ママ友、こんな時はどうなのか?

レス2
(トピ主0
お気に入り5

家族・友人・人間関係

ひな

レス

レス数2

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 紙飛行機ピリオド

    男の子が紙飛行機をとばす時期ってありますね〜。

    うちの幼稚園では紙飛行機ルールが厳しく決められてます。
    金曜日につくる、外でとばす、飛ばしたら、自分でひろって捨てる、人にはもちろん飛ばさない、などなど。
    この場合、複数の子供がいる環境を管理すべきである学校の職員に責任があります。そして、紙飛行機を飛ばさずに育つ子供なんていないもの〜。学校側はこの手の事故の可能性には慣れてなくては(環境を整えておかなくては)。

    はたから見てて、そちらの奥さんのほうが神経症っぽい。彼女のほうがなんとなく自分の子供との関係に問題ありで、他にやつあたりしているように見える。
    私だったらXX君、何かお母さんにはっきり言いたくない理由でもあるんでしょうかねぇ・・・。心配ですよねぇ・・・。うちの子はなんでも話してくれるんですけど・・・。紙飛行機があたったって、ほんとは投げられたんじゃないですよね、いじめとかだったら、いやですよねぇ、と嫌味を言ってみる。向こうのほうが話を聞くのが怖くて電話をしてこなくなります。
    ので、トビ主さん、気にしないで!いいママ友をつくりましょう!

    ユーザーID:1161922303

  • お気持ちはわかりますが・・・

    初めまして

    まず疑問に思うことですが、
    もし、一歩間違えれば失明も余儀なくさせるような
    危険な紙飛行機?をひなさんのお子さんが飛ばしていたとしたら、
    まず、何より先に、担任の先生から状況説明があるはずです。

    上記がない状況であるなら、
    「保護者に知らせるようなレベルではない」
    という先生の判断があったとみなします。

    相手の方からすれば自身のお子さんの話を信じたい、
    ひなさんとしてもご自身のお子さんの話を信じたい、
    親としてそれはどちらも当然の話であります。
    よって、まず、おかしいと感じたら、
    相手の話を鵜呑みにする前に、
    先生に事実確認をしましょう。

    何はともあれ、とりあえず謝罪をされたのは
    日本に在住している限り、
    話を複雑にさせない手法としては正しいです。

    ただ、本当は何があり、事実はどうであったか、
    自身がそれについて思い悩むのであれば
    先生に確認しましょう。

    そして次回がないように注意するだけに留め、
    必要以上に思い悩むのはやめておきましょう。

    ユーザーID:2603741402

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧