• ホーム
  • 男女
  • 不倫があまりにも多い!人を信じられなくなりそうです。

不倫があまりにも多い!人を信じられなくなりそうです。

レス110
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ゆい

少し前に夫の不倫で離婚しました。30歳、子供はいません。
親族や友人に離婚した人がいなかったため、
不倫なんて、一部のモラルのない人がやることだと思っていました。
しかし自分が夫の不倫で離婚したことを周りに報告すると、「実は私も不倫されたことがある」とか、「不倫したことがある」とか「僕の奥さんはバツイチなんだよね」ということを、既婚者の7割位の確立で言われました。
離婚したことは全く後悔していませんが、こんなに多くの人が不倫をした、された経験があるなんて、なんだかとてもショックです。
もう不倫は特別ではない時代なのでしょうか?これから本当に大事だと思う人ができたら、また結婚したいとは思いますが正直人を信じられなくなりそうです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 確かに・・

30代女性です。

私は堅物なタイプで、
    恋愛に関しては、友人(男性も)も同じようなタイプが多いです。

だからか、私も、
    不倫なんて、極々一部の人がしているだけだと思っていましたが、
    結構、いますよね・・・。

浮気されたって話はよく聞きますし、
    言わないだけで、された人は、実際、もっといるのかななんて思ってしまいます。

職場には不倫カップルがいますし、
    結婚していると知っているのに、私の夫に告白めいたことをする女性もいます。

あまり意識しないようにしていますが、
    なんか、気持ち悪いです。

• 僕も人間不信

30歳独身女性の3割は不倫経験があるそうです。もちろんその相手をする男もいるわけです。

僕もひとごとのように思っていました。しかし2年ほど付き合いのある恋人が不倫経験者(独身女性が既婚男性と付き合う)でした。しかも何回も。

この人となら結婚したいと思っていたのですが、その過去を知ってスゥっと冷める自分を感じました。優しい人だと思ってたのに、実は身勝手な欲望のために平気で人を傷つけられる女だったんだ。

せめて、彼女が痛切に後悔してくれてたなら考え直せたかも。しかし「今時普通」「気にする方がおかしい」「後悔していない」と・・・。

僕も人を見る目がないんでしょうね。不倫しない人を見分ける方法が知りたいです。

• やる人の方がおかしい

45歳♀、結婚17年目です。
    今までに不倫の経験も夫の女性問題もなく、身近な人もあまり噂は聞きませんが、確かに皆無ではありません。知る限りは極少数ですがわからないだけで他にもやっている人はいるでしょうね。
    しかし、別トピにもありましたが不倫などは普通の神経ではできないと思いますよ。
    様々なリスクを背負ってまで何故できるのでしょうね?
    そんなに不倫相手が好きなら離婚してから堂々と付き合えば良いのに・・・と思います。まあ、そういう人は不倫相手も次々変わるようなので切りが無いのでしょうか。
    私は不倫する人間を常に見下していますが、だからこそそっち側の人間に成り下がらないように信念を持っています。仮に配偶者との仲がこじれて何かに心を埋めて欲しい時があっても私だったら違うものに走ります。趣味の世界とか。
    不倫って人間を相手にするだけに煩わしさがあるのです。
    止めたい時にいつでも止められるわけではないし。

結局何のアドバイスにもなりませんが、不倫が普通のことではなくて一部の恥知らずな人間の行いなのでご自分に自信をもって素敵な方と再出発してください。まだまだこれからの年齢ですよ 

• トピ主さんを励まそうとしたのでは?

「不倫されて離婚したの」なんて打ち明けられたら、「いやぁ!うちもね」「私の親戚なんてね」とついつい大げさな言葉をかけてしまうものです。

実際不倫をする人がどれくらい多いのかはわかりませんが、私の周りは全くいませんよ。
    離婚原因も圧倒的に性格の不一致が多いです。

たまたまトピ主さんの状況に沿った経験談が集まっただけなのでは?

• 私の周りにも

事実婚(離婚はしてないが新しい人と同居)や家庭を持っているけど、一生面倒みて沿い遂げるといった人が多いです。
    素敵な男性にはすでに家庭があるし、男女問わず晩婚化しているのも影響しているのかもしれませんね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • はい

わたしも夫の浮気で離婚したんですが、人が信用できなくなりました。

まぁ  他にもいろいろあって人間不信です。

不倫する奴となんか、早く別れて正解です。
    やり直そうなんて多分ムダな努力でしょう。
    不倫する奴は自己中で最低な奴らです。
    不倫を正当化するんだからあきれます。

今は不倫が当たり前のようになってますよね?
    世の中おかしい。
    貞操のない奴らが多すぎます。

• そうねぇ

私   39歳女既婚 独身の年下彼氏あり
    友人A 30歳男既婚 バツイチ彼女あり
    友人B 32歳男独身 今はフリーだが過去に人妻さんと交際歴あり
    友人C 45歳男既婚 今の奥様は4人目。常に外に彼女あり
    友人D 39歳女独身 バツイチ。独身時代、婚姻中共に不倫経験あり
    友人E 40歳女独身 同じくバツイチ。婚姻中も今も男は短期間ずつ途切れなし

まぁ、こんな感じですね。
    学生時代の友人や仕事つながりからプライベートでも仲良くなった仲間たちですが
    飲み会したり遊びに行ったりする、結果的に特に仲がよくなった面子はみんな不倫経験ありでした。

類は友を呼ぶんですかね。

職場や、クリーンなタイプの人とは決して出来合い、ディープな恋愛話が出来て楽しいです。

• 昔から不倫はあったけど

こんなにオープンになったのは最近じゃないでしょうか?

若くして結婚された方、異性経験が少ない方などは浮気に走る傾向が若干強いように思います。(まぁ、根っからの人もいますが)

女性の友人は男性で浮気しない人はいないと言ってます。
    浮気と言っても肉体的浮気までいく人はそんなに多くなくても、
    奥さんに隠れて頻繁にメールをしていたり、こそこそ会っていたりなどを
    含めれば相当な数ではないでしょうか?

既婚者は余裕があるので、モテるんだと思います。
    また、日々の単調な生活に飽きてくるので、つい他の人と…と思ってしまう
    人が多いのかとも思います。

1人の人だけを一生愛するのって結構大変ですよね。

• 同感です!

でも、これ現実ですよね。特別ではないですね。

携帯電話の普及率と不倫増加は比例していると思いますよ。
    メルアド交換なんて何の感情も無くても、知り合えば普通にしますからね。会っていなくても心が通じ合える様な勘違いが不倫に発展し、燃えるんでしょうね。

ある程度の年齢になると、独身より既婚者の方がやっぱり身なりきちんとしているし、それは奥さんがきちんとしているからと気がつかないのでしょうね。
    離婚しても不倫相手とも上手くいかず、結局1人で寂しく暮らしている人は多い様ですよ。不倫が非現実だから楽しいと気がつかないのでしょうかね。

大事なものが何か気がついた時には遅いのですがね。

大事だと思う人のことは、やっぱり信じたいですね...

• へ〜

あなたの友達って1万人くらいいるんですか?

統計と言うよりは、自分の知り合いは不貞に関係した人が多いってだけの話じゃ無いの?

まあ主さんが勝手に絶望するも自由だけど。
    俺と同年代で早くも頭で完結して人生送るのつらくない?
    よほど、「私の周りには馬鹿ばっかだったけどそんなの関係ないか」でいいでしょ。

• たしかに…

私も 自分の旦那に裏切られるまでは そんな事 自分には無関係だし…と思ってました。でも 従兄弟も女の事で離婚しましたし 職場には バツイチの方がいっぱい!何より私の父は妾と暮らしていた…本当 人間不信になります。最近 やっと ほんの少し傷が癒えてきました。(丸二年たった) 時間をかけて お互い 頑張りましょう!

• 女性が社会に出るようになったからでは?

元々、女性も男性もそんなに貞操があるわけではないです。日本だって明治以前振り返れば不倫だの不貞だのは結構、あったようですし。
    女性が家庭に入る時期は接触が少なくなっただけで、現在のように社会に出るようになると不倫が増える、というのもごく自然なんじゃないでしょうか。

昔は良かった、みたいな言い方がありますが、その一昔前は女性はかなり抑圧されてましたよね。この辺りも抑圧されてれば自由もなく不倫のしようもないけど自由であれば、男性と同じで女性も…という事じゃないでしょうか。

• 人間はよわい生き物だから

多いですよ。特にナースとドクターなんて、半分くらいはしてる気がする。バカだな〜って思ってたけど、私も経験ありです。弱い所をつかれた。。。という感じです。その時は突然来るんですよね。で、過ぎたあとに、あーよくありがちな不倫だったんだな、って気づく。残るのは虚無感。脱力感。嫌悪感。ってとこかな。まあ、タイプは色々です。ただの遊びだから、って子もいるし。私はナースなんで割と遊び好きの子が多いのかも。お金もあるし、夜も外出できたりするし。変な話しですが、自分が不倫したことで、私は更に誰も信じられなくなりました。

• 確かに

婚外恋愛なんて言葉があるくらいですからね。

現在37歳独女。
    30歳の時、4歳上の方と4年間不倫してました。
    昨年、3歳下の既婚男性からアプローチを受け、現在に至ります。きちんとした彼氏もおります。
    私から離れない限り、相手は関係を続けたいと言います。

こういった男性ばかりではないと思いますが、残念な現実です。
    女性側がOKを出さなければ不倫は成り立たないので双方が悪いのですが…。

• 厳しいけど

それは周囲の問題だけでなく、あなたの「人を見る目」の問題ではないですか?
    人生経験が少なく優しい言葉や甘い言葉を鵜呑みにして結婚されたのでは?
    友人関係もしかり、調子が良く楽しい、とか、顔がきく人だから一緒にいると便利とか、のりで友人を選んで来ませんでしたか?

そんな相手と結婚した事や友人がそんな人間ばかり、とは、すべてあなたの選択の結果です。

私はアラフォーで結婚10年近い友人が多いですが、少なくとも私の友人には離婚した人、不倫の噂のある人はいません。

• 私の息子のおヨメさんには

ちょっとズレたレスだったらごめんなさいね。

私の息子は、まだ小さいのですけど、なかなかイケメンです。
    ママ友の方がやたら息子に優しいので、おもしろいです。
    仕事柄、
    最近20代〜30代の女性達と話す機会が多いのですが見ていて、
    ある日、気がついたんです。

私の息子のヨメさんになってもオーケーな女の子と遠慮したい女の子というフィルターで
    見ると、ものすごくはっきりと分かれたんです。

まず遠慮したい子っていうのが、
    とりあえず彼氏がいても外の男とデートしたり、男に平気で奢ってもらう子。
    そして不倫する子。

そうじゃない子っていうのは、同性からみて友達になってもいいタイプ

トピ主は、人間不信になってるかもしれないけど、
    やっぱり信用出来る人の魅力の方が本物ではないですか?

• 結構何度も・・・不倫してました

自分を正当化するつもりは全くありません。

昔は男性は「不倫、愛人、水商売」で遊んでも何ら言われる事も無く、
    女性は家で「家事、子育て、舅姑の世話をする」でしたよね。

それが、男女の差が余り無くなってきた・・のでは。

私も主人が水商売に通っていた時には、ゴチャゴチャ言わないで
    黙って彼氏を作っていました。
    20代30代の頃は、結構不倫していましたね。相手は独身・妻帯者・・まちまちで。
    色々な人と。病気と妊娠だけは気を付けて。

共働きでしたけど、主人が外で遊んでいるのに(水商売相手とはいえ)
    妻の私だけが真面目に働き、家事をし、貞操を守る・・なんて無理でした。

お互いが40代になってからは、枯れたせいか(笑)二人ともパッタリと止み、
    仲良い中年夫婦になりました。

妙ですか。変わっていますか。言語道断ですか?
    まあそうなんでしょうね・・・でも私はこれで良かったと思っています。

• 人間の

皮を被っていて、中身は背中にあるファスナーを開けて見ないと何が入っているか判断出来ない。
    そんな人が増えているんでしょうか?
    私は、煩悩を抑えて人間で出来る限り在りたいので、不倫はしません。
    理性があるから人間でいられるのだと思うんです。
    不倫を出来ちゃう人背中のファスナー開けたら中身は醜いモンスターですよ。 いくら、外見を取り繕ってもだめ!
    不倫する人って何となく雰囲気でわかりませんか?目つきも濁っているというかきっと人間の皮だけじゃ隠しきれないんだろうなぁ。前の職場にそんなモンスターが何匹かいましたよ。

• レスも含めて読んでみると

類は友を呼ぶって本当だなと思いました。
    確かにあなたにとっては多い印象かもしれないけど10以下の例をもって
    全体を語るのは危険ですよ。

• 私も驚いた

私は自分は絶対不倫をしないし、夫もしないと信じています。
    そして、自分の周りにはそんな人は一人もいないと思っていました。

今で言うママ友の方が数年前に離婚しました。
    離婚の原因は全く 聞いていません。
    お子さん3人を残して家を出たのが不思議でした。
    2年後、再婚した事を知りました。

離婚は何らかの理由があるので仕方ないのだろうな、と思っていましたが
    40半ばで再婚とは勇気あるな、なんて思っていました。

そしたら、結局、離婚の原因そのものがW不倫だったのだそうです。
    彼女が先に離婚して2年後、やっと相手の男の離婚も成立し
    無事?「思いをまっとう」したみたいです。

子供が小さな頃から20年近く、ずっとお付き合いしてきて
    大好きだったお友だちなのに、なんだか本当に人間不信です。

自分の周りには絶対ないと信じてきた事が、そう言う時代ではないんだな、と思い知らされています。

• 多いですよね

私の周りでもけっこういますよ。
    あれはね・・・最中の人間はまさしくラリラリ状態で、他人のことなんかどうでもいい!になってますよね。
    友人が不倫してたとき(疎遠になりましたが今もまだしてるかも)何度も「奥さんのいる人に手を出してはいけない」と説得しましたが無駄でした。
    また、次第に職場でも友人関係でも、他人を傷つけて反省しないようになってきました。
    彼女がもともと身勝手な人だったのか、不倫をしたことでそうなってしまったのかは分かりませんが、最低だと思いましたね。
    うちの主人についても「全く心配してない」とは言えないです。
    目の前で他の女性を口説いてるのを見たこともあるし、平気で「お前の友達のOOちゃんはかわいいよな〜。正直、あっちとお付き合いしたかった」とか言う人なので。
    はい、私に男を見る目がなかったんだと思います。
    どんなにモテモテでも、絶対不倫「できない」人っていると思いますよ。
    トピ主様に、そういう素敵な人があらわれることを遠くから祈ってます。

• 僕の奥さんはバツイチ

その発言を聞いて、不倫に結びつけるのは偏見では?
    確かに不倫は多いし、それを隠さない人が増えたけど、不倫しても離婚しない人も、不倫以外の理由で離婚する人もいるでしょ。

• 横ですが あるあるさん

彼女がそんな人だってわかって良かったです。

あなたの言うとおり反省でもしていればまだ許せるけど、そんな開き直った事を言う人はまた不倫するでしょう。

私も夫の不倫が原因で近々離婚しますが、相手の女性が結婚する時には、相手の男性に過去にこのような事がありましたと知らせるつもりです。あなたのような普通の感覚がある男性だといいですけどね。

あなたにふさわしい女性と幸せになる事を祈っています。

• そんなに沢山?

7割も不倫経験者、被害者がいらっしゃるんですか?
    少し多いように感じます。
    共感出来るので似た者同士が集まったのかもしれません。
    不倫は昔からあったし今に始まったわけではありません。
    ただ社会が多様化して情報量が増え、不倫のチャンスが増した結果、不倫人口が増えたわけです。
    次は不倫しないような真面目な方に出会えたらいいですね。
    不倫男の傾向としては、金持ち、イケメン、そして社会的地位が高い方があげられます。
    知人のイケメン医師は妻に甘い蜜を吸わせているんだから俺は好き勝手遊ぶと宣言して不倫三昧です。
    お勉強が出来ても人間としては…?です。
    肩書きや年収で決めず本質を見極めれば大丈夫ですよ。

• ネット社会になったから

恋愛や結婚、男女の間の事に対して意識の垣根が低くなったからでしょうか。
    ネット社会になって、匿名で色々な告白がされるようになり、
    不倫に対しても罪悪感が薄くなっているような感じはします。
    ただ、昔から不貞、不倫はあったと思います。
    日本は恥の文化でしたが、最近は「恥」という意識も薄くなっているように
    思います。
    だから割と不倫がオープンに語られるようになったのでは?

女性の社会進出も拍車をかけているかもしれませんね。
    家事も女性だけの仕事ではなくなり、手抜きもしようと思えば
    出来る時代になりました。
    仕事や家庭があっても、外で男性と会う時間が作れる。
    男性も職場に女性が増えて相手を見つけ易い。
    携帯やPCのサイトで出会いも容易になった。
    不倫なんて関係ないと思っている人でも、案外真実は
    判りません。
    気がついていないだけか、口外しないだけか。

人を疑ったらキリがないですね。
    でも、だからといって、人間不信になるのもつまらないことだと
    思います。
    人間の心って宇宙のように深く複雑なものだから。
    そのときそのときの愛を信じたいですね。

• 私も人間不信

本当、不倫って気持ち悪いですね〜。

私は、会社の役員2人(既婚)、一般社員2人(既婚)からセクハラをされました。特に、役員2人からは執拗に不倫を迫られ、本当に嫌な思いをしました。

今後も同じような目に合うのではないかと心配になったり、「こういわれたらこう切り返す」とか対策を考える時間もバカバカしいです。しかし、対策をしっかり講じないと、不倫をするようなバカからターゲットにされるので、対策も必要です。

あー、やだやだ。

• そんなわけで結婚できません

うちは両親がそうでした。
    小さい頃はうちの親だけが異常なんだろうと思っていたら、
    異常どころかぜんぜん珍しくなかったことに気付いてからは
    結婚願望なんて綺麗さっぱり吹き飛びました。

子供なんか怖くて持ちたくもありませんね。
    自分が絶対不倫しなくても、相手が同じとは限らないし
    そうなったら子供に自分と同じ不幸を味わわせることになります。
    自分自身が子供時代と同じ苦しみを味わう以上につらいことです。

こうやって真面目な人間が独り身のまま死んで行き
    不貞を平気でやるような人間ばかりが番って増える世の中になれば、
    そのうち親の不倫を友達と笑って話し合うような
    強い子供たちが出て来るような国にもなるんでしょうか。

• 類は友を呼ぶ

大変な経験をされた上に嫌な話しを聞いて、余計に大変でしたね。
    以前、職場の飲み会でそんな話題になった時、7:3の割合で不倫経験者が多かったのに驚きました。
    その後、別の女性に「言わないだけで皆やっている(笑」と言われました。

が、不倫経験者&不倫肯定派の人達ってプライベートで付き合うような人達じゃない。
    そこまで親しくなりたいと思わないような人ばかり。
    逆にプライベートで親しくしたいと思う人達に不倫肯定派はいませんでした。

モラルが思いやりで成り立っているという所まで理解できる人には同じようなタイプが、
    アンモラルを平気でやってのけてしまうタイプにはそれなりの友人しかできません。
    なのでトピ主さんが思いやりを前提にしたモラルを持っていれば、
    トピ主さんの世界では不倫する人の方が少数派になります。
    不倫経験者は思ったより数が多いけど、「類は友を呼ぶ」で
    恋愛に関わらず似たり寄ったりのレベルの人付き合いしかできません。

今はショックでしょうから、無理に人を信じる必要はありませんが、
    トピ主さんが誠実であれば、誠実な人が自然と寄ってきますから、ご安心を。

• 昔からいっぱいあったよね

結婚制度そのものが単なる制度だしね。

ただ、今の時代携帯電話もあるしメールもフリー、
    連絡しやすいことは確か。
    それに他人の話だって半径3m以上のことをネットで
    知りうる環境にあるから増えていると感じるだけでは?

現代でも一夫多妻制な国はあります。
    結婚制度は所詮制度であり人間が決めたこと、決めたことは守るべきですが、
    決められたことを守りぬく人間はそう多くはないでしょう。

そして、人それぞれ事情があって、必ずしも「ふしだら」だけが理由じゃないでしょう。

• 職場は危険

私は独身ですが、
    自分の会社を見ている限り、不倫は簡単に成立すると思いました。

どんなに子煩悩で奥さんがキレイな男性でも、チャンスがあれば!と思って人がほとんどじゃないでしょうか?

普段真面目な人でも飲み会で酔うと少しあやしくなります。
    飲んでなくても、社内でいやらしい目つきで足とかお尻を見てくる既婚男性もいます。

要するに、こっち(女側)がOKすれば簡単に成立するんだな〜と思いました。
    独身女は相手の家が壊れようが関係ないですもん。
    好きなものは好きだし、スリルを楽しめるし、女同士の話のネタにもなりますからね。

なので、社内の男性を見ていていつも「旦那って外で何やってるか分からないものだな・・・」って思ってます。
    正直、自分が結婚するのも少し怖いです。