彼氏が浮気してました

レス23
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ルイ

彼氏が浮気をしていました。発覚後、相手の子(同じ会社の友達)とは別れてくれました。今でも彼が好きです。でも同じくらい憎いです。彼の言葉の何一つ信じられません。でも一緒にいたいです。

友達には散々辞めろと言われても何故か発覚後も一度も別れたいとは思えないです。自分でもよく分からないし、おかしいのかなとも思ってます。
彼といる時は幸せです。でも夜一人になるとどうしようもなく悲しくなります。彼が相手の子と喋っているのを見るだけで、お腹が痛いです。毎日気分の上下が激しくて、それがとても嫌です。彼に色々言ってしまうのも嫌です。

我慢したい、割り切りたいと思って毎日仕事を頑張っていますが、彼と彼女が視界に入る度に消えてしまいたくなります。
体調がおかしくなり周りの方に心配をかけてしまい優しくされる度に余計に申し訳なくなります。でも頭痛も吐き気も消えてくれません。必死に笑おうとするのに涙が止まりません。

同じように恋人に浮気をされて許した方は、どのようにして乗り越えたのでしょうか?私もそういう心の広い人になりたいです。自分ばかり可愛い自分がすごく嫌です。

そして浮気をされた経験がある方にもお聞きしたいです。浮気中はどんな気持ちなんでしょうか?

彼が前より優しくなったのもフォローにしか見えません。
私がひどいことを言っても別れを切り出さないのは、同情しているだけなのではないかと思っています。それなのに、彼に別れたいと言えません。弱い自分をどうにかしたいです。頑張りたいです。もう自分でも何がしたいのか時々分からなくなります。

浮気発覚は一カ月程前です。ずっとこんな状態を繰り返してます。自分が本当に馬鹿みたいです。
頑張らなきゃいけないのは私ですが、アドバイスいただけましたら幸いです。拙い文章で、お目を汚して申し訳ありません。宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それを執着って言うのよ

結論として、愛じゃないってことです。
    これから先、本物の愛に変わるのかも知れませんが…努力してなるものでもないでしょう。
    やっぱり、相手に尽くされて愛されて、信頼出来てと言う過程が必要だと思います。

山あり、谷ありで育った愛もあっけなく終わることだってあるんですよ。
    一度、きちんと別れることをお勧めします。もちろん復縁しない心積もりが必要ですが。

それから、浮気する人の気持ちなんて知らなくていいのでは?恋人が傷つくことも想像できない愚か者ですよ。

• ん????

別れなきゃいいじゃん。
    あのね、周りはこういう時別れろっていうよ。
    それがケジメでプライドであるからっていう点と他人事だとそっちが優先なるし、勧善懲悪で面白いし(←ここマジ重要。

別れたくないんやろ?別れなきゃいいじゃん。
    当の本人が別れたくないっつうんだから別れなきゃいい。

まずそれで落ち着くべきだね。

で男の浮気は程度、個人差あれど、本能的なもんあるしねー。
    俺なんかもはっきり言って人よりそっちの方が薄い方だけど、イライラとかタイミング的にようは溜まってる時にそういう誘惑が身近に起きたらコロコロっていく自信はある(笑

で開き直って、仕事場以外で彼女の前で彼をいちゃつけばええやん。
    結局問題は自分が不安なだけなんだから。

• トピ主さんの気持ちは愛情ではなく、依存、執着では。

本当の付き合いって、お互いの信頼関係をしっかり構築して、例え暫く会えなくとも安心していられる様な、関係では。

浮気されて、とても辛い気持ちは分かりますが、愛情とは少し違う様に感じます。

彼を好きになった自分を信じたい、後悔したくない。

裏切られた自分を認めたくない、受け入れ難い。

そんな心境に近いのでは。

先ずはトピ主さん自身がトピ主さんらしく生きられる様に、ご自身と向き合うところからはじめてみては。

• わかりますよ。その気持ち・・・

はじめまして。
    トピ主さんの辛い想い、すっごく解ります。
    実は、私も似た境遇にあります。しかも、私の場合は2ヶ月前に2年近く同棲中の彼に二股されてることが発覚し、現在も継続されてなお、彼と別れられません。
    別れ話は何度もしてきました。彼からも私からも・・・
    比率は私からの方が多いかな?
    でもその度に、「嫌いになった訳じゃないし、好きな気持ちは変わらない」という彼の甘い言葉に惑わされ、私は自分からはっきり別れを切り出せず、現在もズルズルと同棲生活を送ってます。
    彼の気持ちが向こうに傾いているのが目に見えた時は、「もう無理。ギブアップさせて」と意を決して話したのですが、なんと彼は「別れたくない」との返答。自分が辛くなるばかりなのは解っていても、別れたくないのは私も同じで、まだ元に戻れる可能性に期待して、結局現状維持です。
    彼は、向こうとはまだ付き合うまで言ってない等とシレッと言いますが、嘘八百なのは承知のうえで、私は平静装って余裕があるように見せてます。
    ここまで来たら、根競べです!
    私は、自分らしさを失わない程度に、自分の気が済むまでとことんやってやろうと決めました。

• 私も苦しいです

トピ主さんの気持ち、よくわかります。
    私の場合、6年ほど付き合ってる間のおよそ5年ほど二股されてました。
    もしかしたらまだ続いているのかもしれません。

彼はもう1人のことを第三者に「彼女」と告げていました。
    その「彼女」と旅行に行ったりも。
    どちらが浮気相手だったのかわからないくらいですよね。

過去のことも含めて決定的な証拠をかなりの数つかんだのは3〜4ヶ月前です。
    その証拠をつかんだことを彼は知りません。
    だから謝ってもらってもいません。
    言葉だけの上っ面な謝罪を聞くよりマシだと思うことにしています。

今も笑顔の下でいつも泣いてます。
    逢っていないときはなんとかして動向を探るようになってしまいました。
    苦しくて仕方ないのに、別れたくない、別れられない。
    みなさん言うように執着なんでしょうね。

私はこの執着にとことん付き合うことにしました。
    彼も彼女も許しません。心底憎んでます。
    その気持ちには正直でいつつも
    笑って逢える間はバカになることに決めました。
    ほんとバカですよね。
    そんな自分を受け入れることで乗り越えていくつもりです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主のルイです。

皆さま、ありがとうございます。

秋月さん>>執着だろうなと自分でも思っています。
    まだ子供で、本当の愛をよく分かってないんだと思います。
    浮気する気持ちは分かりたくはないですが、聞いてみたいとは思います。その愚か者がまだ好きなんで(笑)

のらきちさん>>そうなんですよね、私も友達が同じ境遇にいたら別れろ!っていいます。
    彼の程度を計れたら楽になるんでしょうけど、難しいですね。
    本当に自分が不安なだけなんだと思います。彼はあっけらかんとしてます。

根っこさん>>「彼を好きになった自分を信じたい、後悔したくない。
    裏切られた自分を認めたくない、受け入れ難い。」
    この言葉のままです。一か月してまだウダウダ言っているのが嫌なんですが、ようやく自分と向き合うために考え始めたんだと思い直します。

自分善がりさん>>自分善がりさんもお辛い境遇なのですね・・・
    まだ二股が続いているということにビックリです。
    自分らしくいられる自分善がりさんを尊敬します

皆さま本当にありがとうございます。助言を読み直して、これからのことを考えたいと思います。!

• 1ヶ月なら苦しくて当然

そして、彼を憎いと思う自分が嫌、なんてそんなことを考えないで。自分を裏切った人を、ひどいと思わない人なんかいません。

彼が好きで、彼のそばにいたい、失いたくないのは分かる。でも、あなたが「どうってことないわよ」と思えないのだから、彼は結局あなたとは「やっていけない」と言い出します。
    自分が悪いことをしたくせに、それに向き合わされるのが嫌になるからです。

それを考えたら、彼への執着を捨てるように努力したほうがあなたのためです。彼のほかに男性がいないわけじゃない。

あなたのことはどうでもよくなって、浮気をした人ですよ。あなたを大事に思えないから、他の女の子と(しかも同じ職場の!!)そういうことになった人です。
    自分のことを大事に思っていない人と一緒にいるのが幸せですか?
    彼が優しくしてくれるのは、同情に過ぎない、確かにそうです。

彼があなたのことを本当に大事に思う機会があるとすれば、あなたが彼から離れ、彼のことを思わなくなった時です。

• 私はね、次の恋したよ。

あのね、男の痛手は、別の男の子が治してくれるわよ。

彼だけを見てちゃだめ、彼からあえて目をそらして、

世の中をよく見て…

彼より素敵で、面白くて、浮気しない人

たくさんいるわよ。

• 次いこう

えーー。次いこうよ、次。
    みなさん言われているように執着ですね。んで、今はちゃんと恋人できてるのですか?
    一緒にいても、頭の中はその浮気女のことや、彼の行動を怪しむとかなら主さん、不幸街道まっしぐらですよ。
    世の中に主さんを大事にしてくれるオトコはたくさんいますよ。次いこう。

• 私は次に行きました。

もう10年も前になりますが、長く付き合った彼に浮気され、
    大きなショックを受け、私から別れました。

結婚しているとか、子供がいるとかなら、
    場合によっては苦しくても結婚生活を続けていかなくてはならないかもしれませんが、
    まだ恋人関係なだけですよね?別れた方が良いと思いますよ。

恋人時代に浮気をする人は、結婚しても浮気を繰り返しますよ。

他の男性に目を向けた方が、幸せになれると思います。
    私がそうでしたから・・・。

応援しています。
    世の中に浮気をしない男性もいますよ。

• 気持ちわかります。

私も同じです浮気されたのに、別れることができませんでした。
    相手を信じられなくなるし、付き合い続けてもいいことなんて何もない
    別れた方がいいなんてとっくにわかってるんです。

執着なんでしょうけど、
    別れられないんですよね…。
    私と別れて浮気相手と付き合いだす彼を見たくないんですよ。

こういう気持ちの処理の仕方
    正しい判断ができない状態というのが分かるので、
    何の解決にもならないのですが、レスさせてもらいました…。
    なんで浮気なんてするんですかねー!まったく

• また同じ思いするよ

一度浮気した人は、またする確率が高いです。
    また許してもらえると思っているはずです。

新しい一歩を踏み出してみませんか?

• あなたは弱い

あのね幸せになるには別れる勇気も必要だよ。彼氏との関係はもう終わってるんだよ。彼氏を許せない。そう思いはじめた時点でその思いは一生消えないよ。この彼氏が最高って思ってるかもだけど錯覚で他にもいい男性は沢山いるのだから。勇気をもちましょう。いらない物をすてる勇気を。

• 汚いことをしなかった貴女は勝ち組です。

私は彼の浮気発覚後、別れるまで3〜4ヶ月くらいかかったかなぁ
    ずるずると「ハイハイ執着ですよ」という自覚はありました。

で、思い切ってさよならしてから半年後にまた告白されました。
    「気持ちわりぃ」と心の中でつぶやきながら可愛くお断りしてしまいました。
    もう彼のことを、好きな部分より嫌な部分しか思い出せなくなっていたのです。そんなもんです。
    いつか大丈夫になるから、未来に安心してくださいね。

今すぐでなくてもいいから、同じ職場であるのを利用して
    笑顔いっぱいでキラキラしたあなたの姿を2人に見せつけておやりなさいな。

• 気持ちは解るけどさあ

好きになったら何があってもなかなか嫌いになれないよね。
    頭では別れたほうが幸せになれると解っていても、心が「好きだ!」と言ってるんだからしょうがない。

でもやっぱりできるだけ早くその男とは別れた方がいい。
    もっと誠実で素敵な人と出会うチャンスが遠のいちゃうよ〜。

• ひどい男

女性としてのプライドはありますか?

プライドのない女性は都合のいいように振り回され、傷つけられ、
    捨てられますよ。

男性は自分の思い通りにならない、自己のある女性に惹かれます。
    完璧になめられてます。

私もアホな男とつきあって半同棲、後、元彼女と会ってることが発覚。
    優柔普段でどちらも選べないアホ男。
    別れを告げ、3日で家を出ました。帰る家、なかったけど!笑

事情を知った女性の知り合いがみんな助けてくれ、3日後に5畳でしたけど仮住まいを見つけました。

1週間で「やっぱり君じゃないと駄目だ!失って初めてきづいたんだ!」と毎日電話、ストーカー化。

断固拒否。

スパッと別れられると男って追いかけたくなるものなんです。

自分からびしっと言って女の株をあげてください。

たぶん、トピ主様はとても心がとても優しい人なんだと思います。
    一生懸命我慢しようと努力して…かわいそうです。
    読んでてやるせないです。

ここにコメントしてる皆さんはみんなトピ主さんの味方です。

幸せをつかんでください。

私は今新しい彼氏と同棲して1年。
    もうすぐ結婚します。
    誠実な人ですごい幸せです。

• 疑心暗鬼は地獄

吐き気を催すほど苦しい気持ちを、あなたに起させる男性とは、別れましょう。
    彼は、あなたのつきあうべき男性では有りません。
    苦し過ぎる恋愛は、女性の心を壊し、可能性を潰します。

思い切って切り捨てて、前を向いて、色んなことを経験してみましょう。
    疑う苦しさよりも、けじめをつける苦しさの方が、建設的で耐えられるものです。

経験者は語る、でした。

• 辛いよね・・

結局自分でしか決められないよね
    経験者の意見聞いたって、自分しか決められないよね
    あとは確率というか、数が参考になる程度かな

私は別れたよ
    男性がみんな浮気するなんて嘘だったよ
    自分を大事に出来ないうちは幸せにはなれないよ
    彼が苦しむ貴女以上に苦しんでいるなら、まだ可能性があるけどね

このまま付き合うのは良いと思うけど、結婚はしない方がいいかな
    自分の子供が同じような男(女)と結婚するのに賛成できないでしょ?

時間って有限だよ
    子供が産める期間も有限だよ

本当にいいのかな?
    本当に
    本当にいいのかな?

ゆっくり考えてみるといいかもね

• プライドがないぞ!

そんな男見切ってしまう強さを持ってほしいな。

その地獄のような時間に一体どれだけ費やすの?
    私もありましたよ。
    浮気されて
    もーきーーーーーーーーーーーってなったよ。
    きっとそんな人一生信用できない。
    浮気中も意味わかんなかった時間も辛さも返せ!でした。

見切りつけてからもしばらくは痛かったけど耐えた。
    また騙されるのかとか
    本当に今彼は1人なのか?
    考え出したらキリがないくらいの不安。
    彼を信用できない時間が訪れる辛さより
    痛みをじっと耐え抜くほーが楽でした。

• こころのままに

別れなくても良いと思います。

こういう場合、行くところまで行く。
    地獄を見るのも良いと思います。
    不完全燃焼では長く引きずります。
    とにかく嫌いになるまで、飽きるまでトコトン付き合う。
    そうしないと何も見えて来ません。
    そういう時期なんじゃないかなぁ。

そのうち答えが自分の中で出てくると思います。

• プライド

社内浮気は本当に勘弁ですよね〜〜!私も同じような経験あります。目の前でチラチラされると消したい気持ちも消えないですよね。ここは一旦ガマンですよ。彼を責めずに居心地よくしてあげ、さらにエステやダイエットで外見を磨き、社内での自分の評価を上げて彼が惚れ直すようにしてからポイ捨てしましょ〜よ。そんな目標をもってみましょうよ。浮気相手と談笑しているのを見かけたら、ムリにでも口角だけあげてみてください。余裕そうにみえますから。
    貴方がそんな目に遭ったのはこれからもっとレベルアップするためなんだからね。振り回されちゃなりません。

• 辛いですね

彼の言葉が信じられない
    だから彼にいろいろ言いたくなる

これが自然なお気持ちじゃないですか?

もし彼に依存していると、彼を失うことで自分も失ってしまう気がすると思うんです。

だから、彼が好きだと思い込んでいるんです。
    割り切らなくちゃ、我慢しなくちゃ、無理して笑わなくちゃ、
    そんなこと本当は全然思っていなくても、
    やらなくちゃいけない気がする。
    思ってもいないことをしないといけないから、彼がにくい。

思っていないことをすると
    最後はどうなるかというと、体が悲鳴を上げるんです。

おなかが痛いでしょ。
    吐き気がするでしょ。
    体が自分にブレーキをかけてるんだから、自分の気持ちをストレートに受け入れるべきじゃないかなと思います。それがどんなに汚い言葉でも、ルイさん悪くない。今は仕方ないよ。

彼が憎い
    彼の言葉が信じられない
    だから彼にいろいろ言いたくなる
    そう思うのは全然、悪いことじゃないですよ。

ルイさんはご自分の気持ちを失いかけていますね。
    どんなに嫌な感情がわいてきても、押し込まないで。

弱い自分を変えようと無理にしたら、
    もっと体が辛くなってしまうから。無理しないで。

• 私は彼を責めず

優しくしてあげて自分に惚れさせました。

ただし、それは私が彼の浮気相手を知らないし、もう会ってないと知ってたから出来たことです。
    知ってる人と浮気されて、さらに目の前で仲良くなんてされたら耐えられず別れるでしょうね。
    人間そんなに強くなれないですよ。