オススメのお取り寄せ教えてください!

レス9
(トピ主1

生活・身近な話題

ミミ

レス

• 北海道雪印パーラーのロイヤルスペシャルアイスクリーム

千歳空港店か札幌駅前本店でしか手に入らない幻のアイスクリームです。

上品な甘みと濃厚さは、わざわざ取り寄せる価値があります。
    お店に直接電話して、取り寄せ方法を訊ねてください。
    本当に美味しいですよ。

• 京都の千枚漬け

京都 村上重の千枚漬け

東京在住なのですが、こちらの千枚漬けを食べたら「今まで食べた千枚漬けは偽物?!」と思いました。

ただ日持ちしないのが難点。

クール便の送料がもったいなくて他にすぐきや芝漬けも一緒に購入しちゃいます。

季節は冬限定だったかな?

ガトーフェスタ・ハラダのラスク

デパートにも売ってる所ありますが、並んで買う状態。

ネットなら並ばないで買えるし、贈り物にも評判いいです。

こちらもそろそろ冬限定のチョコレート掛けのリッチなラスクを販売してるかも

• スイーツ

北海道のルタオのドゥーブルフロマージュです。以前、ルタオのサイトで友達が取り寄せて、いただいのですが、すごーく美味しかったです。
    ホールでいただいたんですが、結構小さいサイズなので、私は一日で食べきってしまうほどの美味しさでした(笑)

期間限定のケーキもありますし、本当にどれも美味しそうでオススメです。
    ルタオで検索してみてください。

• 牡蠣好きなら

厚岸漁協直売の 殻付き牡蠣

厚岸産の牡蠣は的矢産とならぶ高級品で、スーパー等ではなかなか手に入りません。
    今年は、東北産の牡蠣が激減した影響でかなり高くなてしまったのが難点です。

• ありがとうございます

トピ主のミミです。
    みなさまレスありがとうございます。

かんぴょう様のアイスクリームめっちゃ気になりますね!
    寒い時期に食べるアイスクリームもおいしいですよね。
    すぐ調べさせていただきます!

かえで様の千枚漬け、まさに私が求めていた情報です!!
    私もおいしい京都のお漬物が欲しくて先日も色々調べてお取り寄せしたのですが、結果かなり期待はずれな商品が届いてしまいました…。わりと有名なお店だったのに残念に思っていたところです。実は私も無類の千枚漬け好きなので、さっそくお取り寄せさせて頂きます♪

ちなみに皆様の地元の名物・名菓なども紹介していただけないでしょうか?
    アバウトにお好み焼きとかではなく、○○のお好み焼き!といったようにお店の名前も限定して欲しいです。その土地で一番おいしいと思うものを知りたいし、お取り寄せできるものであれば取り寄せたいですし。
    47都道府県、全国のおいしいもの知りた〜い!

• 甘い

北海道のおぼろづきというお米。『今年』ナンバーワンだそうです。

• 漬物好きでしたら。

埼玉のしゃくし菜漬け(塩味)!
    あっさりさっぱりにちょっとした酸味があり薄味で、納豆に入れたり、チャーハンに入れたり、お酒のおつまみにもバッチリ!

スーパーでは売られてない(神奈川県)のでネットで購入してます。

• 地元の…

こんにちは!私もお取り寄せ好きです☆
    地元のおかしやさんなんですけど…
    これと
    http://www.fukuraku.jp/products/list1.html
    これが
    http://www.fukuraku.jp/products/list17.html
    おいしかったですよ!

• こちらはご存知でしょうか?

47CLUB(よんななくらぶ)というというものがあります。
    こちらでは、全国の地方新聞社の記者達がお勧めする地元のものを紹介しており、お取り寄せや贈答に使えるようになっています。
    私の地元の新聞でもよく広告が載っているのですが、トピ主さんはご存知でしたか?もし初耳でしたら、一度ご覧になってみては?
    各地名産のお肉・魚介類・青果にお酒…はもちろん、添加物を使わずに地元の野菜で作ったジュースやドレッシング、
    特産物を活かした加工品などなど、いろんなものがありますよ。

レス求!トピ一覧