趣味・教育・教養

10年以上ラルクファンの方、お話聞かせてください!

レス13

しお

学ぶ

こんにちは。29歳のしお♀です。

14歳くらいからファンだったL'Arc~en~Ciel。最近、インターネットで懐かしい曲を聞いてみたらラルク熱(Hydeさん熱かな)が再発してしまいました。昔はKenちゃんが好きだったのに。穴きゅうとか大和魂Tシャツ、わかる方いますか?

昔はしょん横に通っておじちゃんとおしゃべりして、あの脂っこい炒飯を食べていました。しょん横も無くなっちゃったし、最近はHydeさんの蕎麦好きからファンは蕎麦屋さんに通っているみたいですね。

活動再開したころには興味が薄れていてファンクラブも辞めてもう10年近くラルクと無縁の生活をしていたのに突然の再熱に驚いています。Hydeさんの歌声(低い太い声とファルセット?が最高にセクシー♪)と普段のおちゃめでかわいいギャップに完全にやられました。

好きな曲はやっぱり昔の曲。blurry eyes, white feathers, Flower, 風にきえないで、Lies and Truth, winter fall, あなた。等々。

昔ラルクファンだった方、昔はこうで、今はこんな感じってお話聞かせて頂けると嬉しいです。お気に入りの曲もお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 12年くらいファンです

メンバーとほぼ同世代で、中学生の娘がいます。
    20周年記念どうせなら最初から知ってるファンでいたかったです。若い頃は売れないバンドばっかり追いかけてたので。
    これだけ長い年月売れ続けるバンドを継続させるのは、本当に凄いと思いますよ。(星の数ほど短命な人達があるなか)
    私はHYDEの外見だけならファンにはならなかったです。歌っている姿をTVでちらっと見ただけで、物凄い眼力が印象的で。
    kenちゃん、HYDE作曲のほうが大好きな曲が多いんですが、やっぱりヴォーカルにしびれますね〜!
    めちゃくちゃ好きでもカラオケでは高得点取れないのが困ります。「XXX」なんて難しすぎ。
    ただ私の心の奥に大事にしまっておきたいベストアルバムは、「ROENTGEN」かな。一生の宝物ですね。

• 嬉しい!!

恐らく歳もファン歴も同じくらいです。そして私もラルクについてのトピを立てようか悩んでいました(笑)

元気を出したい時にたま〜にDVDを見ています。1週間くらい前も同じようにDVDを見ていたら…自分でも驚くぐらい昔のドキドキが戻ってきました。思い立ったが吉日,週末は新しいDVDを買いに行く予定です!

私は今も昔も好きな曲はあまり変わりません。flowerはすごく切なくなるし,元気を出したいときはshout at the devil(このliveの映像を見てラルク熱が再発しました)今の時期はthe fourth avenue cafeやsell my soulが聞きたくなります。でも私が1番お勧めなのはmetropolisです。彼のライブパフォーマンスとセクシーな声,歌詞の切なさ…全てが最高です!

あと,新曲のxxxも凄く良いですね。今までにない感じですが,すごくラルクに合った歌だと思います。その新曲で久々にテレビで彼等を見ましたが…変わりませんね!美しすぎる…私も頑張らなきゃな〜。

• コメントありがとうございます。

返事が遅くなりごめんなさい。

>シルビアンさんへ

ROENTGENって聞いたことなかったので早速聞いてみました。shallow sleepが気に入りました。大人のアルバムですね。1人のリラックスタイムによさそうです。

>サニーさんへ

再熱後のわたしはラルクのパフォーマンスを映像で見るのはなんだか恥ずかしいんです。Hydeさんがセクシーすぎて。ヘッドフォンで音だけ聞いて、Hydeさんの歌声が頭の中いっぱいに満たされるのが快感です。

どなたかHydeさんの好きな食べ物と嫌いな食べ物をご存知の方いらっしゃいませんか?

• 大学の時からだから・・・何年だろう?

この間15周年のコンサートをいったとおもったのに、もうあれから5年もたってた・・・。
    最近、15周年の時に発売されたDVD見てたところです。
    今は海外在住なので、コンサートに行けないのが残念無念。
    ラルク歴はたぶん15〜6年ですね。SAKURAがまだいたころから好きでした。
    好きな曲は「STAY AWAY」とか「叙情詩」とかでしょうか。
    名曲が多すぎて何とも言えませんね。カラオケではよく「NEO UNIVERSE」歌ってます。ああ、カラオケ行きたい。

いまだにいちばん好みの男性はhydeといってます。でも、うちの旦那と似てるのは、眉毛が濃くて、パッチリ二重ということだけですね・・・。なんかすごい奇跡が起きて、子供がhydeみたいな顔にならないかと期待してます・・・(笑)。

• 今でも好きです!

主さんと同い年で、好きになったのが中二なのでよく似てますね!嬉しいです!
    私はブランクなくずっと好きでした。15年ぐらい経ってますがいつまでもハイドさんは若いしカッコイイですよね。先週末のハロウィンパーティーにも参戦しましたがシザーハンズのコスプレで素敵でした。
    確か中学か高校の頃、ラジアンリミテッドというラジオコーナーがありよく聞いていました。あとはトマラルクというゲームソフトでもよく遊んでました。

好きな曲はキリがありませんがLies&Truth、promised landなどはかなりよく聞いてます。VAMPSの曲はかなりロック色が強いですが声も素敵ですし今までにアルバムが二枚出てますのでそちらもよかったら聞いてみてください!

お互いハイドさんファンを存分に楽しみましょうね!

• コメントありがとうございます。

>みおさんへ

私も在外なんです!来年はワールドツアーがあるようなので一番近い国のライブに参加したいなと密かに願っています。わたしもsakuraさんが未だに好きです!ドラムがsakuraさんだったら、、、って妄想してしまいます。

旦那さんは西洋人ですか?うちの夫は西洋人なので二重で目と眉毛がものすごく近いとこだけ似てるかな。Hydeさんの眉毛って自前なのかなあ。日本人では考えられないくらい目と近いですよね。

>ラジアンさんへ

ブランク無しで15年ってすごい!おっきなラルク愛ですね。VAMPSは少し聞いてみたのですがコレってのがまだ見つからず。VAMPSでラジアンさんのお気に入りはありますか?Hydeさんのシザーハンズのコスプレのことがニュースになっていてちょっと驚きました。

私も中学生の時、活動停止前までラジオを録音して聞いてました!「ぷ〜ゆう字が下ネタに走りたくなるなぁ」ってやつと「普通プリクラってかわいく映るよなぁ」ってのだけなぜか覚えてます。

• PVも最高ですよね

デビュー当時からファンになり私も30代後半になりました。

あの独特な世界観が何とも言えませんよね。

絵が好きなhyde様だけにどの曲もキャンバスに描いた様な素敵な歌詞ばかり。

彼を筆頭にkenちゃんやtetuちゃんyukihiro君、誰が作詞、作曲しても名曲が生まれていく凄さ。

曲によってブラックだったりホワイトだったり。

本当に本当に一つ一つの歌が深いんですよね。

そしてトピのタイトルの通りpvが素晴らしいです。

私が一番好きなのは…選べない…けど finaleかな。

昔のpvでしりとりやってましたよね?『いかがわしいいか、花葬』

あれまたやって欲しいです。

あれから20年、彼らはどんどん若返ってますが私は随分老けました。

14歳の娘の19歳の家庭教師の先生にうちの親も好きなんですよ、

と言われて最近とてもビビりましたけどね。

• 再びレスです

うわ〜お返事ありがとうございます!嬉しいです!
    VAMPSはCOSMOSやMEMORIESは聞きやすいと思います!またアルバム未収録だったかもしれませんが一枚目のシングルのカップリングでTIME GOES BYという曲がとてもオススメです!
    ちなみに私は自分も夫も顔立ちがハッキリしていて(外国の血は入ってませんが…)たまたま三歳の息子がハイドさんに結構似ています笑

成長したらきっと似なくなると思いますが今のところ、勝手にハイドさん似を楽しんでいます笑

• 思わず・・・

失礼します!

私は中2でラルクにはまってそれ以来ご無沙汰なので
    お邪魔かと思いますが、、
    つい懐かしくて覗いちゃいました

私が好きだった時はまさに世間が大注目!って時で
    藤原組長CMだったりarkとrayの宣伝
    (番組で独占先行披露とか朝のニュース番組でwhat is loveが
    テーマ曲になったりとか)
    フライングラルクアタックも毎日録音してました。

てっちゃんがソロやりだして、てっちゃんラブ!
    ゆっきーソロでは、ゆっきーラブ!
    そのうち各々がソロやりだしてから離れちゃいました…

初めて行ったライブではhydeが米粒サイズでした。

今ラルクを見て思い出すのは
    てっちゃんが家電?掃除機?好きで雑誌で紹介してた事と
    クリスマスにラジオでhydeとてっちゃんが
    「ほら、〜〜と〜〜が乗ったケーキだよ!」(下ネタ)
    と無邪気に笑っていたことです(笑)

4人とも下ネタ大好きなイメージが。。
    むきんぽ君なんていましたよね!

現状を知らない者が長々とすみません。
    今後もラルクを楽しく味わってください

• デビュー当時からファンです!

私の影響で中学生の娘もラルク&hydeファンです。
    ルシエル会員でもチケット入手が困難ですが、
    なんとか毎回ライブにも参戦してます!
    ミクシィのラルクコミュ、毎回とても盛り上がってますよ。
    ツイッターのラルヲタ達も楽しいです。
    先日のフライデーの時は深夜までつぶやきがすごかったです。
    参加されて見てはいかがですか?

• 今日も15周年DVDみてます

2度目のレスです。
    うちの夫は「ハーフですか?」と聞かれるような濃い顔の純日本人です。たしかに、目と眉毛の間狭いです。
    なんとか・・・何とかうまいところ、いい感じで遺伝しないかしら・・・。

ワールドツアーあるんですか。いけたらいきたいなー。
    でも、しょっちゅうコンサートが中止になってるから、きてもらえるんだろうか・・・
    私のいる国は情報統制がある国なんで(笑)、ツイッターもみれないので、あんまり情報が入手できないんですよ。
    小町は普通に見れるので、わたしの心の安らぎどころです。

• アルバムDUNEが一番好きでした。

「DIVE TO BLUE」まで聞いたあと、ラルクから他に
    行ってしまったので、10年以上前までラルクファンでした、
    というのが私です。

アルバム「DUNE」が一番好きなので、今でもカラオケで
    「SHUTTING FROM THE SKY」「VOICE」とか
    歌います。

後は「CARESS OF VENUS」「あなたのために」も好きです。

• メンバーより年上世代ですが・・・

trueの頃からいいなーと思っていましたが、復活の「虹」で完全にやられました。魂を掴まれたような感じでした。
    途中数年、離れた時期もありましたが、2005年のAWAKEツアーに思いがけず誘われ、そこからどっぷりラル中です(笑)

ラルクの魅力は、曲の多様性(4人とも作曲できるなんて凄い!)、hydeさんの詞の世界、声。。 4人ともそれぞれが個性的で、なのに作品はどんな曲でも「ラルクの曲」になる。
    好きな曲は、いわゆる全盛期の曲が多いのですが..「いばらの涙」や「forbidden lover」など、ドラマチックなものが好きです。
    特に最近のライブでの「forbidden〜」のパフォーマンスは凄みが増しています。こんな表現ができるバンド、他にないと思う。

ファンになった頃は、彼らが20周年を迎えるまで活動しているなんて思わなかったし、自分もこれほど長くファンでいるとは想像していませんでした。
    4人とも素敵に歳を重ねてきているし、決してマンネリにならず、いまだに「あっ」と予想を裏切る作品を生み出しているので、本当にすごいと思います。新曲(CHASE)も楽しみです!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧