• ホーム
  • 夫を息子と間違われました。若くみられたい。

夫を息子と間違われました。若くみられたい。

レス31
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

まち子

夫と一緒にとある店にいるときに、「息子さんですか?」と聞かれてしまいました。夫は20代前半で私は20代後半、5歳差です。夫はかなり童顔で可愛い感じです。私は自分では年相応と思うんですが、たまに20代前半に間違われたり(まあこれはお世辞の可能性もありますが)、隣に並んでも不釣り合いではないだろうなと思っていました。ですが今回の「息子さんですか」発言はとてもショックで、夫にも申し訳なくて泣いてしまいました。
でも泣いてばかりでも仕方ないので、少しでも若く可愛くいられるように努力したいんです。
そこで皆様に若くいられる秘訣を教えていただきたいです。
エクササイズとかスキンケアとか日常生活の所作とか、ファッション、ヘアスタイルとか、なんでもよいのでお教えください。あと、年下の旦那様がいる方々、心の持ち様をお聞かせ下さい。
ちなみに私は、黒髪ストレートでセミロング。ファッションは職場ではきれいめ系、休日はカジュアルな感じ。スタイルについてはすらっとしてると誉められますが、たまに痩せすぎと言われることもあります。肌は敏感でニキビ跡の赤みも少しあり、あまりきれいではないです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今のままじゃダメですか?

そんなこと聞く店員、悪意があるとしか思えません。若い彼氏がいるトピ主さんに嫉妬しただけじゃないですか?
    仮に、本当にそう思ったとしても、「カップル(夫婦は)男性が年上であるはず」という視野の狭い人だっただけです。そもそも、実際に親子くらいの年の差があるとしても、こういうことって聞くべきじゃないと思いますし。(違った場合に、お客さんを傷つけるだけなので)

彼氏さんは、今のトピ主さんが好きで付き合っているんですよね?それに、いつもは年相応で、ときには20代前半に見られることもあるんですよね?だったら、今のままでいいじゃありませんか。そんな失礼な店員のために、下手に若作りしようなんて思わなくていいと思います。せっかくの魅力が半減してしまうと思います。

• おだんご

トピ主さんが老けて見られたんじゃなくて、ご主人が若くみられたんじゃなのかなぁと思いました。
    にしても、失礼な店員ですね。

頭の高い位置でおだんごにすると若く見える気がします。
    あと前髪は短めの方が若く見えます。(自分比)
    前に前髪を伸ばして上げてたら大人っぽいなぁと思ったので。
    もし、アップにするのが面倒だったら、セミロングよりはボブの方が若く見えそう。

服装はワンピースとかフレアのスカートとかショートパンツとか。
    せっかく足が細いんだったら、パンツスタイルより
    足を出してひらひらした方が可愛いらしいんじゃないかと。
    無地より柄ものとかプリントの入ったもの。

• 若返り

肌と黒髪、体型のせいでしょう。
    黒髪は、よっぽど童顔でなければ老けて地味な印象
    になります。美人でないと似合わないので、
    実は難しいのです。
    痩せ形の体型も、胸やお尻があるか、モデルみたいに
    顔も小さくて手足が長くないと、貧相で老けた印象
    になってしまうんです。痩せ形の方がシワや
    ほうれい線、首の筋、たるみが目立ちます。

肌は、ツルツルピカピカな美肌は若さの象徴ですね。
    なので、髪色は自然な茶髪、ふんわりとした髪型。
    ボブぐらいのゆるふわパーマとか可愛いです。
    太れとは言いませんが、女らしいメリハリボディ 
    頬がこけない程度にぽっちゃりする。
    肌はなるべくツヤツヤに見えるメイクで誤魔化す。
    これで、かなり若返りますよ。
    私は仕事上、若くみられたくなかったので、
    逆に黒髪ストレートか巻髪、
    ツヤツヤしないマットな地味メイク
    痩せた体(胸が目立たないブラ)にパンツスーツ
    で3〜5歳はプラス印象にできました。
    逆もまた然りです。頑張って!

• もしかして

猫背だったり、腰が後ろに傾いていたり(恥骨が前に出ている状態)しませんか?足を引きずるように歩いていたり。姿勢が悪いと年を取って見えますよ。

• あなたではなく

ご主人が幼く見えたのでは?

せめて年相応の男性に見えるように、
    ご主人を変身させましょう!

ご主人にとっては
    実年齢より下に見られると
    ビジネスの場面で軽んじられる事も増えるかもしれません。
    ここはあながが専属スタイリストになりましょう!

おそらく
    あなたはそのままでいいと思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • それは・・・

トピ主さんが老けて見られたというよりも、
    ご主人が子供っぽく見られたということなのではないかと。

私の知人で20代半ば会社勤めの男性が、
    年子の妹さんのバイト先のお店に行ったら
    「高校生の弟さん」と間違われたと言っていましたが、
    そういう類のことだったんじゃないかと思いますよ。
    知人もその妹さんも、私から見ると年相応に見えるんですけどね。

ご主人に髭でも生やして貫禄をつけてもらったほうが早いかも!

• ご存知だったらすみません

「パーソナルカラー診断」ってご存知でしょうか?
    自分の持って生まれた色の特徴や持ってるイメージを見てもらい
    似合う色・似合わない色(服、小物、化粧品、髪色)診断してもらえたりします。

人によって個人差はありますが、色イメージを変えるだけで
    驚くほど若返るって見えることがあります。
    もしかしたら、間違われた時に着ていた服がたまたま
    「老けて見られる愛称の悪い色」だったのかもしれませんよ。

パーソナルカラーは検索してもらえると分かりますが
    本などで自己診断する方法とプロに診断してもらう方法がありますが
    おすすめなのは断然プロにアドバイスをもらうことです。

似合うファッションや素材感をアドバイスしてもらえる所もあります。
    自分に似合う色・似合わない色を知ることは一生使える知識なので
    思い切って信頼して相談できるカラーリストさんを探してみてはいかがでしょうか?

• 息子に見えるわけない…と思った

いくらなんでも20代後半の女性に成人近く(に見える)の息子がいると考えるなんておかしくないですか?主さんがどんなに老けて見られたとしても35くらいが限界でしょう。20代が40代に見えるなんてことは、顔立ち云々関係なくありえないと思います。

なので、普通の人ならごく普通に考えて、35歳の女性に高校生以上の息子がいるなんておかしいと思い付くはずですけどね。ありえなくはないけど、私だったらその可能性よりも歳の差夫婦(更に旦那さんが童顔)の可能性の方を考えますね。

旦那さん、身長が150cmそこそこで、中学生に間違えられるとかそういうレベルの童顔なんですか?

親子に間違えられたのは初めてですよね?あまり気にする必要ないと思いますよ。相手は悪意からそう言ったのではないですか?

ちなみに私の父(50代後半)は、最近いつも私の夫または兄に間違えられます。50代前半の母は年相応の外見ですが、父はパッと見30代に見えるらしいです。

母のような年配女性なら、若く見える夫を息子に間違えられてもおかしくはないと思いますが、トピ文の主さんには当てはまらないですよね。

• 多分黒髪

黒髪ストレート、トピ主さんは、もしかしたら野暮ったく見える方なのかもしれません。

少しカラーリングをしてみて髪をふんわりさせてみたらどうでしょうか?あと、メイクは目元に力を入れて、唇は自然な色と艶で、ファンデーションは薄く、ニキビ跡はコンシーラーでカバーしましょう。

しかし、失礼な店員さんですね。20代なのに旦那さんを息子と間違えるなんて、目が悪いのかしら?本当に腹ただしいです!さぞかし悲しかったことでしょう。

私も老けて見られて傷ついて泣いたことがあるのでお気持ち、すごく分かりますよ。

25歳で30歳過ぎだと言われたり、当時は辛かったです。それから色々努力をして、今32歳なんですが、27、28歳位に思って頂けるようになりましたよ。

トピ主さんも、まだお若いですし、リベンジできますよ。服装も雑誌などで、今っぽさを取り入れてみてください。

• お気持ち良く分かります

40代夫7歳年下です。
    30代の頃は凄く気になりました。
    太らないように気をつけたり、高い化粧品を使ったり。

でも今は気にならなくなりました。夫もそれなりにオジサンの年齢になりましたので(笑)

今はお値打ちな化粧品を使っています。
    髪には艶を無くさないようにシャンプーなどは美容室で買います
    お高いですが。
    髪バサバサは老けて見えますよね。

服は若作りは逆にイタイ感じになるので。
    シンプルな物を着ています。
    最近は私が若く見られるので夫とは同い年位に見えるそうです。
    手、首、は気になりますのでお手入れはしっかりやります。

• それを言った店員は何歳くらい?

トピ主さん…ひどくショックを受けた事でしょうね…
    旦那さまが童顔で、あまりに若く見えてしまったのかもしれませんよ!
    でもおなじ20代なのに、息子に間違われるなんて…
    それを言った店員は何歳くらいの人だったのでしょうか?
    まだ10代や二十歳そこそこなら、20代後半でもおばさんっぽく見られてしまうのは仕方ないと思います。
    しかし、主さんと同い年くらいから、それ以上の年齢くらいの方から言われたのなら、真剣に若くみえる努力をするべきだと思います!
    髪を少し明るく染めたり、ファッションも流行を適度に取り入れたり…まだまだ20代後半なんて若くてキレイなんですから、頑張って下さい!

• 失礼

失礼なお店ですねえ!(怒)
    旦那さんが若く見えたにしても、、同じ20代同士で親子に「しか」見えない、ってことはないと思いますし、その店員は相当目が悪かったんじゃないでしょうか・・・。それにしても普通は言わないと思いますから嫌な店員さんに当たっちゃいましたね。

20代ならカジュアルスタイルでもやっぱり膝丈くらいのスカートが若くみえると思いますよ。
    エクササイズで汗をかくのはいいと思いますが、スキンケアは敏感肌ならやり過ぎない方がいいと思います。

• ご主人が童顔なのでは?

トピ主さんが老けてみえるのではなく、ご主人が童顔、幼い印象なのでは?

私の知り合いが8歳年の差夫婦(妻43歳 夫35歳)ですが、親子にみえます。妻の方は普通の43歳なのですが、夫が異常なほどに童顔で子供っぽい人なので、20代に見えてしまいます。

本人(妻)も「親子に間違えらるのが辛い・・・」といっていました。

まずは、ご主人をシブくしてみては??

• 客観

客観的に街で見て「うん?」と思う人などは、
    大体、髪型と服装で年齢を推測した時に違和感がある顔や肌つや。

今回の場合は、主さんの髪型と立居振る舞い次第で30代の大人の女性に見える人は大勢いる、逆に童顔旦那のファッションや立居振る舞い、声のトーン、主さんとの歩き方(後ろ着いていくとか、自由に動くとか)次第では10代に見える可能性も、そうすると起こりえるかも。

ただ黒髪ストレートは服装を気をつけたほうが良い。
    黒髪ストレートに会う服装。

年齢関係なく、おばさんに見える一つの要因は、OFFのだらけ感がすごい事、
    髪型やメイクに関係なく楽な格好をする。
    ショートで若いカラーリングでカジュアルなら良いです。
    黒髪ストレートで普通の大人しいカジュアルだと、年齢高く見られる。
    これは顔とか肌とか関係ない、野暮ったく見えるから。

• トンチンカンな店員

気にすることないと思います。
    時々いますよ、トンチンカンな店員さん。

その年齢差で、旦那さまが息子に見えるのはありえないでしょう。
    年齢通りにトピ主さんが年上に見えたとしても、姉弟くらいでしょう。
    それに、間違えたら失礼ですから、そういうことは発言しないのが接客業なら基本だと思います(私も接客業の経験あります)。

友達といっしょの時に、似たようなことを経験しました。
    同い年の友達と30代前半の時、彼女の旦那さんの服を紳士服店で選んでいました。その店は20代前半以上向けかなという、カジュアル〜ビジネス系の店です。

そこの若い男性店員に、「息子さんの服をお探しですか?」と聞かれました。
    友達は苦笑いしながら「夫へのプレゼントです」と答えていましたが、私は(いったい、彼女をいくつだと思って、いくつの息子がいると思ってんの!?)と、かなり不快でしたし、後で友達も同じことを言ってました。

彼女は、年相応の見た目ですし、20歳の息子がいるなら、いったいいくつで出産したのか…。

若さゆえの経験不足か、そういうことを、想像できない人がいるんだと思います。

• トピ主です

短時間にこんなにお返事ありがとうございます。どのお返事も大切に読ませていただきました。そのままでいいと言ってくださる方、ありがとうございます。そうですね。無理に若作りするというより、夫のためずっと綺麗でいられるように努力したいです。アドバイスをくださった方、参考になります。髪がもともと細くて猫っ毛なのと、敏感肌を理由に、あまり手のかからない黒髪ストレートにしてましたが、美容師さんに相談してみようと思います。
    あと、件の店員さんですが、悪気はなさそうでした(それが余計悲しいですが)。「息子さんですか」発言に対して私がちょっと戸惑い気味に「えっ…違いますけど…」と返答すると、自分の発言がまずかったのに気づいたのか、セールストークを早々に切り上げて気まずそうに立ち去って行きましたので…。
    あと夫は芸能人でいうとサバンナの高橋さんぽいです。背も平均より少し高いしがっしりしてます。なので体型よりやはり顔で幼く見られがちです。夫も「俺そんなに幼く見えるのかな」と少しショックを受けてました。
    皆様のご意見を読んで少しずつ元気が出ております。引き続き色々ご意見いただけるとありがたいです。

• 外見というより雰囲気?

女性用の店なんかだと特に男性は「借りてきた猫」というか、いかにも「連れてこられました」という雰囲気が出たりしませんか。

男性が明らかにオジサンなら息子には見えないのでしょうが、実年齢も若い上に童顔のご主人だったので、その雰囲気がいかにも「母親に付き合わされてる息子」に見えちゃったのかも。

いくらなんでも5歳差のトピ主さんが母親世代に見えたということじゃないと私は思います。

ちょっと話は違いますが、、、私の夫は6歳下なのですが、20代の頃は、レストランで店員さんが私に伝票を持ってきました。夫が財布を出していても、です。正直、腹立たしかったですが、たぶん当時はいかにも私が仕切ってる雰囲気がしたんだと思います。実際、仕切ってたんだろうな… なんとなく「私がしっかりしなきゃ」と思ってた。

でもいろいろあって普段から夫を頼るようにしていたら、お店で私に伝票が来ることはなくなりました。

外見を若く保つのも大事だけど、2人の関係として母親っぽくならないように心がけるもの大事だと思います。そういう雰囲気って結構出ますから。

• 参考にもなりませんが、、、。

夫は一歳年上ですが何度かそういうことがありました。保険の勧誘の人、子供の担任の先生、その他いろいろ、、、一切気にしません。そう見えたんだなと思うだけです。
    担任の先生は夫と話すとき言葉遣いが乱暴になって見下した言い方になりました。そのあと学校の行事であったときに、父親と言うことがわかって平謝りに謝ったそうです。

• げっそりしているのじゃない?

・・・かな〜?って思う時は、セールストークできますが、100%確信している時は、思った通りのことが口から出ます。
    悪いけど、本当に老けているのだと思う。
    若くみられるって言うけれど、お世辞だと思うよ。
    「若く見える。」って社交辞令だからね。

やせているとのこと。頬がこけているのじゃない?
    もう少し体重を増やして、丸顔にすると若く見えると思う。

若い旦那様・・・いいな〜

• わかります、

はじめましてトピ主さん。アドバイスはできそうにありませんが、私も同じような経験、常にしています。私場合はお父さんとデパートなどで買い物していると”旦那さんですか?”と言われます。本当に嫌です。お父さんがすごい若くみられるんです。。少し前まではお兄さんですか?だったのに最近では夫に間違われるようになってしまいました。トピ主さんの場合は若くみられたいようなので、前髪を作ってみたらどうでしょうか?前髪がすでにあるヘアスタイルだったらすみません。前髪を作ると若く?幼く?みえるとよく美容師さんにいわれます。アドバイスにあってなかったらごめんなさい!!

• 子供の七五三のときに、母親と夫婦に見られました。

たまたま妻が席を外しているときに、子供のスタイリストさんに言われました。
    20歳ほど離れているのに、これはショックでした。

妻には「義母さん若いから姉みたい」と言っていましたが、本当に予想外でした。

そんな私も年齢より若くみられ、
    よく「童顔ですよね」とか年齢を聞かれた後に「若く見えますね」と言われます。
    適当な人が適当なことを言うことがたまにあります。
    あまり心配しなくて良いと思います。

• ルックスだけで評価されたのですか?

ただ立っていただけで?

勝手に想像して申し訳ないのですが、旦那さまへの接し方が「お母さん」っぽかったのではありませんか?

友人に年上妻が何人かいますが、カップルの会話を聞いていて「おいおい親子??」って思う時があります。
    男性ってルーズで子供っぽいところがありますよね。
    しっかり者の奥さんだと、ついつい母っぽい口のきき方になってしまうようです。
    本人も自覚していて「姉さん女房と言われていたけど、姉どころか母です。」と言っていました。

• 30代、いつも10歳若く間違われます

【髪】髪の色を少し明るくされてみてはいかがでしょうか。

【メイク】ギャルのメイク雑誌を思い切って一冊購入されてみては?メイクの方法が全然違います。

つけまつげなどはなかなか取り入れれないのでまるっとまねをせず、『少したれ目に見えるラインの引き方』『ほっぺがピンクに見えるチークの入れ方』などをしてみてください。とっても若く見えます。肌もきっと落ちついて見えますよ。お風呂に入る前に色々実験して練習してみて☆

【服装】まずはギャルの雑誌(25歳以上を対象にしたおとなしめのものがあります)を買ってきて慣れるまで眺めてみてください。
    その後、ニッセンなどの通販の雑誌を見られれば、どんなシルエットが若く見えるかわかると思います。
    洋服のシルエットが若ければ、肌を露出したり奇抜な色を合わせなくても若く見えます。
    チャレンジしたくなったら近くのお店でこっそりいくつか試着されるといいと思います。
    ニーハイと短いジーンズを合わせたりミニスカートを合わせたりしてみてください。華奢な方だとおもいますので、とてもにあうと思います。肌を出す部分を減らすと抵抗なくチャレンジできるかもしれません。

• ファッションセンスかも

私は中学生のときに美容院で「お子さん、おいくつ?」と
    言われた経験がるので…

そのとき、肌は当然若い肌ですよ。
    でもにきびがあって荒れてました。
    あと、田舎娘で地味でおとなしい娘だったので、洋服はまだ
    母親が買ってきたのを黙って着てました。
    だから、写真みても…センスが当時の母親センス?ダサいです。
    中学生なのに…ありえないぐらいおばちゃん柄の服装。
    髪型もマシュマロカット。本当にダサくって悲しいぐらい。

その後、田舎娘も都会に出て少しずつ改善されていきました。

一度、年相応のお店にいって気の愛想なファッションアドバイ
    ザーさんを見つけて全身、見繕ってもらってください。
    服装からあらゆるものが、洗練されていくと思いますよ。
    いくら痩せてても、20代でげっそり老けて見えるということは
    ないと思います。

今、きれいに見えなくてどうするって年ですよ。
    磨けば磨くほど、輝きますからがんばって!

• ありえない

私も似たようなこと、あります。
    かなりショックでしばらく引きずりましたけど、よく考えるとただの意地悪です。
    その相手も一見悪気はなさそうでしたけど、悪気なさそうに言った方がダメージ大きいし、演技でしょうね。
    世の中にはとんでもない人がいるものです…。

「天然の振りして嫁イビリするタイプなんですね〜」(壮年女性でした)って言ってやればよかったです。
    あまりの驚きで、何も言えませんでした…。

まち子さんの場合も絶対単なる意地悪ですよ。
    5歳差で親子に見えるなんて、あり得ません!

• とある店とは?

元々、親子連れの多い店なので先入観があったのでは?
    ご主人とのお付き合いは長いのですか?
    20代であれば、結婚年数も短いと想像しますが、二人の間に漂うであろうラブラブ感?がなく落ち着いて見えたのかも。
    呼び方は?名前を呼び捨てでは?
    小さな子に話すような、〜〜しなさい!と言ったとか。
    お二人のやり取りをこっそり見て、夫に甘える妻の雰囲気じゃないな〜?と思ったのでは。
    トピ主さんの姿形ではなく、しっかりした雰囲気で母親と感じたのでは。

• 私もあります!それも二度

どのような色の洋服でしたか?
    私は、なぜか二度ともモスグリーンのニットを着ていた時でした

それ以来、着ないようにしています
    もう言われた事はないです

• 私も

私は27歳まで すごく若くみられるタイプで十代に間違われてました

お世辞もあったかもしれませんが、ところがその一年後の28歳の頃に40歳と間違われたのです

意地悪でわざとそう言ったとレスされた方がいますが、私も最初はそう思いました!けれどあまりのたくさんの人に40歳と言われたのでこれは本当に老けたんだと実感しました。

ある日、自分の写真を見たら40歳だ!と思ってしまいました。

自分で言うのもおこがましいですが、私は顔立ちが彫りが深いです

トピ主さんも彫りが深いのでは?

とにかく口角を上げてください

でも一番若くみせるのは髪型と服装です!

• トピ主です

書き込みが遅くなってすみません。
    補足になりますが、「とある店」と書きましたが実際は空港の待合室(出発ゲート前の椅子の所)でした。「店員さん」とはクレジット機能付のマイレージカードを作りませんかと進めてきた空港の職員さん(?)です。CAさんのような格好でお化粧もそんな感じでした。年齢は30代後半〜40代前半くらいの女性です。
    彼に対する接し方が母親っぽかったのではというご指摘もいただきましたが、その職員さんが話しかけてきたときは、夫と私は椅子に座ってそれぞれ本を読んでいたので、話し方とかで判断された訳ではなさそうです。

衝撃の出来事から数日経って、皆さんのご意見も読ませていただき、少しずつ立ち直りつつあります。ありがとうございます。とりあえず明日美容院に行って、少し髪の色を明るくしてみます。

• 私も経験あります(夫側)

その昔、あるBBQパーティーに行ったら、短パンにTシャツというラフな格好もあったのかもしれませんが、よその奥様がうちの妻に「あら、お子さん?」と聞かれました。確かにうちの妻にも交際を申し込んだ歳に「年下じゃないですよね?」と確認されたことがあるので(実際は私が年上です)、童顔だとは思います。妻は歳相応で、私だけが若く見られるのが問題なので、多分トピ主さんも同じじゃないでしょうか。
    そんな私自身も歳月を経て二児の父となったら、今度は幼稚園のお母さんの一人から「あの子はお孫さん?」と聞かれました。まあ白髪は大分増えましたから仕方ないですね。トピ主さんも時間がすべて解決してくれますよ。