成田空港から新宿に行くには

レス13
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

なまこ

すみません。貧乏なので京成スカイライナーや成田エクスプレス、バスの使用は考えていません。

京成スカイアクセスでは高砂までなんでしょうか?乗り換え案内のサイトで調べると三崎口行き押上<直通>となっています。乗り換えではないようなのでそのまま都営浅草線になっちゃうのでしょうか?
乗り換えは東日本橋/馬喰横山(都営新宿線)となっています。

すみません土地に不慣れでよくわかりません。

やはり高砂から日暮里、新宿のほうがいいのかなぁ。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• keisei

京成の特急で日暮里→JR山手で新宿がいちばん簡単で安いかなぁ。
    京成特急は特急料金不要ですよ。

• レスします

多分一番安く上げるなら京成の特急は特急代無かったかもだけど、地下鉄の都営線使って押上げ経由より、山手線で日暮里まで行って、京成乗った方が、1190円で、10円安かったような。

もし特急代別なら各停で行ってください。すっごく遠いと思いますが…。

• 一番安い行き方

成田空港〜日暮里 京成本線特急(京成上野行) 77分 1000円
    日暮里〜新宿    山手線(池袋方面行)      21分  190円
       日暮里の乗換え時間約7分  計1時間45分

京成本線は特級券は不要です。馴れないと日暮里の乗換でもっと時間かかるでしょう。

ご参考、バスは、3000円で1時間50分以上かかります。
    当然もっと早い移動もありますが、高いです。 バスより早ければ納得して下さい。 

• 普通に

日暮里で山手線に乗り換えれば良いとおもいますけど

• どうしてもスカイアクセス?

スカイアクセスにこだわらないのであれば、

京成本線特急・京成上野行で、日暮里でJRに乗り換えで1190円です。
    特急と名前はついていますが、普通電車ですので、特急料金なしです。

乗り換え1回で楽ですが・・・。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 京成本線を利用

同じく貧乏人です。

京成スカイアクセス線やJRは料金が割り高になります。節約するのなら京成本線がお勧めです。

ルート1
    京成本線特急列車「京成八幡」まで。そこから都営地下鉄新宿線「本八幡」に乗り換え。第2ビルの出発なら全部で1140円です。本八幡は始発駅なので、座れます。但し、京成の駅からの乗り換えは下る階段しかなくて、大きい荷物を抱えた場合はちょっと難しいです。

ルート2
    京成本線特急列車「日暮里」まで。そこから山手線に乗り換え。第2ビルの出発なら全部で1190円です。日暮里からは運が良ければ座れます。

時間はどちらのルートも大差がなく、2時間前後です。

• 京成八幡乗換え

空港から本線特急(スカイアクセスではない)で、京成八幡まで行き、そこから都営新宿線(本八幡駅)に乗り換えれば如何でしょう。

京成の本線特急は日中基本20分毎。空港ー京成八幡は55分程度。但し、京成八幡と新宿線本八幡は地下通路で繋がっていると思いましたが、うろ覚えですので、そのあたりは地元の方のレスがあればと思います

• 宣伝ではないけれど 

安いルートや早いルートを検索するサイトを使用しています。

http://www.jorudan.co.jp/

• 京成本線で日暮里乗り換え

スーツケースなどの手荷物ありを前提とすると,
    私も京成本線特急(1時間に3本)利用,日暮里で山手線乗り換えをお奨めします。
    (成田空港駅・空港第2ビル駅では改札を通ったら,更に本線用の改札を通ります。)

京成線ではホーム中央後方寄りエレベーターまたは中央エスカレーターを使い,
    乗り換え用改札を通り広いコンコースを直進すれば突き当たり右奥に山手線のエレベーターがあります。

京成八幡・本八幡乗り換えは京成線で一旦橋上駅へ上がる必要がある,
    東日本橋・馬喰横山乗り換えは浅草線で反対側ホームへ移動の必要があるなど,
    階段・エスカレーターの上り下りが多く移動距離が長いことから,
    (エレベーターは離れていてわかりにくい場所にあります)
    荷物が大きいまたは重い場合にはお奨めしません。

• ありがとうございます。トピ主です

muuさん、みるみるさん、はらへりさん、もーどさん、気持ちが大切さん、おじさんさん、ハイパーシティさん、田舎者さん、カスミアジさんまで拝見しました。ご親切にありがとうございます。

当方、ドアTOドアの北海道からで電車利用に不慣れです。今回航空券を節約するために羽田着をやめ成田着にしたのですが、京成は柴又までの利用しかなく乗り換え案内のサイトで探すもピンとこないので困っていました。

旅行は3日間の予定ですので荷物は機内持ち込みのサイズです。

皆様のレス読ませていただき、スカイアクセスも京成本線も日暮里までなら時間かわらないことがわかりました。高砂は柴又まで行く際に利用したことがあるのでスカイアクセスの呪縛にとらわれておりました。

乗り換え案内のサイトで乗れそうな電車の時間に京成本線とスカイアクセスあったのですが、京成本線でゆっくり読書でもしながら80分の旅を楽しもうと思います。

ついでと言ってはなんですが、成田空港の到着ロビーから京成の乗り場ってわかりやすいですか?
    またよろしくお願いします。

• 成田空港職員です

電車は皆さんがおっしゃった方法になります。
    リムジンバスは3,000円ですが新宿まで20分に1本はありますし、渋滞がなければ90分かかりません。
    渋滞してるかは売り場に表示されてますので現在の所要時間がわかりますよ。
    到着口から京成の乗り場ですが、第2ターミナルの場合は出口を出てAゾーン側なら右側、Bゾーン側なら左側にエスカレーターがあります。
    もう少し歩くとエレベーターもありますので、B1に降りていただきAゾーンから降りたなら左、Bゾーンから降りたなら右側に少し進むとすぐに駅がありますよ。
    第1ターミナルの北ウイングであれば第2ターミナルのAゾーンと、南ウイングであればBゾーンと同じ行き方です。
    よかったら参考にして下さい。

• みゆきんぐさんありがとう

成田空港の職員の方の説明ならこころ強いです。
    千歳成田は今日からの就航だったんですねぇ。ニュースを見るまで知りませんでした。恥)

スカイマークは第2ターミナルのようです。みゆきんぐさんの説明でなんとなく地下に降りれば駅にいけるような気がしてますが・・・きっと案内板があるでしょうね。

しかし、次回は980円って航空券とりたいなぁ

• 結果報告

新千歳→成田就航2日目の便を利用しました。
    10分遅れで千歳を発ち、15時16分の京成本線特急を利用しました。読書をしていたらあやうく日暮里で乗り過ごすところでした。日暮里からは山手線で新宿まで行きました。

帰りも同様の電車でしたが、成田空港に入る際に警備員に身分証の提示を求められ空港に入ると右に・・スカイマークで搭乗手続きをすませ、ひたすら国内線搭乗口へターミナル右側の奥が国内線搭乗口でした。遠かったです。
    ここでふと・・・お土産売り場が見当たりません。来た道を戻ると4階がショッピングとレストランの看板発見!エスカレーターを上がりさらに上へ
    ようやとお土産買って、無事帰ってきました。

みなさまありがとうございました。