• ホーム
  • 働く
  • 私が悪いのですが人間関係に悩んでいます。

私が悪いのですが人間関係に悩んでいます。

レス7
(トピ主0

キャリア・職場

お寺

お世話になります。お寺です。

男性ばかりの職場で悩んでいます。男性は、営業職で私とおじさん2名は事務間接です。
入社時は、ベテランの事務の方がいて営業・事務の仕事の区別があるのだからと
ハッキリ言われて事務の事に専念しているようにしました。
ベテランさんは、その事情がよくわかっているのですが、中途入社の営業が
私が入社したてなのになんでやらないのかとか頭にきているようでした。
なのでその仕事をやろうとするとベテランの事務のおじさんがそれは
営業さんがやる事だから、そんなのほっとけと言われて板ばさみでした。
何とかしのいできましたが、中途入社の営業さんもやっと慣れてきて
そういう仕事をやる余裕がでてきたみたいです。
その途中まで、よく私が影でよく言われなかったので、中途入社の営業男子が
怖くて怖くて仕方がありません。どうやってその溝をうめればよいのでしょうか?
まだベテランさんから言わせると中途入社の営業は、もうできてると思い込んでいて
雑用をやらないから、もう言わないと諦めています。
最終的には、女性一人なので八つ当たりが私のところにきます。
怖くて2日間体調を崩して休んでしまいました。私がおかしいのだと思いますが
苦しくてたまりません。どうかよいアドバイスお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 読む限り。

中途入社の営業男子は不況の中、必死になって会社に入ったんでしょう。

会社の中のことがわかってないのではないですか?

相談する人がいなさそうで、主さんが病気になってはいけませんね。

本社かどこかに相談できませんか?

• トピ主さんの上司の指示を仰ぎましょう。

トピ主さんの上司は誰でしょうか?
    その方に事情を説明して指示をあおぎましょう。

ベテランさんが上司であれば、その指示に従いましょう。
    そして、中途採用の営業さんには、上司の方から説明してもらいましょう。

もし、事務職と営業で上司が分かれているならば

事務上司→営業上司→中途採用の営業

という順でトピ主さんの仕事ではないから自分でやるように指示してもらいましょう。

雑用をやらないから諦めるのも違いますよ。
    トピ主さんの会社がその雑用も営業の業務としているならば、中途採用の営業はそれに従うべきです。それも給料のうちなのですからね。

現場間でアレコレやるともめますので、上司から話してもらいましょう。

• 精神的に無視して・・・

こんにちは。
    辛そうですね。

結局世の中卑怯な奴が結構多くて、言いやすい人(この場合はとぴ主さん)
    にばかり言いたいことを言うんですよねぇ。
    しかもその卑怯な奴って無自覚なんだと思います。

要は、とぴ主さんが思い悩んでいるほど、
    相手はあなたのことを気にしていないと思います。
    自分がどれだけ卑怯か自覚が無いし、相手がどれだけ自分でせいで悩んでいるか
    考えがちっとも及ばないんですよ。

だからとぴ主さん、そんな人間のことで心を痛めるなんて損ですよ〜。
    淡々とするべきことをこなして、そいつは精神的に無視、でいいんじゃないでしょうか。

• あなたが悪いのは「自分が悪い」と思っている所

悪なぜ自分が悪いと思うのですか?

あなたが悪いのは、自分のことを悪いと思っている所です。

もう少し、毅然としましょうよ!

同じ職種の方がおっしゃっているように、仕事の住み分けがあるなら、甘やかしてはダメです。

なんか言われたら、「申し訳ありません。私の業務範囲ではないそうです。」とニッコリ。

あとは無視で。愛想はよく。

相手はサービスカウンターにきたクレーマー位のイメージで。

私は、きちんと正面から質問もできないのに、裏で(または間接的に)文句を言うやからが大嫌いです。

ロクな人はいません。

わざわざ自分で人間関係を壊していくようなやからです。

弱虫なんだろうけどさ。

まわりの事務の男性の真似をして、巻き込まれないことです。

執拗に何か言われたら、その人の上司に相談しましょう。

感情的にならず、悪口をICレコーダで録音などして、客観的に分かるように。

逆に質問しますが、筋が通ってなくても、怒鳴られたら言うこと聞いちゃうのですか?

舐められますよ!
    自衛しないと。
    正当防衛です!

気持ちを強く持って!

• 雑用という仕事は無いでしょう

仕事の中で、雑用という仕事があると思っているところに(自分で)悩みを作ってしまう因があるように思います。

雑用という仕事は無いでしょう。自分の都合で雑用と考えているところに、問題があるように思います。どんな些細なことでも、立派な仕事です。あなたが真摯に仕事と向き合うことが出来るようになった時、今の悩みが解放されていくのでしょうね。私はそう思います。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 言えばいいじゃん

話せばいいじゃないですか?
    まずは、
    言われなければ何もわからないし、誤解だって生じる。
    中途入社の方だって、自分が意地悪されているように感じているかも…ですよ
    悩んでいることはわかるけど違う角度からとらえると、トピ主さん自己中心的にみえます。
    何か怖いことされましたか?

• きにしない

大丈夫ですか?気疲れしますよね。

私がまず思ったのは、「他人の機嫌なんかに左右されない」ということです。会社で自分の機嫌を出しまくる人なんて、ちょっとどうかしてます。そういう人は、ほっとけばいいと、本当に思います。

この件は、トピ主さんがそこまで落ち込むことないと思いますよ。あるといえば、「相談」「連絡」を怠ったということです。ベテランのおじさんには、「あたかもやれといわれているようだ」と、中途採用の人の態度を相談する。
    また、中途採用の方には、「そういう仕事は私がしてはいけないと、いわれている」という説明をすればよかったと思います。

あともう一息で、楽になるんじゃないかな。責任を背負うことないと思いますよ。