妊娠・出産・育児

駄)この本の題名をご存知ですか?

レス2

ハチ公

子供

おいしそうなものが出てくる本のトピックを読んでいて、昔読んだ本の一部を思い出しました。
挿絵の入った児童書で、チョコレートの実がなるお話だったのです…。

確か男の子が鉢に植えたら綿のような実ができて、その中にチョコレートが入っていたというお話だった気がする(そこしか覚えてない)のですが、どなたかお分かりになる方いらっしゃいませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • チョコレートのたねあげます

タイトルの本が該当のものかと思われます。

現在品切れで再販未定、入手出来る物はプレミア価格で5000円以上。

復刊ドットコムにでもお願いすれば、定価並みで入手できる可能性があるかもしれません。

私にもチョコレート好きな息子がいるので、プレゼントしてあげたくなっちゃいました〜

• そうですー!

みぃ様、ありがとうございます!!そうです、この本です!(感涙)
    当時小学生だったのですが、どんなチョコレートなのかがありありとわかる文章の表現に心を惹かれ、何度も何度も読み返してはよだれを垂らしておりました。(笑)
    大変詳しい情報まで頂き、本当にありがとうございます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧