午後からのTDLってどうですか?

レス13
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

マリー

トピをご覧頂きありがとうございます。

11月の金曜日の午後(恐らく到着が13時以降)からTDLへ行こうと考えています。今までは朝一からorアフター6しか経験が無くて中途半端な午後からだと人気のアトラクションに乗ったりするのは難しいでしょうか?
ランドには2年以上行ってないのでかなり久しぶりなこともあり5〜10位のアトラクションとパレードを見られたらいいなと考えています。
パーク内の状況や最近のお勧めスポットなど詳しい方がいらしたら是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結構遊べました

10月の3連休。

中日の午後に行ったら、入場制限でなかなか入れず、その日は諦めました。

3日目の午後に行ったら、すんなり入れて、結構遊べました。

11月だと、ハロウィンとクリスマスのはざまだし、土日ではなく金曜日なので、それなりに遊べるのではないのでしょうか。

• うちはいつも3時から

朝早いのが苦手なので、我が家は毎回、スターライトチケット。
    午後3時から、9時くらいまでいます。

その時間だと当然、ファストパスは使えません。
    ですから人気のアトラクションは、毎回何か一つを必ず決めて行きます。

前回行ったときは、夫の希望で、最初にスターツアーズに乗りました。
    その後、子どもが夫とゴーカートに乗りたいというので
    私は待ち。
    待っている間に、ハロウィンのパレードが始まり、それを見ていました。
    (待っていてラッキーだった訳です♪)

その後は、子どもが好きなプーさんのお家(名前忘れました。その日はそれがメイン)と、
    子供用のジェットコースターに乗り、
    ピザで夕食をとったあと、子は夫とダンボに乗り、
    そこでちょうど花火がうち上がり、待っていた私は優雅に花火鑑賞。
    最後にメリーゴーランドに乗って、それで終了です。

子供向きのコースなので、ちょっと趣旨が違ってしまうと思いますが、
    3時から9時まで、このくらいは楽しめました。
    御参考までに。

• TDL&TDS

金曜日の午後からとなると次の日が土曜日なので、金曜夕方からインパし、閉園まで楽しんでそのままホテルそして翌日またインパ!って方もいらっしゃるのではないでしょうか

オススメというかって感じですが、夜まで楽しむつもりでパレードを間近でみなくても大丈夫なら食事をしながら邪魔されることもなくパレードをたのしめる場所もありますよね!(会員&予約だったりしますが。)

マリーさんはTDLということですがTDSは最後の1、2時間はとてもすいている事が多いですよ  人気アトラクションに並ばず貸し切りでのれたり、キャストさん達がとても親切なので閉園時間でもぎりぎりまで乗らしてくれたりするので、機会があればそういった楽しみ方もあるかもしれません。
    もしかしたらTDLも閉園近くは空いているのかもしれませんが!

アフター6で行ったことがあるようなので参考にならずにすいません
    夢の国楽しんできてください!

• 私は歩けるくらい近くに住んでいます

TDLに行けば朝から夜まで、一端家に戻って食事したり。
    それぞれ時間帯によっていろいろ楽しめるところですね、
    何と言っても混む時間を避け、特典を駆使するのがコツ。

情報収集はそこそこにして、
    独自の楽しみをクリエートしてください。
    たまに利用する遠出して来た人達の裏をかいて、
    のんびりと過さなきゃ損と思っています。

主人の会社があそこに融資していた関係で、パスポート券がいっぱいあったけど。
    最近は持ってこないどうなったのか?
    常に変化し、進化しつづけるのがTDLの理念。
    だから、いつ行っても時間帯に関係なく楽しめるのかな。

• 夜は冷えます。でも楽しいです。

到着が13時以降でも不利益はありません。楽しめます。

トピ主さんが入園する時間に、すでに入園してる人が沢山います。
    この人々は13時以降はトピ主さんとTDLを共有しているわけです。
    人気のアトラクションに乗ったりするのが難しいなら、皆同じです。

私はツアー客が帰路につくので、良い時間の過ごし方と思います。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 11月は

ハニーハントがお休みですね。

午後でもFP残っているものもありますよ。
    モバイルサイトに登録してチェックするか、
    入園後案内板で確認してみてくださいね。

スプラッシュマウンテンはシングルライドできるようになったので、
    もし並ぶ時間が無いけどどうしても乗りたい場合、
    シングルライドで行くと良いですよ。
    乗る直前まで一緒にいられて、乗る時だけ一人ずつになります。

フィルハーマジックは本当に良いですよ!
    夜は30分以内で入れると思うのでぜひ行ってみてください。

• まぁまぁの混み方でしょう

今年のTDLなどでは、割引パスポートが、首都圏などで、発売されており
    人気アトラクションの場合、60〜90分待ちが普通と考えてください。

ただ、イベントの合間の期間だけは、めちゃくちゃすいていると思います。

確か、11月1日〜6日までの間だったかな?

• 午後3時ぐらいに行った事があります

トピ主さんが行かれる11月より寒い2月頃に行きました。
    風が強くて寒かった事を鮮明に覚えています。

アトラクション目的ではなくパレードがメインだったので
    空いてそうなアトラクションに並び3,4つは乗ったかな〜
    平日だったので並んでも20分ぐらいでした。
    金曜だと混むかもしれないですね。

パレードはとにかく最高でした!
    寒くても見て良かったと本当に思いました。

余談ですが私はTDLのチュロスが好きで
    一度で3本は食べてしまいます。
    美味しいですよ♪オススメです。

• 月曜日でしたが

平日の月曜日の夕方から、行ってきました。
    5時から、もしくは6時からくらいだったと思います。
    (定かではなくすみません)

震災後半年未満でパレードは自粛中。小さな小さなパレードでした。
    そして雨、肌寒い夜でした。

でもそれがかえってよかったのか、どのアトラクションもがらがら。
    2時間待ちが当たり前のようなものも、5分と待たずに乗れました。
    乗りたいものはほとんど乗れたと思います。
    (絶叫系は苦手なので乗ってません)

残念だったのは、昔の「魅惑のチキルーム」が好きだったのに
    スティッチの、全然違うものに変わってしまっていたこと。
    スティッチがおじさん声だったのもがっかり。
    あの昔の軽快な音楽が好きだったのになあ。

でもそれ以外はとても楽しく、本当にいくつになって来ても夢の国なんだな、と思わせてくれました。

どうぞ楽しい時間を過ごして下さいね!

• 検索してみて!

「ディズニーランド混雑予想カレンダー」で検索してみるといいですよ。
    http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

因みに今検索してみましたら、11月の金曜日は「まあ混雑」になってました。
    「まあ混雑」は、「ガラガラ」から「激しく混雑」までの8段階のうちの4つ目です。

「ガラガラ」はアトラクション待ち時間0分〜14分。←混雑のピークが、です。
    「激しく混雑」は70分以上。
    「まあ混雑」は30〜39分。
    30〜39分なら、なかなかいいんじゃないでしょうか。

ファストパスは終わってる可能性が高いけど、残ってる時は残ってます。
    (入園後、アーケードを抜けた所に看板があるのをご存知ですか?
    「ファストパスがまだ有るか無いか」「各アトラクションの待ち時間」が載ってます。)

プーさんのハニーハントは休業中のようです。

• トピ主です。

皆さんいろいろ教えて頂きありがとうございます。

前回行った時がまー混んでいて、人気アトラクションは3時間〜4時間待ちで朝一でFPが終了になったりだったので、皆さんの内容を拝見していたら意外に今回は大丈夫かな?って気がしてきました。

私もチュロス大好きです!一緒に行く人が小食なので今回は1つで我慢しようと思います(笑)

モンスターズインクライド&ゴーシークはまだトライしたことが無いのですが面白いですか?

ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オンをご覧になられた方はいらっしゃいますか?やはり良いでしょうか?

• 微妙かも〜

10月の火曜日に行きました。

今地域限定平日パスポートを発売しているせいか、
    そこそこ混んでいる気がします。
    震災の影響で空いていたので、以前に戻っただけかもしれませんが。

当然アトラクションや時間帯にもよりますが、
    30〜60分ぐらい待つのは普通な気がします。
    金曜日だともっと混むかもしれませんね。

あとはパレードの待ち時間なども加えると、
    人気アトラクションばかりを回るのは厳しいかもしれません。
    5つぐらいなら夜までいればいけそう、な気はしますが…

開園1時間ぐらいでモンスターズ・インクのFP取りに行きましたが、
    既に夜のパレード終了後の時間になっていました。

• トピ主です。

報告をさせて頂きます。

金曜日に行って参りました!到着は13時半頃です。
    予定では6つアトラクションを回り、ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オンを見たかったのですが結果は5つのアトラクションとエレクトリカルパレードを全部見たのが成果でした。ショーは抽選で外れて本当はホーンテッドマンションを回りたかったのですがそれは時間的に無理で、スペースマウンテン、モンスターズインクライド&ゴーシーク、フィルハーマジック、ジャングルクルーズ、カリブの海賊を回り軽いランチ休憩、ベンチで軽いお茶休憩、夕食休憩、5,6回のタバコ休憩をしてランドの出入り口を通過したのが9時前でした。
    とても混んでいた訳では無いのですが、平日の金曜+まだクリスマスのイベントが始まっていない中途半端な日だったのでもう少し少ないかなと思ったのですが以外に人が(特に子供が)多かったです。
    春過ぎにはTDSの平日にチャレンジしてみようと思います。