167センチ66キロです

レス14

つつじ

トピ見て下さってありがとうございます。
タイトル通り私は167センチ66キロです。太いのが悩みです。
恥ずかしくて体重は誰にも言えません。
35歳で、2歳の娘が一人います。
娘を産み、完全母乳だった為、とてもお腹がすいて食べても食べても太らなかった
ので産後は太りませんでした。出産で太らなくて良かったなんて思っていたら
娘が卒乳し、私があっという間に太りました…。

娘を産む前も60キロ位だったので、この時点でも太り気味なのですが
あっという間に7キロも増え、出産してからよりやせにくくなりました。
このままじゃいけないと思い、3ヶ月前から間食をやめ運動して頑張っても
やっと一キロしか減りません。
せめて以前の60キロ位には減らしたい。

もう、ダイエットが嫌になってきてしまい、挫折しそうです。
やせている人がうらやましくて仕方ありません。
なので、皆さんに渇をいれていただきたい。
私の主人や周りの人は優しいので、太いとか言いません。
でも、私はただでさえ身長が大きいから、全体に大きくなってしまっています。
どんな服もなんか似合わないし。
きっとみんなももっとやせろと思っているはず。
皆さんの言葉を、主人や女友達の本音だと思って頑張ります。
厳しい言葉でもかまいません。
少しドキドキしますが、やせたくなるような言葉聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 同じ身長です。

私も167cmで、現在3ヶ月の息子がいます。
    出産前の体重は58kgで、出産後は母乳のためどんどん体重が減って今では53kgです。
    中学生の時の体重に戻り、自分でも関心するほど痩せて浮かれていますが、卒乳後は気をつけないといけないですね。
    私が思うのは、単純ですが食べないと痩せるし、食べると太るということです。
    食べる量を減らしても体重を減らさないようにキープするということの方がよっぽど難しいはずです。
    体重が減らないのであれば、体重を維持できるだけの量を食べているということではないでしょうか。
    減らしたいのであれば、今より食べる量を減らすことが必要なのでは?

私も卒乳後は人ごとではないので、増えないように頑張りたいと思います。
    トピ主さんも頑張ってください。

• こんにちは!

年齢は40過ぎ、3人子供がいます。身長はトピ主さんと同じ167センチ、体重は52キロです。

数年間までは56キロありました。油断するとすぐお腹がでてきて、その姿を鏡でみるのが嫌でダイエットしました。

おもに運動と食事制限ですが、夜を野菜とスープのみにしたら痩せました。

トピ主さんのおっしゃるとおり、背が高いので、太るとすごく大きく見えます。でも痩せると、逆にスタイルいいね、と誉められますよ。
    痩せてからわかったのですが、顔立ちがハッキリしてきて、目が大きくぱっちりします。めいっぱい化粧するより、よほどいいです。
    今はこの体型を維持するよう努めています。

わたし太ってる…と負い目を感じながら生活するより、自分自身が満足し、自信持って過ごせるよう、頑張ってみてください。応援しています。

• 同じ身長です

ですが、体重は20kg違います。
    167cm、46kgです。
    31歳です。
    いわゆるモデル体型、というか元モデルです。

でもトピ主さんと違い、独身(出産、子育てをしていない)です。
    トピ主さんのお子さまはまだ2歳なので、
    体力勝負ですよね。
    食べなければ痩せますが、そういうわけにもいかないと思うんです。

参考になればいいのですが、
    まず食事は、遅めの昼食をしっかり食べます。
    野菜多めで。ごはんは少し。お肉も少し。
    (ベジタリアンなら別ですが)野菜だけでは満足感が得られないと思うので。

お子さまやご主人は夕食を食べますよね?
    食事の用意をしながら、味見(つまみ食い?)程度に食べると、
    なんだか満足して、食事をしなくても私はうやむやになるのですが…
    どうでしょうか?
    つまり、私は1日1食(野菜中心)+お茶程度で、
    やはり痩せている人は、そもそもカロリーを摂ってないのは、絶対です。

一般的には高めの身長ですから、
    痩せて、ヒールを履くだけで、スタイル良く見えますよ!がんばって!

• ハハハハハッハッハッハッハッハ

身長は同じなのですが
    体重が大きく開きがあります。

自信をもって下さい。
    お願いします。

2年前 頑張って痩せて 64kg、
    只今 80kg、、、、、。

余りにも人間離れしてしまったので
    先週から 重い腰をあげて ダイエットの決意をしました。

しかし 今晩は 前々から予定された夕食、
    5人で 15人前以上平らげてしまう という恐るべき仲間。

私は 66kgになりたッい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

レベルが違いますが お互いに頑張りましょう ネ!?。

• やせるといいことずくめ

174センチ60キロです。
    以前は108キロありました。
    ダイエット、つらいですね。
    大好きな食べることを制限するのは、つらいことです。
    わたしも「ダイエット」と意識すると逆にストレスだったので、ダイエットと意識して何かすることは一切やめました。
    それよりも、自分の体の声に敏感に、「腹八分」を心がけてストレスをなるべくためないようにし、
    「運動」ではありませんが、エスカレーターより階段、エレベーターより階段、なるべく歩くようにしていましたら、
    1年半で約50キロやせました。
    やせるといいことずくめ、です。
    安い服でもかっこよく着こなせますし、体も軽く動きやすいです。
    あまり「ダイエットダイエット!」と意識せず頑張り過ぎず、自然体で「少し」気をつけるようにして下さい!

• 今やっておかないと大変ですよ

今からそんなに太っていたら40過ぎたらどうなるの?
    私は50歳 168センチ 60キロです
    あなたの年齢の時は3人子どもがいて55キロでしたよ
    太らない体質だったらしく独身時代は40キロ台
    食べても食べても太らずダイエットとは無縁でした

ところが40過ぎたころから少しずつ体重が増加
    でも どうせ太れないし と油断してしまい最高72キロ!
    やっとこの体重まで落としましたが40後半のダイエットは大変です
    太らないと思っていた私でさえこの状態なのに
    トピ主さんが今痩せられないなら先々もっともっと大変な事になりますよ

糖質制限(低炭水化物)ダイエット試してみましたか?
    試しに1週間夕食のご飯を抜いてみて下さい
    私はこれで1カ月4キロ落としました(運動なし)

今が踏ん張り時です 頑張ってください

• 私も頑張ってます

私は34歳で、3歳の子供がいます。今年の夏、子育てのストレスを食べることで発散したため、人生で一番重い体重になってしまいました…。

とりあえず、毎日のエクササイズや食事の量を少し減らす事を心がけています。

去年の今ごろは4ヶ月かけてダイエットして、目標体重を達成してたのに…。
    でもその時の経験から、「継続は力なり」っていうことを実感しました。最初は「こんなに太ってしまって、それにこの程度のダイエット法で本当に痩せられるのか?」と思うほど、自分の体重の重さに絶望していました。でも、とにかく信じて頑張ってみよう!とコツコツ続けていました。そしたらきちんと良い結果が出ました。

今回、またもや自分自身の怠慢が招いたこの体重ではありますが(おおいに反省…)、コツコツと継続は力なり、で頑張ります。

トピ主さんもご一緒に♪頑張りましょう♪

• 同じ歳、同じ身長です。

体重は44〜45kgです。
    既婚ですが出産はしていません。
    結婚後ストレスで3kgは痩せました(笑)

モデル体型でもなければ、スタイルも普通。特に痩せてもいないし、周りからも痩せて見られません。健康診断では低体重、低栄養と出ます。
    若いときはともかく、この年になると、自分から薄幸オーラが出ているんじゃないかと不安になります。

私はふっくらとした、幸福そうな家庭の、ゆるい雰囲気漂う、やわらかそうな笑顔の女性にとても憧れます。
    多少ふくよかでも、子育て中だから、体力がいるんだな。たくさん美味しいものを食べて、あんなにパワフルで元気なのだな、と思って、とてもうらやましく思います。(私は鞄や買い物袋を持つだけで腕に痣ができるし、すぐに疲れて熱が出たりしてしまいます。)

体重なんてそのときにあわせて自然に増減するもの。
    もしそれが病的に、痩せたり太ったりしたら、ご主人やお友達が必ず注意してくださいます。
    やさしいご主人とかわいいお子さんに囲まれて、お幸せに。あまり気にしなくても、あなたはそのままで、きっと素敵な奥様です。

• 続きです。でもすこしだけアドバイス、、、

私もKanaさんのようにアドバイスしましょうか。

私は食べることが大好きなので、三食食べています。
    寝る前でも食べますし、市販のお菓子も食べます。
    いたって普通?の食生活です。

野菜と豆製品と、雑穀米、ナッツ、ごま、フルーツ、鶏卵、豆乳、ヨーグルト、海苔、鰹節、青魚が大好きで、ほぼ毎日欠かしません。
    日に同じ食材を二回は食べません。
    野菜から食べます。最後にご飯です。
    ミネラルウォーターを常温で飲みます。
    ものすごくよく噛んで食べます。(癖です。)
    なるべく生ゴミを出さないように、丸ごと食べます。

多すぎる調味料と、濃い味付けと、多すぎる油脂分、肉の脂肪分は苦手です。
    凝った調理法の料理と、凝った味付けのものが苦手です。それは少しで良い、たまにでいい、という感じです。そんなに色々しなくても食べられる。そんなにしたらもとの味がわからなくなってしまう、と思います。

要するに、あんまり食事をエンタメ化させないことです。

他の命を頂いて、自分の体を創っているものが食事なのだと思えば、余計なものは自ずと排除されてゆくように思います。

低体重なんですけど(笑)血液検査は良好です。

• 簡単なこと

>3ヶ月前から間食をやめ運動して頑張っても
    >やっと一キロしか減りません。

トピ主が7kg太ったのは間食や運動不足だけではないから。
    単純に言えば痩せない6kgは食べ過ぎでなんですね。
    嫌になって挫折する前に
    何故自分が太っているのかを考えればいいのです。

• 中年を前に痩せたほうがいいかな…

現在44歳です。
    3人の子供がいますがトピ主さんの年齢の時は166cm、48kgでした。
    昔から痩せていたので3人産んでもよく太らないなと思っていましたが
    そんな自分にも42歳を過ぎたころからやってきましたよ…中年太りが。
    と言っても現在でも51kgちょっとなのでけっして太っているわけではありませんが…
    でも今まで体重が50kgを超えるなんてことはなかったので少々ショックです。

なにより体型が変わってきました。
    細いには細いなりに中年の波が押し寄せるってことですね。
    トピ主さんはまだ35歳、逆に言うと今痩せないとこの先痩せるのはもっと難しくなると思います。
    今が踏ん張りどきかな。

まずは日々なにをどれくらい食べているのかを把握してみてはいかがですか。
    書き出してみると意外に食べているかもしれません。
    その割には体を動かしてなかったり。
    中年になると代謝が落ちるので今までと同じ生活をしていると体重は増える傾向にあるんですよね。
    ここで改善出来るといいですね、頑張ってください。

• 一緒!

ほぼ一緒の体型です。
    背が高めなのでいろんな人から「羨ましい」などと言われ「私だったらモデル目指したわ」など言われますが、これは痩せてこそですからね。
    大柄で太るとかなりの存在感なんですよね…悪目立ちというか。
    一つの案で私がダイエットする時の必須事項として『体重計に乗らない』というのがあります。
    ほとんどのダイエット方法ではこまめにチェックとありますが、長期のダイエットとなると私は駄目でした。
    ダイエットって、体重が落ちだすとどんどん落ちるんですけど、ある時期になると停滞期に入るんですよね。
    体重計に乗ってるとこれが乗り越えられないんです。
    『こんなに頑張っているのに何故減らないの?!』という焦りから自暴自棄になりあっという間にリバウンドです。
    いろんなダイエット法があると思いますが、ちょっと試しにやってみてくださいね。
    ちなみに私は数ヶ月前に精神的なショックから激ヤセしたものの、そのショックから立ち直ったと途端リバウンドです。
    食べれなかったから痩せたんですが、それだと必ずリバウンドするので要注意です…

• ありがとうございます。

主です。
    あーもう、皆さん本当にありがとうございます。
    どんなお言葉でも嬉しいです。
    ダイエットのアドバイス、思いがけない優しいお言葉(嬉しくて
    泣いちゃいました)、厳しいお言葉、全てありがたいです。
    恥ずかしくて周りに相談できないので、こちらでこうやって
    お話できるだけで楽しいです。

娘に母乳をあげている時は、とても飲む娘だったので
    本当にお腹がすきまして、すごく食べました。
    それなのにみるみるやせていき私には珍しく55キロ位までいきました。
    でもその時は体重で喜ぶ気力もないほど育児に必死で、
    卒乳した後は私の大きくなった胃袋だけが残りました…。

元々食べる事が大好きなのであっという間に太りました。
    皆さんのおっしゃる通り食べ過ぎているんだと思います。
    本当に食べる事が幸せで。
    私の身長で40キロ後半〜50キロ位なんて本当にうらやましいです。

ごまさんの、食事をエンタメ化させないことというお言葉響きました。
    私はエンタメ化したものの方を好んでいるかも。
    ごまさんのような食事なら確かにスリムで健康でしょうね。
    続きます。

• 続きです。

続きです。
    皆さんの御意見を読んで、私はやっぱり食べ過ぎているし
    元々少し濃い味や、ガッツリ系が好きなんだと思います。
    カツ丼とか好きです。
    でも、スリムな人はやっぱり健康的なものを食べているんですよね。
    あと、きっと量も少ないんだろうな。
    やせている人はそもそもそんなに食べていなくて
    カロリーはとっていない…もっともです!!
    私の脳に刻み込みたい。

あと、私はよく噛んでいない気がします。
    子供が産まれてから、子供に手がかかって自分のご飯は
    立ってながしこむような早食いが癖になってしまった気がします。
    もう少ししっかり噛んで食べる事をこころがけたいです。

年齢とともにやせにくくなるというお言葉も響きました!
    本当に今が正念場ですよね。

夕食だけ炭水化物をやめて、野菜や温かいスープやお味噌汁などに
    してみます。そして、毎日ここをのぞいてモチベーションをあげます!!

私より体重がある方ももちろん一緒に頑張りましょう!
    私も頑張ります!!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧