空気洗浄器をお持ちの方

レス6
(トピ主1

生活・身近な話題

ぶーこ

私はずっと空気洗浄器が欲しいなあと思っています。
種類もたくさんあり、値段も3000円台〜30000円台のものまで・・・

そこで今この洗浄器をお持ちの方
使ってみてどうですか?
これから寒くなり、乾燥したり、風邪がはやってきますので買う時の参考に
させて頂きたいと思います。
手入れや維持費(アロマ)などについてもよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「空気洗浄器」でなく「空気清浄機」ですね

「空気清浄機」はとても良い名前、何をする電気製品か誰でも判ります。
    我家は3年前に購入しました。買った製品が意外に音が五月蝿いのです。(静かな製品を選ぶことを考えて下さい)空気を吸い込んでフィルターで濾過して埃を除いて排気するのですから、当然と言えば当然でした。フィルターの汚れ具合を見ると効果絶大でした。しかし、よく考えると、部屋の空気が汚れる原因を断たなければ解決にならない。

幸いバリアフリーの部屋にリフォームする事が出来たので、古い家具を全部捨てて清潔な部屋が出来ました。今は空気清浄機を使わずにPanasonicエアコンのナノイー機能により空気を綺麗にしています。来客が、何だか空気が心地よいけど何でだろう。と気付きます。

• とりあえず

空気清浄機だと思いますので、電気屋さんで恥かかないうちに覚えなおして。
    食器洗浄機とごっちゃになってる。

寝てる間に使うなら小さいのは無駄、途中で水が切れます。
    またタンクは大きい方が毎日がめんどくさくなくて宜しい。

手入れは何だかんだ冬終わりにやるくらいです。
    主さんが気になってマメな方なら2週間に一回位かな。
    ここら辺はどこのメーカーでも同じだと思います。

ただ正直効果は有る様な無いような?
    有名どころのですが実感は良くわかりません。

• ない生活が考えられません

いろいろなメーカーを使ってきましたが、値段も手ごろで一番効果が実感できたので、ダイ○ンの光クリエールで落ち着きました。

音もまったく聞こえないほど静かですし、我が家の場合24時間運転ですが、運転モードを「自動」にしていれば、
    電気代を気にするほどでもありません。

我が家はペットを飼っているのですが、空気清浄機を稼働しているときと、していない時とで、臭いが全然違うので、やはり効果はあると思いました。
    (帰宅して、臭いがいつもと違うと思ったら、スイッチを入れ忘れていました 汗)

冬も、加湿しながら寝ると、以前は朝起きたときに喉が痛む等あった事が、
    全然なくなりました。
    風邪もひきにくくなりましたし、
    お手入れも、お掃除時期になるとランプで知らせてくれるので簡単です。
    フィルター等もしょっちゅう替える必要はないのですが、何年か分付いてきていました。

加湿器、空気清浄機、バラバラに買うよりは、加湿機能付き空気清浄機を買ったほうが、省スペースでいいらしいですよ。
    (電気屋さんに言われました)
    空気清浄機、あって後悔するものじゃないと思います

• トピ主です

水で空気をきれいにしてくれる空気洗浄器と言うものがあります。
    清浄機ではありません。
    丸くて、光も七色についたり、インテリアに置いておくのもおしゃれなんです。
    空気もきれいになり、水にアロマを数滴入れるため部屋もいい匂いになるようなんですが、種類が色々あるため、これをお持ちの方に色々お聞きしたいなと思いトピをたてさせていただきました。
    説明が不十分で申し訳ありませんでした。

• 空気洗浄の機能は無いに等しい

>丸くて、光も七色についたり、インテリアに置いておくのもおしゃれなんです
    インテリアの飾り物です。見た目だけ、名前だけ。
    家電メーカーは責任感があるので製品化しません。
    効果を期待しても空振りします。
    濡れたタオルを室内で振り回したほうが効果的です。

あっ!空気を洗浄したいのね。
    水道の蛇口から流れ出る水、
    食器洗いや手洗い流のときにでる水、
    シャワーからでる水、
    水量も多くて空気に触れる量も多いので効果的です。
    トピ主さん、しっかりしてください。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 失礼しました!

てっきりフィルター式の空気清浄機だと思っていました。ごめんなさい。
    トピ主さんがおっしゃっているのは、アロマ空気清浄機というもののようですね。
    アマゾンで「アロマ空気清浄機」で検索してみると、けっこう使用者レビューが見られました。

家電というより、可愛い雑貨みたいな外観ですが、あの価格で効果があるのか私も興味がそそられました。
    音が少し気になるようですが、アロマで癒してくれながら空気清浄もしてくれるのはいいですね。

あまり大手家電メーカーから出ていないのですが、品質保障やメンテナンスは大丈夫なのでしょうか?
    私も知りたいです。