ヨーロッパ小旅行

レス3
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

冬旅

12月に友人を訪ねてドイツに一ヶ月滞在します。その間に4,5日の小旅行を考えているのですが、一つの都市とその近郊限定の旅なら何処がお勧めでしょうか。当方在米です。

候補として挙がっているのが、比較的暖かい所ではシシリー、リスボン、バルセロナ、マルタ、北部ではブリュッセルかアムステルダムです。今回の旅に北欧、東欧、英仏は候補に入れていません。

北部なら車で移動、それ以外でしたら飛行機で移動後、現地ではレンタカー使用になります。

特に目的も無くふらふら歩くのが好きなので、雪さえ深くなければハイキングも是非したいです。買い物に興味はありません。好き嫌いは無く、お酒は嗜みませんが、土地のものを食べるのは好きです。美術館や歴史資料館等も好きですが、無くても構いません。

双方車の運転は問題無く、寒さにも強いです。予算は一人当たり1000ユーロ以内を目安にしているのでこちらも特に問題は無いと思います。勿論それより安くても気にしません(笑)

目的にまとまりが無いので決めかねています。4,5日間を楽しく穏やかに過ごせる一押しの都市があればどうぞ教えてください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アンダルシア

欧州です。

それだけの予算と車の運転技術があるのでしたら、アンダルシアはどうでしょう?郊外の昔ながらの農家を改築したようなフィンカに泊まって、ハイキングも出来るし、セビリャとか歴史的都市もあります。私は実はまだ行ったことがなくて、憧れているのです。行った人がみんな、もう一回行きたい、と言うので(バルセロナもいいけど、もっと素晴らしいそうなんです。アンダルシアはレンタカー必須なので、私は予算的にパスなんです)。ドイツからだったら、セビリャまで安い航空券があるはず。

ただ、南ヨーロッパは、日本と一緒で、ヒーターが発達していないし、住居は夏をすごしやすいようにタイル張りだったりするので、冬は室内は案外寒いです。

北だったら、アムステルダムかな?

日本からのツアーだと、アムステルダム、アントワープとブリュッセル位、2日でみんなやっつけてしまうらしいですけど、ゆっくりしたいんですよね。車があれば郊外にも出れるし、ゴッホとかレンブラントとかの美術館もあるし、運河沿いにふらふら歩くのもいいです。

(私の所にも米国から友達が来るのですが、彼女はブルージュに行きたいそう)。

• そうですねえ…

12月のヨーロッパはとても日が短く天気の悪い日も多いので,ふらふら歩くのには残念ながらあまり向かないと思います。

比較的暖かい地中海沿岸は,特にこの時期雨が多いです。

むしろ美術館めぐりがお好きならアムステルダム・ブリュッセル方面がいいかもしれません。アムステルダムや近郊のハーグなど,美術館は多数あります。ベルギーも観光資源は多く,食事がおいしいです。この辺は交通の便もよく,レンタカーもさして必要ないというか都市部を中心に旅行するなら公共交通機関の方が便利なくらいです。アメリカとはだいぶ違いますよ。

アウトドアがお好きなら,いっそスイスかフランスのアルプスでスキーでも。私は1月になってからしか行ったことがないので,12月でも可能かどうか判りませんが…。

• ありがとうございます

欧州様、

セビリャまで直通であるとは思っていなかったので頭に無かったんですけど、凄く良さそうですね!すぐ近くに国立公園があるのもとっても魅力的です。

あと、一都市、とは言っても車で2時間以内であれば近郊扱いなのでブリュッセル拠点であればブルージュ、アントワープも充分圏内です。観光は欲張りませんが、街並みを見ながら散策したり食事したりするには良いですよね。

素敵なお勧めどうもありがとうございました!

コベルト様、

連れが雪遊びをしないもので(勿体無い…)スキーは残念ながら却下なんですよ。吹雪いていなければ外のそぞろ歩き(半分競歩とも言いますが)は慣れています。陰鬱で厳しい天候のもと、ヨーロッパの古い街並みを歩くのは情緒があって好きです。欲を言えば日中は景色を楽しめる場所、日が落ちてからは市街地の散策が出来る場所なので、却って絞り込めないというか。

やはりベルギーは食べ物がおいしいんですね! 北部に留まるならベルギーに傾きました。

お二方共、どうもありがとうございました!