嫌われてた?気がつかなかった自分

レス12
(トピ主2
お気に入り48

家族・友人・人間関係

まな

レス

レス数12

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    コメントをくださった皆さま。

    ありがとうございます。
    似たような体験をお持ちの方のお話、とても慰められました…

    まとめてのコメント返しになること、お許しください。

    彼女は会社絡みのことと離れたいのかなあ…とも思いましたが、退職後もしばらくは1週間に1度は日記のコメントは付けあっており、他部門のマイミクの方はそのままになっていて、はずされたのが私だけみたいなので、「今までなんだったのだろう…」と思ってしまった次第です。

    私は彼女より10くらい上で、独身彼氏なしのいわゆる負け犬なので、あまり羨まれるポイントはないかも…とは思いますが、仕事が一緒だったからこその仲良しだったと言うお言葉が、とても腑に落ちました。

    彼女のことを妹みたいに思い、心を開き過ぎた私は、仕事を彼女がしやすいように環境を整えたり、ランチをよくおごったり、かつての社内失恋の話までしてしまったり…(恥)

    結局のところ、本人に聞かないとわからないですが、聞くことはせず、この状況を受け入れようと思います。

    コメント下さった皆さま、本当にありがとうございました。

    ユーザーID:0621821404

  • はろうぃん様

    締めようかと思いましたが、状況があまりにも似ているのでお返事させてください。

    …そうなんですよね。
    もし、自分も「会社だけ」のスタンスで付き合っていたなら、そんなにショックじゃなかったと思うのです。

    数ある後輩の中でも、自分は可愛がっていたつもりで、少なくとも在籍中は相手からも慕われていると思っていたのに、退職したら、他の方とは交流しつつ自分だけがひどくシカトされ。
    会社関係が全て切られていたらまだ納得いくのですが。

    …本当になんだったのでしょうね…私も今までこんなことはなく、身に覚えがないのが情けないです。

    私なら、相手が苦手であれば、在籍中から「同僚」を超えたお付き合いはしないようにしますが、彼女の処世術はそうではなかったということなのでしょうね…

    今までは後輩たちを折りを見てランチなど誘っていましたが、私は今後は誘わないようにしようと思いました。向こうが何か相談などあれば、言ってくるだろうし。こちらから誘ってしまったら断れない方もいて、私に見せなくても実は不快に思う人もいるのでしょうから。

    また一つ勉強になりました。人生勉強とは辛いものですね…

    ユーザーID:0621821404

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧