今朝、夫の浮気に気が付きました。

レス226
(トピ主9

恋愛・結婚・離婚

小鳥

先週末、夫から
「実家でごはんを食べて泊ってくる」と連絡があり、
それを鵜呑みにしていました。
今朝、たまたま義母と連絡する機会があって、
先週末は帰っていないことが発覚。
じゃあ、どこでゴハン食べてどこに泊まっていたんだ。

SNSで行動をたどって、先週末に夫とご飯を食べた女性の
フルネームと勤め先は突きとめました。
先週末の食事は初めてだったようで、23時頃別れています。
あわよくばお泊り、と思った夫の目論見は外れたのでしょうね。
これからどうすればいいか悩んでいます。

1先週末、実家でゴハン食べてないよね?どこにいたの?
  と聞く。

2朝起きていちばんに「○○ちゃんって誰?」「寝言で言ってたよ?」
  とカマをかける。

3もう少し泳がせて証拠確保。

4何事もなかったようにやり過ごす。

どの行動をとるのが良いか、ご意見をお聞かせいただけませんか?

仕事が忙しい時は家事がおろそかになる日もあるけれど、
精一杯、ごはんや洗濯や掃除や愛情表現をしてきたつもり。
でも浮気ってされるもんなんですね。甘かった…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 2のあと3かな

1だと「こそこそ調べたの?」と思われ、機嫌を損ねてしまうかもしれないので、私なら2で反応を見ます。

動揺して白状したらそこで許すかなぁ〜。
    今回はお泊りして無いですし。

でもとぼけたら、3ですね。
    泳がせて証拠を確保し、追い詰めます。

• 1

このままおよがせるのだけはなしかな。
    軽症のうちに対処すべしです。
    このままおよがせてさらに深い関係になってからでは
    ご主人も、ひきかえすものも引き返せない。

1を聞いてみて、
    ご主人がどんないいわけや嘘をつくにしろ、
    「あ、そうなんだ」
    と、ここは騙されてあげる。

様子を見るのはそこからかと。
    がんばって!

• 2か3

牽制した後に従来通りやって行ける(旦那が何か自白した場合でも修復可能)のだったら2、離婚しても良いと考えているのだったら3が良いと思う。

• 1だけで様子見

テーブルの上にさりげなく「調査会社」のパンフレットを置き、1の質問をする。

色々言い訳するでしょうから、一通り聞いたら「ふーん、わかった」と言って、その話は終わり。

話がおわった瞬間に「調査会社のパンフレット」をチラ見すると尚良いでしょう。

浮気してないよね?とは一切言わずにいると「調査されるかも」という恐怖を植え付ける事間違いなしです。

• 一切のごはん、掃除等を放棄する

あなたに出すごはんはないわ。洗濯?自分で洗えば?
    と徹底的に冷たくします。
    〜ちゃんと泊まれなかったの、ダサっ。
    のうのうと良く帰ってこれるよね〜感心しちゃうわ。とイヤミの限りを尽くします。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あなたの旦那様への気持ち次第ですが…

トピを読む限り、旦那様への愛情はおありになる様子。

でしたらまずは釘をさす。これが初めてかどうかは不明ですが、
    進展してはまずいので…

私の答えは、
    5 その他
    相手の目をじっと見て、「私に何か隠していることはない?」
    と一言言う。

最初から全て手の内をさらさない。
    「どこまで知っているのか?」と相手を不安な気持ちにさせ、
    動揺させて全てを告白させましょう。
    (このじっと我慢するというのは、結構難しいのですが…)

ここは事無かれ主義の方が多くみられますが、
    私は「放置しない」派です。知らないふりなんてできません。

ところで、実家に泊まらなかったとなると、旦那様は一体どこに
    泊まったのですか?

• 今後どうしたいかによる

あくまで私ならです。

結婚生活を続けたいなら、
    義母と電話で話したことを伝え、「先週末行ってないんだって?どうしてたの?」と聞く。
    それと話が変わってから思い出したように「そう言えば、○○ちゃんって誰?」とかまをかける。
    どちらもあくまで軽い口調で、詰問はせず、どんな矛盾する返事でも、「ふ〜ん」と話をあわせておく。

旦那さんに「妻が気付いているかも」と思わせる程度で。
    これが抑止力になると思います。

もう、離婚覚悟なら、
    泳がせて証拠固めです。

前段の方法で抑止力にならなかったら、そのまま後段に移行してもよいかもしれませんね。

• そうですねぇ

離婚するつもりであれば3。
    このまま夫婦として暮らしたいのであれば4、でしょうか。

• 今の気持ちは?

今現在離婚まで考えているのなら、証拠を掴むまでは黙っている。
    離婚までは考えていなくて、これ以上やらかしてほしくない程度なら、1番か2番がいいんじゃないでしょうか。

• 私ならふたつ

1と3でしょう。

いくら愛情をかけていても浮気する人はしますよ。

お金がなくても出来るし忙しくても出来るし。

• どうしたいですか?

どの行動をとるのが良いかは、トピ主さんがどうしたいかによるのではないですか?

まず、ご主人と今後も夫婦を続けたいか、続けたくないのか。

離婚も視野に入れるのか入れないのか。

この組み合わせで選択肢がきまると思います。

• 3番で

証拠集めとかないと逃げられますよ!!

• まずはもう少し情報を

旦那さんがどういう性格で夫婦関係はどういった形か等でアドバイスは変わって来ると思います。

小心者なのか?罪悪感が泣いタイプなのか?お調子者なのか?夫婦の関係はどちらが強いのか?(例えば高額な買い物をする際などどちらが主導権を握るのか、愛情のウエイトはどちらが重いか)等々。

こういう問題は人や状況やでベストアンサーが違いますから。

• 最近思うのは

浮気しない男性ってホントにいるのかな?って思います。肉体関係までいく人は多くなくても、奥さんに内緒で女性とコソコソ会ったりする男性って結構多いような気がします。

正直に、義理のお母さんと話した事を言った方が良いです。その時にあなたが泊まっていなかったと聞いたと。
    完全な証拠がない限り聞いたって白状しません。

黙って見逃す女性もいますが、放っておくと本気になってしまう可能性もあるので、その時々で芽を摘んでおいた方がいいような気がします。

厳重注意で良いのではないでしょうか。

• 辛いでしょうが

3の証拠を集めるでしょうか。

その間は辛いでしょうが、がんばってくださいね。

• 浮気未遂か継続的不倫か?

まだ浮気の初期段階なような気がしますけど…
    問い詰める前に、とりあえず車の中や携帯電話と鞄や財布レシートチェックかな?

1SNSを見たことは言わないで、
    「義母に聞いたけど実家に泊まってないみたいね?知り合いで○○さんと食事してるところ見た人がいるんだけど、なんで嘘つくの?浮気」
    と泣きながら聞いてみる。
    SNSから発覚したことを言い、夫に手の内を見せると、次の機会に証拠が取りにくくなりますので、そこは最後の砦ということで内緒に。

今までに不審な外泊や残業が多いようなら、まだ泳がせたほうがいいかも?継続的な不倫関係のようなら問い詰めないほうが良いです。証拠が集めにくくなりますので…。

2もしくは
    「実家に泊まってないみたいだけど、どこに行ってたの?」
    と優し〜く聞くのも牽制になります。何と答えるかにより浮気心がわかると思います。「浮気だったら辛い…」と泣きまねもいいかも…。

• 私なら泳がす

余計な言動をせずに泳がせます。

男はバカなので(と言うかうちの夫・笑)、調子に乗ってると思われる時に一撃します。

「バカにしてんのか?」と思うくらい、こっちが気付いてるの分かりませんからね(笑)。

浮気が本気になる可能性も否定出来ないので、何とも言えませんが(笑)。

• 証拠を集めるべし!

気づいてないフリをして泳がせ、確たる証拠を集めてから旦那に突きつけてやりましょう!

• いきなり離婚届を見せるのがききます!

トピ主さんと同じく、浮気されたことがあるものです。
    わたしも毎日おいしいゴハンをつくって、おしどり夫婦だと思っていました、が、浮気されました。

トピ主さんの提案、あまいです。
    浮気発覚後は、きびしく、鬼ように、二度と繰り返さないように怒るのが一番です。
    わたしは、離婚する気はまったくなかったのですが、離婚届に判をついて差出しました。
    「自分の胸に手をあてて、よく考えて下さい」とだけ言いました。
    とりあえず自分から罪を認めて謝ったあとは、また、やさしい、にこにこのいい奥さんに戻ればいいと思います。
    一度、崖から突き落として、目を覚まさせなければダメです。
    離婚届だけおいて、実家に帰るのも、ありだと思います。

• 未遂だったなら

「今日お義母さんから電話あったよ〜」ってだけ言って反応を見ますね!実際に浮気してたら私も余裕ではいられないですが未遂だと私の場合ドキドキしてスリルな気分になっちゃうので相手の反応を楽しみながら 釘をさします!「こいつは何を知ってるんだ?どこまで知ってるんだ?」ってビビってる姿が面白いですよ。男って詰めが甘くて…(笑)

• 私だったら

夫に書き置き、義家には泊らなかったんですね、女性と泊ったことも知ってます
    妻に嘘をついて馬鹿にするのは楽しかったのでしょうねと書いて
    実家に帰ります

妻に内緒で相手の女性と楽しんで泊りの計画をたてている夫の気持ちの
    不実さにぞっとします

• 私なら3

証拠集めて弁護士やとって夫も不倫相手も訴えて離婚。
    一度失った信頼は二度と取り戻せないと思うからです。
    別れる前提で証拠集めします。

• 辛いですね・・・

最初はかっとなって報復手段や、ばらし方、今後について頭が白くなったり、裏切られた気持ちや、あの時笑っ話してた言葉に別の女のことが含まれてた?とか、さかのぼって想像したり、世界が灰色にみえましたよ。私の場合ですが。
    たぶん、すごくお辛いと思います。
    こういうのは、離婚するなどの黒白をつけない場合、かなり後々までずっとずっとひきずる問題になると思います。

平気な顔して浮気できる人が、今も平気な顔で生きていて、自分に向いた(昔なら信じてた)その顔が、裏切っている顔か、それとも本当の顔かわからなくなるわけです。

主さんがこの件を飲み込んで黙ったとしても、親族を巻き込んで泣いて騒いだとしても、すっきりした解決などはありませんし、1年後、2年後といろいろ形を変えてつらい瞬間があったりするかもです。

未来の自分にも納得いくように自分の気持ちを大事に進んでほしいと思います。
    備える必要があるとしたら、
    離婚を考える場合に法的にどう動くべきか、
    経済的にどうするか、
    浮気相手とどう切らせるか、訴えるか、とか考えることかな。
    可能な限りちゃんと眠って、食べてくださいね。

• 3番で

相手の女性の気持ちがわからないので、泳がせてみましょう。
    今度は休日出勤などと偽って出かけるかもしれないし。
    SNSで追跡可能とは、たやすいもんですよ。
    苦しいでしょうが、踏ん張ってください。

• 言い逃れされそう

今の状況で責めたてると、簡単に言い逃れされそうですね。
    ・実家に行くつもりだったが、急な仕事が入った。同僚と夕飯。会社(や、満喫)泊まり。など。

奥様に気付かれたとなれば、嘘も証拠隠しもより巧妙になるでしょう。

辛いところですが、ここはグッと堪えて、申し開き出来ない証拠を掴んだ方がいいのではないでしょうか。
    もちろん、相手や旦那様のSNSの日記やつぶやきは、消される前に画面ハードコピー&プリントしておいてください。
    探偵費用は存じませんが、SNSや、再度の「夕飯いらない」などから日にちを特定して、証拠を押さえて貰うのも手かと。

叩き潰す時は「確実に」です。
    逃げ道を与えない方がいいですよ。今は普段通りに振舞い、ここぞ、の時に妻の怖さを思い知らせてください。

• 先手必勝

小町のトピを色々見ていると、浮気未遂の場合ほんとに体の関係ができてしまう前に阻止せよ、というレスが圧倒的に多いです。実際あるトピで、旦那さんとある女性の関係に気が付いてトピ立てたのに、手をこまねいてる内に体の関係にまでいってしまい、「だから早く行動してと言ったでしょう」とのレスが続き憐れでしたね。取り敢えずどんな方法にしろ、速攻釘をさしておくのをお薦めします。関係できてしまったら泥沼ですよ。その前に阻止!

• 浮気と決めつけるには早いかな

このくらいでも充分浮気と言えるかもしれませんが、現段階では、ご飯食べただけ。ですよね?

相手の女性は、トピ主夫を好きなのか?わからないですよね。

これ以上進まない気がしますが、釘をさす意味で、この前、実家帰るといって帰らなかったでしょ、と聞きます。

一応、それ以上は聞かない。それだけ言えれば充分じゃないかな

• 早い時期に対処

何事でもそうですが、早く対処したほうが
    手遅れにならなくてよい、というのが私の人生経験です。

子供の障害でも、癌でも、浮気でも早く気が付いて対処すると
    結果が違うようです。

主さんが早く気が付いたのはよかったですね。私なら食事のときに
    さらっと言ってみます。そして責めるのではなく、いかに自分が
    動揺し悲しかったかを伝えます。

しかし今後も同様のことが続くなら、別の方向で考えたほうがよいかも。

• トピ主です。ありがとうございます。

レスをくださった皆様、ほんとうにありがとうございます。
    特に、ご自身の経験談を交えてご意見をくださった方には
    辛い経験を振り返らせてしまって申し訳ない気持ちですが、
    とても参考になり、ありがたいです。
    今日は1日中仕事が手につかない状態で、
    大事な会議も上の空でした。情けない限りです。

ご意見を拝読していますと、やはり
    私自身が今後、夫とどうしていきたいのか、
    それ次第なのだなと思いました。
    浮気の芽を摘んで、関係を修復したいのか。
    もう信頼するのは無理、と離れることも考えるのか。

ちなみに、結婚してからもうすぐ1年です。
    子どもはいません。
    年齢は私が1つ年上です。
    年収はだいたい夫と同じくらいです。
    今は賃貸マンション暮らしですが、
    新築一戸建てを検討している最中です。
    でも、二人で住宅ローンを組むなんて無理だよ…
    と思えてきました。

どうしたらいいのか、考えがまとまりませんが
    冷静にこれからのことを考えたいと思います。
    今日は家に帰りたくないな…。

• 中途半端は駄目です

浮気した人は、最後までしらをきります。

はっきりさせて今後前だけを見て過ごせるのならぐうの音も出ない証拠を確保するまで黙っていましょう。

それだけの勇気も覚悟も無ければ、今の内に聞いてみたらいかがでしょう。
    ただし、必ず誤魔化しますよ。
    それでご主人の目がさめたら良いですが、誤魔化せたことで安心して続ける可能性は大きいです。