縁を切りたい

レス14

ユキ

男女

父親が、癌を患っており、現在危篤の状態です。危篤以前の父親は、歩行も困難で、食事も喉を通らなくなってきていました。 そんな状態の父親を前に、母親と姉が一緒になって、相続の事で騒ぎ出し、気力すら無くなって、反論出来ない状態の父親から、不動産の権利書、実印、通帳、キャッシュカードまで取り上げ、一筆かかせても足らないのか、弱りきっている、父親を名義変更の為、銀行に連れ出しその帰り車の中で、容態が急変し、危篤状態になってしまいました。 私が、病院に駆けつけた時は、親戚中が集まり、私には、二時間近く、連絡がこず駆けつけた時は、一番最後でした。 危篤になったのも、姉が連れ出した要因のひとつだと思いますし、身内にも関わらず、危篤の知らせも最後なんて、こんなの家族でしょうか? 父親が最後の時まで、母親と姉は、相続の事で、父親がかわいそすぎます。 いまだに、生きているうちに、株の名義変更しなきゃと騒いでいます。 こんな家族もう家族じゃないですよね。 母親、姉を懲らしめ為にも、第三者を立て、縁を切る覚悟で、戦ってもいいですよね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 戦ってください!

そんな人でなしの母親と姉には、きつ〜いお灸を据えるべきです。
    もちろん、あなたが相続できる分は、遠慮などせずにしっかりいただきましょう。

頑張ってください!

• 何をするつもりなんですか?

「私にも金を寄越せ!」と戦うってことですか?
    別に自分の権利を主張するのは自由だと思います。
    しかし母姉を懲らしめる為に何をするつもりなのか、よく分かりません。
    縁を切りたいなら、連絡を断って遠くに引越せば、自然と切れると思いますよ。

• こんにちは

悲しいですね。
    あなたもさぞ傷ついたでしょうね。
    今はただお父さんのそばで手を握っていてあげて下さい。
    お母さんやお姉さんと同じ土俵に乗らないで。
    今はお父さんのそばにいてあげて欲しいです。

お父さんの容態が落ち着くまでは争うのは待ってはどうでしょうか。
    お父さんはそれを一番望んでらっしゃるかもしれません。

• 戦うべき時!

そんな非情な人達とは決別しましょう!

縁があってもいい事などひとつもなさそう。

行動からみて、誰かに悪知恵をつけられてるかもしれません。

まずは弁護士に相談されてはいかがでしょう?

父親にした事の償いをさせてやりましょう!

応援してます!

経過報告もお願いします。

• どうぞ

戦ってください。

ただし、遺言書があるとかなり立場は弱くなります。ないなら、ラッキー。遺留分がありますよ。

• 危篤状態なのに

皆さん、お返事有難うございます。 父親は危篤には変わりありませんが、一週間頑張っています。
    母親は、私の顔を見れば、証券の名義変更や、お金の話ばかり。親戚や知り合いからも、病院に、証券会社の人を、連れいって、名義変更出来るからと、言われていました。 自分の物になるまで、母親、姉はやめないんでしょうね。毎日、あちこちに電話をかけまくり、生き生きしてる、母親を見てると、自分の事しか頭にない、本当、嫌な女達です。もう、父親なんて、どうでもいいんでしょうね。

• 読んでいて胸が苦しくなりました

昨年父が亡くなり。最期とぴ主のお父様と同じ状況でした。弱った体にそんな無理させるなんて・・。いたたまれない気持ちです。主さんはお父様に愛情を与え続けてください。お願いいたします。

• 父親

危篤状態でした、父親が急変して亡くなってしまいました。銀行へ、連れていかれ、それがほんとに、最後になってしまいました。母親、姉の見方の 親戚一同が集まり、「ユキちゃんちは、マンションあるんだから、金なんて欲しがらないよね」 「嫁に出たものが、金とりにくるなんてのは、悪りぃ奴なんだよそんな事したら」 皆から釘をさされました。私は、反論も何もしませんでしたが。因みに姉も、嫁にでています。こんなことを言われて続けるなら、いっその事、父親も亡くなり、弁護士に頼もうかと考えています。こんな親戚も、いりません。

• 遺産分割協議

印鑑を押さないで!

家庭裁判所に行きましょ。権利は主張して!弁護士さんの所へ!

• 御通夜

父親の御通夜、通夜ぶるまいの席で、母方の親戚(母親の兄弟)は、名義変更でき簡単にお金がひきだせただの、姉や母親が。 相続のいろいろの手続き早くしちゃいなさいと、姉を囲んで、お金の話ばかり、悪時絵を仕込んいました。母親の兄弟は、そんな話ばかり。私には、いつかえるんだ、いつまでいるんだと、告別式の日まで、シツコク聞いてきました。私が、居たら、親戚や姉に、都合悪いんでしょうかね。二度と、こんな親戚の顔は、見たくないです。あの人達には、消えて欲しい。御通夜も、告別式までも、ほんと嫌な思い出に、なっちゃいました。

• 寂しい

急に、父親の口癖や、最期にお別れした時の事を思いだし、もー居ないんだなと、無性に寂しくなってしまいました。もーあえないんですね。

• 人はお金で

まずはご冥福をお祈り致しします。

残念ながら血縁有無にかかわらず人はお金で
    変わりやすいのが実情です。

家の義母が亡くなったとき(義父すでに他界)に姉が
    2千万相当、現金3千万相当を強硬に騒ぎ、総取りしていきました。
    そのお陰でお金が残っているうちはご機嫌だと思いますが。

私ならば、縁切る覚悟があるならきっちりと取り分取って、
    生涯の弔いのお花代等々として使っていくかなと思います。

• 相談

古米ぱぱさん、お返事ありがとうございます。 昨日から、落ち込んでなにもしたくありません。弁護士さんに、相談にいきましたが、着手金の高さに、驚きました。自分でも出来ますよと、弁護士さんに言われました。父親に書いてもらったもの、出そうか迷いはじめてます。

• 初七日

父親が亡くなり、初七日が過ぎました。父親が亡くなる間際まで、相続の事で、母親・姉が、名義変更だの躍起になってやっていました、やっと静かになったとおもっていたら、自宅土地の名義変更したいから、相続人の私のサイン?が、いるとまた、騒ぎはじめました。 まだ、初七日ですよ、呆れました。今は、サイン?とか印鑑をつく気になれないし、亡くなるきっかけも、母親・姉ですから、印鑑なんて、押す気持ちありません。また、親戚を巻き込み、私に迫まり、必死です。母親・姉は。早く自宅に、帰りたいのですが、荷物がまだ実家に残っているので、帰れないじょうたいです。早く逃げ出さないと、大変です。 疲れました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧