通なんだか?
    全体的に独りよがりで幼いね〜。

頭を下げて お願いしてみれば 伝わると思うよ。一歩踏み出そう。