• ホーム
  • 男女
  • 切ない片想い中のみんな!語りませんか?

切ない片想い中のみんな!語りませんか?

レス128
(トピ主33

恋愛・結婚・離婚

月野ウサ吉

私(♀28歳)久々に恋している自分に気づきました。
相手は親友で同業者でもある2コ下男児。
自分の気持ちに気づいたと同時に、見事、彼に新しい彼女が出来ていました。
というか、彼に彼女が出来て、自分の気持ちに気づいたと言ったら良いか…。

今まで通り、親友でよき仕事仲間でいよう、と思いつつ、
やれやれ、ほろ苦い恋の味、切ないなあぁぁ。

親友の立場として、新しい彼女とももちろん、ご対面。
これがまた、いい子なんだな。
よくぞこんなにも素敵な彼女を見つけた!あっぱれ!と彼を見直すほど…。

私の出る幕なんてはじめからなかったのだから、これで良かったはず…。

はあぁぁ
頭ではわかっているんです。
自分の気持ちにはもう蓋をして、今まで通り接しよう。
早く次の相手が見つかるように、前向きでいよう。

でも、気づいてしまった恋心、ああ、行き場のない想いが切なく、私の心は既に北風ぴゅ〜ぴゅ〜です。
失恋したも同然ですが、でもやっぱり彼が好きな自分。

はああ。

ジタバタしても仕方がないので、今はどっぷり傷心モードに浸っています。
浸りきったら、次ぎに行こう!と思っています。

同じように切ない片想いをしている小町の皆さん、一緒に傷心モード、浸りませんか?
はたまた、新しい出会い運が廻ってくるように、励まし合いませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 片思い

新しく入った会社ですごく好みの人を見つけました。
    5歳年下です。
    半年位して結婚していることを知りました。
    すでに結婚5年でした。
    ショック。
    5つも年下だし結婚してるし、最近子供も生まれたのでもう諦めていますがまだ好きです。
    見かけただけでも心に花が咲いちゃうし話が出来たら本当に嬉しい。
    今日は文具の受け渡しで手が触れました。
    もう30過ぎたのに学生みたいな恋愛感情です。年取って逆に清純に逆戻り?(キモチワルイって言わないでね)
    私はバツが付いてるので結婚はもういいやというキモチがあるけれど、恋愛感情で一喜一憂する日々が楽しくて(時に落ち込む)こんなのもいいかなと思っています。
    まあ、もしも付き合う人ができるとしたら年下は狙いませんが。
    年齢は関係なく本当に好きです。
    5年早く出会っていたらきっと告白したと思います。その頃なら私も独身だったし。
    話しかけてくれるだけでも嬉しい。くだらない話、わざわざ席立ってきてくれるって嫌われてはいないって事だよね?
    それだけで嬉しい。

• 可愛いお嬢さん発見

片想い中ではないので、レス資格がないのですが
    トピ主さんがあんまり可愛らしいので、たまらず出て来ちゃいました。
    ごめんなさい。

トピ主さん、抱き締めていいですか?
    ぎゅーっ。
    貴女の幸せを、願っています!

• 私も傷心中です

こんにちは、私は30代の男です。
    私もトピ主さんと似たような状況です。
    好きな人ができたのですが、その人には彼氏がいます。
    というわけでここでおしまいなのですが、おしまいにできないのが人間の心。
    その子は年下の女の子で、同じ職場の人なのですが、
    (好きな私から見たら)何から何まで可愛い人です。
    だから彼氏いて当たり前なんですよね。

毎日、
    どうせ俺なんてとか、でも諦めきれないとか、可愛いなあとか、いやいや諦めないととか、
    次の人見つけないととか、でも見つける気にならないなとか、何年も友達として待ってたらチャンスあるかなとか、
    いや仮に相手が別れても俺じゃ無理かなとか、

そんなことをぐるぐる、ぐるぐると考えながら毎日悶々と過ごしています。
    ちなみに、今更このような状況なので告白はしていませんしする気もありません。
    が、色々あって好きバレはしてしまっています。

• 上司に片思い中です。発展させませんが。

私は27歳で、異動して来た28歳の上司に恋をして半年です。
    私は彼の補佐的な役割をしていて一緒に行動することが多く、
    彼が来てからは会社に行くのがとても楽しいです。

仕事が出来て、かっこよくて、優しくて、精神的に強い。大好きです。
    愛想がなく冷たい印象なのと、女性とあまり積極的に会話をしないのでモテないのですが。
    (男性にはいい男だと言われていますが、女性には怖がられています。)
    私のように、近くにいたら必ず気付く魅力がある人です。

彼は独身で彼女もいませんが、私が仕事で大きく関わる人なので、
    私のキャリアのためにも絶対にアプローチするつもりはありません。
    彼女ができたら悲しいですが・・・。
    今はこの状態がとても心地よくて好きです。
    この心地よさがいつまで続くか分かりませんが、楽しもうと思います。

• レス、ありがとうございます!

もなか様

学生みたいな恋愛感情!わかります。
    清純、すごくわかりますよ〜!
    別に何を期待しているわけではないのに、そこにいてくれるだけで嬉しい気持ち。
    手が触れてドキドキ!一瞬目が合ってドキドキ!
    ほどよい距離感の片想いって、心が温かくなりますよね。

でも、私はやっぱりつらい気持ちの方が勝ってるかなあ。
    それでも、やっぱり好きなんですけどね(笑)

キャラメルマフィン様

ぎゅーーーーって、すごく嬉しかったです!
    可愛いお嬢さんだなんて、現実世界では言われた事がないのでくすぐったい!
    でも、本当にありがとう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • レス、ありがとうございました。その2

あずま男様
    すごくわかります。
    もしもこの先、2人が別れたら…。
    私も正直、妄想してしまいます。
    私じゃ無理!って私もわかっているのに、妄想の世界では自分の都合良く展開して行く…。
    そして、現実を目の当たりにしては自分の愚かさと向かい合うんです。
    その度に、想いを断ち切らなきゃ、と思いつつ、ホント、そうはいかぬは人の心よ…。

mikiko様
    なんだか、とっても素敵な片想いですね。
    居心地が良い関係っていうのは、良いサイン。
    多分、上司の方も同じように感じているのではないでしょうか。
    一方通行に見えても、結構、一緒に仕事をして居心地が良い時って相手も同じように感じている事って多いと思うんです。
    そして会社に行くのが楽しみってのは何よりです。
    どうかゆっくりでも成就しますように。

• ほんのり片思い中

26歳女です。
    私は最近同じ歳の男の人に惹かれています。
    出会って1カ月も経っていませんが、
    考え方が好きで、私にたくさんの事を気づかせてくれる人。
    1回2人でご飯に行きましたが、話も面白く、まだまだ一緒にいたいと思いました。

過去の恋愛で傷つき、
    臆病だった私は恋愛が恐い。けど、恋愛したい。と悶々としておりました。
    そこに現れた彼に日に日に惹かれています。

ただ、彼は私の事をどう思っているのか、悪くは思っていないにしてもそこまで気にもとめてない存在だと思います。
    メールはしていますが、彼からの誘いはなく…
    1回の食事も私から誘って行きました。
    仕事で忙しい人ですが、メールをくれるだけで嬉しいと思っていました。
    ただ、人間は欲が出る生き物です。
    休みの日くらいたくさんメールしたいなとか、電話したいなとか…
    気持ちが向いてたらもっと連絡をくれるとは思うので、きっとないのでしょう。
    自分に少しでも気持ちが向いてるって思えたら行動出来るのに、全く思えず行動出来ません…

でも、誰かに取られるくらいなら頑張りたい★

• 参加します。

四年間片思いし続けてきた人が、
    今月中にとうとう最愛の彼女と結婚することになりました。

覚悟していることですが、
    いざ直面すると、辛すぎる事実です。

傷を癒えるのに、時間をかかりそうですが、
    でも、これで踏み切りをつけたと思うことにして、新しい恋を頑張って探します。

• 私も話して良いですか?

皆さんとは環境が違うので迷っていたのですが。。。私は小学生の息子がいる、シングルマザーです。
    子持ちが片想い?恋なんかしてないで、きちんと子育てしなさいよ!と思われる方は、スルーしてください。

片想いの相手は、恥ずかしながら、ボランティアで子供にスポーツを教えて下さっている方です。自分でも、子供関係の方が気になるなんて予想外、後ろめたさもあり、誰にも話せません。

1年以上たち、今夏くらいから気になるようになりました。
    子供たちと接しているときは、太陽のように明るく元気な人。たまたまポツンと1人でいた彼、物静かで穏やかだったり、凄く疲れはてていたりと、今までとのギャップにやられてしまいました。

何も出来なくて切ないですが、仕方ないですね。

• 参加させて下さい

自分の気持ちに気付いてから、そろそろ片思い一年になります。
    以前は同じ職場でした。相手は誰にでも優しく接っする事の出来る友好的な人なので、その優しさは自分だけに向けられたものではなかったと分かっています。
    今は自分の夢の為に遠く離れた場所で頑張っています。
    自分から理由を付けて二回程会いに行きました。(場所が遠すぎる為簡単に会いに行けない為です)毎日その人の事を考えない日はなくて…逢えなくて辛いです。力になりたくてもそばに居られない。忘れたいのに忘れられないから苦しい。多分向こうは私の事を忘れてるのに…

• 微妙

私も仲間に入れてください。

8月に知人主催の飲み会で知り合いました。
    1回目の食事は向うから誘ってくれたのですが、
    その後は私からのアタックばかり…。
    メールも返してはくれますが、彼から発信は無し。
    思い切って「メールできると嬉しい」と進言すれば、
    「なるべく連絡できるように頑張る」と言ってはくれますが。
    休みもなかなか合わないし、月1食事ができれば良い方。

どうなんでしょう?白黒ど真ん中のどグレー(笑)
    嫌われてはいないけど、好かれている気配も薄い(悲)

エルモさんの状況と似ています。
    由さんのようなことも過去に会ったなぁ〜。

連戦連敗ですが、失恋には馴れませんね(泣)

片想いを成就させるために、新しい恋をするために、
    皆さん頑張りましょう!

• 片想いの小さな恋

私も片想い中です。
    詳しいことはここでは書けません(ごめんなさい)が、叶うことは絶対にない恋です。
    先日、ジャニーズファンの友人から借りたテゴマスのCD「テゴマスのうた」に入っていた「片想いの小さな恋」という曲、まるで私のことみたいで号泣してしまいました。
    この片想いに終わりがないのならそれでもいい…皆さんも聴いてみて下さいね。

• 私は…

29歳のコンビニ店員(女性)です。
    8月の末にオープンで中旬頃に面接があり、そこの店長さんに一目惚れしちゃいました。
    仕事に行くのが楽しみでしょうがないです。休みの日もずっとその事を考えてしまいゆっくり休めません(笑)休み必要ないから店長に会いたい…

仕事中もずっと目で追ってしまいます。でも相手に私の好意がバレたら恥ずかしいので普通に接しています。一緒に仕事をしていて楽しくて、楽しくて。こんな気持ち今までなったコトがない位。

私が告白出来ない理由はかなり太っているコトとそれに5歳下の24歳で年齢が離れているコトと相手は彼女がいるかも知れないコトと私にとっては初めての彼氏だというコトと雇われの身なので。

相手が携帯電話で話しているのを見てると相手が誰だか気になり胸が張り裂けそうになります…。胸がイタイ…。

こんなツラい気持ちになるんだったら諦めたほうがよっぽど気楽だよな〜とか思ったり。気持ちが休まらないから嫌いなトコ見つけて諦めようかなって思ったり。

皆さんどうやって毎日過ごしてるのかな〜?

• 2回目のレスです。

皆さんの話を聞いて、本当に皆さんには頑張って成就してほしいと思うなぁ〜。
    そうしたら、自分もちょっとは元気をもらえる気がして。

でも、時々思うことがあって、
    気がないだったら、優しくしないでほしいと思いませんか。
    勘違いした方が、あまりにも惨めじゃないですか。

とくに、私の場合、
    相手が会社の人で、これからも毎日顔合わせないといけない。
    前のレスで頑張るって自分に言い聞かせるように発言したけど、
    本当は、凄く辛くて、もう駄目かもしれない。
    いつになったら、この辛さから抜け出せるだろうね。
    とくかく、今は苦しいです。

暗くなっちゃいましたね。皆さん頑張ってください。

• 片思いは得意分野です

私も、参加させてください。
    片思いは私の得意分野です(笑)

ここ3年間ほどで、3人の方に片思いしました(しています)
    一人目は、片思い後、少しだけお付き合いしたけど、振られて、また片思いに戻りましたが、彼は現在、子持ちです。二人目は、「見たい目がタイプじゃない」って言われ、振られ、私の友達と付き合っています。言葉に傷ついた上に、友達不信になりました。現在、片思いの相手は、一人目に振られた後から、そばに居てくれた男性友達です。
    一人目の彼を克服するのにものすごく時間がかかりました。二人目は、淋しさから、間違った男性を好きになったのかもしれません。現在の思いを寄せている彼は、友達だから、つらい思いをしています。関係を崩したくないからです。片思いって、切ない。
    切なくて、相手が愛おしいからこそ、そんな言葉にならない思いを経験した後、本物の相手が現れたら、ものすごく幸せに思えるんだろうな。
    片思いの皆様のお相手が、皆様の存在に気づき、本当に幸せなのはあなた(私)と居ることなんだって思ってくれる日がやってくることを願っています♪

• レス、ありがとうございます。

皆さんのレスを読んで、皆それぞれ色々な想いを抱えているのだな…と心強く感じています。
    心が張り裂けそうな程つらい気持ち、ほのかな幸せとほろ苦い気持ちの交錯、相手のちょっとした言動や態度に一喜一憂する毎日、前にも後ろにも進めないもどかしさ…。

自分の気持ちに正直になりこの想いを大切にする強さを持てたらと思う反面、相手の気持ちや状況、自分の置かれている立場を重んじる事の方がよっぽど大切なんじゃないか…と、理屈で考え頭だけで処理しようとして無理が生じている感じです。
    そろそろ3ヶ月。
    彼との距離感も多少以変わり、ギクシャクしたりながら戸惑いながらも少しずつ慣れてきました。由さんのおっしゃるとおり、優しいんですよね。妙に気を遣われたりしている気もします。私の気持ち、バレているのかもしれません。

彼の彼女とご対面してから何度か彼女に飲みに誘われています。お互い気の合う事はわかっているんです。でもどこか彼に対する気持ちがある以上、すごく彼女と仲良くなるのが辛いんですよね。罪悪感が強まると言うか…。明日は仲間内で集まって遊ぶ予定。2人も来るようです。
    1週間ぶりに彼に会います。せつないにゃー。

• 個別レス

エルモ様
    頑張って下さい!応援しています!ホント、誰かに取られるとつらいんです!

由様
    2度のレス、ありがとうございます。
    おつらいですね。お気持ちお察しします。
    男の人ってなぜ優しくするのでしょうね。酷ですよね。
    本当に不思議。そういう生き物なんでしょうね。

ブンブン様
    何も出来ない、誰にも話せないつらさ、よく分かります。
    でも、人生何があるかわかりません。
    何が良いかもわからないものです。
    どうか、ゆっくりでもブンブンさんとお子様にとって素敵な相手が現れますように。
    それが、彼だったらどんなに素敵でしょう。応援しています。

カンパニュラの恋様
    ドリカムの「2人のdifference」という曲を思い出しました。
    夢を叶えるために頑張っている姿はきっと美しく輝いていると思いますよ。
    いいこと絶対あると信じて頑張って下さいね。

shishi様
    グレーゾーンの最中のエネルギーって妙に疲れるんですよね。
    失恋、慣れませんよね。失恋するたびに臆病になってしまう気がします。
    頑張りましょうね

• 個別レス

ぷりん様
    終わりのない片思いかぁ。
    今はきっと本当につらいとは思いますが、つらい気持ちはきっといつか無くなります。
    そして、好きだって気持ちだけが残るんです。終わらない恋心、私にもあります。
    心の中で大切にしまってあって、たまに取り出してはほんわかしています。
    今回の彼もそうなるんだろうな。

サイバー様
    自信をもって!笑顔で仕事を楽しんでいる姿は誰にでも好感的にうつるはず。
    まずは少しずつ仲良くなって、色んな話が出来るようになると良いですね。
    人生は一度きり。頑張って下さい。応援しています。

うさ子様
    関係を崩したくない、わかります。
    でも、もしかしたら相手も同じように思っているかもしれませんよ。
    本当に、みんなの想いが成就したらいいのになあ。。。応援しています。

• 片思い歴15年

私には15年間好きな人がいました。

縁があればいつか何とかなると信じてきました。
    ずっと彼に彼女がいたり、私に彼がいたりのすれ違いでした。
    それでもずっとその人のことが好きでした。
    その人は私にとってはいつも特別な存在でした。

たぶん、お互いに気になっている存在だったはずです。
    徐々に接近して、去年、初めてお互いにフリーな状態になりました。
    しょっちゅう電話して、仕事も一緒にやるようになって…

結果としては、手をつないだり、告白一歩手前までいきましたが、
    どちらからも踏み出せませんでした。

それでも、15年かけて接近できたことは幸せだったと思っています。
    付き合うことは叶いませんでしたが、この関係はやっぱり特別です。
    これからは仲間として大事にしたいと思っています。

今は私には彼氏がいます。
    その人と結ばれることはもうないと思います。

そんな片思いもあります。

• 毎日せつないです。

実は相手も好意を持ってくれているのですが、その方は既婚なので片思いです。
    何故相手の好意が判るのかは伏せさせてください。

会社の先輩ですので、出社するのが嬉しくなりました。それだけで幸福です。

時々メールを交わすのと、相手のブログを教えてくれたのでそれを観覧します。
    奥様と行かれた旅行記を読むと心が締め付けられます。
    私のTwitterのアカウントを教えました。
    毎日見ているみたいです。

姿を見るだけで幸せ、声を聞くと心が踊り、バッタリ会えば恥ずかしさに身体が縮みます。
    この方を知らなかった1年前とは雲泥の日々、
    幸福も幸せも同時に味わっています。
    人生何があるか判りませんね。

• トピ主さまへ

レスありがとうございます。
    私は今高校生で、片想いの彼を忘れようと他の子と遊びに行ったりしたことあります。でも一体何やってるんだろうと情けなくなったり、付き合おうよって言われて自己嫌悪したり。
    いつかつらい気持ちは消えて好きだった気持ちがほんわかと残るのですか?
    いつか他の人と恋をするようになるのかな?なるんだろうな、きっと。
    でも今はこの片想いを守っていたい、そんな気持ちです。

• 会ってどうでした?大丈夫?

仲間内で遊ぶのに、彼とその彼女さんも来るらしい、とのことでしたが、
    どうでしたか?辛かった?ちょっと心配してます。

• 3回目です。

またまたレスしてしまいましたね。
    それだけ、彼の結婚が堪えていたということですかね。

今日、彼が会社で結婚を正式に発表し、
    披露宴に会社の皆を招待されました。もちろん、私も招待された一人。

どうしょう、小さい会社なので、
    出席しないと、私は彼が好きということバレてしまう(以前からそういった噂を流れているので、私が断ると凄く怪しい)
    でも、出席している自分の姿が想像できない、
    彼の花嫁と対面する時、私どんな顔しちゃうだろうと今から心配です。

彼から好きと言われたわけでもないし、完全に自分の片思いなので、
    彼の披露宴に、変な顔なんてしちゃったら、それこそ凄い恥ずかしいことで、
    彼を困らせてしまう。

ヤバイです、本当にヤバイです。
    逃げたくて、でも逃げられない。。。
    披露宴まであと2週間ちょっと、私どんな心構えをして行ったら良いだろう、、、
    誰か教えてください。助けてください。

• 由さんへ。お気持ち分かります。

私も、ずっと片想いだった人の結婚式に参列しました。
    しかも受付しました(泣)。

2人の姿を見たくないために、バリバリと受付業をこなし、
    「まだ来られていない方もいるので受付にいます」といって、
    会場から出ていました。
    時折聞こえる話し声やメモリアルビデオの音が辛かったです。

一生懸命受付をしたので、参加者からの評価だけはやたら良くて
    逆に悲しかったです(笑)。

でもそこまで自分を追い込んだら少しどーでも良くなりました。
    荒療治もたまには良いかも。。。

• 60歳近くなっても・・・

ひさしぶりにホッとした話題ありがとうございました。レスは20代から30代の方が多いけれど、これにも癒されています。

私、現在、57歳。中1の時にひとつ年上のとても素敵な女性に初恋。それ以来、ずーっと初恋状態。

朝一番に登校して、窓から彼女がやってくるのを眺めていました。彼女と同じクラブに入り、英文タイプを教えてもらうときなんか、タイプのキーを探すどころか、心臓が
    口から飛び出しそうでした。

それから45年が過ぎ、いまだに彼女に夢中です。道で、彼女に会っても、あいさつすらまともにできません。彼女の後をつけていきたいのをぐっと我慢。

まぶしくて、とても彼女を直視できません。

年に一度、彼女の誕生日に花を届けるだけ。

この齢になると、みなさんみたいに、かわいいはなしではなく「ストーカー」と呼ばれかねません。

でも、そんな気持ちって、60歳近くなっても、あるいは死ぬ直前になっても変わらないですよ。きっと!

今の気持ちをぜひ大切にしてください。

• 参加させてください。

3年に一度しか好きな人が出来ない私です。
    その3年目の今年、好きな人が出来たと思ったら4つも年下。

同じバイト先で働いていた彼ですが、私が辞めた事でめっきり疎遠に。
    辞める際に「これからもお友達!」宣言されて、嬉しいのか悲しいのか。

会う度に可愛くてきゅんきゅんしてしまう彼に会いたい!もっと仲を深めたい!気持ちがあるのかと思えば、
    会うのすら怖い気持ちもあり・・。

この気持ちは抑えた方がいいのかなぁ。と、今から3年後を既に考えている
    今日この頃です。

• 私も…

私もすごく好きな人がいます。
    事情があって(詳しく書くと特定されそうなので伏せさせてください)、気持ちは通じあってるはずだけど、結ばれることはありません。
    私をこの場所に留めないようにする彼の気持ちが悲しい。
    私はもう気持ちを伝えることもできなくて、かといって会わないことも物理的にできなくて。。
    大好きです。彼に言えたらいいのに。

• おじさんです

いいですね。
    人生っていいですね。
    読んでいてほっとしました。
    皆さん、頑張ってください。
    皆さん、いい人です。
    きっと、いいことがあります。
    あきらめないでね!
    私は、60歳です。
    若いころを思い出しました。
    みなさん、きっと良い事があります。
    誰かが待っています。
    大丈夫でです。
    でも、わかいっていいな.......

• shishiさんへ。

アドバイスありがとうございます。

shishiさんは本当に凄いなぁ〜と思いました。
    長い片思いの相手の披露宴の受付、私だったらどうしようと考えるだけで、
    胸が苦しくなります。
    あの時は、きっとshishiさんも苦しかったですよね、でもバリバリと受付をこなせたshishiさんが尊敬します。

そうですよね、
    逃げることが出来ない以上、気持ちを強く持って挑むしかないですよね。(ちょっと大袈裟ですが)

今月自分の誕生日も迎えるというのに、
    今まで一番最悪の誕生日でした。

披露宴当日、うまく乗りこせることができるかどうか未知数ですが、
    笑っておめでとうって言えるように、頑張りたいと思います。

披露宴終ったら、またここで報告したいと思いますが、
    それまでに、このトピがまだアップされてると嬉しいですね。

今は、辛いですが、
    いつか、shishiさんのように、このことも思い出になれたらな〜と思います。

本当にありがとうございます。
    また、このトピを立ち上げてくれたトピ主さんにも感謝します。

• 初恋の人

アラフォーでそろそろ娘が高校生ですが、高校時代の初恋の人が(同級生)が未だに忘れられません。
    相手にもされませんでしたが、今でもたまに夢にでてきて、そんな日はとてもほんわりとした気持ちになります。