略奪?後悔

レス30
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ミク

バツイチの子持ちです。弟の様にしか思えなかった人から、告白されました。しかし、彼には,10年付き合ってる彼女がいて、気持ちを伝えたかった。彼女とは、結婚の話も出てるのに、こんな気持ち辛い。と言う内容でした。正直な話、会った時に彼の事きになってはいたんですが、彼女の存在も知ってたので、仲間と一緒にしか、遊んだ事はありませんでした。嬉しい気持ちと、感謝の言葉を伝えて今後とも宜しく。となったんですが、お互い気持ちが、止められなくなり、彼は彼女と別れる道を選びました。勿論彼女は、拒みましたが、最終的には、判ったと言ってそこで、彼との関係は終わりになったんですが。
私自身、何故わざわざバツイチの私を。と言う気持ちが強くて。子供達は、元々彼とは、友達みたいに遊んでたんで、喜んでました。
元カノの事も気にはなりながら、しばらくして、メールのやり取りがまだ続いてるのが解りました。
たいした内容ではないのはわかります。でも、彼女は、別れた原因は知りません。なのに、彼が気を持たせてる様な気がするのは、私だけでしょうか?
彼女も前に進めないと思うのですが。
長文失礼しました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そもそも

彼女ときちんと別れていないのに貴女に告白する彼の不誠実さからして、こうなることは予想できるでしょ。
    結局彼は適当にのらりくらりと理由をつけて二股かける気だよ。

• 前を向いて、正々堂々と!

彼は、彼女と別れてトピ主さんを選んだのですから
    彼を信じて、お子さん達を含めてこれから幸せになってください。
    彼女のことは、主さんが関わることではないと思います。

• 優柔不断

彼にまだ迷いがあるみたいですね。10年付き合った彼女と結婚まで行かなかったのは、そうとう優柔不断な性格ではないですか?

何の為に、彼女と別れたのかわかりませんね。

プロポーズはされたのですか?

入籍などの具体的な問題はどうなっているのですか?

彼が優柔不断なら、あなたがしっかり引っ張って行かないと何も決まりませんよ。

とにかく、彼が安心して付いてこられるようなあなたになるしかないですね。

• まぁ・・

男女には色々ありますからね。
    何が理由で別れる事になるかわからないし・・

ただ
    >なのに、彼が気を持たせてる様な気がするのは、私だけでしょうか?
     彼女も前に進めないと思うのですが。

これは彼と彼女の問題であってトピ主さんが心配する事では
    ないと思いますよ。
    トピ主さんが「今カノ」で間違いないんなら
    尚更元カノにとっては大きなお世話なんじゃ???

男女の関係なんてなるようにしかならないです。
    彼がどちらを選ぼうが勝手ですが
    トピ主さんは元カノに対して「上から目線」だなぁと
    思いました。

• 彼女と本当に別れたの

主さんの事を知らない彼女が彼と別れたのって誰に聞いたのかな。
    水をさして悪いのですが彼から聞いたのではないですか?
    バツ一は普通石橋を叩いて叩いてちょうど良いと思うぐらい慎重に
    考えるべきかと思います。
    惚れた腫れたより子供への責任を重視して下さい。
    正直彼は信じられません。一度手に入れた者には興味がなくなる
    お子様タイプかと。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 略奪ではないと思う

恋愛は何があるかわからないし、略奪とかそこまで気にしなくていいと思う。
    彼は前彼女とは結婚を決断できなかっただけだろうし。
    今も元彼女とメールしているんだったら気にはなっているんだろうね。
    貴方に告白したのも一時的な気持ちかもわからないしね。
    これから先は誰にもわからないよね。
    あなたも独身なんだし色んな人を見ながらゆっくり付き合えばいいんじゃないかなと思います。

• 略奪というよりも

率直な感想ですが、だらしのない男性と、それに振り回される女性達、というだけなのではないでしょうか?「略奪」とは少し違うような気がします。

気持ちの変化、心変わり、というものは誰にでも起こりうるし、人間だって感情を持つ生き物だから分からないわけではないのですが、少し、その彼は潔くないですね。
    トピ主さんは、その彼とどうなりたいのですか?
    前の彼女と連絡を取って欲しくないのですよね?
    話し合いとか、なさっていますか?

• うーん

別れてないに1票・・・

• うーん

略奪して今度は嫉妬?
    なんだかこの恋うまくいかない匂い
    プンプンしますねえ。
    心変わりしやすいタイプなんですかね。。彼。

• 彼にとって

いまが最高ですもんね

自分に未練がある人と
    好きな人とも通じ合おうとしてる(通じ合った?)

故意でないかも知れないが
    二人から求められてる状態に陶酔することを
    覚えちゃったかもね

• 元カノのところへ戻りますよ

10年もつきあってた彼女にちょっと飽きたってとこじゃないですか?
    結婚まで話が出てた人だから、完全には切れませんよ。
    あなたに飽きたら、元カノのとへ戻るような気がします。その証拠にメールのやりとりしてるわけでしょ?
    こういう男、私は嫌いですが、結構優しい(でも ほんとは単なる優柔不断)から 騙されちゃう。てか、騙されてもいいか、なんて思っちゃう。

私の夫がそういう人だから・・・

• 気が多い男だよ

彼は気が多いね。また誰かにフラフラすると思うな。まだ若いし、遊びたいんだから仕方ないよ。

彼が他の女に目移りしたら、早めに別れて下さい。そんな若造に他人の子供の父親になる覚悟も甲斐性もないよ。告白だって年上のバツあり女に興味持っただけだと思う。

あなたは母親なんだから、子供が傷ついたりしないように、彼との付き合いも考えなきゃね。

母親である事を忘れないで下さい。

• 後悔しますよ

それは、まだきちんと関係が切れていない証拠ですね。
    元カノには、また気が変わって自分のところに戻ってきてくれるのではという思いがあるのでしょう。そして、そう思わせているのは彼です。
    あなたと付き合うと決めて元カノを振ったのなら、一切関係を断つのが当然です。その優柔不断さがあなたも、元カノも傷つける結果をまねくのです。そして取り返しのつかないことになることもあるのですから。
     彼と話し合ってください。本当にきっぱりと別れたのかどうかも含めて。それでも関係を続けてしまうようないい加減な気持ちであなたと付き合っているのなら、早々に別れた方があなたとお子さんのためでもあると思います。

• 解りきったことを・・・

不誠実なことを辛いと言いながらも結局出来ちゃうのが彼なんだよ
    トピ主さんは何で自分が最後の女だと思ってたんですか?
    この彼なら想定の範囲内でしょう

• 略奪できたの?

何歳の彼か分かりませんが、彼女と分かれたというのは彼が言ったのですか?メールだけと何故分かるのですか?

10年も付き合っているのに結婚しない。

10年付き合っているからマンネリ。

バツ1の寂しそうな人がいる。

「浮気したけど、やっぱり彼女も良いな〜」
    「二股は楽しいな〜」

そういうことだとは思いませんか?

• 10年あってまとまらない恋愛も駄目なものですよ。

気になりますね。
    私の場合は、彼が遠距離恋愛7年の彼女に別れを告げ、x1で年上の私との交際を選びました。
    同業で知り合い2年です。
    彼は彼女に誠実を誓っていましたが、長い年月でまとまらない付き合いで将来に行き場がなかった様です。
    私との友達付合いさえ彼女に隠していたし、私も彼が7年の彼女と別れられるとは思わなかったので、言われた時は嬉しい反面大変驚きました。

思うに、10年7年の長い交際期間なのに、何故だか結婚にも婚約にも到着しない恋愛があります。
    それは二人共が無意識に深処で同意している結果かも知れません。
    結婚なら彼の条件では不安。妻としてしっくりこない。結局この人と結婚するよりは未だ独身でいたいに落ち着く。
    数年経ても先に進む兆候がない恋愛は、第3者が現れなくとも関係自体に推進力がないのではないでしょうか?

元カノへの戻りを心配されるより、何か強いものがあったかと思い、比類のない固有の結びつきに磨かれては如何ですか?
    素顔になれば、年上女性がより合う男性もいます。自分と彼と二人を研究すれば、他者では叶えられない強い楔が見えて来るかも知れません。

• 同じような状況です

10年付き合った人と、すっぱり別れられるものかな。
    よほど嫌いになる理由がないと情もあるしなかなか切れないように思います。

私は彼の立場です。
    自分が本当に愛してるのは元カレなんじゃないかと思うのに、新しい彼と別れられません。
    新しい彼は強いし若いからひとりになっても平気、でも元カレは違う。
    戻らなきゃといつも思っています。
    今の彼に何度か別れを切り出したけれど、優柔不断で別れられずにいます。

トピ主さんの彼がどうかはわかりませんが、少し似ていたのでレスしてみました。

• 彼は痛い目みないと理解できない想像力の弱いタイプ

長年当たり前のようにいっしょにいた彼女とスッパリ離れられないのかも。
    いざ彼女が自分の前からスッパリ消えるとなると躊躇するのかも。
    彼女の方から連絡してくるから、返信してるだけ、のように言い訳を用意してそう。

なぜなら、彼は彼女を嫌いになって別れたのではなく、彼女よりトピ主の方が上だと感じて別れたから。
    元彼女のことだって嫌いではない。たくさんの友人知人の中でも元彼女は特別に好きな部類の存在。今ちょっとトピ主が上になっているだけ。
    しかも元彼女は10年という長い間恋人という深く重要なポジションにいた女性。10年も付き合った彼女なら居心地良すぎて刺激がない古女房みたいな存在。

このタイプは前もって想像して準備なんてしないから。
    次は「やっぱりバツイチ年上女性だと親が・・・」「子供がいると大変・・・」「思ってたのとなんか違う・・・」という展開になりそう。

ラストは、「やっぱり元彼女が一番自分に合ってる」で終了。

以上が、私の周囲の不倫・浮気男数人の定番パターンです。

• 略奪じゃないですよ

だから、引け目を感じたり、変に遠慮したりしないで下さいね。
    まだお付き合いして間もないのであれば、色んなことをたくさん話して、お互いがどんな人なのか少しずつ理解して行けばいいと思います。
    前の彼女さんとメールをしてるというのは、やっぱりちょっと気になりますよね。
    ちょっと配慮が足りないタイプなのかも…。
    その辺りについても、ちゃんと思ったことを話せるようになるといいですね。

• ありがとうございます

色々なご意見ありがとうございます。
    浮気性な様なご意見がありますが、この10年浮気一つない男性です。(彼の回りの友人談です。)
    優柔不断な感はありますが。

彼と話あってみました。急に会いに来られたり、待ち伏せされるのが、嫌なので、メールを返信してる様。
    私は彼女の存在は分かるし、長い付き合いだから、しょうがないと思えても彼女からしたら、わかった時に裏切られた感じが強くなるから
    きちんと、話した方がいい。と話ました
    結婚に至らなかったのは、経済感などの違いからの様です

• 子供を傷つけないでくださいね

略奪ではないですし、あなたと彼は大人同士だからどうでもいいですが・・

子供をなつかせておいて、最後の最後に子供を傷つけるような事だけは
    しないでくださいね。

辛口ですが、彼のようなタイプは女性が居ないと生きていけない人です。
    あなたとうまくいかなくなったり、何かの不満が溜まればまた元彼女の
    所に戻るでしょう。

あなたを本当に愛していれば、元彼女と連絡を取る事はしないでしょう。
    (常識で考えれば、自分が他に好きな女性ができて別れたのに再び平気で
    連絡できる神経が理解できませんがね。)

バツイチ子持ちであれば、あなたはもっと慎重にお付き合いする男性を
    見極める必要があると思います。少なくともこの彼は、一時的に”付き合う”
    だけなら割り切れるならOKでしょうが、結婚や真剣なお付き合いという
    スタンスでは対象外になさった方がいいでしょう。

• 何も気にしないのがベターかな

気になるなら聞いたらスッキリするかも。

私は主さんと同じで、彼は長年付き合った彼女と別れ私を選んでくれました。〔私は彼が二股を掛けていたの知らなかったです。〕
    付き合ってすぐに彼女がいたのがわかり、目の前で事情を話しその人と別れました。何度かそれ以降も連絡がきていたみたいですが、私を選んでくれたのだからと。。。気にしていなかったら自然に連絡こなくなり、めでたく私は彼と結婚しました。
    第二の人生楽しみましょ!

• 責任感のない男性

困った彼ですねぇ。

10年も1人の女性と付き合って結婚しない(彼女に結婚願望があったなら最悪)、彼女持ちなのに他の女性にアプローチ、別れる理由を「他に好きな人が出来た」と正直に伝えない、待ち伏せされる可能性があるような曖昧な別れ方をする、納得してない相手の対応をダラダラ続ける・・・全てがグダグダですね。

常に相手のことじゃなく自分のことしか考えていないようですが、大丈夫なんでしょうか?
    お子さんがいらっしゃるなら、彼の影響は大きいと思いますが・・・。

>きちんと、話した方がいい。と話ました

この対応でいいと思います。

その上で「きちんと彼女を納得させて別れることが出来ないなら、お付き合いは出来ない」と伝えたらどうでしょうか?
    諦めきれず彼に時間を費やしている元彼女に、トピ主さん親子のことが知れ、子供に危害でも加えられたら大変です。

浮気はしないにしても、不誠実な彼だなと思いました。

• 彼の気持ち代弁

同じ男からの見方ですが。

要は、彼は10年付き合った彼女と結婚したくなかったんですよ。
    結婚に踏み切れなかった、でも別れも言い出せなかった。優柔不断なので。
    だから、別れに踏み切れる理由を探していたんです。

それがトピ主だった。

きっちり彼女と別れてから、トピ主と付き合ったのも、それが理由です。

トピ主との結婚は考えていないと思いますよ。
    もちろん、トピ主も彼との将来を期待しているわけはないでしょうが、念のため。

最後に、
    母親に男ができ、父親にならずに去ってゆくのは、子供達の心に暗い影を落とすと思いますよ。

• 信じてみようと思います

二人を傷つけどうしようもない自分の事は、わかってるようです。
    子供達を含めた私と共に生きていきたい。と言う彼の事を信じようと思います。
    彼の両親にも、子供共々紹介してもらいました。
    時間はかかるかもしれませんが、少しずつ、進んでいきたいと思います。
    皆さん、ありがとうございました。

• 追記ですが、

彼女とは、完全に切れました。
    彼女は、彼氏が浮気心でここまで動く人間ではないと、別れを決意したようです。

• 彼・・・彼女と別れる気はあるんですか?

好きな人ができた、だから別れたい、と彼女に言ってないんですか? 別れたいのに?
    考えられないですね・・・
    好きな人ができたということが別れの決定打になるにも関わらず、彼女にそれを言ってないなんて。
    急に会いに来られるのが嫌って、来たら来たで誠意をもって別れ話をすればいいだけなのに。

彼は彼女と別れる決心がついているのかなあ?

結婚の話はあっても進まない。
    マンネリ化した彼女との関係・日常にトピ主さんというスパイスが現れた、だから飛び付いた。
    それだけのような気がしますね。
    愛だ恋だと言っているのは最初のうちだけだから、そのうち冷めて彼女の元に戻っていきそう。
    私も子供の教育上会わせないほうがいいと思います。

なんにしても、その男性はけじめをきっぱりつけられない、
    衝動的に行動を起こして手に負えないと思ったら逃げる性格。
    そんな男が良いなんて、トピ主さんにバツがつく理由がわかるようです。
    私なら彼女に返しますよ。

• ご自分の状況を客観的に見ましょう

>浮気性な様なご意見がありますが、この10年浮気一つない男性です。(彼の回りの友人談です。)

彼の友人が、彼を貶めるような事を言うでしょうか。

ちゃんと事実に目を向けましょう。

・「彼女と別れた」は彼からの情報でしかない
    ・彼女と別れた理由も時期も曖昧
    ・「急に会いに来られたり、待ち伏せされるのが嫌なので」という言い訳で彼女との他愛もないメールを続けている。

本当に別れたなら、元彼女は元彼にメールなんてしないんじゃないですか?
    だって、それだと未練がいつまでも断ち切れないし、時間のムダでしょう。
    しかも、急に会いに来られるって・・・・別れたのに?

変だと思いませんか?
    ひょっとして、彼は(元)彼女さんに「今は色々忙しくて精神的に辛いから、しばらくはメールでやり取りしてもいい?」なんて言ってるかもしれませんよ。

• 良かったですね!

気になっていました。良かったですね!!

• 見る目が無いんですね

どういう展開で彼の親に紹介まで話が進んだのか・・。
    それにしても早すぎませんか?

まだ信じきれていないうちに、外堀から埋めていく作戦でしょうか??

正直言って、この彼、だめんず街道まっしぐらなニオイがしますけど。
    そしてあなたも、バツイチってありましたけどやっぱり男を見る目が
    無いのでしょうね。

失敗から学ばないと言うか、そんなに焦ってまた失敗する方がみっともないし
    痛々しいですよ。