美容院でのジレンマ

レス1
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

non

30代後半の主婦です。
なかなか思い通りのサロンに出会えず、あるとき、がんばって、青山の有名美容院までいきました。そうしたら、本当にとても上手でした。

でも、初回は割引があるのですが、高くて続けられません。私は電車賃も節約して1駅歩くような人間です。せめて半年に一回です。あとは地元の安い店や、自分でカラー。

美容師さんは、前にいつカットしたとか、3か月に一度はきてとかいいます。向こうも商売なのでしょうが、イラっとします。忙しいとかごまかしていますが、何か貧乏とか、ダサいとか思われたくなくて、疲れてしまいます。

あと、別の店でもそうだったんですが、激戦区の美容師さんって、独特の自信満々さがありますね。接客も言葉もていねいなのに、野心的な人だなーなどと考えてしまい、どこかリラックスできません。横で、モデルさんのような人が、慣れた感じでくつろいでいるのを見ると、うらやましいです。

わざわざそんな店にいかなきゃいいって自分で思うのですが、技術が上手だから色々と、我慢してしまいます。

似たような方、いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかります!

同じような悩みがあります!

地元の普通の料金のお店は、たまに上手な方を見つけてもすぐ居なくなってしまいます。移籍なのか独立なのか…

技術の信用できるお店は高い…
    もう40代の普通の主婦なのにシャンプーカットに5千円以上を出していいのか?と感じてしまいます。

でもその分長持ちするので結局は安上がりかな?