占いで相性が悪いから

レス6

九紫火星

男女

46歳×イチ子供なしの会社員、女性です。交際して3年になる恋人は、41歳初婚です
交際して3年になるので、そろそろ結婚の話がでてもいいような気もするのですが
彼は私が、そういう話をし始めると、途端に無口になります。交際自体はとても順調で、彼は結婚話さえしなければ
誠実で心身ともに健康で温厚な恋人です。仕事も真面目で、ほかに女性関係もありません。ただ、結婚の話だけがネックなのです
私がこの年齢で、子供が望めないからか?×イチだからか?年上だからか?と聞きましたが
それはどれも、交際する時点でわかっていたことなので、関係ないといいます
そして、これから先も交際するのも結婚を考えるのも、私しかありえないとも言います
では、なぜ?かと深く聞いてみますと、彼のお母さん(77歳)が昔から占いを信じていて、特に信用している占い師さんがいるんだそうです
今までもその占い師さんに、道筋を立ててもらって間違ったことは無い。と深く信じているそうです
最近は、お父さんの手術の日程までも、医者の助言よりも占い師さんに決めてもらうほどだそうです
彼のお姉さんも、この占い師さんが決めた相手とお見合いし、今はそこそこ幸せなんだとか
よってお母さんは、この占い師さんに彼のお相手を決めてもらおうとしているんだそうです(これは彼が断わっているようです)
そして、私と彼との相性は、この占い師さんによると・サイアクなんだそうで、私に会おうともしてくれません
彼は、母を説得することは至難の業だ。でも、僕たちの相性は最高にいいとわかるので、このまま結婚を考えず、死ぬまで一緒にいてもらいたいと言います
私は一度は結婚し、今は一人になりましたが、出来る事ならまた、愛する人と暖かい家庭を持ちたいです。それには今の恋人しか考えられません。
占いに勝つにはどうしたらいいのでしょうか?ご助言願います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 結婚をして幸せな家庭を築くことが、占いに勝つ方法。

41歳のおっさんが、母親の考えに左右されることが問題です。

彼とあなたの人生にかかわる大事なことを、そんな占い師のためにつぶされていいのですか。

母親をどうしても説得しなければならない理由は、あるのですか。

母親とうまくやりたいだけではないのですか。

そのために、あなたに「このまま結婚しないで死ぬまで一緒にいてもらいたい」なんて都合のいいことを言っているのではないですか。

誠意のある態度とは、思えません。

本当にあなたを幸せにしたいのなら、親離れをして自立した行動がとれるはずです。

あなたと彼が結婚をして幸せな家庭を築くことが、占いに勝つ方法です。

彼に決断させましょう。占いなんかに、負けないでがんばってください。

• 占いに勝つのは占いで

別の占いで占えばいかがです?
    ネットでいくらでも無料でありますよ。
    ひとつくらい良い占い結果がありませんか?
    あればそれを根拠に話してみれば?
    占い全部が悪ければあきらめましょう。
    だって、そんな母親の言いなりの相手が悪いから。

• 難しい・・・

30歳主婦です。

彼としても、お見合いを断ってるし、占いを信じてたり母親ベッタリと言う訳でもないんでしょうけど、
    占いにハマってしまっている人というのは、ちょっと異常で、周りがどうにもできないし、強行に入籍しても、結局、彼のお母さん問題でイライラする事が増えそうですね…。
    結婚って、正式に暖かい家庭を築く場ですけど、むしろ家同士の関わり合いが密になっていくモノでもありますし…。

結婚する前も結婚した後も、何かしら妥協って必要ですが、今回の場合は、「彼の母親が死ぬまでは、結婚という形態は取れない」というのを、妥協ポイントとして、愛する彼氏さんと本当にずっと仲良く過ごされるのはいかがでしょう?

占いって理論を超えた世界なんで、正直、マトモに対峙できないし「どうしてわたしの希望より、母親の占いを優先するのよ!」って事でお二人の関係自体が悪い方向に向かってしまうのは、一番もったいないですし。

年下の私がこんな事言って不愉快な思いをされたらごめんなさい。
    でも、不本意な理由で大変だなー、と思ったのと、本当にお二人にずっと仲良くいて欲しいなー、と思ったので・・・。

• ありがとうございます

お返事を下さったみなさま
    ありがとうございます

彼はお母さんの占い病(彼曰く)を、昔からだから今更改めさせることは無理・・と言います
    親も高齢者になってきて、母親と言うよりも今は、高齢のおばあさんのいう事を
    ふんふん聞いている状態・・なんだそうです
    高齢のおばあさん・・と言われるとなんだか私も、はぁ・・そうかねぇ・・という気にもなってしまいます。
    それと私たちの結婚問題とは別なんでしょうけれど・・

確かに、ピーチさんのおっしゃるように
    このままお互いに付き合っていく事も一つなのかもしれません
    今は、そういう気持ちに傾きつつもあり・・いや、やっぱり結婚したい・・ともあり
    私こそ、占いに判断してもらいたい気持ちです

• いいと思います。笑

私も、ちょくちょく占い、みてもらいましたよ〜!笑
    別に高いやつではなく、そこらへんの数千円レベルの。

占いなんて大体適当なもんで、皆さん色々な事を言うので、
    自分が嬉しくなる事を言ってくれる人が出るまで、やり続けました…。笑

まぁ、今結婚できない理由は違えど、
    結婚がしたいのか、彼がいいのか、の二者択一で悩む事は、
    女性としては結構ありますよねぇ…。

九紫火星さんも、言い方は悪いですけど、
    彼と結婚できなくても、彼がいいのか、
    相手はそこそこでいいから結婚してくれる人がいいのか、
    天秤にかけて考えた結果なら、サッパリした気分になるでしょうし、
    後々、自分の判断なので後悔する事もないと思います!
    (ごめんなさい、失礼な話で!! でも、そう考えても「彼」って言えたらステキだな、って思います☆ ちなみに私は、結婚を取った派ですが。)

まぁ変に焦る話でもないですし、
    いい結果になる事をお祈りしております!!!

• 私も彼と同じです(笑)

わたしも彼と同じで占い師(霊媒師)にいわれたこと信じてないといいつつ不安でしかたなく結婚の話を私からかわしてたのに、うまくいかない、別れるなどといわれてから急に自分から話だしました(笑)冷静にあなたの発言よんで自分の愚かさに反省しました。所詮娯楽=占いです!二人の気持ちが通じたときがタイミング=結婚ですよね!話をして是非結婚して幸せになってください!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧