ミーハー道まっしぐら(超駄)

レス8
(トピ主1

生活・身近な話題

ミーハー

6歳のとき、倉岡伸太郎(多分こういう名前)に憧れました。
10歳のとき、ウイーン少年合唱団に憧れました。
12歳では、スーパージェッター君が愛の対象でした。
16歳のときは、某グループサウンズに会いに、ジャズ喫茶に通いました。

24歳になって、幕下の某力士に憧れました。
30歳ではレスリーチェンのファンになりました。
40歳になると某野球選手に憧れました。
50代の今は、雨後のたけのこ状態の韓国人男優大好きです。

倉岡伸太郎からキムナムギルに至るまで、なんか凄い変遷でした。
そしてこれからも、ミーハーに色々な人(アニメの主人公含む)を
好きになって、あちこち寄り道して、一生終わる予感がします。

明日どんな人に自分が注目するのか・・・考えると楽しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 赤と黒

私も嵌まりました。 10代は、N.S.P天野さん、20代は子育て...30代で、なぜか急にフィギュアスケートに...キャンデイ.ローロに、数年費やし、そこから又、音楽にもどり、福山雅治...でも、此処10年は、B’z稲葉さん  メインはこんな感じで、もちろん韓国俳優さんにもどっぷりの、楽しい妄想の毎日です。 ナムギルさん いいですね! 昔は、この楽しさを分かってほしくて、話してましたが、まわりは現実的な人ばかりで、引かれてました。 悪口で盛り上がるより、罪無くていいと思うのにね。 韓ドラがはやってから、ミーハーも増えたように思います。好きな人、たっくさんいます。

• 初恋の人は島村ジョー(笑)

私も6歳の時ですね、夢中になったのがモノクロ時代の009、島村ジョー。
    12歳で某アイドルグループに夢中になり、一人でコンサート行きまくっていました。
    14歳でフォークソングの某デュオに夢中(レコード全部持っています)
    18歳の時にはアニメの主人公様命。そして突如ジュリ〜〜にメロメロ。

20歳そこそこで結婚出産しているのでこの間はしばらくはお休み(笑)

その後は
    初めて、外国人を好きになりました。マイケルに恋焦がれ☆
    続いてビジュアル系バンドブームで心かき乱され
    人気アニメにはまって同人活動を始め(かれこれ10年活動してます・笑)
    声優さんにもはまりました。

そして今、なんとなんとなんと雨上がりの宮迫さんにゾッコンなのです。
    あれやこれや次々好きになったりはしていましたが
    よもやまさか自分が芸人にはまるとはさすがに思いませんでした(笑)

いや〜ホンット楽しいです。

• 私のミーハー履歴

ちょっと正確な年齢は把握できないので。

幼稚園の時にはアニメのヒーローに憧れ、ヒロインになりたかった。
    小学生低学年の時はフィンガーファイブに熱狂
    小学生高学年はピンクレディーに憧れつつキャンディーズや百恵ちゃんに夢中

中学生になるとその頃一斉風靡したベイシティローラーズ(BCR)に夢中。高校生になったら読売ジャイアンツの野球の選手が好きに当時は原さんが好きだったな。
    大学生になると現実に恋人ができて忙しくなりながらも映画スターなんかに夢中だった。ハリスン・フォードを見て感激。ハリウッドスターに興味が。

結婚後は少しミーハーは休憩していたものの、復活!ジャニーズに初興味。もちろん嵐です!最近はアニメでなく漫画にはまっているアラフォーのおばちゃんです。

次のミーハーは何かと考えるとわくわくしますね(笑)

• 私も・・・・

楽しくなるトピ有難うございます。
    何か夢中になれる物や人がいるということは、その対象物・人が何であっても良い事だな〜って思います。
    そういう私は、中日のセットアッパー『浅尾きゅん』を今!注目しています。
    本当は、私は阪神ファンなんですが、CS出られないんで中日を応援したいと思います。
    『浅尾きゅん』ファン・中日ファンの皆さん、宜しくです!

• 男女2次元3次元不問、アラフォ過ぎの変遷を

まあ楽しい♪

5歳 三善英史の「雨」に色気を感じる
    7歳 ヒデキのハスキーな声に色気を感じる
    10歳 ピンクレディー完コピ シャンプーはシャワラン
    11歳 百恵さんの赤いシリーズにどハマリ
    13歳 里中くんに惚れる。ドカベン31巻は家宝
    14歳 マッチに惚れる
    15歳 アリスに執心。谷村新司が嫌いというグレープフルーツを嫌いになる
    18歳 大江千里に執心。べっこう眼鏡を買う
    20歳 REBECCA等バンドに執心。歌だけ1人完コピ
    22歳 銀英伝の帝国軍の2TOPに惚れる
    25歳 OL初期。某国民的アイドルの「がんばりましょう」に癒されどハマリ
    41歳 石川遼のゴルフに魅せられ、みんゴルにも手を出す
    42歳 今さらイニDにはまる。兄弟と拓海のどっちがいいか悩む
    43歳 サムライ青に熱狂。長谷部も長友も本田もああん
    44歳 今さらハガレンにはまる。大佐に惚れる

どの人(キャラ)も、ずっと好きなままです。
    アイドルはさすがに上記某5人で打ち止めでしょうが
    漫画とスポーツ選手はまだまだ魅せられ続けるのでしょう。
    楽しみ満載でしあわせです(笑)

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 40年間

小学生〜中学生、森田健作に年賀状を書き、佐藤佑介の愛らしさに夢中、山口百恵に会いに行きたいと東京に憧れ、仕事〜結婚テレビはあまり見ず、ある日突然育児に疲れた私を癒してくれた22歳の木村拓哉、SMAPのコンサートは10回は行きました。その間にKAT-TUNの赤西仁の歌に酔い、今はキム・ヒョンジュンに熱狂中。これをミーハーと言わず何と言うでしょうか?誰かに魅力を感じている間は肌の調子良く、若いと言われる。幸せ!

• 好きです、この系の話

小学校低学年で、フィンガーファイブ。高学年でピンクレディ。中学で必殺仕事人の中条きよし(三味線屋の勇次)高校からは音楽に・・・20代前半から10年間アーロン(トピ主さんならわかるかな?)にはまり香港までコンサートに行ったり、東京でのボーリングイベント参加。そこから結婚、子育てがあって、ミーハー歴もお休み。「冬のソナタ」あたりから韓国ドラマに突入。今は「嵐」です。もうもう、可愛くって・・・って言うかメンバー皆良い年の取り方したなぁって感じです。ちなみにミーハー遺伝子は、祖母の代から確認できてまして私の娘にも受け継がれています。(祖母:歌舞伎役者。母:石原裕次郎。娘:嵐の二宮くん)

• ミーハーで世界は平和

レスをつけていただいたミーハーの皆様、
    ありがとうございます!

現実の世界で、他人の悪口言ったりする暇があるのなら、
    私は仕事とか家事をきちんとやってから←ここ肝心!
    虚構の世界で思う存分ミーハーしていたいです。

誰にも迷惑掛けないし、他人との関係に
    いちいち悩むこともないですもの。

家事やる前に自分に言い聞かせますよ。
    「まず! 洗濯、掃除、床拭き、皿洗い、買物を
    ちゃんとやろう! 全部終わったら、韓国ドラマ
    思う存分見ていいよ〜 お茶とお菓子も用意していいよ〜」

家事すごくはかどります(笑)。

あとはお尻が痛くなるまで座り込んで、
    韓国ドラマ鑑賞です。
    特に週末はこのパターンが多い。
    ただしその前にジョギング(3時間)がノルマです。