• ホーム
  • 男女
  • 既婚の所属部長と気持ちが通じてしまった。不倫はしていません。

既婚の所属部長と気持ちが通じてしまった。不倫はしていません。

レス29
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

チキン女

はじめまして。20代の女です。社会人になってから一人暮らしをしています。
半年前に憧れていた上司から告白されました。上司は30代で子供はいません。
奥さんはかなり我儘な人のようで、別れたいけど、まだ言い出せない状態です。不倫をしたら周りに迷惑をかけてしまうので、
上司が決意するまで待つと決めました。もちろん、どうしても決心がつかなかったり、奥さんを選ぶなら身を引くつもりです。

私が不安なのは、もし上司が別れて、付き合って結婚となった場合の家事の分担です。
結婚しても仕事は続けていきたいのですが、今の仕事柄、お互い夜の9時に終わって、次の日は朝から仕事で、料理は作れるのか?定時で帰れるように調整可能か?おはずかしながら私は料理のレパートリーが多くなくて、満足させてあげられるのか?と不安になります。努力はするつもりですが。
その不安をまだ答えを出していない上司に言うべきなのかということで悩んでいます。
話すと嬉しいのか、逆にプレッシャーになるのか。でも、別れてからこんなはずじゃなかったと思われるよりはいいのかと悩んでいます。
話し合うのがありなら、他にも話し合った方がいいことはありますか?プライベートでメールもしないし会わないので、帰りのバスの中の15分くらいの時間で
話したいのですが、どう切り出してよいやら、、アドバイスよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その上司、大丈夫ですか?

告白、って。妄想じゃなくて本当に告白されたんですよね?
    >プライベートでメールもしないし会わない
    のに?

先ずは本当にお付き合いしてみて、主さんの家事能力はその間に段々相手に知れますから、それで判断して貰えばいいだけじゃないですか?
    そんな心配をされているなんて、告白自体が主さんの妄想の様に思えてしまいます。
    そもそも帰りのバスなんて、誰が聞いているか判りませんから止めた方がいいですよ。

仕事を続けていきたいも交際している内に二人で決める事です。
    でも、たかだか21時に仕事が終る様な業務で家事ができないというのも余り感心できませんが。

• やめとこう

奥さんがわがままなのは彼から聞いただけでしょ?
    あなたに本気だったら、ちゃんとけじめつけて離婚してから告白すると思う。

奥さんにまだ言い出せないくせにちゃっかりあなたはキープできるんだね。
    そんなんでもまだ憧れる?尊敬できる?

20代でまだ若いのに、もったいない。
    奥さんに有責もなさそうな離婚なら、あっさりはいさよなら、で別れられないんじゃ?
    何年かかっても待てる?

あなたが今悩んでること以前に考えるべきことのほうがずっと重要だと思うよ。
    あなたに不倫する気がなくても、彼の言葉に騙されて気づいたら。。ってパターンよくあるから、
    気を付けて。
    せっかくの若さを棒にふらないでほしいな。

• 妄想…

そんな心配は その上司が実際に奥さんと離婚する という時になさってください。
    半年前に告白された…って今更何だろう?って感じです。
    それから何もないのだから(何もないのですよね?) 答えはもう出ていませんか。
    一人で妄想巡らせているだけ時間の無駄です。

• あのさぁ

既婚者のくせに独身女性に告白するような不誠実な男を選んで後悔しないの。
    奥さんは我儘云々は不倫常習者の常套句だよ。
    貴女遊ばれて捨てられるだけだよ。
    下手したら奥さんにバレて慰謝料請求されて会社もクビになるよ。
    そんな不誠実な男と付き合うのはやめなさい。
    誠実な男ならちゃんと奥さんと別れてから告白しますよ。
    こういう男は結局「奥さんの具合が悪くて今は離婚を言い出せない」とか「妻の母親が倒れてしまって今は離婚の話が出来ない」とか何かにつけて、離婚できない理由を並べてきますよ。
    で、離婚できないけど貴女との付き合いは続けていくからね。
    自分の人生よ〜く考えてから行動しないと、一生を棒に振るよ。

• まだ早い!

家事の心配は、彼が実際に離婚届を持ってくるまでしなくていいです。

離婚ってね、結構時間がかかるんですよ。時間をかけたあげく、元サヤに戻る事もよくありますから、まずは、彼がスムースに離婚できるよう、あなたはそれまであまり彼の周りにいないようがいいです。帰りのバスでいつも一緒にいる所なんぞ、誰かに見られて、不倫疑惑が持ち上がったら、あなたも彼も大変ですよ。

彼が奇麗さっぱり離婚し、あなたに結婚を申しこんできてから、家事の分担や、他の事を話し合いましょう。結婚ってね、家事の分担以外に話合う事は沢山ありますからー

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 付き合ってもいないのにたくましい妄想力だね(笑)

安心してください。上司は、離婚する気もありません。また離婚したからといってトピ主と結婚なんてしませんから。

トピックにあるようなことを心配するのは早すぎますよ。希望的観測にすぎない。

相手の言動を、自分の都合のいいように解釈し、暴走しているトピ主。
    上司が聞いたら笑い転げるだろうな。

• 信用できない男

結婚してからの事はその彼がほんとに離婚してから考えたら?

奥さんはわがままで…等というのは彼から聞いたことですか?私なら自分の奥さんの事を悪く言う男なんて信用しないし、そんな事言ってるの見てるだけで冷めるけどな。

夫婦ってね、どっちかだけが悪いなんてないんだよ。それなのに奥さんの事ばかり悪く言うのってどうなんだろうな。奥さんの事悪く言ってるけどあなたは完璧なの?って1度聞いてみたら?

• そんなの今からいう事じゃ無い

あなた達は上司がフライングをしただけで、スタートラインに立っていません。
    上司が別れて初めて恋愛スタート、その後のお付き合いで上記の事はクリアにしましょう。
    上司が別れる別れないはあなたとは関係ないことです、あくまでも上司の選択。
    あなたが気に病むことはないし、責任負う必要も無い。
    (不倫したならべつですがしてないとの事なので)

あなたは付き合っても無い人から結婚生活の話しされますか?普通ないですよね。
    なので今はしなくていいです。
    あくまで離婚⇒恋人⇒結婚です。

まあ料理は他の恋人でも出てくる話だし、関係してくるスキルなので出来るようになりましょう。

今は好意を寄せられているただの同僚スタンスを崩さないように、
    ハードル(奥さんと別れてからという条件)をあなたが下げて、
    ちょっと位と許したら男はもう頑張りません。
    なんだ別れなくてもいけるなぁと思うだけです。

• ご質問

ご心配されていることは、その上司に抱かれてから考えればいいことです。修羅場になります。これから寒くなります。犬か猫を飼って抱きしめてはどうですか。

• 先走りすぎ

そんな心配するよりも、上司が離婚するとは思えないです。
    そもそも、結婚しようとと言われているのですか?
    離婚が実現することって、トピ主さんが思うほど簡単じゃないと思いますよ。
    たとえ、奥様とうまくいっていなくてもね。

• はあ?

これから不倫略奪婚しようと画策してるんですね。
    トピ主さん若いのに恐ろしい女性です。
    奥様にはきちんと慰謝料を払って下さいね。
    社内不倫の末の略奪婚では、会社でも何か処分があるかも。
    なくてもヒソヒソと噂と軽蔑の的でしょうね。
    人を不幸にしても幸せになろうというトピ主さんに
    言ってもわからないと思いますが、不倫は
    人の道を外れた恥ずかしい行為なんですよ。
    ご両親の教育や育ちが悪かったのか、残念な人ですね。

• 頭痛、

帰りのバス15分で結婚したら家事を分担するかどうかの話をするんですか?
    全体的にざっと読んで、あほくさという感じをもったのは私だけではないと思います。
    そんなんだから、既婚者の妻とは上手くいっていないという安易な言葉に振り回されるんですよ。
    その上司ほかの女子から見て、過去に女性問題おこしてないか取材してみたら?

• 落ち着いて。

妄想しすぎです。
    そんなことは、実際に結婚話が出た相手とすればよい。
    女子中学生の片想いですか?
    口で言うのと行動するのは違います。
    「好き」
    って言うのはただですからね。
    行動に移さない人間を信じたら騙される。
    それが大人の恋愛。
    実際にあなたが原因で…となったら、見たくもない大人の世界を見る羽目になるよ。
    上司は無視しなさい。30歳過ぎて、場や先を考えずに人を巻き込む人間は、間違いなくパートナーを不幸にします。
    あなたが相手でも同じ。
    離婚してあなたに被害が及ばなくなってから告白が、立場ある人間のする行動です。
    その上司は本気じゃないし、いざって時にあなたを守ってくれないと思いますよ。

• 半年前??

その上司は、離婚なんてしないと思うなあ。
    妻がわがままで別れたい、って、ほんとう??
    上司が言ってるだけでしょう?
    案外奥さん妊娠中なんじゃないの?

あなたが憧れてるのを「抱ける」と勘違いしたバカ上司にしか見えないよ。
    あなたは一人暮らしとのことなので、ホテル行かなくても済むし。

家事云々、バカな話はやめましょう。

お若いのだから、もっとまともな男性と恋愛してください。
    若い時は短いのだから、そんなバカ上司に関わってちゃ、もったいないよ。

• レパートリー

あなたが増やすべきなのは未来の結婚生活のための料理のレパートリーではなく
    素敵な男性を見抜く目じゃないですか?

とりあえず、不倫関連のトピをご覧になるなり
    不倫による社会的責任の取り方なり
    不倫のパターンなりを調べて学習したほうがいいんじゃないでしょうか。

• 彼がばかじゃないなら

朝から爆笑させてくれてありがとうございます。どうして自分が選ばれる前提なの?その妄想。
    ええっと、多分あなたたちどうにもなんないと思いますから、余計な妄想です。彼に話したら彼が離れるかもね(笑)。進んでも不倫止まりだよ。
    あなたみたいにある意味真面目な女に期待させるなんてとんでもない男だよ。
    わがままな妻がいきなり妊娠して、彼が不倫相手のもとを去る…なんてのもよくある話。
    だから妄想は無駄なんです。そしてあなたと再婚なんて社会的にかなりのダメージ受けるって彼ならわかってます。

• 考える必要ない

彼は離婚なんてしませんから。

わがままな女性で既婚なんてこの世に腐るほどいますよ。
    それが離婚理由になんてなるわけないでしょう。

それによしんば離婚できたとしても、
    そのわがままな女性は当然、慰謝料を請求しますから、
    あなたは仕事を継続しなければいけなくなると思いますし。

その男だって離婚もしてないのに告白だなんて
    そんな誠実さに欠ける男が素敵に見えるなんて

彼としては離婚したいから、君が一番スキと思わせて、
    上手く愛人を作りたい、
    でもやっぱり離婚できそうもないって言えばいいよね、

ってふつ〜に考えれば思い至ります。

離婚結婚後の家事うんぬんよりも、
    その二股男が本当に離婚するのを確認することが先でしょ。

• 離婚なんてしませんよ

大丈夫です。実際に上司は離婚なんてしませんから、料理がどうのこうの悩む必要はありません。
    「奥さんとうまくいってない」は不倫常習者のお決まりの台詞です。

それから、上司があなたとおつきあいしたとしても、彼が求めてるのは、あなたとの楽しい身体の関係だけであって、妻になって欲しいなんて一切考えてるわけないですから、そんな悩みは無用です。

もし、あなたへの想いが本気なら、完全に離婚してから告白するはず。ただの遊びだから既婚者なのに声かけられるんですよ。

• 本当に付き合ってるのですか?

プライベートでメールもしないし会ってもいない?
    しゃべるのはバスの中の15分のみ。(バスの中で告白されたんですか?)
    離婚してキミと結婚するつもりだ、とはっきり聞きましたか?

再婚後の家事の分配の心配よりももっと心配し確認すべき点がありすぎです。

• 思わず笑った

既婚者に告白されて、悩みどころが将来の家事分担?!

斬新な思考回路ですね…。

不倫とか以前に付き合ってすらいないのにその妄想で悩めるなんて理解不能です。

とりあえず「若い時間をムダにするな」とだけアドバイス致します。

その男は待ってもムダですよ〜。

• 「待つ」と言ってから誘われなくなってない?

その上司としては、火遊びしようとおもったら、予想外に重い女で、断られちゃった! ちっ次行こう次! なんて、モード切り替わってないでしょうか?
    「待ちます」といってから、バスの中以外で食事とか誘われたこと、ありますか? なんとなく上司がよそよそしくなってないですか? それを「周りに気付かれずに離婚→トピ主と再婚の準備をしているから」と、都合よく解釈してませんか?

妻とうまくいってない。妻がひどい女だ。妻がわがままで家に帰りたくない。
    こういうのは、火遊び感覚で不倫したがる男性の常套句みたいなものです。
    トピ主様が、さらっと遊び感覚で応じていれば、関係が発展していたかもしれません。でもトピ主様はしっかりした常識ある?方なので、いったん「待ちます」とストップをかけましたね。
    火遊び感覚で不倫したがる男性にとって、こういう女は「めんどくさ。重っ」で、一気に冷めるんじゃないでしょうか?

料理のレパートリーとか結婚後の家事分担とか、悩んでおくのは悪くないと思いますよ。
    いつか、その上司でない独身男性と恋をして結婚するとき、必ず考えることでしょうからね。
    目を覚ませ!

• トピ主です。説明不足でした

レスありがとうございます。確かに先走りすぎました。
    特定されたくなかったので、かなり説明を端折りました。
    何度も誘われたし、知人に紹介したい、別れて一緒になりたいので
    できれば答えが出るまで待っていてほしいと言われましたが、
    不倫はしたくなかったので、プライベートで会わない・連絡しない
    という距離を取っています。
    待つにしても、ずっとではなく期限を決めるつもりです。
    家庭を選ぶならそれはそうすべきだと思っています。
    もし実際に離婚となったらと不安になっての投稿でしたが、
    こちらの決心が付く前に向こうが答えを出さない限り取り越し苦労ですね。
    おかげで冷静になれました。ありがとうございました。

• 嘘でしょうね

離婚する理由が、新しい女(トピ主)と結婚する為なので不倫です。
    でも有責側からだと離婚できないし、慰謝料を支払いたくないから、奥さん側に非があるよう工作するという話ですね。
    トピ主も加害者として表に立つのはいやだから、その最中は何もせず待つ作戦に。

本当にそこまで家庭が危機状態なら既に離婚しているはず、それを今更というのは、女が原因でしかないでしょう。
    失礼ですが、不倫する人は本当にえげつない。
    法の目をくぐりぬけて、自分の利益を吸い上げて被害者を欺く事を、自分達は悪くないと宣言までする神経がわかりません。

最後に忠告させて下さい。
    「不貞(肉体関係)」がないというのは、誰も信じませんよ。
    当然、あなたの職場や身内の方々も。
    みんな子供ではないのです。
    既婚男性が、肉体関係がなく殆どデートすらしない女の為に離婚するなんて話、誰が信じますか(トピ主が超資産家令嬢なら別)。
    有責を逃れる為の戦略だと、誰もが推測しますよ。

• 他に

あなたを好きになってくれる人はいないのですか?

20代でしょ?独身男からお誘いないのですか?

相手が離婚をしてもないのに、既に結婚した場合のシミュレーションとは…。

失礼ながら、恋愛経験があまり無いのでは??と思いました。

独身男に相手にされるいい女になりませんか?
    20代、もっとがんばれ!

• もう一つアドバイス

「あなたが離婚するまで待つ!」と告げ、プライベートで会わないと決めたのは、賢い選択です。

でも、あなたもいつ迄も待てるわけではなく、年齢や状況にもよりますが、あなたが考えているように、1年なり10年なり、期限を早めに提示した方がいいです。

そして、大事なのは彼が離婚してきたからといって、あなたは即、彼と結婚しなくてもいいのですよ。彼が独身になって、晴れて御付き合いを開始しデイトし、お互いの親や友人に引き合わせ、家事分担などを話し合い、その後、<お互いに>結婚相手として適しているか結論付けるのですよ。

あなただって、彼がバチイチとなれば親から反対されるかもしれないし、慰謝料やら財産分与やら何やら払ってみたら、彼は一文無しになって、彼との結婚を躊躇するかもしれない。付き合ってみたら、他のトピであったように、凄い体臭とイビキで辟易するかもしれないー

彼の離婚=あなたとの結婚の確約ではありませんよ。

離婚したからと、当然のようにあなたに結婚を迫ってくる男もいますから、じっくり付き合ってから結論だしてくださいね。

• あなたにはむりよ

何度も誘われたのは、つまりは不倫の誘いですよ。知人に紹介?ばらさない男友達とかに自慢したかっただけ。
    読んだだけでも、ずるい男だとわかるのに。
    期間を決めて待つ…それができるひとなら結婚してる男とどうこうなりたいとか、家事分担とか妄想しないって(笑)。
    割りきって不倫する人間だって世の中いくらでもいますよ。言っときますがあなたと奥さまは同じ土俵にはいないのです。奥さまよりずっと下にあなただけの土俵があり そこで一人相撲をしている、それがあなたなのです。

• 他の出会いを探しつつ、期限を決めて待つつもりです。

レスありがとうございます。
    一人一人にお返しできなくてすみません。
    ねこうど様、2度もレスをいただきありがとうございました。
    レスに救われました。
    上司の言っていることも半信半疑だし、そんなずるい人と思いたくなかったので色々とショックでした。
    好きなので嬉しいことは嬉しいんですが、会えない苦しさよりも、そちらの方がつらかったです。
    それから、私は上司との関係よりも仕事の方が大事なので、仕事にマイナスになったり、周りとの関係を壊す方が怖かったです。
    ただ、上司のおかげで仕事にやりがいを見出している部分もあるので、(好きだからとかではなく)
    上司との良い関係も(仕事上の)保って行きたいと思います。
    切り出すかどうか来年の夏休みあたりまで待ちつつ、私も出会いを増やして行こうと
    思います。ありがとうございました。

• 客観的な目を持ちましょう

もう見ていないでしょうけど、もしかしたら読んでくれるかな、との思いでレスします。
    結婚していながら次の相手を探しているって完全な二股ですよね。彼が大真面目としてもですよ。
    こんな節操のない男、信じられるんですか?
    それに自分の妻の悪口を平気で言う男、私は軽蔑します。謙遜で言う場合は別ですよ。他人の悪口を言う人もイヤですが、守るべき妻を悪者にするなんてずるいし卑怯です。
    あなたがもし結婚したとしたら、まったく同じことをされることを受け合います。
    どこが好きでどこが尊敬できるか、客観的な目で見てみませんか? ただあなたの見る目はまだ未熟なようなので、他人の話も参考にしてくださいね。
    彼は機会を見つけてまた誘ってきますよ、なんとか離婚できそうだとか何とか言ってね。

• くまさんへ

レス拝見しました。
    その後上司からは来年の夏に切り出せなかったら、
    もう言えないかもみたいに言われています。

ある意味、自分に正直な方なんだと思います。

上司は、すごく面倒見のいい方で、
    多分その優しさに惹かれてしまったんだと思います。