質問です

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はちみつレモン

レス

• アラフォーだと正直言ってキツイです

男も40歳程度になっていて、結婚できるだけの所得があるとすると。

既に一人で生活出来るよう自立しているのではないでしょうか?
    実家住まいのマザコン男ならいるでしょうが、そういう男の場合は
    所得金額だけに目を向けてその他は目をつぶらなければいけないです。

女性も40歳では既に子孫を残すことが難しくなってきています。
    そのため男性の相手にはならないのです。
    アラサーの女性がわんさかいるのになぜアラフォーと結婚するのか?
    何もお見合いまでして年寄りとは結婚しませんよ。

• ターゲットをうんと年上に

私の知り合いで、四十歳を過ぎて離婚し、その後二回再婚した女性がいます。
    でも相手の男性は二人とも、一回り以上年上。
    年齢の割に綺麗な人ですが、やはり三十代四十代の男性とは、ご縁がなかったようです。
    トピ主さんのターゲット層がわからないのですが、一回り以上年上でバツのある男性は、対象にはなりませんか。

• 負担が無いと思わせる

今まで 待ってても黙ってても御縁が無かったのなら、
    年齢も年齢ですので今までと同じやり方では難しいでしょう。

女の特権の若さが 年齢を重ねた事で失われた今、
    若い女の子に無いもので勝負しないと勝ち目は無いのです。

まずはターゲットを変える。

(20代の若くてモテそうな女の子は無理と思ってる相手を選ぶ)
    (子供はいらないと思ってる男性を探す)
    (収入や容姿に自信の無いタイプを選ぶ)
    (バツあり子持ちを選ぶ)

付加価値をつける。

(収入面で負担のかからない女になる)
    (子供はいらないと公言する)
    (同居OKをアピールする)
    (マンション所有してるとか、持ち家は必要ない事をアピールする)

身ぎれいにしていて、この条件をクリア出来れば
    40歳前後でも、まだまだいけると思います。

こんなご時世ですから、
    女性が不安なように 男性も先々に不安を感じてるはずです。
    依存され期待に応えられなかった際に
    文句言われると思ったら怖くて踏み切れないはず
    負担を軽くしてくれて面倒が無い女性なら…
    なんて思ってる人も多いと思う。

• 客観的に見て2

すみません。連続します。

素直に好きと言われたんだから、ウジウジそんな細かいところまで考えないで、状況を受け入れればいいんです。 自分が納得しないと付き合えない、というか。

それで、相手が不信に思われては、相手は気の毒です(笑)

彼女の真意は彼女しか知りませんが、おそらく臆病になっているのと、ガードが固いんだと思います。
    告白してきたり付き合った相手のこと、良いようにでなく、あれこれとマイナスな方面ばかり考えていませんか??
    そういうのは、やはり相手にも伝わるようで、自分じゃダメなのかも、と思わせてしまっているのでは?

今までの経緯とか、あまり詳しく描かれていないので、何とも言えないのですが、少し自分に正直になって、生理的に無理な人以外、あきらめずにお付き合いを長く持たせて見るとか。

私的には…、「この人を守って、『安心させてあげたい』」と思わせるようにすればいいんゃないかと。
    何かわかりにくい説明でごめんなさいね。

• 客観的に見て1

婚活って、どの程度のものですか??
    積極的に合コンに行ったり、それなりに回りに男性がいるので出会いにはあまり不自由せず、すぐ付き合える状況にいるのか、それとも、実家暮らしであまり出会いがなく、両親に見合いはさせられるけど、合コンにも結婚パーティなんかにもあまり参加したことがない、等、色々状況はあると思います。

前置きが長くなりましたが、私のアラフォー友達は、後者です。彼女の話を聞く限りで、自分なりに感じたことを書いてみたいと思います。

40近くになった大人の独身女性って、もう、自分の独特の世界観ができちゃってて、他人が踏み込む余地がない、一言で言えばそんな感じです。たまたま私の友達がそうなだけかもしれませんが、すごーーく構えてしまっているんです。そして、自立?しすぎて、しっかりしすぎてて、「ああ、俺なんていなくても大丈夫な人なんだ」って男に思わせてるんですよね。(多分。)

そして、いい線まで行って、交際の申し込みがあったとして、「好き」と言われても「一度しか会ってないのに、私のどこが好きになったの…?」と言うのです。

好きになるのは理屈じゃないですよね?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 相談所に行けば?

そこなら結婚相談所と言うだけあって結婚したい男女の集まりですから。
    結婚相談所に行かない男性は周りが結婚して幸せだったりとかに影響されるようです。
    実際私も今の主人と結婚するちょっと前
    主人とは別に2人にプロポーズされましたが、
    2人共ただ結婚したいだけ、ただ周りが結婚ラッシュだったから焦っていた。
    ってのが理由だったと思います。
    男も女も焦って結婚する事しか頭にないと、同じような考えの相手でなければ引きます。

今の主人と結婚したのは、楽なもんだからダラダラと8年同棲していて、普通の婚姻生活となんら変わりない事実婚状態で、単純に子供ができたからです。
    結婚しても名前が変わったくらいで何も新鮮味はありませんけどね。
    これはこれで色々面倒くさくなくて良いです。

もう相談所に行かれてはどうでしょうか?

• 自分で探すのは・・・

もう年齢的にキツイかもです。

結婚相談所に行きましょう