彼氏の嘘

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

むー

付き合って5年近くの彼氏がいます。

最近のことですが、3週間近く連絡が取れなくなりました。
彼は一人暮らしで合鍵も貰っています。
連絡が取れなくなってしまったので日曜日に彼の家に行ってみましたが不在でした。しかし、家に携帯を置き忘れて行ったみたいで携帯がありました。
今まで彼を信用していたので携帯を勝手に見たことはないのですが、喧嘩もしてないのに突然連絡が取れなくなったので、もしや浮気なのではないかとものすごく不安になってしまい初めて見てしまいました。

浮気はしていないようでしたが、彼の家で会社の同期男女数人で泊まりで飲みをしていたみたいです。浮気ではないとはいえ私には全く連絡をせず
他にも男の人がいたとはいえ女の人を家に上げていたのはショックでした・・・。
(時々、同期会(食事や飲み会、遊びに行くなど)をやっているのは聞いていました。)
なぜだか無性に悲しくなってその日は帰ってしまいました。

次の週にようやく連絡がとれました。彼曰く仕事が忙しくて余裕がなくなっていたということでした。日曜日に会うことになったのですが、電話で「昨日は仕事だった」と言っていたのをその時は本当に信じていました。
日曜日は彼の家に泊まりました。彼はずっと連絡を取らなかったのをそんなに気にしていないようでした。「寂しかった」と言っても微笑むだけ。正直、一緒にいるのに不安な気持ちは拭えず、夜彼が寝た後、また携帯を見てしまいました。そしたら、土曜日は同期の人達と日帰りで筑波へハイキング&温泉に行っていたようでした。つまり2週間連続で同期と遊び。

信じていたのに。浮気ではないとは言え、ショックでした。嘘をつかれた&会社の同期>私だったので。
私も人の携帯を勝手に見てしまったため、彼に聞くことはできずただ悶々としています。
何故、彼は嘘をついたのでしょうか?
このまま、付き合っていいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分の事でしょ

>何故、彼は嘘をついたのでしょうか?

正直に言えば、トピ主さんにごちゃごちゃ言われるから。
    もしくは、言われると思い込んでるから、手っ取り早くウソをついたんでしょう。
    正直に言えば、2週続けて遊びに行かせました?
    トピを読む限り、気持ちよく「行っておいで」と言うとは思えませんが。
    トピ主さんとデートするより、同期と遊びたかった。
    だけど、それを正直に言いづらい。もしくは、言っても快諾してくれそうもない。だからウソをついた。ってとこじゃないですか?

>このまま、付き合っていいのでしょうか?

そんなの知りませんよ。自分で決める事でしょう。
    あなた方の普段の付き合いを知りませんし。
    彼が軽薄なのか、あなたの縛りがきついのかも分からないわけだし。
    自分の事くらい自分で決めなさいよ。
    このトピだけで分かるわけがない。

• 仕事

同期の人と出かけるのは、イヤイヤで仕事気分なのかもしれないですよ。
    相手には現地でもメールでも楽しんでるように振る舞うかもしれないけど…

• 重い…。

文章を読んでいるだけで、すごーく重い女という印象です。

ちょっと会えないだけで「寂しかった」と言っちゃうところとか。

私に連絡しないで、自分の家に女の人も上げていた、だの、2週続けて同期会を優先しただの。

そういうことを考える彼女に、同期会のことなんか正直に言ったら、不機嫌になられ、すねられ、責められ、泣かれるかもしれないと予想がつきますね。

彼がなぜ、2週続けて同期会を優先したかと言えば、その会が楽しいからです。あなたと過ごすのが楽しければ、あなたと会います。最優先にされる「彼女」になればよいのです。

嘘をついた彼が悪い、確かにそうなんでしょう。
    でも、あなたが自分で重い女だと自覚し、直していかないと、いくら彼が変わっても、同じ事をされると思います。

• 彼にとっては倦怠期?

お付き合いされて5年とのこと。今までこういったことが頻繁になかったのであれば、倦怠期ではないでしょうか?

恋人を好きでも、やはりデートや連絡のやりとりはマンネリ化するものです。たまには気軽に同期と遊んだりしたいけど、それを正直に言ってごちゃごちゃ言われるのが嫌だったのでは?しかし、トピ主さんの「寂しい」という言葉に微笑むだけというのは、気持ちが離れつつあるのかもしれません。

付き合っていいのかと聞かれれば、トピ主さん自身がそうしたいのであればいいのでは?普通に働き、浮気せず、人間関係良好に築けるな方ですから。

こういった質問がよく出ますが、本人がどうしたいのかにかかっていると思いますよ。

• 恋愛に悩みはつきもの

確かに嘘をつかれたのはショックですよね。
    しかも無断で携帯を見たので追及できない気持ち。分かります。

推測でしかありませんが、嘘をついたのは、むーさんに色々言われるのが面倒だったんじゃないかな?例えば、同期ばっかり大事にしてる!とか、もっと私に構って!とか?
    5年も長く付き合っているなら、彼女とは馴れ合いになってしまうかも。
    彼は今は友達付き合いが楽しいんですよね。
    仕事や生き方で煮詰まっていて、何かを変えたいのかも。
    皆といて気分転換になるのかもしれないですね。
    ちなみにこの時期の男の人って、結婚という考えってないんですよね…。
    とりあえず、今回はぐっと我慢して目をつむって様子見です。
    むーさんも彼以外の事(趣味や料理や仕事だったり、新しい習い事)にしばらく専念してみたら?むーさんにも新しい世界が広がって、新しい出会いが待ってるかもよ。

5年も付き合っているのだもの。
    自分をもっとレベルアップして彼との間に新鮮な風を入れてみたら?
    彼の事が大好きならば、別れ話はそれからでも遅くないと思います。

頑張って下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 男女の心理学

男性と女性では優先のし方が違います
    女性は大事な人だからこそその人を優先します
    男性は大事な人(信頼のおける仲の人)をしばしば後回しにすることがあります
    これはたとえ優先順位を下げたところでその人との関係は強固なものであるとの考えから生まれます
    男性同士であれば理解でき怒りも覚えませんが
    優先順位を下げられたのが女性であればこのような感情を抱き
    自分<優先された人 と考え怒るのです

結論を言うと彼は貴方を同期よりも近い存在と考えているから
    同期との約束を優先したのでしょう
    また貴方がそのような感情を抱くことがわかっているから
    嘘をついたのです
    決して貴方を軽んじたわけではありませんので
    口が裂けても携帯をみたことは内緒にし
    金輪際盗み見るようなことはやめましょう
    もし携帯をみたことがバレれば
    別れの危機が訪れると思います

またこれからの人生
    男女で考え方が違うことを知っていれば
    よりうまく立ち回れるでしょう
    彼も同期とは付き合いで本心では貴方を優先したいバズですよ

• それは・・・

同期の中の女性に気になる子がいるからでしょ。
    だから嘘ついて隠すんですよ。5年も付き合ってるなら同期と遊びに
    行くけど今度埋め合わせするから!と言えばいいでしょ。
    トピ主さんといるよりそっちが楽しいんじゃないですか。
    しかも・・・・3週間ほったらかし?愛しいと思えばそんな事できないですよ。
    捨てられる前に捨てた方がいいですよ。今から大切にされてないようなら
    結婚したらよけい放置になると思います。

• 追い詰めない

私も似たような経験があります。
    5年近く付き合っていた彼が、毎年、一緒に過ごすはずのクリスマスを仕事で会えないと言って来たのです。
    仕事と言うより、会いたくないような雰囲気だったのでケンカになり、怒った彼から「別れよう」と言われました。

理由は「いつも私を最優先してしまう自分がずっと嫌だった」。
    「同期との付き合いよりも私を優先して来て辛かった」。
    「私のせいだとずっと思っていた」。
    結局、何を言っても聞き入れて貰えず振られました。

その後わかったことですが、同期に気になる子がいたようです。
    数ヶ月、お付き合いしたようですがうまく行かなくて別れたそうです。
    だからと言って私とヨリを戻す気も無かったと思います。

1年後、私に彼氏ができて彼に結婚の報告をしたところ「やり直そう」としつこく言い出し、それ以降、彼とは連絡を絶っているので本心はわかりません。

何を言いたいのか自分でもわからないのですが、トピ主さん彼は、今、自由になりたいのかな?
    女性の影が無いようならあまり彼を追い詰めず、お互いの時間も大切にした方が良いと思います。