彼の気持ちが分かりません

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

くるみ

このトピを開いてくださってありがとうございます。

高2の女子高生です。
私は1年前まで中学の時の同級生だった男子のことが好きで、猛烈にアタックして告白もしたのですが、半年間返事を保留されて結局友達のままでいることになりました。
保留されていた間、鈍感なので私から遊ぼうと言ったりもしましたが案の定断られていました。

その後、彼のことはきっぱりあきらめた態度をとっていながら心の奥底ではまだ彼のことが気になっていました。

それから、私は自分からは怖くてメール出来ずにいたのですが2回くらい彼に遊びに行こうと誘われて、「別に何もしないんだし」と思って映画を見たり遊びに行ったりしていました。

前回遊んだときに間接キスをしたくらいであとは本当に何もしませんでした。

そして今日また遊びに誘われてしまったのです。
私はまだ彼のことが好きです。しかし、彼の考えていることが分かりません。

ただ単にキープしているだけなのか、それとも本当に友達なのか、絶対あり得ないですが好意を抱いてくれているのか…
私が考えすぎなのは分かっていますが、アドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分も分かりません・・・

あまり自信はありませんが、行動がまだ子供と考えると多少見えてくるかな。

常識的には半年も返事を保留にするって信じ難いですが、実際のところが返事がないまま放置されてたって事なんじゃないですかね。だとすると、そのうち主さんが諦めてくれると思ってたんじゃないかな。だから、当然遊びに誘っても断られる。

最近遊びに誘われるのは、付き合っても良いと思い始めたか、今付き合っている人もいないのでキープ的な友達感覚なのか、どちらもあり得ると思います。

彼のこれまでの行動からすると、自分から付き合おうと言った上で遊びに誘う様なタイプには思えないので、ひょっとしたら付き合う気があるのかもしれないと思う反面、その気がないのに遊びに誘うことも平気なタイプにも思えるので、主さんがはっきりさせるしかないと思います。

あくまで彼ときちんと付き合いたいのなら、彼の気持ちを質すべきでしょうね。当然、彼が中途半端な気持ちなら、もう一緒に遊ばない。
    もし、友達でも良いというなら、あまり深く考えないでこのままでいるという選択肢もあるけど、先々辛くなるだけなのでお勧め出来ません。