バツイチ女性の気持ち

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

カトちゃんペ

1年以上前から近所の売店で見かけるレジ担当の女性が気になっていました。
(私は40歳バツイチ事業主です。)
このお店とは仕事上の関係もあり、良くその売店で買物をしていました。
そうするうちに彼女とは世間話を繰り返せる中になりました。
次第に本気で好きになりましたが、彼女が人妻だと言う事で諦めるように心に言い聞かせてきました。

ある日の世間話の中で「誰にも言っていないけど・・・実は私はバツイチ」と言う発言があり、これはアタックするしかないと思い、彼女が通勤する駅で勇気を絞って声をかけ、想いを告白。
「まずは友達になりたい。連絡を欲しい」との旨を伝え連絡先を渡しました。
表情を見ていると彼女も好意的には思ってくれているようですが・・・当然心意は分かりません。

すると一週間後、彼女の方から私にアドレスを知らせるような些細な内容でメールが届きました。
(内容は本当に世間話。彼女の電話番号は記載無しでした。)
私もそのメールに応えるような、軽い内容で返答しました。
それから数日後再びメールしましたが、最初のメール以降返答はありません。

今後、彼女との距離を少しずつ縮めていきたいと思っているので、
無理に電話番号を聞いたり、食事に誘ったり、生活スタイルを尋ねたりはしないつもりです。
ダメもとの告白でしたが、結果、メルアドを教えてくれたし、
くどくならない頻度でこれからも軽いメールを送ってみたいと思います。

私は彼女からの返事や見返りは何も求めていません。
この年でここまで人を純粋に好きなれる事もないので
自分の気持ちを大切に、でも彼女の生活も気遣いながら
いつか彼女が打ち解けてくれる日が来る事を待ってみます。

41歳バツイチで中学生の子を二人持つ女性の気持ちを理解したいと思っていますので皆さんにご相談しています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ゆったり構えてほしい

私は40代バツイチ子供なしですが、参考になれば。

感じのよい独身男性から、アプローチされれば悪い気はしないと思いますが、このご時勢、かつ自分も分別ある年齢になっている今、顔見知り程度のよく知らない男性にそうそう簡単には心開かないです。
     幸いトピ主さまは、いきなりどうこう行動を起こしたり、更なる前進を求められるご様子もないので、その待ちの姿勢や見守る気持ちは、相手の女性を安心させ結果主さまに好感を持たれる可能性もありかと。
     ただ、女性にはお子様もいらっしゃるようですし、色々抱えてられると思います。簡単に男には頼るまいと言う気持ちとやはり誰かに支えてほしいと言う気持ちがあるかもしれません。

聞かれてませんが、私にもゆったり構えて待ってくれてる男性がいます。その人も主さまのように私の心や生活に負担のないよう配慮しつつも、じわじわ攻めてきてます(笑。
     最初は警戒心いっぱいでしたが、余裕ある態度や気持ちに安心して今は少し心開いています。
     その女性と私はタイプが違うかもしれまんが、おとなの余裕や貫禄で、その素敵な女性ともっとお近付きになれればいいですね。

• 彼女の行動は計画的

彼女は最初からあなたを落とす自信があったから×1であることを告げたんだと思います。私の知ってる二人の×1の女性の共通点は、離婚の相談という手段を使って男に近づいて付き合っていました。もしその女性が自分の悲しい過去を打ち明けたら、誰だって幸せにしてあげたいと思うでしょう。主様に経済的安定を求めているだけではないことを願っています。ちなみに私の元夫も似た経験をしました。

• 応援してます。

もし私が
    41歳バツ1子持ちだったら
    自信も失ってるだろうし
    男は懲り懲りと思ってるかも…

少し怖いけど
    そんな風に思われてたら嬉しくないはずはありません。

よく知りもしない男から告白さられたら怖いですよね。
    いきなり好きになって欲しいとは言いません。
    時間をかけて僕の事を知って下さい。
    私もあなたの事をもっと知りたいです。
    もし今お付き合いしてる方がいなければ、
    一度食事しませんか?

なんて感じで言われたら、心開けるかも…

積極的過ぎても、
    私の事よく知らないのに…とも思うし
    あまり消極的でもからかわれたのかと感じてしまい
    余計自信失うので、
    適度な距離感でお願いします。

頑張って下さい。

• 私も×1子持ち

私は3人の子供が居て中学生も居ます。
    今は彼氏も居ませんが、と言うか中学生は大変です。思春期、反抗期真っ只中で受験や進路など、とにかく自分に精神的にも肉体的にも余裕はありません。
    友達のメールにすら急ぎじゃなかったら返事もしない状態ですね。
    私は国家資格を持ち専門職ですのでそれなりにお給料も頂き生活は安定してますが、レジ打ちされてるなら色んな気苦労に加えて生活の不安などもあるのではないかと思われます。
    今は恋愛をするより子供と向き合う時期だと思うのでそっとしてあげてください。
    もし…何か相談などされたときには話し相手くらいしていただければ嬉しいかと思いますが、私なら実家の親ぐらいしか相談もしないかな。

• すぐに付き合うとかじゃないけど

私もルチルさん同様、落とす自信があったからバツイチを告げたと思う。警戒もするけど「オバサン」として眼中に無いより、女扱いで声かけられたら嬉しい。あまりガツガツ行かずにね。財布だけの関係にならないように祈ってるよ〜。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私が

バツイチだった頃、二度と誰も信じない!誰も信じられない!子どもの為に生きる!女としての自分は封印!

そう思って、必死に働き子供のことだけ考えて日々過ごしていました。

でも、心のどこかでは、人の優しさや温もりを求めていました。

トピ主さんが好きになった方、なにが理由で離婚したのかわかりませんが、少なからず傷つき辛い経験をされたと思います。

その傷を乗り越えて、また誰かを好きになるのはとても勇気が必要です。まして子供がいたら、自分の思いだけで簡単に行動できません。メールの返信がないのは、いろいろ考えているからだと思います。

トピ主さんに好印象を持っているのは間違いないと思います。彼女に対しての気持ちが本気なら、焦らずゆっくり待って下さい。

お二人の関係が、よい方向に進むことを願ってます。

がんばって下さい☆

• 気を許してはいそう

誰にも言ってないバツイチを告げたんだから、気を許してはいるんでしょう。

他のレスに「落とす自信があったから計画的に教えた」と断定しているものがありましたけど、そうとは限りません。
    当然ですが、そうする人もいれば、そんなこと考えてもみない人もいる。

時間をかけてしつこくない程度に声をかけたり誘ってみて彼女を少しずつ知ることくらいしか今はできないんじゃないかな。

最初からしつこくされるとひいちゃいそうですしね。

• なるほど

バツイチだと明かす事は私はフリーだよとアピールしていると思います。だから脈ありかと。
    ただ中学生2人ですか…とても繊細な時期ですね。とくに小学校高学年〜中学の間は影響が受けやすく再婚はしないほうが良いと言われる時期ですから、たとえ友達からと言えど一歩踏み出す事は大変勇気がいると思います。
    母と女の葛藤でしょうか…
    あと離婚した原因によっては、女として恋をしたいが男性とはすぐに受け入れられないと様子伺いもあるかもしれませんよ。
    子どもさんの年齢から考えても今の状況に焦らず氷がとける様にじっくりゆっくりがおすすめだと感じます。

• 相手をまるごと

婚姻歴のある女性で、お子さんがいらっしゃるのですね。

女性は働いていらっしゃる。
    源泉されているとはいっても、世帯主。
    いわば事業主ですね。

尊敬の念をもって、その女性に接する事はできますか?
    その女性のお子さん達に、その女性と同等の思いを持って付き合えますか?

知り合いの男性にいらっしゃいます。
    お子さんを自分達の子供だと。
    まだ20代の男性ですよ。お相手はもっともっと年上の方です。
    たのしそうですよ。そのご家庭。

• その後

進捗はいかがでしょうか?