恋愛・結婚・離婚

彼氏に浮気?と乗り換えされました。

レス4

Rina

男女

私の元彼は精神病でした。鬱とまでは言われなかったものの、抗鬱剤を飲んでいました。
交際期間は約2年、その間彼の病気のことで散々悩み、でも彼はそのことを誰にも言ってなかったから
私はずっと彼とうまく付き合っていく方法を一人で悩み抱え続けました。
交際中の彼の束縛も、非常職な行動も、私が何か言おうものなら彼は全て病気のせいにし、私はその度に
病気の彼を責めるなんてひど女だと自分を責めてきました。
(ちなみに束縛は、私が友達、家族と出かけると文句を言ってせめる、また出かけると必ず一回電話が来る、
自分の予定だけで行動しようとし私の予定が会わないと怒る、男性と話す、挨拶することを禁止するなど)
しかし別れる二ヶ月ほど前から、彼は他の女性と連絡を取り合っていたらしいです。
私もその時期すごく忙しく、彼にあまり目を向けられずにました。
その頃から病気のことも全部彼女に相談していたようです。私は彼を信じていたので、
すごくショックでしたが、私が彼を忙しいを理由にほうっておいたのが悪いんだ、と自分を責めてしまいます。
そして二ヶ月後、彼は私に電話で話をつげ、お別れしました。
わたしは浮気や乗換えをしていたことは、別れて一週間後に知りました。かれは別れるときなにも話してくれませんでした。
彼は別れて一週間後も引きずっている私を見かねて、ひどい言葉と共に今彼女がいることを私に告げました。
今の彼女を大事にしたいから、もう関わらないで欲しい、といわれました。
でもやっぱり、浮気や乗換えされたのは私が悪いのでしょうか。
病気の彼を忙しいからといってかまってあげられなかった私はそんなこと言われて当然なのでしょうか。
どうしても気持ちの整理がつかなくて困っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • よかったです

彼の病気を受け止め、病気もろとも真剣に付き合ってきたのですね。
    妻でもないのに支えてこられたのですね。お疲れ様でした。
    でもどんなに心砕いても、相手にその器がない場合どうしようもないのです。

愛し方に落ち度があったから、彼が離れたのではないんです。
    だって、愛し方に正解なんてないでしょう?

主様の今の感情、未練ではないですよね。
    トピ文、冷静に読み返して見て下さい。
    あなたが書いたこの男、客観的に読んでトキめきますか?

ただの通りすがりですが、主様のように真面目な方が、こんなクソ男と別れられて、私は嬉しいです。
    彼自身、本当に病気でもがいているのかもしれませんが、それでもやはり今のところは少なくとも、病気をたてに甘えているクソ男だと思います。

たとえ病気だったとしても、だからって他人を束縛していい理由にはなりません。感情を踏みにじっていい言い訳にはなりません。

悔しいって思って、悲しいって思って、辛いって泣いていいんですよ。
    主様の人生なのだからその権利があります。
    これからは新しい毎日を、誰に憚ることなく感じたままに感じ、生きて下さい。

• あなたは悪くない!

Rinaさん、次に目を向けましょう!
    病気だかなんだか知りませんが、
    あなたは悪くないし、逆に良かったと思って!
    もう10年以上昔の話ですが、
    私は自分の友人に当時の彼氏をとられました。
    その頃は就職したばかりで、私自身
    精神的にも肉体的にもハードな生活だったため、
    暫くは憎しみよりショックが大きく、
    おかしくなりそうでしたが、
    その後、元彼より何百倍も容姿・性格・経済面の
    素晴らしい男性に出会いお付き合いに至りました。
    それが今の主人です!
    あの時、浮気をしてくれてどうもありがとうと
    今では心から思っています!
    凄い偶然ですが、主人の実家は元彼の実家の
    近所で、現在でもたまにすれ違うことがあります。
    どおだぁ!私は幸せだぜ!って今でもドヤ顔してます!
    必ず良い人が現れます!
    女を磨いて次の彼を待ちましょう!

• 別れてバンザイ

トピ主さんのような思いやりのある女性に、そんなカス男は釣り合いが取れません。

病気でなくビョーキです!
    向こうから別れてくれてバンザイ!後腐れなく、次の女に押しつけてモラハラ男と離れられる!

向こうが寄りを戻したいと言ってきても、断固拒否してください。

彼はババ抜きのババです。
    次の男性は普通に健康な方をさがしましょう。本当に大切にされる意味を教えてくれるでしょう。

• よかった

鬱の彼氏の方から切れてくれてなによりです。今後結婚してそんなん面倒見るの嫌じゃないですか。ラッキーですよ。
    今の彼女に愛想つかされて放り出されても復縁しちゃぜったいにだめですよ!別れたくても相手が死ぬとか言って別れられない知り合いがいます…相手がいなくなってくれてほんとによかった!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧