電話番号しか知らない相手に会いたい

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

友達(Aとします)の五年程前に付き合ってた彼(Kとします)に恋をしてしまいました。写真を見せてもらった時に初めて顔を見たのですが、会ったこともないのに一目惚れをしてしまいました。
とある事情から現在の電話番号だけ知ったのですが、その他の情報(今どこに住んでいるのか、現在既婚か未婚か、今何の仕事をしているのか)は何も知りません。
Aも彼の情報を知らないと言います。

昨日、いけないと思いつつ、恋い焦がれる気持ちに負け、その電話番号に間違い電話を装って電話をしてしまいました。
別の人の番号になってるかと思ったのですが、私の地元特有の大変なまりの強い方言を話していたので、間違いなくKだとおもいます。

迷惑を掛けたくないことや諸事情からAには内緒で、どうにか仲良くなりたいのですが、何かいい案はありませんでしょうか。恋愛初級者のため全くいい案が思いつかず…
どうか宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• とりあえず探偵さんにでも

とりあえず探偵さんにでも調べてもらったら?
    住所、勤務先、既婚か独身かなど。
    ついでに現在の姿の写真なども撮ってもらえばいいと思います。
    まずはそれからじゃないですか?
    既婚だったら、可能性ゼロになりますしね。

しかし・・・その5年の間に、Kさんも確実に年をとってるわけだし。
    もし無職だったら?
    もし、かなーり太ってて中年太りのタヌキのようになってたら?(タヌキがダメだという事ではないです。世のタヌキ様あしからず)
    もし、頭がさびし〜い状態になってたら?(ハゲがダメだとは言ってません。世の薄い方々あしからず)
    5年前の姿とは似ても似つかぬ姿になって、無職だったとしてもトピ主さんの気持ちは変わりませんか?
    すでに一度結婚して、子供3人いて結構な養育費を払ってたら?

5年前に一度見た写真だけで判断なんて危険です。

• 失礼ながらお幾つですか。

基本このような形(見た目だけ)の恋愛はあまりうまく行った
    話を知りません。

友達の

元彼としてではなく、別の角度から知り合う事をお勧めします。

• ルール違反でしょ。

諸事情っていいますけど、何故Aさんに相談しないのですか?
    内緒で動くようなものではないでしょう。

陰湿ですよ。やっていることが。
    写真を見たその場で「素敵な人ね」って話をすればいいでしょ。
    友達の元彼なのですよね。。

迷惑をかけたくないと言うのはあなたの言い訳。迷惑なのは電話をされている彼です。
    言っていることが支離滅裂。

まずは、Aさんにいうことです。
    突然電話をされる彼の身にもなってみてください。
    既婚者ならどうするのですか?
    そんな電話をされて揉めるもとを作っているのを分かりませんか。

身勝手な行動は控えましょう。
    あなたのその行動自体非常識です。

• Aさんに内緒で、は無理でしょう。

そりゃ、何か案はあるかもしれませんが、もし、本当にお付き合いが始まって、縁があって結婚、ということになった場合、Aさんに隠しておけないでしょう?いろいろ嘘をつかなくちゃいけませんよね?
    しかも、あなたと彼が隠しても、どこから話が漏れるかわかりませんよね?
    先走るようですが、そういうことも考えてから行動したほうがいいですよ。

最初に、面倒くさい画策をして、たとえお付き合いができたとしても、あんまりよい結果には導かれないと思います。

少なくとも、Aさんに対してだけは、写真を見て一目ぼれをした、あなたの元恋人なのに申し訳ないけど、連絡をしたいのだが、と正直に言ったほうがいいですよ。

• Aに言ったほうがいいのでは?

Aとその彼の別れ方にもよりますし、Aが未練があるならやめたほうが良いですが、その彼と付き合いたいならAに今言っておかないと後々めんどうなことにはなりませんか?
    Aが今幸せそうなら思いきって相談してみては?
    真剣に好きになったと。

その方法が無いとすると、やはり電話で仲良くなるしかないと思います。
    間違い電話の振りをして何度かかけてみては?
    それで何回目かで「○○さんの携帯じゃないですか?番号○○ですよね?」みたいな感じで、どさくさにまぎれて「あれ?○○出身じゃないですか?偶然ですね〜」とか言ってみては?
    人によっては変な人だと思われますが。

そんなことは言えないと思うなら仲良くなるのは諦めたほうが良いと思います。
    元々なかった縁を無理やり繋ごうとするのは難しいですから。
    失敗して、Aにばれたら友人もなくしますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • レスします

良い方法がひとつだけ思い浮かびました。

また電話をかけるのです。
    それは、その番号の相手が誰かを知らないという設定にします。

《あの〜、昔の手帳にこの電話番号が書かれてあったので
    捨てる前にどなたのものか確認してみたのですが.....》
    《私は○○と言います。申し訳ございませんがお名前お聞かせいただけませんか?》

というような方法はいかがですか?

もしも、名前を濁らせているようでしたら

《大丈夫です。教えていただけなくてもかまいません》
    《こちらも処分いたします。失礼いたしました》

この方法しか浮かびませんでした。

追伸.....過去であっても、お友達のお付き合いをしていた人となると
        後々、大変になるかもしれませんが、それもしっかりと
        考え、後悔しない方法を選んでください。

• う〜ん

良い方法浮かばなかった・・・。
    ドラマ展開ならとんとん拍子でいけるんだろうけど、この世界のうちの住んでる場所も知らないわけでしょ。

ストーカー規正法や迷惑防止条例には気をつけて頑張ってね。
    親や友達を泣かせる事はしないように。

• 参考になるかもしれないトピをご紹介

「友人が紹介された男性のことを、私が気になっています。 」
    http://okm.yomiuri.co.jp/k/338584

あなたと状況が似ていると思います。結構レスがついていたトピなので、
    あなたにも何かヒントになるかもしれませんよ。
    Kさんの現在の電話番号を知ることができた「とある事情」というものが気にならないでは
    ありませんが、Aさんや自分の良心に対して後ろめたいことをしたわけではないですよね?

• ちょっとコワイ

これ相手取り方によっては、ストーカーだと思われますよ。
    ご自身も見ず知らずの男性から電話かかってきたら怖いですよね?
    どうしても成就したいなら素直にAさんを介した方が良いと思います。
    Aさんを介さないとストーカー的な手法になってしまう訳ですし。
    というか、友人なんだからどうせ付き合い始めたらバレますよね?

• う〜〜ん

5年前ってねぇ・・・
    20代の方でしょうか・・?
    20代の人が30代とかになっていたら外見も随分変わりますよ?
    果たして変わり果ててても愛せますかな?!

ってか、Aさんに内緒にしておくつもりなんだ。
    後々ばれたら面倒になるかもしれませんが・・
    付き合うまで行かないかもしれないからね。まだ話す必要もないのかな?
    でもバレたら友達失うかもよ。

Aさんにさぐり入れたらどうですか?
    元彼って事は別れた原因があるはずですから。
    「そういえば〜、写真見た事あるけど、彼カッコ良かったじゃん。
    なんで別れたの?」とか聞いてみたら?
    とんでもない奴かもしれませんよ。
    あなたのお友達が別れた相手ですから。

• 写真ってさ

良くうつる時がある。