恋愛が全くうまくいきません。

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ブルー

小町の皆様はじめまして、20代後半のブルーと申します。

本当に恋愛がうまくいかずに落ち込んでいます。

今年に入ってからも、友達の結婚式で久しぶりに出会った先輩と二人で食事に行き、
話をしていると相手には彼氏がいるとのことを伺い、ガッカリして帰ってきました。

また、他の機会に出会った女性と食事に二人で行ったときも、相手に彼氏がいました。

その後、飲み会に行って、気になった相手と食事に行っても、次回のデートを誘おうとすると「当分、ブルーさんとは会わない方がいいと思います。」とメールで返事がきました。

飲み会で出会った女性と私を知る共通の友達は「あの女の子はハッキリ言うタイプだから、ブルーには合わないと思うよ。」と励ましてくれてはいますが、気持ちもブルーになってしまっています。

思い出してみれば、数年前に付き合っていた女性も「本当は他に好きな男性がいた。」と事あるごとに何度も言われて自然消滅してしまいました。

私が気になる女性は他に好きな人がいる場合も多く、なんでいつもこうなんだろうと気持ちが沈んでしまいます。

心の底から愛し合えるパートナーと出会うためにはどうしたらいいでしょうか?

ぜひ、小町の皆様からアドバイスを伺いたいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 運を天に任せる

残念ですね。でも、まだ若い。

心の底から愛し合える人にめぐり合うなんて、なんてロマンチックなこと。

若いって良いですね。その気持ちがあれば何時か出会うことが出来ますよ。

ノウハウなんてありません。貴方が誰かを本当に好きになることが出来たら、きっと相手もその気持ちに応えてくれると思いますよ。頑張れ!

• 基盤が不十分だからでは?

生涯を共にできるパートナーは選ぶものではなく
    生涯を掛けて「成る」ものでは?

「恋愛が上手くいく・いかない」という言葉自体、発想自体が、
    すでに結果本位であって、そこへのプロセスやテクニックに意識が向いている気がします

外見による※一目ぼれ※は考えないとして
    恋愛は異性への関心から始まり、相応の時間をかけて信頼されて成立するものであるなら
    主さんには、その土壌、基盤が十分ありますか?
    女性が安心して信頼してくれるような、人間的な土台が。

今は恋愛に意識を向けずとも、他人にただただ優しく、自分に厳しく生きていけば
    おのずと周囲の女性も貴女に関心や信頼を寄せてくれると思うのです

果物を実らせること、手入れの仕方に苦心するよりも、
    まずは畑の土をを豊かで澄んだものにしてみては、どうでしょうか

• なんとなく気持ち解ります・・・

30代男性です。
    アドバイスではなくてすみません。

自分が好きになった女性からはお断りされるばかりで、35年の人生、自分から好きになって告白した女性とお付き合いしたことがありません。

彼氏がいる女性とかなら諦めれば済むだけの話ですが、彼氏がいない独身女性からも断られ続けてます。
    特に男性からもてるタイプの女性にアプローチしているわけでもなく、婚活の場で出会うような「出会いのない女性」からもお断りされます。

今までお付き合いしてきた女性は全て女性側からの告白でしたが、自分がそこまで好きになれないまま付き合ってきたので、あまり長続きせず、お相手を心から大切にしたいという気も起きず・・・。
    自分が好きになった女性よりも遥かに素敵な女性からアプローチされても、外見が美人と言うだけではあまり心動かされません。

なので、好意を寄せてくれる女性は最近でもいますが、自分から好きになった女性と恋愛・結婚したいと思い、ここ数年は特定の彼女もいないままこちらがお断りする状態です。

ほんと、どうやったら心の底から愛し合えるパートナーと出会えるんですかね・・・。

• ある意味お目が高い

アナタが好きになる女性は、他の人から見てもステキな女性ばかりなんでしょうね。だから人の物のことが多い。

高嶺の花ばかり追いかけるのも、ほどほどがよろしいかも。相手の子が彼と別れるまで粘るというのも手かもですが。

知り合いから独り身の女性を紹介してもらうのは?案外良い人がいるかもしれませんよ。そのほうがパートナーが確実にいない相手に出会えると思います。

• 本気になっていない

相手がいるのを知った時点で諦めていますよね。
    それではダメですよ。
    どうしてもその方がいいと思ったら、
    キャンセル待ちをするくらいの気でいないと。

まったく別の人生を歩んできたのだから、
    相手の女性に彼氏がいたり好きな人がいたりするのは当然ですよ。
    それは諦める理由にならないと思います。
    魅力のある方なら、なおさら仕方が無い。
    ブルーさんが本気であることが相手に伝われば、
    時間をかけて何かが変わることもあります。

出会いがなくて悩んでいる人って、
    話を聞くとけっこうあれもダメこれもイヤって言ってます。

簡単に相手と知り合っているように見える人達って、
    すごくストライクゾーンが広くて人間的にもオープンです。
    そういうところを目指していけたら楽になるのですけどね。

私の友達によくいう言葉なのですが、
    「人と同じものを欲しがるな」
    と言っています。
    だいたい、人気は一部の人に集中するのですよね。
    でも、それぞれその人にしかない良いところが、なにかしら絶対あります。
    人に対して減点せず、まっさらの部分から加点していくほうが
    良いところがたくさん見つけられます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧