心が通いません

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

charles

付き合ってもうすぐ2年になる彼女がいます。今年1月までは同棲をしており仲もよかったのですが、彼女が働き始めて別々に暮らしてから上手くいってません。仕事が忙しいせいか会う機会もなく、メールもこちらから送らないと返信がきません。たまに一緒にいるときも相手からは一切楽しそうな印象をうけません。自分のことで精一杯なのはわかりますが、こちらの気持ちを一切考えない態度に正直腹立たしいです。自分の方が5歳年上なので、何度か優しくもう少しお互い努力しようと話し合いましたが行動が変わらないところをみると伝わっていないようです。こちらは相手のことを考えて、できるだけ無理をさせないように配慮をしていますが、安らぎも感じなければ会うたびに嫌な気持ちになります。でも、彼女のことが好きで他の人には魅力を感じないんです。彼女が昔のように戻ってくれればいいのですが、もう手遅れなのでしょうか?元々マイペースな性格の彼女ですが、様子を見る限り他に好きな人ができたわけでもなさそうです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うまく行くも行かぬも彼女次第

分かっているとは思いますが、こういう事ってお互いが良い方向に向かう努力をしないことには始まりません。一方だけが頑張っても事態が悪化するだけです。

そもそも彼女は主さんとの関係を続ける意思をはっきり示しているのですか?確かに生活が掛かった仕事ともなると余裕が無い時もあるとは思いますが、彼女が主さんとの関係を続けたいという気持ちがあるなら、態度に表れない理由が分かりません。

仮に主さんがいうところの「マイペースな性格」が理由で主さんに構っている余裕がないのであれば、すぐに問題解決する事はないでしょうし、ダメ元で主さんが数歩下がってしばらく様子を見守る事にしたとしても、最終的にどうなるか分からないし、主さんにとっては待つだけの辛い日が続くことになります。

最終的な結論を出す前にもう一度じっくり話し合い、彼女にも出来る範囲での目に見える努力を促してみてはどうでしょうか。ただし、以前より物足りなくなるかもしれませんが、主さんも会う頻度等は彼女の負担にならない様に我慢しなければなりませんね。(既に色々我慢しているとは思いますが)

• それはやっぱ

彼女さんに新しい出会いがあったのでは??

• その気持ち、正直に彼女に伝えてみては?

人はずっと同じという訳ではないですからね。
    環境や年齢などで価値観は変わります。
    感情も日々変化します。

昔はトピ主さんと合っていたかもしれませんが、今は合っていないようですね。

それが一時的なものなのか、考え方が変わってしまったのかは、本人に聞いてみないと分からないでしょう。

彼女が今のままで変わるつもりがないならば、どうされますか。
    別れますか?

まずはトピ主さん自身の中でどうしたいかを考えて、素直な気持ちを伝えつつ話し合った方がいいと思います。

一緒にいて嫌な気分になる彼女ならいない方が楽ですよ。
    ただ、彼女が反省して改めるというならチャンスをあげてはどうでしょうか。

• 彼女何歳なの?

あなたが5歳年上、2年も付き合っていて、同棲していた位だから、そろそろ結婚話がでてもよさそうなのに、ちっともそんな話にならないから、彼女は不安で不機嫌なんじゃないですか?

まだ彼女の事が好きならば、如何に彼女の事を愛しているか伝えてプロポーズしてみたら?

• 気が長いな〜

どうしても、好ききだから。他の人では。って思うなら
    我慢するしかないんじゃないかな〜彼女は、自分勝手な態度が変わらない
    って主さん思ってるんですよね?その状態で、もうかれこれ10ヶ月。彼女に態度を改めさせるの無理でしょう?
    彼女事態が頑張らない限り変わりませんよ。
    癒されない。安らげない。なんのためにいるのかな〜?
    主さん、気の毒ですね。
    一度別れるのも一つの手段じゃないかな〜
    別れてより戻して結婚した人もいるから、別れが、永遠になるか、
    ならないかは、彼女次第でしょうけどね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 同じ女性として

30代既婚の女です。

文を読んで女性として感じたことを書きます。

彼女は働きに出て、新しい世界を知りあなたに物足りなさを感じてるのではないでしょうか?

好きな人と一緒に居れば、そりゃ楽しいし嬉しいしで笑顔になります。今の彼女は、あなたと一緒に居ても心ここにあらずで楽しい時間を過ごしている様には思えません。

ここは、年上のあなたが少し距離と時間をおいて見守ってあげては?

今の状況の彼女に何を言っても逆効果なだけだと思います。

冷静によーく考えて。これからの二人の事。

• 相手に求めすぎかな?

>自分のことで精一杯なのはわかりますが、こちらの気持ちを一切考えない態度に正直腹立たしいです。

彼女はあなたのお母さんではありません。

>こちらは相手のことを考えて、できるだけ無理をさせないように配慮をしていますが、

恩着せがましいです

>安らぎも感じなければ会うたびに嫌な気持ちになります。

恩にきせておいて自分の要求だけ言うのはただの我儘です

>彼女が昔のように戻ってくれればいいのですが

本当に彼女が好きなら今の彼女も受け入れてあげられる筈です。

もしかして変わらないといけないのはトピ主さんもじゃないですかね?

• もう原因がわかっているんですから

同棲を解消する必要が本当にあったんでしょうか。

ずっと一緒にいたのに、離れて暮らす事になり、新しい生活に慣れるために彼女は必死なのかもしれないし、あなたよりも新しい生活や仕事が大事になってしまったのかもしれないし、本当はあなたとずっと一緒にいたいのに堪えてるのかもしれませんね。

この問題は同棲を解消したから起きた事でしょう。
    元に戻りたいなら、また同棲するか結婚するかを打診してみればいいじゃないですか。
    きっと、その時に彼女の本心が聞けますよ。

同棲を解消するって事は、悲しい事に思えます。
    大げさかもしれませんが、あなたは彼女を手離してしまったんですよ。
    本当に大事な人なら同棲解消なんてしないでしょう。そのまま結婚するでしょう。

• 働き始めたから・・?

色んな人との出会いがあり、視野が広がりますからね。

トピ主さんとの今後について、悩んでいるのではないでしょうか。

友達関係に戻ったほうが、お互い気が楽になるかも。

• わがまま彼女

私も同姓をしている付き合って1年半ほどの3つ年下の彼女がいます。
    彼女はとてもわがまま?でかつ、仕事が肉体的にも精神的にも大変なようで、
    トピ主さんのようにデート中に浮かない顔で仕事のことを考えていることなんてしばしば。
    おこがましいことは間違いないですが、自分ががんばって注いでいるものが
    反対側からこぼれ落ち続けるのを見るのが辛くなってきています。
    ご飯を作ったり、洗濯したり、掃除をしたり、毎晩マッサージをさせられたり・・・
    食費や雑費は大体すべて私が払っていますが、
    とても自分本位でなにもしてもらっている感じがなく、
    「私の笑顔が見れたら幸せでしょ?」みたいなことを平気で言ってきます。

一人っ子であることも間違いなく要因の1つだとは思いますが、
    自分の発言や行動に責任を持とうとしないところとかも目に付くようになってきて
    一緒にいるのが苦痛である時が最近少なくありません。
    いざとなったら女の涙でうまくかわされる自分は情けないですが。
    アラサーなので、決断を急ぐべきか悩んでいる中でトピを発見して
    思わずコメントさせていただきました。

• 仕方ない

環境が変われば気持ちも変わるというのは
    よくあること。

ご縁があればまた楽しく戻れるかもしれないけど、
    そうでなければ二人の進む道が違うということでは。

• 冷めたんだと思う

私も昔彼女のような態度を取ってたことがありました。
    気持ちが冷めてきてたんです。
    でも別れを告げる勇気もなく、いつか気持ちが戻ったら後悔するかもと自分本位な考えで残りの半年はズルズル付き合ってました。
    彼もまたあなたのように悶々としてたでしょうね。
    私は半年悩んだ末お別れしました。
    自分の仕事のグチはこぼすのに私が仕事で悩んでる話をすると疲れてるからとうっとおしがられたのが原因かな。
    まあ、私も若かったので求めるばかりでしたが。
    思い当たる節はありませんか?