• ホーム
  • 男女
  • 夫の浮気(?)疑惑。調査について教えて下さい

夫の浮気(?)疑惑。調査について教えて下さい

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

リカ

結婚1年目、30代兼業主婦のリカです。子供はいません。

相談内容ですが、夫の浮気調査をしたいと思っており、費用、流れ、押さえておくポイントをお教えいただけませんか?

夫は、2ヶ月前から、夜の商売の女性と、頻繁に連絡を取り合い、私に嘘をついてデートをしているようです。(お店の営業ではありません)

まだ身体の関係にはなっていないと信じてはいます。
しかし、今まで嘘がバレるたびやめて欲しいと伝えており、一旦は分かった、と言うのですが、結局私の気持ちを無視し、また会う、の繰り返し・・(多分、女性の方が積極的なようです)
また、私に問い詰められるとキレて「めんどくせえヤツだな!」「出ていけ!」などと罵声を浴びせかけます。

しかし私もまだ夫に対して愛情もあり、積極的に離婚したい訳ではありませんが、真実をしりたいがゆえに、調査をしたいのです。

どうか、皆様の体験、また何でも構いませんので、ご意見宜しくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫ですか?

まだご主人に愛情があり離婚したくないのであれば、調査することはトピ主さんをますます追い詰めることになるかもしれませんよ。

ご主人はトピ主さんに逆切れして脅してまでも自分の楽しみを優先する人です。今回何かの都合で深い関係にならなかったとしても、いつでもそういうことが
    出来るタイプの人なんです。ウソがばれる度に気持ちを伝えても、「わかった」と一旦言っておけばトピ主さんが追及を止めることを知っています。
    トピ主さんを傷つけたくないとか気持ちに配慮する気はさらさらないのです。

そのことを踏まえて、今後のことを良く考えてみてください。気持ちが固まったらどう対応するかが決まります。
    離婚したくないなら、調査などせずに今回も今後も見ぬふりをする事です。ご主人も楽しみたいだけで、離婚は言い出さないと思います。
    結婚生活を続けるのは無理と思ったら、ご主人には何も言わずに調査をして下さい。

• 探偵雇うなら

プロ中のプロ、信頼をおけるとこにしないと
    費用もきっとそれなりになりますが。
    中途半端なとこに頼むと、ターゲットにはわからなくてもターゲットの周りの人間に気付かれます。
    明らかに電柱に隠れてジーッと見ていたり(実話)
    後ろをすんごい不振に歩いてみたり…(実話)毎回同じ人間、車、使ったり。
    端から見ると、
    あーこの人付けられてる、きっと浮気でもして奥さんに探偵雇われてるんだな(笑)になります。

わたしの親戚が浮気された時、知り合い弁護士などの伝手を頼り信頼おける探偵を雇おうとしたら、やはりプロ、1日でもとても高額だったそうで諦めたそうです。
    追跡は車とバイクのワンセットで行うとか代わる代わる…
    夜の写真撮影はフラッシュがいるのでフラッシュに気付かれないようにその際はゴニョゴニョゴニョ…
    これ以上は言えませんがとにかく誰にも気付かれないように らしいです。
    信頼おける探偵を探すのも素人では難しいでしょうが探偵ならどこでも一緒とかではないので、
    よく見極めてください。

• 私の時は

私の時は2年程前になりますが、調査依頼→打ち合せ→調査→報告→終了ざっとこんな風でした。

女性と会いそうな日時、時間がわかっていると無駄が無く効率的に調査して貰えます。

予算は自分では10万程度でと思っていたのですが実際には50万程度かかり、痛い出費でした。

裁判にも有効な資料になるものが欲しかったので一ヶ月程、調査期間が
    かかったような気がします。

元主人は、職場の女性と不倫関係を10数年も続けていたことがわかりました。

本当に男って(誠実な方もきっといらっしゃると思うのですが)浮気を

する生き物なんだなーと実感しています。女性にも言える事なのですけどね・・・。

すぐ気配をわかったトピ主さんはえらいです。遊びのうちに釘をさすことが

出来るかも知れません。

私は10数年も気がつかず、騙され続けてきました。

不倫を美化するような人もいますが、離婚してから堂々と恋愛するべきだと
    私は思います。

• しずーさんとおんなじ

あたしもねぇ 今だんなに裏切られてるからあなたの気持ちはよくわかる。
    奴はうまく騙せていると思っているようだけど女の観察力を甘く見ちゃいけないよね!
    どうせ別れられないだろうとなめられてるんですよ。
    あたしも...だけど。
    証拠もないのにうるさいぐらいにだんなが思っているのも事実だろうな。
    調査して真実を知りたいのはあたりまえの感情だと思うけど別れるつもりがないなら証拠をもっててもなんの意味もないかな。
    何倍も辛いだけだよ。
    まぁいつか最悪の日の為に持っているのもひとつの切り札かな。
    あなたが損をしないようにと思います。

それにしても思いやりのないだんなだと思うよ。

• 調査をしてその後は?

真実を知りたいから調査したいという気持ち、ものすごく理解できます。私にはその経験はありませんが、トピ主さんと同じ立場だったらそうしたい気持ちに駆られると思います。

調査する事に特に反対という訳ではないのですが、調査をした後、もし本当に浮気をしていたとしたらどうするかということも予め自分の中でお決めになっておいた方がいいのではないでしょうか?
    離婚をお考えではないとのことですが、浮気調査結果をダンナさんに付きつけますか?
    問い詰められて逆切れされてるくらいなので、それ以上の怒りを買う可能性もありますよね。

私は水商売経験者ですが、お客様がお店の子に一時的にのぼせ上って出勤日ではない日にご飯を食べに行ったりするのをよく見ていました。
    ダンナ様が一緒に食事をしている子にどんな思惑があるのかは分かりませんが、疑似恋愛みたいなものを男性は楽しんでいるようで、家庭を壊したいという気持ちは特にないみたいです。

頻繁にってどれぐらいなのでしょうか?主さんとの時間を割いてまで会っていらっしゃるのでしょうか?
    まず実家の家族や義理のご両親やご兄弟などに相談とかは出来ませんか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 会社によっても違う。

私は去年、彼の一人くらし疑惑で、彼を疑い、戸籍を調べました。
    彼が既婚かどうかをしらべたかったのです。
    幸い独身でしたので、16万かかりましたが、
    探偵雇って、調べてよかったと思いました。

いろいろ調べましたが、会社によっても値段も違います。
    ぼったくりの会社もあるし、いろいろ調べて決めてください。
    報告書がない会社はあやしいと思います。
    探偵大手なら安心ですけど、浮気調査になると、50万くらい
    かかるところもあります。

でも、浮気くせある人はなおらないと思います。
    子供ないことですし、離婚したいのであれば、証拠を押さえるには
    いい方法かとは思いますけど、

まだ好きとかなら、あまり調べたりしないほうがいいとは
    思います。。。つきとめて、相手につきつけても嫌われるだけですしね。

なかなか難しいけすけどね・・・。

• やるのは自由だけど

私は水商売をしていた事もありますが、勝手にあなたのご主人が熱を上げてるだけじゃないですか?私もお店に来てもらう為に気のあるそぶりをしたりという事もあったし。それを勘違いする人もいるんですよね…
    あなたがどうしても調査したいなら止めませんが、それをご主人に突きつけるのはご主人から離婚を言い渡された時まで隠しておく方がいいですよ。相手に気持ちがある時にそれをすると絶対に逆ギレします。

あと探偵は私も雇いましたが、直接話を聞いてみた方がいいです。金額もピンきりです。私は札幌ですが1時間あたり1万円というのが相場でした。

相手が水商売の子でも、本気で付き合っている場合もありますからなんともいえませんが、くれぐれも慎重に。それと証拠写真を見た時はかなり衝撃受けますよ。その覚悟もして下さいね。