トイレに行く夢を見て、漏れが心配

レス15
(トピ主1

心や体の悩み

りえ

皆さんは、トイレに行く夢をよく見ますか?

私は見ます。夢の中でトイレに行くのですが、出きった感は無く、しばらくして目が覚めて、トイレに行きたかったのだと分かります。

小学3年の頃、まったく同じ夢を見て漏らした事がありました。小3だったにもかかわらず失敗してしまった事が凄くショックでした。

以来、トイレに行く夢を見るのが恐ろしいです。

ただ、看護師さんが「寝ながら排泄するのは難しい、座る姿勢ではじめて脳が排泄命令を出すからね」と言っており、実際入院した際にいくら出そうと思っても出来ませんでした。

今はまだ良いです、若いから。けれど、いつか粗相をしてしまいそうで怖いです。
こういう悩み、ある方いませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よく、みますが漏れてません

夢の中でちゃんとオシッコしています。

でも夢の中では、そのトイレが汚かったり,大部屋にあったり、人に見られていたり、「イヤだな〜」「ここではしたくないなあ〜」と思いながらトイレに入ります。なかなか、でなくて困りながら,一応排泄しますが、だいたい、すぐ夢から覚めて、すぐ本当のトイレにいきます。

もう還暦過ぎましたが、まだ漏らした事ありません。

• 毎日見ます

私も毎日のように見ます 何回行ってもすぐに行きたくなり夢の中であぁ夢だからと思い目が覚めます

若くありませんが漏らした事はないです
    夢診断では何かを流したいそうです
    はい当たってます 笑

• わかります!わかります!

主様と同じく、小3でオネショやらかした者です。

私の場合、環境が変化した時だった為(?)慣れるまで1週間程続いてました。
    毎回、トイレの夢でした。

もう、40才近くになりますが、未だトイレの夢を見ると、ドキドキしながら布団を確かめてます。

でも、その1週間以降、30年以上は漏らしてません。

• 私もです。

今朝もトイレの夢で目が覚めました。ビルにトイレがあり(以前の夢でも同じ場所にトイレがあったはずと思って行った)、トイレをしたらなぜかそこはオフィスの真ん中、それもトイレの床は机と同じ高さで壁もなく、おまけに和式でした!した直後にまたすぐとっても行きたくなり、そうだこれは夢だからだわ、と思って目を覚ましました。

トイレの夢はよく見てますが、今のところ一回ももらしたことはありません。でも、夢の中のトイレは、すごく変なところにあったり、ガラス張りだったり、ありえないほど汚れていたりして、するのをためらうものばかりです。

そうですか、流したいということだったんですね。何か納得できます。だから、私は最近またトイレの夢が多いんですね。

• よかった

皆さん、同じような方がいて安心しました。
    しかも失敗したことが無い、との事で余計安心。

そうです、私も夢の中のトイレは、凄く汚かったりするんですよね。

流したいものがあるのか・・・。一体なんだろう。
    嫌な過去←おねしょした過去?

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 小さい頃

おねしょをするときは たいてい夢の中でおしっこに行きたくて
    トイレを探してるとやっとみつかり ホッとして おしっこをすると
    それが現実の排尿で お布団が濡れて目が覚めるというものでした。

で またトイレの夢を見て 今度こそこれは「現実」だから大丈夫と思っておしっこしたのに
    またやらかしてしまう、という繰り返しでした。

で 大人になってからも(睡眠中に尿意を感じて)夢の中でトイレを見つけて排尿するという夢をよく見るのですが
    実際に おもらしすることはないです。
    子供の体(頭?)と大人のそれは違うんだなあと感じます。

小3のお漏らしは 別に珍しいことではないし 今は大丈夫だと思いますよ。
    心配のあまり 尿意を感じやすくなって トイレの夢をよく見ちゃうんじゃないでしょうかね。

• 尿が溜まっていると

人間は尿が溜まったまま眠っているとトイレに行きたい夢を見るようです。
    おもらしは小1の夢の後はしていませんが・・・・

排尿できるトイレがなく、探し回る夢が多いです。

• 冷えでしょうか?

私も小3の時におもらししました 涙
    父と寝ていて夜中に起きたと思ったらパジャマを下ろしてやっちゃったようです…。消したい思い出です。

私は膀胱が小さいらしくトイレの夢はよく見ています。
    壁のないトイレやピストルで追い掛けられるとか。いつも心臓バクバク膀胱パンパンで目が覚めます。それがこの冬は湯たんぽを入れて眠るようになったら朝までぐっすりです 笑
    ぜひ試してください。

あ、私も小3以降オネショはないですよ。

• おんなじ〜

私も時々見ます!40代です。今はいいけど… いつかおねしょしてしまうのでは、と不安に思っているのも同じ(笑)
    夫にも、「いつかおねしょするかもしれないけど、後始末は自分でするから温かく見守って〜」と頼んでます。

あらかんさんと同じく、トイレがとてつもなく遠い、汚い、水浸し、体育館のように広いトイレ、鍵がかからない、仕切りが薄いカーテン、ずらっと並んでいる、便器が箱、などなど、使用するには困難を極めます。
    やっと、何とか妥協できる範囲のトイレを見つけ、いたします。一瞬すっきり、でもまだなんだか行きたいような?? という感覚で目が覚めて、「セーフ!!」です。

こちらで、実際には漏れない、との意見を見て、とても安心しています。
    でも、でも、油断は禁物…

• 同じです

たまに見る夢が、トイレを探し回る夢です。

仕切りがなく、丸見えだったり、
    とても汚れていたり・・で、あちこち探すんです。
    結局、落ち着いてできるトイレは見つからず。

で起きると、本当にもう漏れそう〜って感じ(笑)。

私も小2くらいの時、
    トイレで用を足してる夢を見て、漏らしたことがあり、
    トラウマになってるのかなぁと思ってました。

同じ様な方がいらして、ほっとしました。

• 昔はよく見ましたが

最近トイレの夢は見なくなりましたね。

やはり生活が落ち着いていると見なくなるものなんでしょうか?

若い頃はいろいろとあって、いつもトイレを探し回る夢ばかり見ていましたね。汚いトイレや詰まっているトイレが多くて使えるトイレが全然ないって夢をよく見ました。

今は本当にストレスもなく毎日楽しく過ごしているせいか、ほとんどトイレの夢は見ませんね。

• 夢占いだと

主様ラッキーですよ!
    便で汚れたトイレ←汚くてすみません。
    の夢をみると金運がよくなるそうです。

ナーバスになってしまう時は、もういっその事、子供用のオネショシーツか大判バスタオルを敷いちゃったらどうですか?
    ちょっと状況は違うけど、私は生理中によく敷いてます。実際に漏れなくても安心感があると落ち着いて眠れます。

• 夢か現か

みなさん同じ経験されていてほっとしました。

夢の中で排泄中や排泄後に目覚めて、慌てて確認。
    実際は大丈夫なんですが、嫌な夢です。

時々、起きている時のトイレでも
    「これ、夢じゃないよね」と足をたたいて現実かどうか確認することもあります。

しかし何故、夢の中のトイレは汚かったり、丸見えだったりするんでしょう。
    夢分析される方のお話を聞いてみたいですね。

• 私なんて20歳過ぎてありましたよ。

全部もらしたのではなく
    尿モレ程度で
    はっと、目が覚めて(われにかえって)
    すぐ、トイレ行きましたけど。

私は30代ですが
    CMや
    生理用品売り場に尿モレ用のパットが
    気軽に売ってますので
    心配なら使ってみるといいんじゃないですか?

私は、昼間、使ってる時ありますよ。
    (くしゃみなどの尿モレ経験もあるので。)

皆さん、
    夢の中のトイレって
    やっぱり、しちゃだめ、って状態のところが多いんですね。
    (私もそうだったのに、うっかりしてしまったのです。)

• わー、おんなじだ!

皆さんがおっしゃるように私も、夢のなかでトイレに行きたくなると、トイレがすごく汚かったり、ドアがなかったり、いろいろな障害(?)があってトイレ探しして、なんとか妥協範囲内のトイレに入っても、すっきりせず・・・。
    そして目が覚めてトイレへ行くというパターンです。
    でもおねしょは今のところしてないので、大人になると「お漏らし防止」センサーとして、こういうような夢が出てくるのかな?と思ってるんですが・・・。
    どうなんでしょね?