• ホーム
  • 男女
  • 年下彼氏からのメール。どういう心境の別れ話でしょうか

年下彼氏からのメール。どういう心境の別れ話でしょうか

レス33
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

いえろ

レス

• 好きなのは本当

好きなのは本当。(いつか)結婚したいのも本当。でもね・・・23歳ってもの凄く子供ですよ。特に男性は同い年の女性に比べずっとずっと幼いですよ。23歳の青二才がどんなに考えても何を誓ったとしても 長い長い人生、とてもじゃないけど 「好き」なんて淡い気持ちじゃ乗り切れません。彼が今すぐに貴女と結婚する気マンマンでもやめといた方が良いでしょうね。貴女、自分の23歳の時の気持ちキープ出来ていますか?出来てませんよね。彼が大人ぶって真剣に語れば語るほど 薄っぺらいです。しかも 自分は好きだし(いつか)結婚したいと思って(あげて)いるのに君の方が待てないよね?君に悪いよね?お父さんも反対だよね?・・だから 君の事が大好きなのに これ以上先に進まず「君の為に」別れを選んだ可愛そうな僕・・・・。って言いたい感じですね。一方的にガンガンに押して 一方的に貴女を理由にして良い人のまま去りたいのでしょうね・・・。

こんな人 拾っちゃったら たった3年後には確実に貴女、後悔しますよ!

• うーん

トピ主さんの彼氏、頭の中身が”まだ子供”というだけでは?

彼はまだ子供。
    だからトピ主さんが詰め寄っても、まだ深く物事を考えるクセがついていないし、思慮分別もない。
    そんな未熟な男の子に”大人の男”並の責任感や甲斐性を求めても無駄だよ、ということだと思います。

トピ主さんご自身、どういう気持ちで彼との交際をOKしたのでしょう。
    交際スタート時点で、トピ主さんが彼という人間を理解していたとは思えないのですが、様子見の気持ちもあって交際を始めたのなら、トピ主さんご自身で彼という人間を見極めて、今後交際を続けていくかどうかを選べば良いと思います。
    別れるのかどうかを彼に決めさせず、トピ主さんが決めて下さい。

最後に一つ確認ですが、彼の浮気は確実なのですね?
    「多分」という推測の域ではなく、一緒にいた女性が姉妹・親族やただの友達ではないという証拠もあるという事ですよね。
    でしたら、証拠をつきつければ案外開き直って本性を見せるのではないでしょうか。

• なんのためのトピ?

年下彼氏とトピ主さんの利害は一致してるのに。
    お互いに都合のいい恋人モドキだっただけでしょう。
    彼は同世代の女の子に目移りしたのかな。
    健全な成長です。めでたしめでたし。