怒りの鎮め方

レス5
(トピ主2
お気に入り5

家族・友人・人間関係

あんみつ

レス

レス数5

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ありがとうございます

    ブドウさん、ありがとうございます。

    その後T子からメールが来ました。
    この間は申し訳なかった、改めてまた食事に行こう、という主旨のものです。

    返事はしてません。

    本当にブドウさんのおっしゃる通りです。
    私も他の友人に対してはそのように言うでしょう。
    しかし彼女はそういった気の利いた事が出来るタイプではなく、また、いつも懐に余裕がない人でした。お店選びにはいつもイライラさせられました。

    今までの彼女のいい加減な行動を思い出しては腹立たしく思います。

    明らかに私の寛容さが彼女のいい加減さを助長させていたように思いますし、
    私自身、気を遣いすぎだったとも思います。
    良い人を演じすぎたというか・・・。

    趣味の話が出来るというその1点で、他の負の部分を帳消しにしてしまっていたように思えてなりません。

    私の心の内を彼女に伝えれば、腹立たしさも軽減されるのかもしれませんが、
    普通なら誰に言われるともなく分かることばかりだと思うのです。

    それを思えば何だか悲しくなってきました。
    彼女の精神性に対して、振り回された私自身に対して、両方にです。

    ユーザーID:8649377267

  • お返事遅くなりました。

    ここのところ時間が取れずお返事できませんでした。申し訳ありません。

    DONAさん、ミュミュさん、どうもありがとうございます。

    自分の書いた文章を改めて読んでみましたが、T子は本当に変わってますね・・・もう笑うしかありません。
    正直なところ、ここまでの人は私も他に知りませんので何か健忘症の様な病気なのかなと思うことがありましたが、それだってもし本当ならちゃんと言ってくれないと分かりません。
    変な人に関わってしまったものだとつくづくそう感じます。
    DONAさんの仰るように自分が一回り大きくなる為の試練だったと思い、今後に生かそうと思います。

    また、ミュミュさんと同様にいつも許してしまっていた自分って一体何なのだろうと思います。
    ミュミュさんの場合、約束の時間前にも連絡したとありましたが、この部分とてもよく分かります。
    それでも期待を裏切ってしまう彼らの神経が分かりません。
    お互いお疲れ様でしたと言わせてください。

    私はT子の愚行含め、彼女のことは綺麗サッパリ忘れるつもりです。
    ひとを蔑ろにしないお友達との余暇を存分に楽しみたいと思います。。

    ユーザーID:8649377267

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧