束縛が激しい彼女について

レス161

クマ

男女

学生時代から付き合って、五年になる彼女がいます。彼女の就職先の事もあり、自分も近くに就職し、隣県に住んでいます。会うのは、週1回位です。
学生時代から、そうだったのですが、部活の後輩と二人で片道4時間の所に花火を見に行ったり、ご飯を食べに行くのを許してくれません。(結局、内緒で二人で行きましたが、バレて大変でした。)

また、先日は自分の職場の女の子を飲み会の帰りに泊めた事で喧嘩し、1週間部活の後輩を家に滞在させた事で別れを切り出されました。何れも、ただ泊めただけで肉体関係等はありません。
結婚を考えているのに、あんまりです。彼女の束縛を止めさせ、別れない方法はないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 別れてあげましょう

クマサン  あなたの行動がおかしい。

同じようなレスがつくとおもいますが。

彼女があなたと同じことしても大丈夫??
    会社の男性を泊めたり、二人っきりで花火を見にいっても許可できる?

クマさんと同じ価値観の女性とお付き合いして。
    今の彼女とは、別れてあげてください。

まあ、もう嫌われていると思いますけど。。

• 念のために伺いますが

お花見や食事に行ったり、一週間泊まったと言う「部活の後輩」は
    女性ですよね?もしかして全部同じ方ですか?

彼女が居る身で女性を部屋に泊める……。アウトとしか思えません。

もし、彼女があなたに内緒でデートしたり、男性を部屋に泊めても
    気にしないですか?

• それは束縛とは言いません。

彼女以外の人と、二人だけで遠出をしたり、親切心だからと言って家に泊めたり、そんなことをしておいて、「疑うな」というのがおかしい。
    第三者が見たって、女性を自分の家に泊めたら、「何もないはずない」と考えます。

束縛と言うのは、あなたのスケジュールをいちいち聞いてきたり、ちょっと会えないと、何しているの、どこへ行ったの、と聞いたり、仕事を優先すると文句を言ったり、会社の飲み会、あなたの趣味の行動に、難癖をつけてくる、などを言うのです。

男の人は心の中で、「彼女が一番だということはわかっているんだから、ちょっと他の子と遊んだり、親切にしてやってもいいじゃないか」と思っているみたいですね。

女の人は違います。「ただ一人」であって欲しいのです。

結婚を考えているのにあんまりです、って言うのなら、すぐ結婚したらいいじゃないですか。
    彼女のことは離すのが惜しいから別れたくない、でも、自分は遊びたいと思っているのが見え見えです。

あなたみたいな、いい加減人だと、結婚しても彼女が苦労しそうですね。潔く別れを言い渡されたらどうですか。

• 部活の後輩って女性なんですね・・・ありえないでしょ!?

あなたが言うところの「彼女の束縛」って極々普通のことです!

束縛なんていうレベルではありません!

結婚まで考えている彼女がいるのに職場の女性を部屋に泊める、部活の後輩の女性を1週間も部屋に滞在させるなんてどんな普通の感覚の女性にとっては不愉快でしかありません!!

その事を本人から直接訴えられても悪かったとは思ってないトピ主さん・・・

彼女に考えを改めてもらう必要なんかありません。
    考えを改めるのはトピ主さんだと思いますよ。

彼女と本当に結婚したければの話ですが・・・

• どうしても失いたくないなら

束縛を止めさせるのは無理だと思われます。
    なぜかというと、彼女の態度はごくごく自然なことですから。

あなたの彼女があなたを束縛しなくなった時は、あなたに興味がなくなった時です。
    つまり、決定的な別れが間近に迫っています。

肉体関係がなかったとしても、彼女がいながら別の女性と長時間一緒にいたり、後輩とはいえ女性を宿泊させるというのは、彼女の存在を蔑ろにする行為です。
    一般的に女性は自分が蔑ろにされるのを好みません。付き合っているなら特別扱いして欲しいと願っているものなんです。

仮にあなたの彼女があなたとは別の男性を彼女の家に宿泊させたら、あなたはどう思いますか?
    トピ主さんは「肉体関係がなければ別に構わない」と思われるかもしれませんね。だったらあなたは互いにそう思える彼女を探すべきです。
    価値観が違うので、今の彼女とは合いません。

どうしても彼女を失いたくなければ、彼女に精一杯の謝罪をして(土下座とか)、今後こういうことは絶対にしないと伝えましょう。
    もちろん、二度と同じ過ちを繰り返してはいけませんよ。
    誠意を持って付き合っていけば結婚できるかも。

• 束縛激しくないと思う。

二人っきりで、花火を見る程度だったら許してくれても、家に泊めるのをOKする彼女は少ないと思うなぁ。統計取ったわけじゃないけど。

私の周りでもこういう話題で、異性のお泊りを気にしない子は4人中1人とかでしたね。

まず、トピ主さんは彼女が男性を泊めたりも気にしないんですよね?
    また、男の後輩とも同様に、二人で出かけたり、家に泊めたりするんですか?
    その答えによってもまた違うと思いますよ。

価値観の問題ではありますが、トピ主さん流についていける人は少数派と言う事を頭に入れて彼女さんと話し合いした方がいいですよ。

• なにがあんまりだ!!!

束縛・・?真面目に言ってる・・・?????

・後輩と二人で片道4時間かけて花火を見に行く。
    ・ご飯に行く(許してくれないので内緒で行ったがバレた)
    ・職場の女性を飲み会の帰りに泊めた
    ・後輩を1週間家に滞在させた

アウト!!!私から見てもあなたアウトですよ!!
    彼女に失礼、怒られて当然でしょ。
    何で彼女以外の女性を家に泊めてるの?体の関係はなかったとしても
    家にあなたと女性の二人きりですよね・・?!
    しかも1週間??それ許してくれる彼女の方が少ないですよ。
    花火もそこまでして行く・・?!
    食事に行く位良いかもしれないけど、普段の行いがコレじゃ〜そりゃ疑われても仕方ないわ。
    浮気じゃない、何もないと言われてもね。
    こんな事やられて平気な女なんていないでしょ。

無理!!アウト!!!
    よ〜〜ぽど鈍感な女か、自分も浮気しまくりの同じような女じゃないと付き合えないと思いますよ。

• そもそも…

トピ主さんは、なぜ彼女が嫌がる事を嬉々としてやるんですか?

肉体関係さえなければ、女の子と2人で遊ぼうが、女の子を家に泊めようが、俺の勝手だろ!?
    お前とは結婚しようと思ってるんだから、ガタガタ言うなよ!

という考えですか?

だとしたら、別れた方がいいです。
    トピ主さんは彼女を大切に出来ないようですし、結婚後も「肉体関係はない」などと御託をならべて、女の子と遊びたい放題するでしょうから。
    あまりにも恋愛に対する価値観が違い過ぎます。

きっと、彼女には、彼女だけを大切にしてくれる、トピ主さんよりも素敵な男性が現れるでしょう。

トピ主さんだって、彼女と別れれば、束縛(っていうより、彼女の要求は当たり前だけど)されずに好き放題できるから、都合がいいでしょう?

• 相手は女性なんでしょ?

後輩も職場も女性なのかな?泊まらせたのはだめだと思う何もなかったといっても信じてもらえないということは日頃からそういう事があるということですよね?

後輩の方も女性となるとそれは束縛じゃないと思いますけど・・普通の反応ですし、価値観が違うのなら結婚は無理です。

• なんで他の女の子と?

悪いけど、アナタの感覚のほうがおかしいわ。じゃあ彼女が男友達と二人っきりで花火見たり、家に泊めたりしても気にならないわけだ、アナタは。それって、本当に彼女だけ見てるのかな?ぶっちゃけ、花火や泊めた女の子がアナタにアプローチしてきたら、出来心でやっちゃったりするでしょ?100%ないとは言い切れないと思うな。そもそも嫌いなタイプと出掛けたり、泊めたりしないでしょ。彼女はそれをわかってるし、不安なのがわかんないわけ?そんな女心がわからん男は、結婚する資格ないよ。結婚後も浮気の心配しなきゃいけないんだもん。女からしたら本当に面倒くさい男だよ、アナタは。彼女はアナタと別れて、彼女をしっかり支えられる男性と結婚すべきと思います。

• 後輩って

女性なんですよね?
    彼女が怒るのは当然だと思いますが…

あなたは彼女が男友達を泊めたり、二人きりで花火を見に行ったりしてもいいのですか?

• それは束縛とはいわない・・・

これは価値観の違いとしか言いようがありませんが、私も異性の友達を平気で泊める彼氏というのはイヤです・・・。
    というか、その方が大多数だと思いますよ?
    多分クマさんは、自分の彼女が男友達を1週間自分の部屋に泊めたとしても、何とも思わない性格なのでしょうね。
    一般的な感覚で言えば、嫉妬するなという方が無理なシチュエーションだと思います。

片道4時間もかかる花火に彼女と行かずに、なぜ女友達と二人で行くのでしょう。
    なぜ1週間も女性を滞在させる必要があるのでしょう。

もし自分が彼女のいる男性の家に一人で泊まれるかといえば、答えはNOです。
    普段は全く異性として見ていない男性でもです。

もう少し、彼女の気持ちを思いやってください。
    思いやれないのなら、結婚は無理ですよ。

• へっ?

何れも、ということは、その後輩も女性なの?
    いくら後輩でも女性なら、二人きりで花火とか、一週間滞在とか、ナシでしょ?

結婚考えてて、彼女が嫌だというなら、女性を部屋に泊めるのはやめないと。
    私、そんなに束縛するほうじゃないですけど、彼氏がそんな感じだったらイヤだなあ。
    やめてと言ってるのにやめないなら別れたいよ。

それを束縛と考えるなら、あなたは結婚むきじゃないので、別れてあげてください。

• ちょっと無神経かな?

彼女の行動が束縛とは思いません。

彼女がいるのに、別の女性と片道4時間もかけて花火を見に行くのはどうかと思います。
    それから、部活の後輩というのはどちらも同じ女性ですか?普通、彼女のいる男性のところに1週間も泊まらないと思います(大人ならその程度の配慮があってしかるべき)。その後輩はあなたが好きなんじゃないですか?だから彼女もそう感じて怒っているのではないでしょうか?(もしその後輩に彼氏がいるとしたらごめんなさい、でも、あなたに好意がないとしてもその後輩の行動は、私的にはかなり非常識です)

仮に肉体関係がなくても、結婚を考えているなら、疑いを持たれるような行動は慎みましょう。少なくとも彼女が嫌がっているわけですから。

• あんまりなのは貴方だよ!

それは束縛がひどくない女性でも言うレベルです。
    それが解らない貴方はおかしいし彼女に対しても失礼!

それが何故わからないの?
    見ててすごく腹が立ちました。
    彼女が同じ事してても許せるんだ?

少しでも疑われる行動は避けるべきでしょ。彼女に浮気されても何も言えないよ?

結婚を考えてるのなら、その考え(行動)は改めるべきです。
    まさか、結婚しても他の女性達とそんな事を続けるつもりですか?

そんなに他の女性とも関わりたいのであれば、結婚しないでずっとフリーでいて下さい。
    相手(彼女)に対して失礼です。

• 質問です。

彼女があなたと全く同じ事をしても許せるのでしょうか?

あなたに内緒で片道4時間かけてあなた以外の男性と花火に出掛けたり
    酔った男性同僚・先輩後輩を自宅に泊めたり
    一週間も滞在させたり…

あ、『彼女はそういう事をするタイプの人間ではありませんから想像付きません』…みたいな逃げ回答はやめてくださいね。

いくら肉体関係が無いと言われてもにわかに信じられません。あなたに特別な感情が無くても、相手の女性にはあなたに対する気持ちがあるかもしれませんしね。

あなたの彼女は私から見れば至って普通の女性です。束縛だなんてとんでもない。

もうさ、その中身の無い、お尻の軽〜い後輩とお付き合いしたらどうですか?
    彼女がいると知っているのに何を考えてるのか・・・
    その後輩女性の方があなたにはお似合いですよ。

彼女も、あなたみたいなとんでもない考え方の男性ではなく、身持ちの固い、しっかりした男性と知り合い、結婚した方が幸せです。

そもそも、付き合っている彼女が心底嫌がる事を何故やり続けるのか、あなたのその腐った根性も解りません。

束縛だなんて彼女のせいにしてるけど
    あなたが最低なんですよ。

• 束縛ではないでしょ

後輩とは女性ですか?
    だとしたら、一週間も滞在はありえないですね。
    四時間かけて花火を見に行くって、なぜ彼女と行かないんですか?
    ご飯も2人で内緒にしてまで行く必要あります?

飲み会の後に女性を泊めるのは、お持ち帰りと思いますよね。
    何もなかったと言っても、言葉だけで信じることできません。
    逆の立場で、許せますか?
    それが許せるなら、価値観の違いだと思います。

そんな彼氏と付き合うのは無駄だと思ったんでしょう。
    別れてあげてください。

あんあまりなのは、あなたの方です。

• よく考えて…

逆の発想をなさったら、どうでしょう。
    自分の親友が彼女さんと肉体関係は行かずとも、泊ったら、怒りませんか?

そういった感情が起こらないのであれば、私から言わせてもらうと、あなた様は「学生気分が残っている」さんだと思います。

彼女というか女の嫉妬・恨み・束縛はこわいですよ!!

俺が悪かったもう後輩の子は2度と泊めないから、どうか許してください。
    *プレゼントも忘れずに!!

という風に言えばいいいでしょう。

以上でおわりです。(笑)

• それでも5年付き合ってたなら

そんな彼女を受け入れてたのは主さんだし
    そんあ主さんを受け入れてたのも彼女、
    結局元サヤになりそうですけどね。

ただ彼女が今の主さんを認められない以上
    主さんが彼女を束縛が激しいと思う以上
    結婚は無理でしょうね。

歩み寄る・相手を思いやる行動ができない間は
    結婚に向いてないんですよ。

主さんが言ってる事は自分の都合のよい事ばかり
    彼女が嫌がってても止める気がないのですから
    彼女が別れを考えても仕方ないかな。
    主さんに対して愛情よりも呆れや嫌悪感が上回ったとしたら
    主さんがなんと言おうと別れを受け入れるしかありませんからね。

主さんは彼女が他の男性の家に一週間泊まっていても何も思わないのでしょうが
    主さんのような考え方を受け入れてくれる女性は少ないと覚悟した方がいいと思いますよ。

• 別れましょう

あなたは彼女のこと好きじゃないんですよ。都合がいいとは思っていますが。

彼女があまりにもかわいそうです。即刻別れてあげてください。

• それは

彼女の束縛が激しいんじゃない。
    あんたがけじめがなく、ユルユルなだけ。

• 彼女と行けばいいのに。

部活の後輩って女の子?
    一週間泊める?

そりゃぁ怒るゎ…。
    遊びに行くのだって彼女と行けばいいし、わざわざ大切な彼女怒らせてまで内緒で行くのがわからない。

彼女の束縛がどうのこうの前に、あなたのデリカシーの無さをどうにかして下さい。

• 嫉妬ですよ。

夫と私が遠距離恋愛中に、夫は、
    私に内緒でクマちゃんという女の子を部屋に泊めていて
    その事を、後に夫と私の共通の知人から私の耳に入り
    私の嫉妬で修羅場と化しました。

私は取り乱してしまって大変でした。
    夫は、下心は無かったって、
    トピ主さんみたいな事言ってたなぁ。

• あなたがおかしい

それでよく束縛が激しいと言えますね。
    彼女以外を家に泊め関係持ってないからと言っていますが

そんなの普通通用しませんよ。
    あなたも同じ事されればわかるんじゃないですか。

• 逆はOK?

彼女が、男友達と往復8時間の所へ遊びにでかけたり、
    自宅に泊めたり(2人きり)することを、トピ主さんは受け入れられますか?

全然気にしなーい、ということなら、彼女とは価値観の違いが大きすぎるのでしょう。
    お互い譲歩し合えないなら、この先うまくやっていけないと思います。

ちなみに、食事くらいは許すべきだと思いますが、
    異性との長距離日帰り旅行(しかも深夜帰宅ですよね?)や自宅に泊めることに対して、
    やめてほしいという彼女の感覚は、普通だと思いますよ。
    束縛がキツいとは私は思いません。

• あほか

彼女が怒るのも当然でしょう。
    どこの世界に家に彼女以外の女性を泊めて、平気でいる女がいるんです。

それに、片道四時間のところへ二人で花火ってこれ普通デートっていいませんか?
    彼女が怒るの当然でしょう。
    同じことされてあなたは平気なんですか。

価値観の違いって言えば、ずいぶん綺麗ですけどね、あなたと彼女では会いませんよ。考え方がまるっきり違うんですもの。
    ちなみに、私もあなたのような思考回路の持ち主は理解できません。

• ルーズですね

いくら仲が良くても、体の関係がなくても、トピ主様の行為は「女性にルーズな男性」としか写りません。私なら別れます。

自分が同じことをされたらどう思いますか?何も特別思わないのだとすれば、トピ主さんの彼女への愛情は冷めているのかもしれませんね。

そんなに他の女性と外出等したければ、彼女と別れてあげてはいかがでしょうか?彼女は、もっと真摯に大切にしてくれる方と幸せになれると思います。

• ‘感覚’が違い過ぎ

正直言って(中年の)私でもあなたのやっている事は「嫌」です。

彼女以外の女性と片道4時間!の所に花火に行く
    彼女以外の女性を1週間滞在させる

その神経には驚きです。

お尋ね致しますが
    ではあなたの彼女さんが
    あなた以外の男性と片道4時間程の所に花火に行く
    あなた以外の男性を1週間滞在させる
    事は「全く気にならない」「OK」ですか?

もし、いくら彼女が「肉体関係は無い」と言っても「止めて欲しい」と思うやら
    あなたも即刻そういった事は止めて、不安にさせた事を謝ったらどうでしょうか?

もし、「全く気にならない」「束縛しないよ」と思われるなら
    あなたと彼女さんは‘感覚が違い過ぎ’です。

そこまで違うと、仲よく一緒に居るのは無理です。
    今後も揉めるばかりでしょうからお別れした方がいいです。

あなたがどこの誰と1週間過ごそうが花火に行こうが
    「いいよいいよ」という女性を探して下さい。

但し、そういう女性は滅多に居ないと思いますよ。
    ・・・あなたはお一人で居らした方がいいです。

• あなたが悪い

逆の立場で考えてごらん。

• 心理的な距離

彼女、普通の感覚です。
    束縛が激しいって、どんだけすごいのかな〜と思ったら
    全然普通。
    トピ主さんが変。

肉体関係がなくても
    他の異性と2人きりでデートもどきや
    家に泊めるのは、平気な女性は少ないですよ。

あなたは草食系なのかもしれませんが
    彼女以外の女性と心理的距離が近すぎます。

遊びに行ったり泊まったり
    2人きりで過ごすということは、
    心理的には
    ステディな関係だから許される
    特別な関係だから許される
    心を許した行為です。
    お互い無防備な状態をさらすわけですから。

友人と彼女の心理的距離が変わらないというのは

彼女から言わせると
    「あなたにとって私という存在は特別ではない」
    ってことです。

束縛と思うなら、同じように
    男友達と2人で出かけ、男友だちを家に泊める
    異性のつきあいの垣根が低い女性とつきあうといいですよ。

お互い文句はないでしょ?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧